“時効”によって借金がチャラになる小室圭、晴れて眞子さまと結婚!

公開日: : 最終更新日:2020/12/11 社会 ,

眞子さまと小室圭の結婚に国民の多くが反対するなか、なんと小室家が抱えている借金問題が“時効”によってチャラになるという。

出典:文春オンライン

このまま借金も返さずに眞子さまと結婚する気満々のだが、眞子さまの母である紀子さまは娘の結婚問題について・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「最近のXさんは、いわゆる“あきらめモード”。夏バテ気味で元気がありませんし、借金問題についての話もめっきり減りました。私に“こう動いてほしい”と要請することもなくなった。そもそも、小室さんからはまったく音沙汰がありません」

小室圭さんの母・佳代さんと金銭トラブルを抱える元婚約者Xさんの代理人はそう嘆息する。Xさんがあきらめモードになるのも、実は無理もない。借金問題が消滅するときが迫っているのだ──。

秋篠宮家の長女の眞子さまと、小室さんの婚約内定が発表されたのはちょうど3年前の9月3日。瞬く間に祝福ムードが広がったが、佳代さんの借金問題が明るみに出るとそれも一転、翌2018年には結婚行事が延期され、宮内庁は「再来年(2020年)への延期」を発表した。

「『再来年』である今年中には何らかの発表があるべきです。9月11日には紀子さまが誕生日を迎えられますが、発表の“本命”とみられるのは秋篠宮さまの誕生日。紀子さまは核心に迫る言及を避けられ、秋篠宮さまが11月30日の誕生日で『再延期』を発表されるというのが大方の見方です」(皇室ジャーナリスト)

一方、当事者である小室さんは新たな動きを見せる。

「留学先の米ニューヨーク・フォーダム大学は8月末から秋学期が始まり、対面での授業が再開されました。法律事務所でのインターンシップも始まっているようで、小室さんも受け入れ先を見つけたと聞いています」(在米ジャーナリスト)

(以上引用 NEWS ポストセブンより)

スポンサードリンク



 

圭の母・佳代が作った最初の借金の時効が11月に迫るなかでも、金を貸したXさんにはいっこうに連絡がないままだという。

小室側は借金を返す気はなく、明らかに時効を待っているようにしか思えないが、借金の時効について・・・

出典:女性自身

(以下引用)

あまり知られていないが、借金には時効が存在する。簡単に言えば、10年経てば、“借りたカネを返さなくてもいい”ことになるという。

「Xさんは佳代さんと婚約直後、小室さんの国際基督教大学への入学費用として、約45万円を佳代さんの口座に振り込んだそうです。それは2010年11月1日のこと。つまり、今年の同日にはその借金が時効を迎えます。Xさんは佳代さんと婚約していた2年間で10回にわたって、のべ約400万円を貸したそうです。その1回ごとの借金は、10年経つごとに順次時効を迎えていく」(別の皇室ジャーナリスト)

(以上引用 NEWS ポストセブンより)

やはり小室側は借金を返す気は100%ないようで、そんな借金を踏み倒す人間が弁護士になるのもどうかと思うが、ネット上でも・・・

・眞子ちゃんはなんでこんな借金持ちチンチクリンがええんや・・・他にも良い奴いくらでもおるやろ・・・

・2017年まで戻って国民の記憶を消したい宮内庁の苦悩

・借りたものは返しましょうよ。それが人の道理ってもんでしょ。時効なんてのは言い訳で、はっきり言って踏み倒しですよね。闇金から借金したんじゃあるまいし…

・他の方がいうように、皇室離脱し、無一文で結婚ということになるのなら誰も文句はないと思う。

・時効で罪がなくなるのは法律上だけで、人の心にも記憶にも、より深くこの人の罪が残ると思う。借りたお金は返しましょう。

・いやいや、この話はこれが借金かどうかとかいう問題じゃないでしょ。こういう人が皇族と関わりを持っていいのかって話でしょ。

・時効を言い訳に借金を踏み倒すような人は皇室に相応しくないと思う。結婚話は水に流して欲しいと思います。

・借金があるからダメなんじゃなくて、お金を借りたのにちゃんと返してなくてしかも誠実に対応してないのが悪いのに…時効で借金無くなりゃオッケーと思ってるならちょっと普通の人ではない。

・借金もそうだけど、小室母子は一切の説明をしないで、だんまりと雲隠れ。これが、皇族と結婚するとされる家族の態度なのでしょうか。眞子様も、この件については一切説明されていません。国民の総意があって天皇制があり、それを支えるのが皇族なのに、ご自分の立場を理解されているのでしょうか。一般国民ではないのだから、国民の祝福を得られない結婚がどういう事か冷静に見つめ直すべきかと思うます。それができないなら、結婚前に皇族離脱するしかないんじゃないでしょうか。

・借りたものには 利息がつくんだよ。借金踏み倒して弁護士なるなんて聞いたことない。もはや人間としてどうなのよ。

・ちょっと調べてみたところ、借金の時効成立には下記の条件の”いずれか”の成立が必要。①時効が成立する日までに債権者から借金の返済を求められておらず、またご自身から借金に関して話していない ②最終返済日から時効が成立した日まで、1円も返済していない ③時効まで借金に関する裁判が行われていない つまり、督促を無視し、裁判にも応じず、1円も返さなければ時効が成立する“可能性がある”ということらしいです。小室親子がノーコメントなのは『本人たちに借金という認識が無い』ことを後々証明する必要があるからではないかと思います。

・言葉選ばずに言うと、つまり…法律で借金を踏み倒したということですよね。合法かもしれないけど、やっていることはそういうことなような気がします。通常一般的には借りたものは返す。これ当たり前のことですよね。普通のそれができないということを堂々と証明しているわけで。大きなお世話ですが…もしこの報道が本当なら下策と言わざるを得ない気がしますが…

・恩を仇で返す方だということがよく分かりました。あなた方親子が困っている時に用立てられたお金は、あの方の老後の資金だった。それを分かった今でもビタ一文返さない。心底思い感謝している心ある社会人ならば、完全無視はなかなかできない事です。いけしやあしゃあとしていられる面の皮の厚さに驚きます。その人を生涯の伴侶にと3年も待つ女性がいることには、さらに驚くと共に呆れます。

・時効を待って解決したとは通常ならないでしょう。それで国民の納得いく形になったとでも?借金は返さないし、眞子さまと結婚もしたいといういいとこどりな話で結婚発表できるのだとしたら、かなり皇室がナメられてますね。眞子さまの気持ちさえ離さなければ結婚できると踏んでいるのでしょう。人間性に問題しかないと思うけど。

・借金が時効になっても関係ありません。お金を借りていること自体が問題なのではなく、自身の学費や生活費などに充てておいて、一切感謝が見られない態度で臨む小室さん母子の人間性が問題だと思います。皇族の縁者として相応しいとは、到底思えません。

・問題としてはKK自身よりあの母親なんだよなぁ 表に出てないだけで実は他にもいろいろ問題抱えててもおかしくないし それ以上に結婚後に問題作る可能性も大きい

・お金にだらしないやつは一生治らないからな。きちんと返してるならまだしも時効狙いなんてどうみても駄目なレベルだろw

・眞子様は下野されて幸せを模索された方が良いと思います 幸せがあるのかは知らないけど

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

しかし、借金をなかったことにするのには“ある手順”を踏む必要があるようで、借金返済に詳しい弁護士によると、、

出典:日テレ

(以下引用)

「時効を迎えたからといって、ただちにすべての返済義務がなくなるわけではありません。時効を成立させるには、債権者に対し“時効の効果を使って、このお金は返しません”と明確に意思表示をする必要があります」(銀座さいとう法律事務所の齋藤健博弁護士)

すると、小室さんの取る行動は1つ。

「小室さんは時効が過ぎたら、ことの発端である金銭トラブルが“借金である”と認め、時効を適用させることが、紛争の“解決”の最も簡単な方法です。法律に詳しい小室さんですから、時効についても知らないはずがない。時効成立後に世間にきちんとそれを説明し、“禊”を済ませることで、堂々と結婚発表に進もうとするのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

(以上引用 NEWS ポストセブンより)

現在、眞子さまと圭の結婚について具体的な動きはないものの、今月11日に54歳の誕生日を迎えた紀子さまは娘の結婚について文書で回答したという。

宮内記者会の質問に文書で回答を寄せた紀子さまは、眞子さまと圭の結婚が延期になっていることに「(眞子さまと)対話を重ねながら、親として娘の気持ちを受け止め、一緒に考えていくことが大切だと考えています」としたうえで、結婚そのものには「長女の気持ちをできる限り尊重したい」と綴っていたという。

紀子さまも娘の結婚問題についてはすでに諦めているようだが、それでも相手が相手だけにネット上では・・・

・そ、尊重?!

・認めるのか

・親の方が折れたのかな

・国民は絶対反対!

・破談しかないでございましょう?しっかりなさってください、紀子さま。

・このまま押し通して誰が祝福するの?

・この後に及んで目が覚めない眞子様も正直どうかと思う。

・大事に育ててきた娘をあんな胡散臭い男の元へ嫁がせる親の心理とは?

・もうすぐ借金が時効で消滅するからOKなんだって。そういう問題じゃないよね。

・気持ちねぇ…。皇女としての誇りと責任は教えてこなかったのかな?

・持参金なしで縁切って結婚するならどうぞご勝手に それで小室が結婚してくれるとは思わないけど

・出来る限り尊重。でも国民が納得し祝福出来なければ無理でしょう。3年間も何をしてたんですか?

・絶対に嫌だ それでもって女性天皇に女性宮家が設立なんかされたら圭殿下誕生するじゃん。

などの声が!!

仮に、このまま結婚したところで国民が祝福することはないだろうし、小室家も時効を迎えるまでに借金を全額返済すべきだろうが・・・

出典:NEWSポストセブン

まったく返す気はなさそうだ。。

 

【関連記事】
【悲報】眞子さまが11月に“小室圭”との結婚宣言か!?

“時効”によって借金がチャラになる小室圭、晴れて眞子さまと結婚!

宮内庁長官が小室圭に最後通告!借金問題は母親の元婚約者が“返金諦め”

スポンサードリンク

関連記事

【悲報】小室圭、さらに借金が2000万増える!

アメリカ留学中の小室圭に、また新たなトラブルが浮上した。 出典:女性自身 『女性自身』が

記事を読む

小室圭の母・佳代がパート先に“休業補償”の支払いを要求か!?警備も今だ24時間体制で・・・

小室圭が留学して以降も、相変わらず雲隠れ状態を続けている母・佳代だが、長らく休んでいるパート先にはち

記事を読む

小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

アメリカのフォーダム大学にて、セレブ生活を満喫中の小室圭。 出典:夕刊フジ 先日、日本で

記事を読む

【詐欺罪】野々村竜太郎被告に新たな名言が誕生!

政務活動費として約913万円を騙しとり、 詐欺罪に問われている元・号泣県議の 野々村竜太

記事を読む

小室圭、NY州の司法試験を受験できるのは最短でも2021年7月までかかることが判明!経済的余裕もなく留学中止の可能性も!

今だに借金問題を解決させることなく、眞子さまとの婚約も延期させ続けている小室圭。 出典:文春オ

記事を読む

小室圭の異常すぎる貢がせ根性!奨学金も生活費も楽々ゲットする圭を学生達は“アダ名”をつけてこう呼んでいた!

眞子との結婚を辞退することなく、先日も留学中のフォーダム大学から新たな奨学金をゲットしたと報じられた

記事を読む

【悲報】今月27歳の誕生日を迎えた眞子さま、小室圭との結婚に向けてまっしぐら!

今月23日に27歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:AERA dot. 今だ交際中の

記事を読む

小室圭が“借金トラブル”説明のために11月帰国か!

当初は10月に帰国するのでは?と言われていたアメリカ留学中の小室圭だが、秋篠宮家関係者によると11月

記事を読む

毎年恒例、秋篠宮殿下の記者会見に異変が!今年はピリピリムードで小室圭の「こ」の字も出ず・・・

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下の誕生日である11月30日に向けて毎年行われる記者会見が2

記事を読む

小室圭の抗議によって各テレビ局が謝罪するハメに!

今だに眞子さまと結婚する気満々の小室圭が、各テレビ局に抗議していたことが分かった。 出典:NE

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
弟の不倫を黙認していた井上尚弥、拓真は1万円札を女性に投げつけ・・・

先日、W不倫が発覚したプロボクサー・井上拓真だが、彼の兄で現役最強ボク

愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

愛犬を里子に出す動画が大炎上してしまったGACKT(47)だが、批判の

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑