強制性交罪の新井浩文、被害女性と和解成立!

公開日: : 最終更新日:2020/11/18 芸能情報

2018年7月1日、派遣マッサージ店の女性従業員に性的暴行を働いたとして強制性交罪に問われた新井浩文(41)。裁判では無罪を主張しているが、なんと被害女性と和解が成立したという。

出典:サンスポ

1審では懲役5年の判決を言い渡されている新井。2審で執行猶予がつく可能性は・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われ、1審東京地裁で懲役5年の判決を受けた元俳優新井浩文(本名・朴慶培)被告の控訴審初公判が12日、東京高裁で開かれた。

新井被告は出廷せず、弁護人が、新井被告と被害女性との間で和解が成立したとした。

新井被告は18年7月1日、東京都世田谷区の自宅で、マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、1審では、性交時の暴行があったかどうか、性交の合意の誤信があったかどうかが争点になった。

(以上引用 日刊スポーツより)

スポンサードリンク



 

新井が出廷しない今回の裁判で弁護人は、被害女性に慰謝料を払ったことを明らかにするだけでなく、「実刑判決は重すぎる」「故意を認めた一審の判決には事実誤認があり、量刑も不当だ」「女性の抵抗が著しく困難になるような暴行はなかった」などと主張したという。

一審では新井が示談金1000万円を提示したが被害女性が拒否。その後も2000万円を提示するも、こちらも「謝罪は表面的だと感じざるを得ない」「正当かつ厳しい処罰を望む思いが強い」と示談を拒否したという。

出典:東スポWeb

しかし、被害女性に心境の変化があったのか?示談拒否から一転して受け入れることを選択したようだが、それでも新井に対してネット上では・・・

・和解、、?え??

・和解が成立したからといって戻ってこないで欲しい

・だからって好感度が元に戻るとか無いから

・もしコイツが芸能界復帰したとしても絶対見たくない。

・ほんで?しれっと芸能界に戻りますの?

・どんな条件出されたんだろ 被害者の女性、初めは和解する気なさそうだったよね?

・こういう事件って女性側が圧倒的不利なんだよね 裁判でも辱めうけるし、、、女性も精神的に参ってしまったんだろうな 屈せずにいてほしかったけど

・性犯罪の裁判って被害者側がすごく辛いみたい どんな風に襲われたとか、何言われたとか、その時あなたはどんな体勢でどんな格好なの?とか再現とかしなきゃいけないし。。だから示談する人が多いそう。

・脅しに近い示談要求ってあるしね。この場合はわからないけど。被害にあってよく闘ったと思う。女性を責めるような発言はやめてあげてほしいな。

・お金もあるけど長引くし裁判で辱しめられるのがキツイんだと思う

・まぁ和解せず長引かせた事で相当な社会的制裁はできたし、被害者の方が納得できる額でもう終わらせたいって考えならいいと思う パクさんは祖国へお帰り下さいね

・刑事裁判では裁判官が必ず「被害者と和解しましたか?」と聞くよ。和解していれば刑が軽くなるのが現実。だから、お金があれば、判決が出る前に慰謝料沢山払って和解する。刑務所に何年入っているかも金次第。

・和解したからと言って罪が無くなるわけでもないしした事が消えるわけでもない 被害女性の方はお疲れ様でした

・この人の犯罪は大麻系の人たちとちょっとレベル違うよね。人目に触れる仕事はもうやめた方がいいよ。

・きょんべの事務所はもう見放したとしても本人がお金持ってる人と戦うのって辛いだろうね。絶対いい弁護士つけてくるし、本人は反省してないのはどうみてもわかるし。この状況で一般人が戦うの絶対辛いよね。

・高畑淳子の息子も帰ってきそうだし この業界は助ける変な人がわんさかいるよね 上級国民に怒ってる芸能人見てると変なのって思う あなた達もそっち側なのにって

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

今回の裁判で検察側は控訴の棄却を求め、即日結審。判決は11月17日に言い渡されるようだが、法廷の場で新井側は“徹底抗戦の構え”をみせていたといい、、

(以下引用)

「控訴理由などをつづった『控訴趣意書』が弁護側からマスコミに配布され、50ページ以上にわたって被害者証言の矛盾点を検証していたそうです。ただいっぽうで示談金を支払ったということは、新井被告に非があると認めてしまっていることにもなるでしょう」(司法担当記者)

そんな状況だけに、判決は厳しいものになりそうだという。

「控訴は棄却され、減刑されたとしてもまず執行猶予はつかないでしょう。最高裁に上告したとしても、よほどの新証拠でもないと棄却されるのではないでしょうか」(前出・司法担当記者)

(以上引用 女性自身より)

2審でも「新井は性交で女性の合意があったと誤って信じ込んでしまった」と無罪を訴えていたという新井の弁護人。さらに、仮に罪が成立するにしても懲役5年は重すぎると不当性を訴えていたという。

しかし、被害女性との和解が成立したことで、、

出典:ツイッター

(以下引用)

「強制性交罪は懲役5年以上が科される。でも万が一、懲役3年以下の判決になれば、執行猶予が付く可能性がある。懲役3年以下に持ち込むためには、被害者との和解は絶対条件と言っていい」(法曹関係者)

実際に和解などが考慮され、実刑が回避されて執行猶予付きになった〝判例〟がある。

昨年11月、東海地方の地裁であった強制性交等致傷事件だ。同罪では懲役6年以上が科されるが、被告の男と被害者との間に示談が成立していることなどが考慮され、懲役3年、保護観察付き執行猶予3年の判決となった。

(以上引用 東スポWebより)

しかし、新井は無罪を主張しつつも“示談金”を払うなどの矛盾をみせたことで裁判官の心証も悪く、さらに『FLASH』も「よほどの新たな証拠を提出しないかぎり、判決が覆るのは厳しいでしょう。最高裁まで争うことを表明しているそうですが、ただの時間稼ぎとしか思えません」と報じていた。

また、新井の近況についても同誌は、、

(以下引用)

「軽井沢からほど近い、長野県内の某有名IT社長の別荘にいます。熊が出るような大自然に囲まれた場所です。近くにゴルフ場があり、コースに出ることもあるそうです。弁護士を信頼しており、無罪は無理でも、本人は刑務所に行くとは思っていません。執行猶予付きの判決をもらい、折を見て芸能界への復帰を考えているようです」(芸能関係者)

(以上引用 FLASHより)

他にも新井は知人のパーティに参加したり、友人と飲みに行くこともあるようで・・・

出典:FLASH

まったく反省していないようだ。。

 

【関連記事】
新井浩文(パク・キョンべ)が懲役5年を求刑され、法廷でブチ切れる!

パク・キョンベ(新井浩文)に懲役4年の実刑判決!

スポンサードリンク

関連記事

米倉涼子「ドクターX」第4弾の現実離れした内容に、医師が激怒!?

10月13日に放送スタートした、 米倉涼子(41)の主演ドラマ 出典:ツイッターより

記事を読む

観月ありさ主演『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』初回6.9%の大爆死!『BONES』のパクリに加え・・・

今月23日に放送された 観月ありさ(40)主演のドラマ、 『櫻子さんの足下には死体が

記事を読む

no image

有吉弘行と夏目三久の結婚裏事情がヤバイ!芸能界のドンが情報をリークか!?

4月1日に結婚発表したお笑い芸人・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)。4日には、

記事を読む

ジャニーズが全所属タレントに“緊急薬物検査”を実施!!

ジャニーズ事務所が所属する全タレントに対して“緊急薬物検査”を実施していたという。 出典:OR

記事を読む

小山慶一郎ら“ジャニタレ”を重宝しすぎた日テレが『視聴率3冠王』陥落の危機に!

山口達也(46)や小山慶一郎(34)らの騒動により、日本テレビにも悪影響が及んでいるという。

記事を読む

浜崎あゆみが“女芸人枠”としてバラエティ番組出演www驚きの私生活を公開したものの・・・

元歌姫・浜崎あゆみ(38)が5日、 日テレで放送されたトークバラエティ番組、 『徳井と後

記事を読む

ホラッチョ女優・広瀬すずが新CMでまた“ホラ”を吹くwww

たびたび嘘をつく、 “ホラッチョ女優”こと広瀬すず(19)が・・・ またホラを吹いた

記事を読む

浜崎あゆみの激太りがさらに加速!広島カープのユニフォームを着た姿がwww

今月23日、広島市内の広島文化学園HBGホールで LIVEを行った浜崎あゆみ(39)。

記事を読む

元SMAP森且行の「伝説のハイキック事件」が再び注目を集める!!

SMAP解散騒動により、 1996年5月までSMAPとして活動していた、 森且行(4

記事を読む

マギーが塚地武雅との“同居生活”をTVで披露するも「不倫現場見てる気分」の声!!

今年1月にHi-STANDARD・横山健(47) とのゲス不倫をスクープされた、 マ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭の母・佳代が文春の取材に“胸中告白”するも「何で被害者づらしてんの?」

借金の踏み倒しや遺族年金の不正受給疑惑など、さまざまな問題を抱えている

倖田來未、動画配信で愛犬にイラッとする姿を晒されてしまう!

歌手の倖田來未(38)が行ったインスタライブの動画が話題になっている。

3度目の結婚をした山寺宏一に“元妻”が意味深な反応!

6月17日に還暦を迎えた声優・山寺宏一(60)が、32歳年下のタレント

坂口杏里「知らなかったしガッカリした」と泣き顔でかまってちゃん発動

元おバカタレントの坂口杏里(30)が14日、自身のインスタストーリーズ

小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑