【ジャニーズJr.】宇宙Six・山本亮太が“闇スロット”で事務所解雇!

公開日: : 最終更新日:2020/10/06 芸能情報 , ,

ジャニーズJr.内のユニット『宇宙Six』に所属する山本亮太(30)が、新宿歌舞伎町にある闇スロット店に出入りしていることが分かり、10月1日付でジャニーズ事務所をクビになった。

出典:ツイッター

闇スロット店から“札束”を手に、堂々と出てくる山本の姿も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

現役ジャニーズタレントによる公然たる違法行為という“前代未聞のスキャンダル”の詳細を伝える前に、その当事者である山本亮太について振り返っておこう。

「山本は2001年にジャニーズ事務所に入所したジュニア歴19年の大ベテランで、ジュニア内では滝沢(秀明)副社長にももの申すことができる兄貴分として慕われています。アクロバティックなダンスに定評があります。自分のことを『亮ちゃん』と呼ぶ、“愛されオバカ”キャラとしても人気です。

以前はジャニーさんが手がけたジャニーズJr.内のユニット『They武道』で活躍していました。先輩ジャニーズ、特に堂本光一に可愛がられていましたね。『Hey! Say! JUMP』の薮宏太や伊野尾慧と同期で、プライベートでは『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉と仲がいい」(ジャニーズ担当記者)

山本が所属するユニット「宇宙Six」は2016年11月11日に決成。ユニットの名づけ親は2019年に亡くなった事務所創設者のジャニー喜多川氏だ。結成当時はユニットの名前どおりメンバーは6人だったが、現在は山本のほかに、江田剛(32)、松本幸大(31)、原嘉孝(25)の4名で活動している。

「『宇宙Six』は16年、嵐のライブのバックダンサーとしてファンに初お披露目されました。当時は人気も勢いもありましたが、18年にメンバーの林翔太(30)がユニットを脱退。19年には、目黒蓮(23)が、兼任していたユニット『Snow Man』がメジャーデビューし、そちらの活動に専任するのに伴い、脱退しました。現在の4人体制になってからは勢いが停滞気味で、いまだにメジャーデビューできていません」(同前)

「文春オンライン」では今年2月8日、ユニットメンバーの松本幸大がモデル風美女と“お泊まりデート”したときの様子を報じたが、この時期には既にユニットの人気に陰りが見えていた。そして、ユニットの活動が停滞するにつれ、自暴自棄になっていったのが山本だった。

「昨年8月、山本くんは目黒くんが『宇宙Six』を脱退することが決まった時期あたりから荒れはじめ、事務所への不満を周囲にブチまけていました。山本くんは目黒くんが脱退することを事務所から聞かされておらず、ファンと同時に知ったといいます。それまで、目黒くんは『僕は宇宙Sixも兼任で続けたい』と言っていたんです。そのことを山本くんが事務所幹部に問い詰めると、『脱退は目黒の意思だからさ』とバッサリ。

以来、ユニットの仕事はほとんどもらえないし、自分たちでもちこんだ仕事も通らないという状態が続きました。『俺は宇宙Sixをやりたいんだ』って漏らしていたこともあります…。今年3月には『事務所を辞めたい』とまで言っていました。彼はジャニーズがすべてで、大好きだっただけに周囲は驚いていました。ものすごくストレスが溜まっている様子でした」(山本と親しい友人)

そんな山本が“ストレス発散”のために足繁く通うようになったのが、パチスロだった。

「もともとギャンブル好きで、よくパチスロにも通っていたのですが、最近は今まで以上に通っています。仕事がない日は、朝から晩までパチスロ三昧。週の半分ぐらいはそんな日々を過ごしています」(同前)

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

週刊文春は、自宅付近のパチンコ店にいる山本の姿を何度も目撃しており、電子タバコ片手にスロットを打つ姿も撮っていたようで。

出典:文春オンライン

山本は暇さえあればパチンコ店に通っているようだが、なんと無許可営業の“闇スロット”にも手を出していたという。

闇スロットでは改造したパチスロ機器などが使われ、暴力団との繋がりや、、

(以下引用)

「暴力団に多額のみかじめ料を払っている闇スロ店もあれば、運営そのものを暴力団がやっている店もあります。看板も掲げることなく、大体は紹介制で、マンションや雑居ビルで営業されている場合がほとんど。店内には今では廃止されている“改造台”が置かれ、レートも通常の5倍、10倍以上が当たり前。勝つとデカいが、台の多くが遠隔で『当たり外れ』を操作できるように改造されているため、滅多に大勝ちはできません。逆に大負けして人生を駄目にする者も多い。

毎年、全国各地で警察が闇スロ店を摘発していますが、闇スロットは店舗側の儲けが大きいため、一度摘発されても、店名や場所を変え、また新しい闇スロット店ができるという、闇業者と警察の“いたちごっこ”が続いています」(警察関係者)

闇スロット店に通うことは違法行為に当たる。刑事事件に詳しいアトム市川船橋法律事務所・高橋裕樹弁護士が解説する。

「闇スロット店で客が複数回通っていたことが裏付けされた場合、常習賭博罪で立件されます。常習賭博罪の場合3年以下の懲役になります。複数回通っていたことの裏づけが厳しくても単純賭博罪にあたります。単純賭博罪は50万円以下の罰金になります。警察から摘発を受けた場合、店舗経営者が逮捕されるだけでなく、客も常習賭博罪や単純賭博罪で逮捕されるリスクが充分あります。たとえ、『賭けていない』と主張しても参考人として聴取もされますし、決して行くべきではありません」

(以上引用 文春オンラインより)

山本が通う闇スロット店は、歌舞伎町の雑居ビルにある『K』という店で、看板は表に出ておらず、壁にはインターホンと監視カメラが設置されているという。

出典:文春オンライン

『K』は夜8時~朝の8時半まで営業しており、店内には40~50機ほどの台が並び、食事は無料で提供されるという。そして、文春によると山本は、「山本くんは『上島』という偽名を使って会員登録をしており、複数の台を一度にキープして、こっちの台の当たりがよくないとみると、キープしていた別の台に移動したりと、極端な入れ込みようで明け方まで遊んでいる。1日で30万から40万円ぐらいは平気で使っていると思います。また、山本くんは『K』の近所にある『P』という裏スロット店でも何度か見かけましたよ」(常連客)。

文春も、闇スロット店から“札束”を手にして出てきた山本の姿を激写していたが、そのアホすぎる行動にネット上では・・・

出典:文春オンライン

・あちゃー

・ばかね

・顔付きが半グレ

・デビューなんてもっと無理になったね。このグループ

・悪い事してる人の目だよ あと人が見てる可能性あるのに札数える辺り慣れてそう

・あーあ。キャリア長いのに

・ジャニーズ犯罪者出し過ぎでしょ…。

・まあ年齢的にもパッとしないし、辞めて真面目に働きなよ

・30歳でデビューも出来ずにいたら腐りそう。

・人前でお金数えるって下品だし常識のタガが外れてる。

・仕事ない日は朝から晩までパチスロらしいが、クビになってるから仕事ないから思う存分遊べるな。金無ければ無理だが。学歴、技能ないと底辺の暮らし待ってるよ。

・明らかな違法な行為に関しては事務所の対処めちゃくちゃ早いよね プロフィールとか動画とか消えてる

・30の男を12歳から預かってこんな風にしてしまったジャニーズはどう責任取るのかみたいな締めだったけど、本人の自覚の足りなさだろ。

・昔からではあるけど、もみ消しが効きにくくなってきたし 元メンバーとかガチ逮捕の案件も出ちゃったから、ジャニーズ=素行不良ってイメージが近年かなり強くなってきたな。つか30オーバーでJrって言われてもって門外漢は思っちゃうが、ジャニ的にはそんな珍しい話でもないのかしら?

・人気あるんかいな…。本当に、本人たちのためにも、Jr.に定年制を作ったほうがいいと思う。25とは言わんけど。

・宇宙Sixは、舞台班でしょ。もう、デビューは無理かな。舞台中心。この人、いま舞台やってるけど今日もあるよね 新しい舞台も決まってたのにね 自業自得

・そもそも宇宙自体はデビュー目指してたのかな?本人たちすら諦めてたんじゃないのかな

・やっぱり何十年もデビューできないやつには理由がある。

・30歳でジャニーズJr.にしがみついてるんだから、これからまともな仕事なんて出来ないよね。ましてや闇カジノの常連なんて。どうやって生活してくのかな~?

・本人が悪いのは勿論だが、30歳を過ぎた青年を飼い殺し状態にしている事務所にも問題があると思う。デビューの可能性が薄いのであれば、本人のことを考えて、20代半ばには見切りをつけさせてあげないと。

・こういう人解雇されると完全に裏社会にいっちゃうんだろうな

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

闇スロット店に通う姿を何度も目撃されていた山本。ある日の深夜にも開店と同時に訪れていたようで、、

(以下引用)

深夜0時、途中で軍資金が尽きたのか、山本は一度ビルの外に出てくると、コンビニへ直行、ATMで大金を降ろした後、「K」へと戻った。


再び出てきたのは前回と同じく翌日の午前8時を回った頃。山本の手には1万円札の束が握られていた。

「偽名は使っていましたけど、彼がジャニーズ事務所所属の現役タレントだというのは、客やアフターで『K』に来るキャバ嬢の間でも噂になっていた。山本くんは、たまに女性同伴で『K』に来ますが、連れの女性はいつも山本くんのスロットが終わるまで何もせず、健気に待っていました。

山本くんは、基本的には毎回負けては、大声で『もう2度と来るか!』と捨て台詞を吐いて店を出ていく。でも、1週間くらい経つと『K』や『P』にケロッとした顔で戻ってきて、また負けて帰るということを繰り返しています。店にとっては、完全な“カモ”ですよ。10日に来たときも、一度夜にスッカラカンになりコンビニで慌てておろして、朝までやって少し取り返して帰っていきました」(常連客)

(以上引用 文春オンラインより)

山本の闇スロット店通いが報じられたことでジャニーズ事務所は2日、公式サイトで「この度、山本につきまして、スロット店で賭博行為に及んでいたという重大な契約違反行為が確認されたため、弊社は、昨日をもちまして山本との専属契約を解除いたしました」と、1日付で山本との専属契約を解除したことを報告した。

一連の騒動により、山本が主演を務めていた舞台も中止となった。舞台『川崎ガリバー once again』は9月25日から東京・こくみん共済coopホール/スペース・ゼロで上演されていたが、2日以降の全公演(2~4日までの4公演)が中止となってしまった。

また、4日に放送予定だった千秋楽公演のライブ配信も中止となってしまったが、19年間もアイドルをやっていたにも関わらず最後は“賭博”で事務所を解雇って・・・

出典:文春オンライン

ダサすぎる。。

 

【関連記事】
山下智久の未成年お持ち帰りが“なかったこと”に!

【闇スロット】ジャニーズをクビになった山本亮太、『宇宙Six』も“連帯責任”で即解散!

スポンサードリンク

関連記事

ベッキーと不倫したゲス川谷絵音が離婚しない方針で、妻との関係を修復!

レギュラー番組、CM出演など... 全ての芸能活動を捨て去ってまでも  

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん、豪邸をバックに中国語で“おうちダンス”を披露するw

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が8日、中国発祥のショートビデオアプリ『TikTok』内で

記事を読む

木村拓哉が“舌ペロリ写真”に苦しい言い訳!なんと「アノ偉人」のマネをしていたwww

自身が主演を務めるドラマ『BG~身辺警護人~』の公式LINEにて、おバカそうなメッセージや舌ペロ

記事を読む

トイレ不倫の渡部建、今度は“ご近所トラブル”で週刊誌の取材に・・・

今年6月に“多目的トイレ不倫”が明らかとなり、芸能界から姿を消した渡部建(48)。 出典:ツイ

記事を読む

何をやっても炎上する辻希美、今度は「寿司」を食べただけで炎上www

もはや何をやっても炎上する 炎上芸人・辻希美(30)が・・・ 今度は“寿司”を食べた

記事を読む

「SMAP解散しない」報道は、木村拓哉を守るためのジャニーズ側の情報操作だった!?

今年いっぱいで解散するSMAPだが・・・ 今月7日に突如、 「SMAP解散がなくなる

記事を読む

NEWS・小山慶一郎が突然 “噂の彼女” との熱愛・同棲を否定!噂の彼女・新藤まなみも意味深ツイートをした結果・・・

去年、太田希望(現・新藤まなみ)との熱愛が発覚し、ファンから大ブーイングを浴びまくっていたNEWS・

記事を読む

Koki,が『COACH』のコレクション発表会に登場、超厚底ブーツ姿を披露するwww

キムタクの娘・Koki,が『COACH×MICHAEL B. JORDAN』のコレクション発表会に登

記事を読む

手越祐也と柏木由紀が再び!誕生日プレゼントを・・・

今やジャニーズNo.1の遊び人として君臨している NEWS・手越祐也(24)。 &nbs

記事を読む

志村けんがインスタ乗っ取り被害で「局部写真」をUPされるも、“誤爆では?”の声!!

今月19日、志村けん(67)の インスタグラムに突如として・・・ “男性の局部画像”

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
マリエの告発に出川の事務所が「事実ない」と否定→マリエ「私は嘘をつきません」と反論!

島田紳助の“枕営業”に加担していたとして、出川哲朗の名前をあげていたマ

マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

マリエが島田紳助に“枕営業”を迫られた過去を暴露!出川哲朗の名前も・・・

タレントのマリエ(33)が4日、インスタグラムのライブ配信で“島田紳助

山下智久、家族の仕事介入の真相が明らかに!!

ジャニーズ退所後は大きな仕事をドタキャンするなど、家族の仕事介入によっ

岡本圭人、Hey! Say! JUMPを脱退してもジャニーズは辞めず。。

Hey! Say! JUMPの岡本圭人(28)が、グループを正式に脱退

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑