剛力彩芽、オスカー退所を生報告!その一方で前澤友作は投資で“44億円”の損失を・・・

公開日: : 芸能情報

8月31日に所属事務所『オスカープロモーション』を退所した剛力彩芽(28)が6日、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に生出演した。

出典:ツイッター

同番組でオスカー退所を生報告した剛力だが、その一方で彼氏・前澤友作(44)は投資で“44億円”の損失を出し・・・

(以下引用)

緊急生放送となった今回、スペシャルMCの明石家さんまが「急きょ集められて、あまりの緊急で見てはいけないもの目に入っているわ。何してんの?」と剛力に目を向けると、剛力は「お久しぶりです」とあいさつ。さんまが「辞めたんやろ? オスカー」と尋ねると、剛力は「はい、オスカーは」と伝えた。

そして、東野幸治が「本番前にスタッフから、『剛力さんの新事務所の名前なんて言うんですか?』って聞いてくださいと言われて。俺、今日仕事それだけなんです」と打ち明けると、さんまが「わかった、聞いたるわ。新事務所の名前は?」と質問。剛力は「ショートカットです」と明かし、「社長は剛力になってるの?」という質問に、「私です」と答えた。

(以上引用 マイナビニュースより)

スポンサードリンク



 

MCを務める明石家さんまに「お前、何してんの?オスカー辞めたんやろ?」と聞かれ、「あっ、はい」と笑顔で答えた剛力。新事務所についても聞かれると「ショートカットです」と自身の個人事務所名を答えていた。

剛力といえば、8月31日に自身のインスタでオスカー退所を発表し、事務所の会長へ“感謝の言葉”を綴っていた。

(以下引用)

この度、私、剛力彩芽は18年間お世話になりました株式会社オスカープロモーションを退所し、独立させていただくこととなりました。

引っ込み思案で幼く何も分からない私をいつも優しく愛情いっぱいで育ててくださった古賀会長をはじめ、暑い中寒い中昼夜を問わず私をずっと支え続けてくださった事務所関係者及びマネージャーの皆さま、こんな私といつも楽しくお仕事をご一緒くださる関係者の皆さまには感謝してもしきれません。

そして、なによりいつも変わらずに応援してくださるファンの皆さまに、心より感謝申し上げます。

“いつでも相談しなさい”という父のような強くも温かい会長のお言葉を心に、これからは自分自身で考え選択し挑戦していくという新しい環境の中、表現者としてより一層皆さまに笑顔と感謝をお届けできるよう、誠心誠意頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。

剛力彩芽

(以上引用 剛力彩芽 インスタグラムより)

今後は新事務所『ショートカット』の社長として、タレントや女優としても活動を続けていくようだが、一応は円満退所だという剛力にネット上では・・・

出典:デイリースポーツ

・頑張って

・個人事業主って事やね

・報告しとけば今後の仕事につながるのかな

・芸能人のドンで仕事柄一番挨拶しないといけない人物の一人である事は間違いない。あとはダウンタウンとか。

・彼氏が社長業のプロフェッショナルだし経営ノウハウも教えてもらえそう。心強いだろうね。

・これ見てたけど丸山の結婚おめでとう企画に番宣でもないのに呼ばれてて謎だった

・社長はゴーリキさんだけど、実質の社長は前澤さんよな

・でもZOZOは結婚しない主義だよね。

・どこ行ってもおっさんの愛人というイメージは残る

・やっぱりさんまにすり寄ったね。さんまは優しいね。

・お金をかけて知名度を上げて、仕事もさぁこれから!って時にゾゾとの交際 散々振り回されて、やっと別れたと思ったらまたくっ付いて、結局事務所を辞めちゃうなんて さすがに元事務所が気の毒…

・こりゃ後ろで前澤が糸を操っとるなー

・この人の需要はどこにあるんですか?

・剛力彩芽は実力より事務所のゴリ押しで売れたイメージが強いから独立するなら最後の最後まで耐えた方が好感度上がったと思う。ただでさえアンビリぐらいでしか見かけなくなったのにTVの仕事あるのか・・・舞台とダンスに重点を置きたいなら分かるけど。

・最近バラエティで見かけるけどなんか無理してる感じがする。無理やり笑ってるように見えて痛々しい。

・さんまは、やらかし系タワマンを建てて 親しいやらかし芸能人連中を救ってやれ!

・パパが金出してくれて、個人事務所立ち上げて社長に収まって…か。どうでもいいけど会社経営の才はないと思う。何のバーターもなく剛力を起用するかね。

・金銭面に関しては、金持ちの彼氏がいるし心配はないと思うけど、オスカーを辞めて女優としてやっていくのは大変だと思う。

・芸能事務所という形態の特徴のひとつとして、セット販売手法が大きな意味を持っています。

どの局や企業も使いたいと思う所属タレントを使わせる条件として、どこも使いたがらないタレントを抱き合わせで使ってもらう。オスカーならTBSには半沢直樹のキャスティングに上戸彩を承諾するところに合わせて、単発特番番組のパネラーに剛力さんを突っ込む、といったやり方です。その剛力さんが自分ひとりしかいない個人事務所で果たしてどう売っていくのか。お手前を拝見したいと思います。

・申し訳ないけど、やっぱりこの人の魅力がわからない。

・パトロンと社長の関係か。お金の繋がりになると、結婚は無さそう。

などの意見が。

スポンサードリンク



 

剛力が所属していた『オスカー』といえば、米倉涼子や岡田結実などの人気タレントが続々と退所しているが、実は剛力に関しては“リストラ”に近い扱いだったようで、、

(以下引用)

「’18年4月『ZOZO』の創業者で現スタートトゥデイ社長の前澤友作氏との熱愛が発覚。これまでのイメージとは真逆なセレブな生活ぶりをSNSなどでアピールするようになったことで、仕事が激減しました。

その上、剛力さんが“自分で仕事を選びたい”と言い出したため、事務所も“今、払っている額に見合った仕事をしていない”ということで、給与体系を歩合制に変更したそうです」(広告代理店関係者)

歩合制になった剛力は、給料制のころと比べて収入が 3分の1以下まで下がったと言われている。

「一時はCMやドラマのオファーが殺到していた剛力さんですが、主演ドラマなどの数字が芳しくなかったことでここ数年はオファーも減っていたと聞きます。しかし、ブレイク中にスキャンダルとは無縁で、多忙なときも文句も言わず働いてくれた功績を評価し、事務所は仕事が減ってからも高い給料を払っていたそうなのですが……。

前澤氏との熱愛発覚後は、“女優として変なイメージをつけたくないから”という理由で、そのネタが振られそうなイベントやバラエティーの仕事はすべてNG。そのうち、本人が希望する演技のオファーも来なくなり、事務所も扱いに困っていたそうです。

それで事務所も“考えを改めてほしい”という思いを込めて昨年、歩合制に変えたんだとか。歩合であれば、本人が働かなければ給料を払わなくていいですからね」(同・広告代理店関係者)

給料制から歩合制へのシフトチェンジは、業界内でもすぐに話題になった。

「オスカーの看板女優は上戸彩さんや武井咲さんなど、ほとんどが給料制だと聞いています。剛力さんも当然、看板女優の中に入っていましたので、歩合制になるということで“これって、一種のリストラなのでは?”という声が多く出ましたね」(テレビ局関係者)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

『オスカー』も剛力の退所については「円満退社」とコメントしているが、今後の仕事については“連ドラや大手配給の映画のオファーは難しい”という声もあるようで。

しかし、剛力といえば資産22億ドル(約2336億2004万円)とも言われている前澤友作との交際も順調のようで、彼のバックアップがあれば生活に困ることはないだろうが、前澤といえば6日、自身のツイッターを更新。株式投資で44億円の損失をしていたことを報告した。

この日、「【猛省】このコロナ禍で乱高下する株式市場に目が眩み、慣れない短期売買を繰り返した結果 #株式投資で44億円の損失 を出してしまったことをここに報告します。44億円もあったら、いったいどれほどの人にお金が配れ、どれほどの人を救えたのか。悔やんでも悔やみきれません。事業で絶対に取返します。」と多額の損失を報告した前澤だが、とてつもない金額にネット上では・・・
出典:前澤友作 ツイッター

・ケタが違いすぎてもう…

・なんでわざわが損失のことまで打ち明ける必要がある?誰に対して言ってるの?

・これをサラッと言えるってことは、この額はまだ許容範囲なんじゃない?

・44億ぐらいじゃ何ともないぜって自慢

・でも、それを気軽にタグ付けて発信出来るくらいだから、もっと持ってるんだろうね

・なんか桁が違いすぎて、44億円の損失が出せるくらい投資出来ることが凄いと思ってしまう。。

・額が大きすぎてよくわからない

・世間に公表してる時点でまだ余裕ある証拠だよ

・3000億円以上の資産と自社株で年に十数億円入るんだから44億円くらい大した損失じゃないね。困らない。

・節税対策かな、と。

・お金のない世界にしたいと言っておきながら お金に1番拘ってる気がする

・剛力との関係を悔やんだほうがいい

などの声がwww

剛力の新事務所も、彼のバックアップがあれば上手くいくかも知れないが、社長が剛力でも・・・

出典:NEWSポストセブン

実質の社長は前澤なのかもwww

 

【関連記事】
オスカー退所の剛力彩芽、前澤友作と結婚の可能性については・・・

スポンサードリンク

関連記事

山下智久が二股交際!?Nikiとハワイ旅行後、石原さとみの自宅へ・・・

以前から石原さとみ(31)との交際が報じられていた山下智久(32)。 現在は破局したとも噂

記事を読む

トラブルメーカー・坂口杏里、脳しんとうに続いて今度は指2本を骨折!

出典:東京スポーツ 元タレントでセクシー女優、そして現在は芸能界復帰を目指しながら風俗店に勤務

記事を読む

TOKIO城島茂がグラドル菊池梨沙と同棲開始で“結婚秒読み”か!?

先日、22歳のグラビアアイドル・菊池梨沙と破局したと報じられたTOKIO・城島茂(47)だったが

記事を読む

妹に会わないでくれ!浅田舞が妹・真央との確執話で批判殺到!!

元フィギュアスケート選手で、 現在はスポーツキャスターやタレントとして 活躍している、

記事を読む

福山雅治が濡れ場に挑戦!お相手は小泉麻耶だが・・・

去年9月28日に女優・吹石一恵(33) と結婚したましゃこと・・・ 福山雅治(47)。

記事を読む

大宮エリーが松居一代の動画に「迷惑だわ!」と反論。例のシールについては・・・

ユーチューバーとして最近は、 動画をUPするたびにメキメキと腕を上げている 松居一代(6

記事を読む

V6長野博が白石美帆と結婚!「ベストアーティスト2016」に生出演する、長野の口から結婚報告は?

V6長野博(44)が結婚!!   お相手はかねてから交際していた・・・

記事を読む

未成年妊娠スキャンダルの某アイドル2人、今度はレイプ魔と犯行直前まで一緒に飲んでいた!?

2016年9月に東スポが報じた、 “超人気若手グループが  17歳少女を妊娠させる”

記事を読む

TOKIO・山口達也がアルコール中毒で病院通い!?月1回変装して・・・

最近、ジャニーズのゴシップ情報が 数多く流れる中、、   今年7月に痛々

記事を読む

ホラッチョ川上こと、ショーンKの経歴詐称っぷりが酷いwww

ベッキー&ゲス川谷絵音の不倫をスクープした 『週刊文春』がまたもや爆弾ネタを投下ッ!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
LiSAの夫・鈴木達央が20代女性と不倫!自宅で密会も・・・

アニメ『鬼滅の刃』の主題歌で大ブレークした歌手のLiSA(34)だが、

【画像あり】大野智と元カノの写真がまた流出!!

先日、元カノと釣りを楽しむ動画が流出した嵐・大野智(40)に、今度は写

林遣都と大島優子が電撃婚!

俳優・林遣都(30)と元AKB48で女優・大島優子(32)が29日、結

渡部建の芸能界復帰を有吉弘行が後押し!?『反省会』の最終回ゲストに・・・

去年6月の不倫スキャンダルで芸能界から消えた渡部建(48)だが、復帰プ

絵本作家・のぶみ、不倫がバレる!!

東京オリンピック・パラリンピックの文化プロジェクト辞退した絵本作家・の

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑