【クズ!】上級国民・飯塚幸三が裁判で“無罪”を主張する!!

公開日: : 最終更新日:2020/10/19 社会

去年4月に母子を車ではねて死亡させた上級国民・飯塚幸三(89)の初公判が8日、東京地裁で開かれた。

出典:ANN

法廷で飯塚は罪を認めるどころか、「車に何らかの異常が起きた」と無罪を主張し・・・

スポンサードリンク



 

東京地裁(下津健司裁判長)で始まった裁判で、検察側は「被告は事故直前にアクセルを踏み込んで縁石に接触したが、さらに加速を続けた」と主張。さらに、飯塚上級国民が運転していた車についても「ブレーキやアクセルに異常が見つかっていなかった」と述べた。

しかし、飯塚の弁護側は「被告がアクセルを踏み続けた事実はなく、走行制御システムに異常が生じた可能性がある」として、飯塚の無罪を主張した。

去年4月19日に“予約していたフレンチの時間に遅れそうだった”と急いで車を走らせた結果、ブレーキとアクセルを踏み間違え“時速約96キロ”まで加速。そして、青信号を自転車で渡っていた松永真菜さん(当時31歳)と莉子ちゃん(当時3歳)をはねて死亡させたほか、通行人9人(2歳~90歳)にも重軽傷を負わせた。

出典:ツイッター

法廷でも飯塚は「アクセルを踏み続けたことはなく、車に何らかの異常が発生して加速したと思っています」と反省するどころか無罪を主張しており、このイカれた老害にネット上では・・・

・はあ?

・何言ってんだコイツ

・自己中極まりない老害

・マジかこいつ・・・

・救助より先にSNS削除の依頼電話しておいて頭沸いてる。無期懲役でいいわ

・まじのまじで人間として終わってるな。

・こいつが無実なら神はいない

・ありえない。トヨタが異常なかったって言ってたよね?ボケてるの?もしかしてわざとボケたフリして刑務所行き免れようとしてる?

・まだそんなこと言ってるの?往生際悪い。

・びっくりした。ずっと上流の生活してたから感覚がおかしいのかな?

・真っ先に救急車も呼ばず息子に電話してんのとか頭おかしいんじゃない?両杖ついて歩いてるのに運転するな

・ほんっっっとにどんな神経してるのか理解不能なんだけど!

・車の故障でアクセル全開みたいに速度が出る壊れ方なんて聞いたことないよ。往生際が悪過ぎる!

・もう充分生きたし、いいんじゃない?上級国民として鼻高々な人生送ってきたと思うけど、最後は潔く犯罪者として死刑で終わろ。

・今まで何やらかしても、誰かが助けてくれたんだろう。今回もきっとそう。保身しか頭にない。罪の意識なんかない。次は、被害者があの場にいたのが悪いとかいいそう。

・これで無罪になったら遺族やってられないだろうな。

・また始まった、、せめてご遺族や被害者にこれ以上不快な思いさせんなよ。何なんだよお前は。

・逃れる為に認知症って言うことにしたいとか。。。それより逮捕しない経緯が未だによく理解出来ない。

・唖然とした ご遺族の訴えやたくさんの署名もこの人には1ミリも響いてないんだね…

・国民の大半が死刑と思ってるよ

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

飯塚上級国民が“無罪”を主張する一方で、被害者参加制度を利用して裁判に参加した松永拓也さん(真菜さんの夫)と上原義教さん(真菜さんの父)は公判後、会見を開いたうえで飯塚について・・・

(以下引用)


松永さんは、飯塚被告が「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶しております。車に何らかの異常が生じたから暴走した」と起訴内容を否認したことについて「本当に妻と遺族の命、遺族の無念と向き合えているのか…加害者の心は分かりませんが、今日、受けた印象では、命と無念と向き合えているとは私は思えなかった」と悔しさを吐露した。

その上で「被害者参加制度を使って、証拠を見ることが出来た。どう見ても操作を間違っている。車の不具合というのはおかしい」と主張。「加害者の心は私にコントロールできない。私たちの言葉を聞いて、車の不具合、無罪と言った…考えて欲しいし向き合って欲しい」と憤りをあらわにした。

飯塚被告と初対面した印象を聞かれると「むなしさもそうだし、悲しさも…怒りも、いろいろな感情が出た。なるべく冷静でいようと心掛けてはいました」と答えた。証言台で謝罪した飯塚被告と目が合ったかと聞かれると「1回だけ、目が合った。最初に加害者が謝罪した時も、私の目を見ていなかった。そもそも、謝られたくないけれど、誰を見て謝っているのか」と首をかしげた。そして「謝るのは裁判が終わってからでいい。今日の加害者の振る舞い…しっかり向き合っているのか」と訴えた。

今後の裁判に向け、松永さんは「長い…どれくらいかかるか分かりませんが、裁判が始まり、つらい思いもするでしょうけど、しっかりと私は加害者と司法と向き合い、真実をしっかり、加害者の口から認めてもらって。それが、これから生きていかなければならない遺族の心の回復につながり、こういう事故を起こさないためにはどうしたら良いかという議論につながる」と語った。

その上で「軽い罪という前例を作ってはいけない。遺族として出来る限りのことをやりたいと今日、思いました。今後、私もしゃべる機会を与えられているので、加害者本人に私の思いをぶつけたい。出来ることは全てやって、やり切ったと裁判を終えた時に言いたい。2人のために」と語った。

(以上引用 日刊スポーツより)

今後も飯塚は“無罪”を主張して、自分が生きている間に刑が確定しないようにするのだろうが、平然と無罪主張する上級国民にネット上では、、

・無罪を主張してないでくださいと裁判長に怒られてましたね。

・車の故障で無罪を主張するなら謝らなくていいという遺族の気持ち、まさにそうだろうなと思う。謝るなら、自分の運転ミスであった事を認めて、また罪を逃れる方法だけ考えて人命救助に努めなかった事への心からの謝罪として、しっかりするべき。

・こんなあからさまな時間稼ぎ戦術で収監を免れようとする89歳。仮に刑が確定しても高齢を理由に収監をしないとなると、高齢者の運転免許更新を制限するような措置を導入しないと釣り合わないだろう。当然、話は運転免許だけではない、高齢者の権利・自由を制限するような議論をしないと、被害者の遺族は救われない。しかし、このような措置は実際上は不可能だ。よって、刑が確定後、収監すべき内容であれば(そのはずだが)、年齢に関係なく速やかに収監すべきだ。

・この後におよんで、記憶違いを通すつもりでしょうか。世間はそんなに甘くない。メーカーのログも取れてます。自身に嘘を付き続けられる状況でしょうか。素直に非を認め、反省し、罪を償ってください。死傷された方々が、あまりにもかわいそうです。

・1年半かけてやっとここまで来たが、車の故障のせいにして無罪を主張。遺族の無念さは想像を絶するものがある。早く刑を確定しないと上級爺さんは天寿を全うしてしまう。遺族のためにもスピーディな判決を。

・この爺は本当に日本の役人として要職にあった者なのでしょうか?自らの犯した暴走行為で若い命を2人も奪った重罪も認めず、クルマの問題と詭弁を吐くなど、極めて往生側が見苦しく情けないヤツですね。こんなことしたら世間の風当たりが悪くなり、家族もいたたまれない思いをすることになることも考えつかないんですかね?

・無罪主張には本当に驚き怒りを覚えた。松永さんの言うとおり、本当に車の異常なら謝る必要ない。被告は謝罪せず、TOYOTAを訴えればいい。けど謝った。初めてTVで見た時被告のよぼよぼ具合に衝撃を受けた。車の必要な地方でも、あんなよぼよぼの人は運転していない。あれで正常運転できるなんて到底思えない。ケチらずタクシーフレンチ行けばこんなことにはならなかった。11人の方が死傷されている。きっとひどい後遺症の方もいると思う。身から出た錆では済まされない重罪。よぼよぼだろうが上級国民だろうが厳罰に処されるべき。TOYOTAも事故を自分のところのせいにされてるし、検察側に協力求められたらぜひ協力してほしい。

・判決は有罪でも、年齢を理由に刑務所に入ることはないでしょう。本人は無罪主張だから、謝りもしない。たぶん今まで、人に頭を下げたこともないだろうから、死ぬまで何も変わらないと思います。遺族の気持ちを考えたら、居ても立ってもいられない。

・保身のことだけ考えていそうだと思っていても、やっぱり本当だったとなると堪えるよなあ。今の状態だとお互いが真正面から向き合うことは出来ないね。だから松永さんの軽率に謝らないでほしいという気持ちは理解できる。

・2人残虐的にお亡くなりになりました。加害者は刑務所に1泊もせず、ずっと平常の日常生活を送って、今後も何一つ不自由無く生活を送っていくことに、強い違和感を感じます。

・加害者の不誠実な態度に、国民の感情は怒りに満ちている。やはり身勝手な老害は赦すべきではないと実感。裁判で下される刑だけでは尊い命は報われることはないです。やはり身勝手な老害は社会から撲滅すべきです。

・被害者や、そのご家族を思うのではなく…自分や自分の家族らを思い、無罪を主張。それが名誉の為ならば寧ろ不名誉な行為。人として上級ではない前代未聞の卑怯者。

などの声が。

スポンサードリンク



 

過失運転致死傷罪の場合は「7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金」が科せられるようだが、仮に実刑判決が下っても飯塚が89歳ということもあり、、

出典:ツイッター

(以下引用)

「法律的には70歳を超えているときは、刑の執行停止、つまり服役しないですむ場合もあると規定されています。もちろん現代の70歳ですとまだまだ健康に支障もなく、70歳以上でも刑務所で懲役に服するケースも多いです。しかし飯塚元院長は89歳。体がかなり弱っていることから、服役に耐えられないと判断され、執行が停止される可能性もないとは言えないのです」

(以上引用 女性自身より)

・・・このまま無罪になってしまうのか。。

 

【関連記事】
【池袋暴走事故】今だ逮捕されない上級国民・飯塚幸三、週刊FLASHの取材に「体調はよくない」と答えるも・・・

上級国民・飯塚幸三、実刑判決でも収監されない可能性大!

スポンサードリンク

関連記事

今井絵理子が大阪地震のお見舞いツイートを投稿するも、自身の体調不良アピールして炎上!

不倫が大好きな参院議員・今井絵理子(34)が16日、同日に大阪府北部で発生した地震を受けてツイッ

記事を読む

小室圭の母・佳代に“新恋人”の存在!?男性が運転する車に乗り込み、夜の闇へと・・・

息子が暮らすアメリカには渡らず、現在も日本で暮らしているという小室圭の母・佳代だが、マスコミの目を避

記事を読む

小室圭との結婚を諦めない眞子さま、5月に結婚発表の可能性大!

今年1月に開催された『歌会始の儀』でも、小室圭への揺るがぬ愛を和歌に込めて披露していた眞子さま。

記事を読む

留学前に小室圭と母が暮らしていたマンションに“ある物”が投げ込まれていた!!

出典:ツイッターより 元・海の王子で現在は“乞食王子”といわれている小室圭(26)。 現

記事を読む

小室圭、母・佳代の元婚約者との会話を録音していた!眞子さまも録音の存在を・・・

出典:東京スポーツ 眞子さまとの結婚を一向に諦めようとしない小室圭に、追い風が吹いてきた!

記事を読む

アメリカ留学する小室圭の本当の理由!眞子さまとの“婚約白紙”も覚悟し・・・

今年の夏に弁護士資格を取得するため、3年間アメリカ留学することが判明した小室圭。 出典:スポニ

記事を読む

小室圭、新型コロナによって“結婚声明”が幻となるwwww

出典:zakzak 眞子さまと一緒になる気満々の小室圭がなんと、結婚について“前向き”な声明を

記事を読む

眞子さま、ついにカメラを拒絶される!KK騒動でのストレスにより・・・

出典:iRONNA 先日、都内で行われたイベントに出席した眞子さまだが、“KK”こと小室圭との

記事を読む

【悲報】眞子さまが11月に“小室圭”との結婚宣言か!?

小室圭との結婚をあきらめない眞子さまだが、早ければ11月に“結婚宣言”する可能性があるという。

記事を読む

小室圭問題、ついに決着か!眞子さまは11月中に決断を・・・

宮内庁関係者でさえも「破談してくれれば…」との声が出ている眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
トイレ不倫の渡部建、復帰についてフライデーの直撃取材に・・・

今年6月にトイレ不倫が発覚し、現在も芸能活動を自粛中の渡部建(48)。

小室哲哉が復帰理由を告白!不倫相手やKEIKOとの離婚問題についても・・・

2018年に不倫現場をスクープされ、逃げるように芸能界を引退した小室哲

29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

今月23日に29歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:文春オン

嵐・大野智、シングルマザーと極秘交際していた!事務所から誓約書も・・・

嵐・大野智(39)が一般女性と交際していたと『週刊文春』が報じた。

【画像あり】活動休止中の坂口憲二が“子供との2ショット写真”を披露!

芸能活動を無期限休止中の俳優・坂口憲二(44)が、子供とサーフィンを楽

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑