あびる優と才賀紀左衛門の“娘をめぐる親権争い”がさらに激化!ママ友まで介入し・・・

公開日: : 芸能情報 ,

去年12月に離婚したタレント・あびる優(34)と格闘家・才賀紀左衛門(31)だが、娘をめぐる親権争いが激化しているという。

出典:ツイッター

親のトラブルに巻き込まれた娘は、通っていたインターナショナルスクールまで退学するはめに・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

11月1日、「文春オンライン」が、A子ちゃんの通うインターナショナルスクールが保護者宛てに一斉メール送信し、才賀が娘の学習サポートをしていないと非難したことを報じた。ネグレクトであるとの一斉メールが送られたという。

そのメールによると7月、A子ちゃんは体調不良でスクールを休んだという。時期が時期だけにスクールは新型コロナの検査結果の提出と、2週間の自宅療養を求めたが、才賀はそれを拒否。さらに、スクールには才賀と娘が外出していたという目撃情報が届いており、他にも目撃情報があれば報告して欲しいという内容だった。スクール側はオンラインスクーリングを提案したが、才賀は娘の学習面をサポートしていないと非難するような一文もあった。

だが「体調不良」は嘘で、実際はA子ちゃんは元気だった。離婚以降、才賀はあびると娘の面会を拒否。娘に会いたがるあびるを見かねたママ友の計らいで、今年春ごろにスクールで母娘の面会が叶ったのだという。だが才賀への事前連絡はなく、これを知った才賀は激怒。それでスクールを休ませるに至ったようだ。なお、8月にはA子ちゃんはこのインターナショナルスクールを退学したそうである。

才賀の同意を得ず勝手にA子ちゃんとあびるを会わせたと言うのが事実であれば、才賀がママ友やそれを許容したスクールに不信感を募らせたことは想像に難くない。だが、「文春オンライン」の同記事は、どちらかといえば才賀に批判的であびるに同情的だ。

(以上引用 wezzyより)

スポンサードリンク



 

長女・よつ葉ちゃん(5)の親権と監護権(養育権)は才賀が持ち、現在は両親と一緒に暮らしているという。

出典:ツイッター

長女は都内にあるインターナショナルスクールに通っていたものの、8月中旬にスクールが保護者たちにメールを一斉送信。そのメール内容について『文春オンライン』は報じていたが、、

(以下引用)

《A子ちゃん(※実際には実名)は7月22日にコロナウイルスの可能性のある症状によりスクールをお休みされました。●●先生(※実際には実名)はコロナウイルスのテストを受けていただき陰性であるという証明を提出いただくことと、2週間ご自宅で自粛をしていただくことをお願いしました。ですが、お父さまはそのお願いを拒否されました。

(中略)複数の保護者の方からA子ちゃんをお外で見かけたとのご報告をいただきました。スクールでも実際にお外にいたことを確認しています。お父さまからの不正確な情報提供により、A子ちゃんが再度通学を開始できる日が遅れています。

(中略)スクールではA子ちゃんがご通学できない間、オンラインスクーリングをご提案いたしましたが、お父さまは学習面における彼女のサポートをされていません》


(以上引用 文春オンラインより)

このスクールに子供を通わせる保護者の1人は、文春の取材に「その後もスクールと才賀さんの話し合いは続いたそうですが、意見がかみ合うことはなく、A子ちゃんもスクールには戻りませんでした。夏頃に、友達に別れの挨拶もないままスクールを退学してしまいました」と答え、退学後の長女もスクールの友達とほとんど会えていないようで、「A子ちゃんはスクールでも人気者だったため、『もうA子ちゃんと一緒に遊べないの?』と他の生徒からは悲しみの声があがっている」という。

メールを送ったスクール側にも問題があると思うが、親のトラブルに巻き込まれた長女にネット上では・・・

・ちょっとスクールのやり方が異常すぎない?それに協力したママ友たちも怖っ

・親の都合で子供かわいそうだね…

・勝手に会わせたらそりゃ怒るわ

・個人の家庭の問題じゃん 一斉メールして吊し上げにする意味がわからない

・スクールの先生たちだけで共有するような情報を、保護者に一斉にメール送信することにびっくりした。

・すごいな。学校がここまでやるの。

・なんかよく分かりにくいところはあるけど、このスクールがなんか怖い

・父親もだらしないが学校もやり過ぎ感がある。どっちもどっち。

・え、スクールとママ友おかしくない?そもそもあびるが夜中までのんだくれて育児しないから離婚して頑張ろうって時にママ友がしゃしゃりでて勝手な事したから父親が警戒したんでしょ?スクール側わそれ注意しないの?

・インターナショナルスクールって保護者の皆様に名指しでこんな手紙送りつけて不登校の生徒晒者にするのが普通なの?怖っ!

・こういうのでいじめって発生していくんだろうな。

・父親もあびるに会わせたくなかったならスクールと話し合えばよかったのにね。コロナ渦中なんだから体調不良の言い訳でなにか言われるのわかるでしょ。

・学校が他の保護者に干渉を促してるの?なんか怖いわ……。

・なにか過去にやらかしてる?普通はこんなこと一斉送信しないよ。

・読み進めた結果、あびる優の勝手な行動がまた娘の生活に悪影響及ぼしたってことでよい?

・子どもの親権問題絡んでてのお休みとわかっててここまで追い詰めるのはなんか怖いね 父親も事情話せばと思うけど もしかしたら辞めてもらいたいのかな?

・まさにスクールがいじめ推奨してるよなもんだね

・万引き自慢のあびる優でしょ?まともなママなら近づかない モンスターペアレンツ軍団にスクールが屈したんかな

・大人たちに翻弄されるしかない、何もできない娘が本当に1番かわいそう…

などの意見が。

スポンサードリンク



 

あびる優と才賀は2014年9月に結婚。その翌年5月に長女が誕生したが、離婚後は娘の親権をめぐってバトルへと発展した。

出典:ツイッター

結局、長女の親権は才賀が持つことになったものの、あびる優は裁判所に親権の変更を申し立てており、現在も調停を行っているという。

あびる優の心境について、彼女の親友は文春の取材に・・・

(以下引用)

「いま優ちゃんは母親として、ただA子ちゃんと暮らすことだけを願っています。A子ちゃんの境遇を心配して、『自分に対する批判は仕方ないけど、娘が傷つくのは耐えられない』と涙を流して話していたこともありました。芸能の仕事との関係で表立って主張ができない部分もあるようで、仕事を辞めようかと思った時期もあったと聞いています」

あびるはSNSでも、愛娘に会えない苦しみを吐露している。この日はA子ちゃんの5回目の誕生日だった。


《A子 5歳のお誕生日おめでとう。私達の人生に無限の可能性と彩り、感動、愛を与えてくれてありがとう 愛してるよ。いつもどんな時も、A子を想ってるよ たとえどんな困難があっても、それが結果として乗り越えられなかったとしても、ママはAちゃんを想いながら前をむいて頑張るよ PS、この絵は、ある日突然知らぬ間に離れ離れになったと知った後、何かを察したのか? 「ママとAちゃんはずっと一緒だから、Aちゃんママと離れたら寂しいから、ママと離れないように、Aちゃんがママのお腹の中にずっといるからね」って、描いてくれた大切な絵》(2020年5月5日 あびる優のインスタより)

(以上引用 文春オンラインより)

親権を取り戻すために、必死にアピールしているあびる優。しかし、離婚後に才賀は『AERA dot.』の取材を受け、長女の親権を持つ事になった経緯などについて語っており、、

(以下引用)

――あびるさんは離婚届の提出を知らなかったそうですが、そもそも離婚届は両者の合意のもと作成されたのですか?

離婚届の記入は互いに11月下旬に終えていました。提出した前日の12月3日に夫婦二人でハンコを押して、笑顔で「5年間ありがとう」「夫婦としてやりきったね」と結婚生活を振り返りました。親権欄には僕の名前が記載されていて、優も同意してくれていました。その翌日に一人で離婚届を出しに行きました。

――その理由を教えてください。

優が親権について同意してくれたのは確かですが、たまに「親権はあげない」と翻意することもありました。ときには「私を神様のように扱わないと親権はあげない」と言われることもありました。おだてたり、言うことを聞いたりもしましたが、いつ「親権は譲らない」と言われるのかと考えると、それが怖かったし、なにより大切な娘の親権を交渉の材料みたいに扱われることに怒りを覚えました。そうした事情から、すぐに提出したほうがいいと考えたんです。

――司法統計(平成28年度)によると、離婚調停や審判で離婚した夫婦で母親が親権を持つケースは9割に達しています。また父親側が親権を持つ場合でも、子どもを育てる監護者としての立場は母親であるケースが多いようです。監護者としての立場を譲りたくない理由を教えてください。

優の酒癖の悪さ、お酒との関わり方を知っているからです。その悪癖を考えると、どうしても娘を渡すことができません。

――そうしたお酒にまつわるトラブルは頻繁に起きていたのですか?

もちろん、365日毎日飲み歩いていたわけではありません。週2、3日のときもあれば、5日連続の週もあったりという感じです。今年の4月には3歳の娘を連れて夜遅くに飲みに出かけていたことを共通の知人から教えてもらって、すぐに「自宅に戻って」とお願いしました。すると優はいったん自宅に戻った後、娘を残してまた飲みに出かけたんです。そのほかにも深夜にお酒に酔った状態で帰宅して、寝ていた僕や娘が起きてしまうことも頻繁にありました。何度も「頼むからやめて」と伝えましたが改善しませんでした。そうした状況で娘を優に預けることは絶対にできません。

(以上引用 AERA dot.より)

その後もあびる優は飲酒をやめることなく、2月には不倫疑惑まで浮上し、長女を連れて不倫相手が所有する別荘を訪れていたことが発覚したことも。

出典:ツイッター

あびる優の行動や私生活に不信感を持つ才賀は、今でも長女との面会を拒否し続けているようだが…夜中まで飲み歩いたり、夜中に寝ている娘を叩き起こして大騒ぎする母親に会わせたくないのは当然かと。

スポンサードリンク

関連記事

紅白落選・和田アキ子が「今年は紅白を見たくない」「とっとと日本を後にして」と暴言を吐く!

今年、NHK紅白歌合戦に出場していたとしたら、 女性歌手としては歴代1位となる “31回

記事を読む

有岡大貴と松岡茉優の熱愛発覚にJUMPファンは「匂わせ女より全然マシ」と歓迎ムード!

出典:ツイッターより 先日、『スポーツ報知』が報じたHey!Say!JUMP・有岡大貴(27)

記事を読む

キムタクがコロナ感染予防の“手洗い動画”を公開も「水切りまで独特」と笑われてしまう

マックのCMでも、その独特なハンバーガーの持ち方で笑われていたキムタク(47)だが、今度は手を洗う姿

記事を読む

清原和博&ASKA逮捕に続く、次なるお薬芸能人とは!?

ASKA(57)と 清原和博(48)のお薬逮捕により、   次なるお薬逮

記事を読む

加藤浩次「状況が変わらないなら退社する」と吉本興業に猛抗議!さらに岡本社長の“裏の顔”についても暴露

『スッキリ』で司会を務める加藤浩次(50)が22日、番組内で宮迫博之と田村亮が行った謝罪会見について

記事を読む

ゲス川谷絵音が「週刊文春」にて、妻との離婚など全てを語った!?

センテンススプリング ベッキー(32) はTVから消え。。   不倫相手

記事を読む

浜田の嫁・小川菜摘がKABA.ちゃんとの“W整形顔”を披露!

出典:小川菜摘 オフィシャルブログより ダウンタウン・浜田雅功(55)の妻でタレントの小川菜摘

記事を読む

Hey! Say! JUMP 伊野尾慧、二股スキャンダルによりゴリ推し終了!今後は・・・

今月1日に「週刊文春」のスクープにより、 TBS・宇垣美里アナ(25)と フジテレビ・三

記事を読む

ゲス不倫・藤吉久美子の“号泣記者会見”に加藤浩次が「あんな涙流しちゃダメ」と苦言!

「文春砲」により14日、TVプロデューサーとのゲス不倫疑惑を報じられた女優・藤吉久美子(56)。

記事を読む

上原多香子に妊娠説!?夏なのにフライトジャケットを着込む姿に・・・

ET-KING・TENNを自死に追いやったとして、 今もなお上原多香子(34)への

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
弟の不倫を黙認していた井上尚弥、拓真は1万円札を女性に投げつけ・・・

先日、W不倫が発覚したプロボクサー・井上拓真だが、彼の兄で現役最強ボク

愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

愛犬を里子に出す動画が大炎上してしまったGACKT(47)だが、批判の

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑