【悲報】眞子さまが「生きていくために必要な選択」と結婚宣言!圭の母・佳代は極秘通院を・・・

公開日: : 社会 ,

小室圭と遠距離恋愛を続けている眞子さまだが、彼との結婚について「結婚は生きていくために必要な選択」と気持ちを文書であらわした。

出典:朝日新聞デジタル

彼にすっかり洗脳されてしまっている様子の眞子さまだが、今だに借金を返していない圭の母・佳代は“極秘通院”で心身不調アピールを・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

宮内庁が13日に発表した秋篠宮家の長女・眞子さまのお気持ちを記した文書が、さまざまな議論を呼んでいる。文書では、小室圭さんとの結婚の延期を発表するとともに、「生きていくために必要な選択」と意志を貫く姿勢をみせた。瞬く間に「眞子さま」がトレンド入り。ネットは声の大きな人が目立つとはいえ、速報の反応を見る限り、世の中の理解を十分に得られたとはいいがたいように思えるが……。

速報が飛び込んできたのは、13日15時44分。朝日新聞デジタルで「眞子さま・小室さん、お気持ち公表」と第一報が入り、16時過ぎには文書全文が報じられた。

文書には、「様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃると思います」と前置きしたうえで、「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」とお気持ちが記されていた。

発表自体は、国民にとってある意味、既定路線。11月8日に立皇嗣の礼が行われ、皇位継承に関する国の一連の儀式が終わった。それから11月30日の秋篠宮さまのお誕生日までの間に、何らかの発表があるのではないかとみられていた。

今回の発表の内容は、驚くべき状況の変化が報告されたわけではなかった。お互いに結婚の意志は変わらず、ただ時期はまだ見通せないというこれまでと変わらない現状の報告だった。

(以上引用 AERA dot.より)

スポンサードリンク



 

宮内庁を通じて発表された眞子さまの文書はA4用紙1枚あまりに渡って綴られており、圭との結婚について「今日までの間、私たちは、自分たちの結婚およびその後の生活がどうあるべきかを今一度考えるとともに、様々なことを話し合いながら過ごしてまいりました」「私たち2人がこの結婚に関してどのように考えているのかが伝わらない状況が長く続き、心配されている方々もいらっしゃると思います。また、様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております」などと綴ったうえで、

「私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」

と、結婚への気持ちが変わっていないことを述べていた。

しかし、結婚に向けた今後の予定については「具体的なものをお知らせすることは難しい状況」「それぞれが自身との家族とも相談をしながら進んでまいりたい」としていた。

眞子さまの両親である秋篠宮殿下や紀子さまも、圭との結婚については“娘の気持ちを尊重している”というが、ネット上では・・・

出典:FNNプライムオンライン

・誠に遺憾です。。

・皇室離脱なさいなさいよ。

・もちろん持参金なしですよね?

・どんどん月日が過ぎていきますね…

・眞子さまの方が惚れてらっしゃるのでござりまするね

・なぜそこまで頑なに意地になるの・・・

・まだ言ってんのか・・・どうしようもない娘だこと

・NYと離れていても洗脳が解けないなんて、小室凄いわ。もう怖い。女性宮家は絶対駄目だよ。

・3年経っても未だ解決してないの?ただでさえ今も税金の無駄遣いしてるのに。あほくさ

・国民から祝福されない結婚とか…

・結婚が強行されたら、確実に皇室への敬意は失われるだろう。ある意味歴史を変える行為。悪い意味で。

・当然、一人の大人の女性としての彼女の選択は尊重されるべきです。しかし、憶単位の国費を使うけど、こっちの自由にさせてもらう、批判は認めないというのは通らないと思います。だから、結婚に今後一切、国費は使わない、と宣言すればいいのではないですか。今回、「お気持ち発表」について、わざわざ上の了承を得て、皇室全体が二人を祝福しこの結婚を容認したようなイメージ作ったのは、あくまで、持参金等すべて国費から満額支給される結婚をするつもりでしょうね。

・自身が皇族だというと念頭に置いて考えてください。はっきり言って、一般人と同じ尺度でものを考えてもらっては困ります。

・「心配」などしていません。労働したこともない娘さんが 国から億単位の持参金持って 嫁に行き、配偶者とその母親に その金を 全て使われてしまうだろう、、と言う納税者としての 悔しさです。

・残念ながら、公人である以上、自分の好きに選択することが許されないのですよ。と言っても、私人の一般家庭の結婚であっても、小室圭みたいな人間との縁談であれば、当人同士の意思がそのまま受け入れられないだろうけど。好きにしたいのであれば公人としての立場を捨て、それと共に得られる利益もすべて放棄してからにすべきだと言うのが国民の多くの考えてる事だと思いますけどね。

・我々が聞きたいのは国民の理解を得られないで結婚する以上、皇室と縁を切って、一時金を辞退する決意があるかどうかなんですが。

・結婚しなくても生きていけるけど、後々の問題が心配なんでしょうね。今は憧れで結婚結婚と急いでいるんでしょうけど死ぬまでとなると絶対に他にも色々と隠された金銭問題が出てくると思う。それ以外の問題も。何をもってこの人と一緒に居たいのか?恋愛と結婚は違うし、人生の先輩の人の意見を真剣に聞き直した方がいいのでは?

・国民の手本となる振る舞いを求められるのが皇族や王族というものだろう。その扱いが嫌ならば、特権や支援等全て放棄した上で婚姻に踏み切るべき。彼女とその相手のために我々国民は税を支払っている訳ではないのだから。

・様々な理由から結婚否定している人がいると言う自覚があるなら、なぜ二人で協力し、一つ一つ解決していかなかったのか謎すぎる!二年ありゃ、借金返せたし、小室圭も無職のままかわらんし、こっから全て解決に動いていこうとしてるのか?よくわからんわ。

・絶対ないけど、「離脱します」っていうことになっても、こっそりSPついたり、援助が出て贅沢三昧に暮らすのでしょう。腹立たしいですね。

・相手の男性が、愛情から一緒になりたいのではなく、地位や名誉が目当てのような、今は執着や打算で一緒になりたいと思っているんだろうと勘繰ってしまいます。どちらも立場をわきまえていない者同士だね。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

圭も眞子さまとの結婚を辞退する気はさらさらないようで、今だに借金問題を解決することなく、NYで留学生活を謳歌しているという。

また、日本で暮らす圭の母・佳代の近況については、最近“ある異変”が起こっていたようで、、

出典:ツイッター

(以下引用)

「先日、慌てた様子で、同居するお父さんの手を引いて、タクシーに乗り込む佳代さんの姿を見かけました。お父さんはご高齢ですし、最近は体調を崩したという話もありましたから、病院に駆け込んだのでしょうか……。しかも、佳代さん自身も心身のバランスを崩し、定期的にクリニックに通っているそうです。気丈に振る舞っているようですが、苦しい気持ちを抱えているのかもしれません」(近隣住民)

眞子さまは佳代さんと定期的に連絡を取り合われる仲だという。佳代さんのそうした不調についてもご存じだろう。

「その要因をつくったのは自分だと、ショックを感じられているかもしれません。責任感の強い眞子さまのことですから、秋篠宮家にとって重要な儀式である立皇嗣の礼を終えられたいま、“早く結婚して、小室家を支えなければ”と、思いを強くされているのではないでしょうか」(皇室関係者)

(以上引用 NEWS ポストセブンより)

国民から猛バッシングされる原因を作っておきながら、今度は通院アピールで被害者ヅラをしている佳代。元の原因を作ったことにショックを感じているなら“結婚辞退”を息子に勧めるべきだろうが、佳代にとっても持参金は喉から手が出るほど欲しいだろうが、ネット上では・・・

・責任感の強い…?責任感を発動させる相手や場所が違いませんか?皇族として国民に対し責任を感じて欲しいものです。Kくんのお母さんも、そんなにお辛いのならこの結婚やめたら楽になるのでは?

・これだけ数々の事をしておいてショックを感じているとは笑止千万。それよりも思ったように結婚がすんなりいかないことにストレスを感じているのでは。今までの行動歴を見ていると普通の人間と違う思考回路をしていると思う。そんな人間が皇室と関わり合いを持つことは本当に残念だ。

・こんなに世間を騒がしているのだから、毎月千円ずつでも返してしまえばいいのに。誠意をみせる事も何もしない。感覚が普通じゃない。

・ええ、今の状況はほぼ全てあなたのせいですよ。我が子が、あなたのようなお姑さんがいる人と結婚するといったら、全力で阻止します。

・子どもの結婚と幸せを心配しているんじゃなくて、破談になったら皇室に集って一生贅沢に暮らす計画が崩れるから困る!ってことだと思いますが。親子ともども心配はそこだけでしょう。

・自分が起こした借金問題、世間に叩かれるのは当たり前。この母親の体調不良は少し違うと思う。

・国民の血税を使って支えるのかな?結婚したいならすれば良いけど、ホント金銭の受け取りは遠慮してほしい。

・母親の元婚約者の要求が妥当かどうかは疑問だが、例え理不尽な要求であったとしても、小室さんが、自分が一生掛けて返済するという対応をしていれば、国民全員を見方にできたろう。結婚に国民が反対するのは家柄や経済状態からではなく、心が貧しいと感じているからだ。

・ショックを感じていないからお金も返さないんでしょ?1億2億というならまだ分かるが、400万円の借金でかわいい息子が結婚できないなら、死に物狂いで返済するのが親のはず。それもしないで放置して、借金踏み倒しているんだから、なにも同情はできない。この人が姑になるんだから、幸せになんてなれるハズがない。明らかに金目的でしょう。そろそろ目を覚ましてほしい。それでも結婚するなら、税金は一切使わないで下さいね。

・「貰ったものだから返さなくて良い」、これが小室母子の思考らしいが、小室さん本人も未だ結婚したい意思があるのなら、母親に返済するように説得すれば良いではないか。相手方と話し合い一括では無理なら分割でも。何だったら小室さんが一時立て替えれば。

・ここまで長引き国民の殆どの賛成も無く、それでも身の丈の合わない一般人と結婚して幸せになれると思うのが不思議。10代のお嬢さんではないですよね。そんなに小室さんと結婚したいならすればいい。うまくいかなければ御両親に泣きつく。なんとかなるんですもよね。お幸せな方。

・なんかK母が被害者みたいな書き方…借金踏み倒しとか、自分が原因作ってんでしょうが…図太いから借りたものも返さないんでしょう。それに近隣の人の証言って メンタル系の病院に通ってるとしたら そんなこと近所の人が知ってる訳ないじゃない 憶測もいいところ 最近見た母のインタビューは 私には関係ありません!!という傲慢さ満載でしたけど…

・もはや持参金を手に入れるという恐ろしい執念だけで生きている感じですね。

など怒りの声が。

ちなみに、眞子さまが公表した文書は今年4月にはすでに準備されていたといい、彼女の中では国民の祝福が得られなくても圭と強引に結婚するようだが・・・

出典:Smart FLASH

本当にダメだこりゃ。。

 

【関連記事】
29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

スポンサードリンク

関連記事

小室圭の母・佳代がついに「皇室でサポートしてもらえないか」と本性をあらわす!!

結婚式が2020年に延期となった秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と小室圭(26)だが・・・

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚でゲットできる一時金に“減額”の可能性!秋篠宮さまは辞退も視野に・・・

出典:週刊新潮 婚約を辞退するどころか、今年8月から弁護士資格を取得するために(人の金で)アメ

記事を読む

秋篠宮家にも飛び火!小室圭問題で国民から寄せられた493もの厳しいコメント!

借金や結婚問題も宙ぶらりんのまま去年8月、逃げるようにアメリカ留学へと旅立った小室圭。 留学は

記事を読む

自民党にクレーム殺到の今井絵理子!議員辞職のうえに古巣ライジングも怒り心頭で、芸能界からも消える!?

神戸市議会議員・橋本健(37) とのゲス不倫が発覚し、   今のところ議

記事を読む

【クズすぎ】小室圭、借りた200万円でスペイン旅行を満喫!

結婚破談の危機にある小室圭(26)だが、先日も母・佳代が宮内庁に「皇室でサポート(借金を肩代わり)し

記事を読む

橋本議員との不倫を“純愛アピール”する今井絵理子、元恋人と交際期間かぶりで・・・

神戸市議会議員・橋本健(37)との不倫について FAXや会見で、 「一線は越えていません

記事を読む

小室圭、アメリカ留学でさらに借金が膨らみ“合計1千万円以上”に!!

出典:FLASH 今月から弁護士資格を取得するためにアメリカ留学し、ニューヨークのフォーダム大

記事を読む

小室圭の文書に秋篠宮ご夫妻は大激怒も、なんと裏支援していたのは眞子さまだった!

借金問題をなかった事にするため、今月22日に小室圭は「解決済み」とする文書を一方的に公表した。

記事を読む

【悲報】小室圭、危ういとされていた奨学金650万円をすでにゲットしていた!生活費も引き続き弁護士事務所が面倒を

出典:FNN.jpプライムオンライン 金欠状態が加速し、奨学金をもらえなかった場合は“留学中止

記事を読む

日本を離れる小室圭が赤坂御用地で眞子さまと食事!SP付けず六本木に現れる姿も目撃される!

眞子さまとの婚約が延期となるなか、今月から弁護士資格を取得するためにアメリカ留学する小室圭。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

愛犬を里子に出す動画が大炎上してしまったGACKT(47)だが、批判の

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている

小倉優子、エア復縁がバレてしまい「匂わせなんてしません」と必死にアピールwww

別居中の夫との復縁を匂わせていたものの、すぐに“エア復縁”だったことが

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑