29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

公開日: : 最終更新日:2020/11/15 社会 ,

今月23日に29歳の誕生日を迎えられた眞子さま

出典:文春オンライン

小室圭との結婚については“秒読み”と噂されるなか、庭園で花を眺める姿などを披露したものの、ネット上では「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」「日本のために、眞子さまの夫に立候補してくれる良家のお坊ちゃんいないかな?」などの声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまは23日、29歳の誕生日を迎えられ、宮内庁が近況を公表した。新型コロナウイルスの及ぼす社会的影響などについて専門家からオンラインで説明を受けたり、日本工芸会総裁として日本伝統工芸展の授賞式(9月)に出席したりして、感染拡大に伴って公的な活動が制約される中で多くの活動に取り組んでいる。

一方、2017年9月に婚約が内定した小室圭さん(29)との結婚は延期された状態が続く。18年2月には挙式を20年に延期すると発表している。秋篠宮家を補佐する同庁の加地隆治・皇嗣職大夫は「何らかの結婚に関するお気持ちの発表はあろうかと思う」と述べたが、具体的な時期への言及は避けた。

(以上引用 毎日新聞より)

スポンサードリンク



 

9月には8ヶ月ぶりとなる外出公務も果たした眞子さま。コロナ禍のなか、宮廷で過ごす際も同ウイルスに関するオンライン進講を計30回ほど重ね、幅広い分野の専門家や関係者から説明を受けたという。

また、在宅と出勤を併用しながら“研究員”としての勤務も続けているという眞子さまだが、肝心の結婚については相手に問題があるためか?今のところ大きな進展はない様子で。

今月29回目の誕生日を迎えられ、宮内庁はその際の眞子さまの姿を公開したものの、その姿にネット上では・・・

出典:KYODONEWS

・破断一択

・老けたね 心労かな

・ひょっとこみたい

・画像加工ガッツリしてありそうな快心の一枚がひょっとこww

・あれとは破談してください!!日本の未来の為にも!!!!!!

・世間知らずにもほどがある

・ずっと疑問だったんだけど、皇室の人が自然の中で微笑む写真って何のために撮ってるの?

・これ誰よ 口に特徴あるからってやりすぎやろ

・毎回発表発表って言ってなにもないやないかいつも

・ほんまとんでもないやつ連れてきたな

・皇族とか関係なしにしても、小室は無いよ 本当に辞めておきなさい

・皇族の人って合コンも行けないだろうし、新しい出会いが少ないこともあって、K Kみたいな男でも忘れることできないのかな。

・眞子も29才か 秋篠宮は30までに結婚できない兄をバカにしていたね

・小室とどうしても結婚したいのなら、一般人として(護衛や金銭的援助等一切無し)生きていってほしい。小室に税金を使われていると思うと腹が立つ。

・皇族とかそういうの抜きにしても、あの男じゃ絶対幸せにはなれないよ…。

・宮内庁や公安の進言聞いて、国民も喜ぶきちんとした相手を選んでいたら税金を無駄に使う事もなく26才で結婚出来たのにね。貴重な20代の3年間色んな事無駄にしたねぇ

・つか、私と結婚したいならば借金問題とっとと解決しなさいよ!みたいにドヤしつけられそうもないもんね。Kは太陽、私は月発言で2人の関係性がわかるように、Kに洗脳状態で言いなりになっているということ。Kが皇室に入ってきたとしたら、皇室が振り回されるよ。

・この表情から察するに、多分まだ気持ちは変わってないんだろうな

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

宮内庁は眞子さまの写真以外にも、佳子さまとの2ショット写真も公開。姉妹が顔を寄せ合い、チェキで自撮りしている写真も・・・

出典:女性自身

(以下引用)

昨年12月には映画『アナと雪の女王2』のチャリティー上映会に姉妹でご臨席されるなど、ご公務をともにされることも多い。眞子さまと佳子さまはご年齢も近く、これまでのお言葉からも互いに信頼しあっている様子が伺える。

眞子さまは’14年、大学ご卒業に際しての文書回答で、次のように綴られている。

《妹とは友人のような間柄で、家族の中では一番会話をすることが多いのではないかと思います。真面目な話もいたしますが、お互い面白いことが好きですので、話していて笑いが止まらなくなることもあります》

また佳子さまも同年、成年を迎えるにあたっての記者会見で《姉は、何でも話すことのできる頼りになる存在です。姉と過ごす時間は非常に楽しいので、よく姉の部屋で過ごしております》と述べられた。

ひとつ歳を重ねられた眞子さまだが、小室圭さんとの結婚は延期されたまま2年半が経つ。小室家の金銭トラブル発覚以後、秋篠宮さまと紀子さまは、小室さんとの結婚を強く反対されてきた。

そんななか、佳子さまは’19年3月、大学ご卒業に際しての文書回答のなかで《私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています》綴られていた。佳子さまは眞子さまの結婚を強く応援されてきたのだ。

「今回公開されたお写真からも、たいへん仲睦まじいお二人の関係や、姉妹愛が感じられました。できればお写真を撮られているお姿だけではなく、お二人が撮影された“チェキ”が公開されることも期待したいですね」(皇室担当記者)

(以上引用 女性自身より)

小室圭との結婚を応援しているという佳子さまだが、全然ほっこりしない“姉妹の2ショット写真”にネット上では・・・

・小室さんとの結婚をこういうたわいもない写真とか、美談で片付けないで欲しい。

・姉妹二人して ほんと幼いというか・・世間の同年代はお母さんになってたり 忙しく仕事してたりするのに いつまでたっても学生さんみたい

・小室氏との結婚と言う深刻な問題をこんな他愛無い美談でうやむやにして貰いたくないと思う。さっさと破談にして欲しいと思う。

・前は、小室さん、小室氏とか敬称をつけて、SNS等でも書き込んでいたのに、今では堂々と小室って呼び捨ての投稿が増えているような気がする。この一点をとっても国民の小室への嫌悪感をよく表している。

・同じ年代の子たちは、借りた奨学金を返す為に、一生懸命働いてる子もいる中~守られてる環境にいる人は、うらやましいなぁ~と思います。温室の中にいる人たちに、庶民の気持ちってわかるのでしょうか?寄り添う気持ちって生まれるんでしょうか?そして、国民が働いて納めた血税で生活が守ららてる事の大きさを認識されてるのでしょうか?ほんとに残念です。

・日本には発言の自由があるので、権利の範囲内で言わせていただく。あんたらさぁ、もう少し立場考えなよ。自分のことばっかじゃなくて国民のこととか考えろよ。昔っから自分たちが楽しくなることばっかじゃねーかよ。

・チェキで遊んでいれていいね。私は35だけど、29の頃は毎日仕事しても服もなかなか買えなかった。国民ら節約節約で生活してるのに、この人達は…。

・姉妹は仲良しなのかもしれないけど。お二人とも強情で周囲の状況を見ない、自分さえ良ければ何を言われようと「下々が何を言うか」くらいなのでしょうね。眞子さまは子供の頃から自分の立場を振りかざして同級生に横柄な態度を取られていたとか。さすがあのご両親の育てた娘だけありますね。結婚はずっと延期で独身を通してもかまいませんよ。

・くだらない台本ありきな動画撮ってる暇あるなら破談へ動くなり、お仕事されるなりしてそしてそれから国民の前に出てきて下さい。

・29歳、おめでとうございます。秋篠宮さまの「結婚は遅くならないうちに」との影響を受けた姉妹のようですが、時期に惑わされることなく、よく考えて幸せになっていただきたいです。ただ、小室氏の件はあまりにながびかせるのはどうかと思いますが・・矛盾してますかね・・

・自由を主張し過ぎという点では妹のほうが印象悪いです。皇族のメリット受けまくりなのに、私たちは自由だ的な発言が受け入れられない。

・学習院大学に新学科まで作らせて置いて勝手に退学、ICU受験では試験前に受験情報をマスコミにリークさせて公表し、大学側が合格させざるを得ないようにするなど、権威の濫用が甚だしいです。普通浪人なら滑り止めも受けるのにどこにも受かっていないし、、。闇が深い。

・いつ迄も結婚を延期しても日本中の国民の大多数の気持ちは変わらないと思います。選択肢は婚約の解消しか無いと思います。

・所詮責任なんか全く無く自由奔放に育った次男が育てた子供はこういうふうになるんだよなあとつくづく思う。きちんとした教育を受けて自覚のある言動をするだろう直系が継がれていってほしい。

・そのチェキも税金なんです。使うなとはいいませんが納税者の気持ちも考えて生活していただきたい。

・男見る目なさすぎて国民は引いてる人の方が多いと思います。借金の時効って、踏み倒さないと結婚出来ない力量の相手って気付かないのかな?

などの声が。

小室騒動をきっかけに、今や秋篠宮家に対しても違和感を覚える国民も多いようだが、小室問題が一向に解決しない中で“わざとらしい写真”を撮ってみたりと・・・

出典:毎日新聞

こんな事をしている場合ではないのでは。。

 

【関連記事】
“時効”によって借金がチャラになる小室圭、晴れて眞子さまと結婚!

【悲報】眞子さまが「生きていくために必要な選択」と結婚宣言!圭の母・佳代は極秘通院を・・・

スポンサードリンク

関連記事

小室圭、眞子さまとの結婚が破談になっても1億円ゲット!宮内庁からも禁断話が・・・

小室家が抱える数々のトラブルにより、秋篠宮家にまで悪影響が及んでいるといい、ゴールデンウィーク前

記事を読む

アメリカ留学する小室圭の本当の理由!眞子さまとの“婚約白紙”も覚悟し・・・

今年の夏に弁護士資格を取得するため、3年間アメリカ留学することが判明した小室圭。 出典:スポニ

記事を読む

小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

アメリカのフォーダム大学にて、セレブ生活を満喫中の小室圭。 出典:夕刊フジ 先日、日本で

記事を読む

橋本議員との不倫を“純愛アピール”する今井絵理子、元恋人と交際期間かぶりで・・・

神戸市議会議員・橋本健(37)との不倫について FAXや会見で、 「一線は越えていません

記事を読む

【詐欺罪】野々村竜太郎被告に新たな名言が誕生!

政務活動費として約913万円を騙しとり、 詐欺罪に問われている元・号泣県議の 野々村竜太

記事を読む

次から次へとボロが出る小室圭、今度は仕事の会食の席に“眞子さまを同席”させていたことが判明!

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下が11月30日の誕生日に先立ち、22日に開いた記者会見で娘

記事を読む

【YOUは何しにアメリカへ】小室圭、弁護士にならないことが判明!

現在、留学中の小室圭に衝撃的な事実が判明した! 出典:東京スポーツ 弁護士資格を取得する

記事を読む

小室圭、母・佳代の借金問題を解決しないのは“逆提訴”のための時間稼ぎか!?

小室圭の母・佳代が抱える借金問題について、新たな動きがあったという。 出典:女性自身 借

記事を読む

小室圭の母・佳代の本性に親族さえも「本当に怖い」と震える!

出典:デイリー新潮 小室圭の母・佳代がとった、恐ろしすぎる行動について『女性セブン』が報じた。

記事を読む

宮内庁長官が小室圭に最後通告!借金問題は母親の元婚約者が“返金諦め”

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚問題について、宮内庁の西村泰彦長官(65)がお相手である小室圭

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
弟の不倫を黙認していた井上尚弥、拓真は1万円札を女性に投げつけ・・・

先日、W不倫が発覚したプロボクサー・井上拓真だが、彼の兄で現役最強ボク

愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

愛犬を里子に出す動画が大炎上してしまったGACKT(47)だが、批判の

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑