大みそか復帰の渡部建に批判殺到、芸能界引退の可能性も!

公開日: : 最終更新日:2020/12/06 芸能情報

大みそかに放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で復帰することが判明した渡部建(48)。

出典:サンスポ

5ヶ月ほどで表舞台に帰ってくることにネット上では「見たくない」「戻ってくるな」などの批判が相次いでおり、このままだと完全復帰はおろか“芸能界引退”の可能性もあるようで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

改めて時系列を振り返ると、渡部が大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰すると、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が11月16日に報じた。これに「スポーツニッポン」が追随し、18日にすでに極秘収録済み…と伝えた。

すると、ネット上を中心に「見たくない」「渡部はムリ」「何でもアリでは済まされない」と大炎上。改めて不人気ぶりを証明するカタチとなった。

なぜ渡部だけがNOなのか。というのも、これまで同番組は不倫タレントのミソギの場として使われてきたはずだ。

‘16年にゲス不倫が報じられたベッキーはドッキリを仕掛けられ、尻に強烈なタイキックを見舞われた。‘17年に“アパホテル不倫”が発覚した袴田吉彦は変態仮面に変身。

「ポイントカードを貯め歩き、浮気相手に売られてしまった最強のだらしなさ!不倫仮面、袴田!」

と自らネタにしてみせた。昨年は“4WD不倫”が報じられた原田龍二が不倫教師役で出演。袴田から、

「そんな教師はクビにしろ!不倫は絶対に許されざる行為だ!」

と糾弾され、爆笑をさらった。

「渡部の場合は、何より密会場所が身体の不自由な方も利用する多目的トイレだったのがマズかった。佐々木希という妻がいながら浮気を繰り返していたこともいただけない。会見も行っていない。同じ醜聞でも全く“笑えない”のが渡部の不倫だ」(ワイドショー関係者)

こうなるとボディーブローのように効いてくるのが、すでに出演シーンが撮影済みであるという話だ。これが事実なら、オンエアで流すのか、それとも世間の風を読んで見送るのか。

仮に見送られた場合、渡部は芸人・タレントとして“必要とされていない”と烙印を押されたのと同じだ。

「不倫タレントの最後の駆け込み寺のような番組ですからね。そこでカットされることが何を意味するのか……。頭の良い渡部さんならわかるはず」

とは、お笑い関係者だ。番組スポンサーも事態の推移を注意深く見守っている可能性がある、という。

そんな渡部の命運を握るのは、ダウンタウンの松本人志だろう。テレビ関係者は、

「決断できるのは松本さんしかいないのでは。松本さんがオンエアにGOを出せば放送されるでしょう」

と話す。松本は11月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、渡部の復帰報道に触れて「今年やるって発表していないので、これに対して本当はコメントできない」としつつ、

「誰がゲストで、どこで出てきて、何をするかっていうのは我々は知りたくない。受け身の側。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされる。考えられないですよね」

と報道に対して不満を表明した。続けて「収録前にあれ出されて、我々は知りたくなかった。ルール違反も甚だしい」と話した。

「番組では笑いを織り交ぜながら話していましたが、実際はめちゃくちゃピリついています。渡部さんの復帰に向けて道筋をつけるはずが、追い込んでしまっているわけですから。なぜマスコミに極秘情報が漏れたのか。制作サイドが意図的に情報を流して観測気球を上げた可能性も否定できません」(スポーツ紙記者)

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

スポンサードリンク



 

今年6月に“多目的トイレ”での不倫が明らかとなり、その後は逃げるように表舞台から姿を消していた。また、不倫内容のゲスさから、芸能界復帰についても最低5年はかかるとも言われていた渡部だが、今月16日に『週刊女性』が復帰についての記事を出した。

同誌は渡部が『ガキ使』の収録に参加したことを伝え、22日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松本人志(57)が事実関係について「収録前に知りたくなかった。これはルール違反も甚だしい」としたうえで、「彼が帰った後に“ネットで知ってたわ”って言ってもうた」と認める発言をした。

出典:ツイッター

しかし、渡部の復帰に関してはネット上で「見たくない」と大炎上しており、『FRIDAYデジタル』も渡部の今後について「これ以上、ハレーションが広がるようなら、自ら身を引くかもしれない」(渡部と交流のある芸人)と芸能界引退の可能性について報じており、ネット上でも・・・

・それでいいですよ さようなら

・需要は無い。以上

・渡部がテレビ出なくても誰も困りません

・そうは問屋がおろしませんって言うことわざもあるぐらいだからね。そんな簡単にいかないわ。

・下半身で身を滅ぼすのって惨めだよね

・出たらチャンネル変える人多いと思う

・会見開いて謝罪までした宮迫が復帰できないんだから、渡部も復帰できないよ

・自業自得だよ 引退してどうぞ

・危機って、発覚してトンズラしてもう終わってるでしょ。

・会見すらしてないいのだからそのまま引退した方がいいと思う。他の人なんて形だけでも会見したのに出てこれない人も沢山いる。そんで多目的トイレというのも最悪。公共の場だからね。

・障害者用のトイレで気持ち悪い事をするな!

・自分の欲情に負けてやりたい放題やってて自業自得

・多目的トイレ不倫というパワーワード。復帰は難しいでしょうね。

・うちもそうだけど家族でガキ使見ながら年越しする人多いと思うから流さないで。流してもクレームくるのでは?

・まっちゃんは収録前に漏れたと怒っていたけどもう収録してるんだね。この件、みんな少しずつ誇張や嘘があるんだね。とにかく復帰は無理ではないかな。

・大晦日の「笑ってはいけない」が、何か過去に不祥事をした人の禊の場みたいになってるのが嫌だ。それで出演者や視聴者に笑ってもらうことで禊完了、笑い話にして復帰、みたいな。そんな風にしてすむ話じゃないよ。

・やっぱり多目的トイレがまずいよ 普通のトイレでも勿論駄目だけど多目的トイレはそこしか使えない人がいるんだし

・むしろ復帰できると思ってたのがびっくりだわ。ある程度自分の好感度とか把握してないのかな?

・なぜ復帰にこだわる?金がいいから?甘いって。工場でもトラックでも建設現場でも何でも仕事して必死に家族を食わせてそれで10年経った時には、ほとんど誰も責めないよ。イジられるだろうが。甘い汁が早く吸いたくて焦って戻ろうとするのが見え見えで嫌悪感しかないということを自覚して欲しい。

・発覚後もコソコソ逃げ回り、文春と手打ちしてインタビュー。この時点で末期的。それが年末に復帰とか、本当に物事の進め方がわかってなさ過ぎる。身から出た錆だが、本当に引退危機。渡部がテレビ出てても、もはや笑えない

・それが許されるとしたら、去年の同番組に宮迫や徳井が出てたはず。まして事務所が違うんだから、こんなの論外もいいとこだと思う。

・ 多目的トイレを利用を、いかがわしい使い方をして そこを利用する方々への謝罪がないのが卑怯な印象を持ったし、嫌悪感しかない。

・みたら多目的トイレを思い出す。吐き気がする。絶対に出さないでほしい。いまだに渡部イコール多目的トイレ。使えない人もいるのが現実です。収録済んでも出してもマイナスしかない。

・笑える不倫なんか無い

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ちなみに、『ガキ使』の収録は今月18日に行われたようで、ロケは神奈川県にある「生田スタジオ」を中心に行われたという。また、ロケの様子を撮った写真をツイッター上にあげている人物もいたが、放送前に情報がダダ漏れしてしまったことに日本テレビ関係者も大激怒しているといい、、

出典:ツイッター

(以下引用)

高視聴率を稼ぐ人気番組だけに、世間の注目度は高い。その一方で過熱する一方の「笑ってはいけない」関連の報道に、松本人志がTwitterで苦言を呈する一幕もあった。11月23日の早朝に「東スポweb」で配信された「アンジャ渡部建が〝不倫三銃士〟結成か」と題した記事に《めちゃくちゃガセです。 面白くないよ。東スポ。》とツイートしたのだった。日本テレビ関係者が激憤を代弁する。

「視聴者へのサプライズを大切にする松本さんが怒るのも無理はありません。『笑ってはいけない』の収録は例年、極秘裏に進められていますが、やはり関わっているスタッフが多いせいか、収録日やロケ地に関する情報が漏えいするのはいつものこと。埼玉の山奥でロケを行った時も、週刊誌メディアがその情報を嗅ぎつけて、マスコミ対策の警備スタッフを雇ったほどですからね」

とはいえ、渡部建が何らかの形で番組に関わっているのは各メディア既報のとおり。いったいどんな復帰プランを描いていたのだろうか。

「たしかに、不貞スキャンダルからこの番組で禊を済ませた袴田吉彦さん(47)や原田龍二さん(50)と“三銃士”を結成すれば話題にはなりますが、まだ謝罪会見で説明責任を果たしていない渡部さんとは温度差がありすぎます。プライドの高い渡部さんのことですから、意外とマジメに謝罪する場面を設けたのではないかと見られています。ただ、今回の渡部さんの復帰のニュースが出たことによって、世間からは『まだ早すぎる』『渡部が出るなら見ない』といった批判的な声が殺到。

このままではスポンサーもいい顔をしないでしょうから大晦日の放送は見合わせて“お蔵入り”にしてから年明けの放送で『未公開シーン』としてオンエアする可能性が高くなりそうです。とはいえ、番組サイドが渡部さんを口説く際に『禊は年内に済ませましょう』という口説き文句でオファーしたとの情報もあり、そうなると約束を破ったことになってしまう。いずれにしても番組内で渡部さんがどんな扱いになるか、まったくわからない状況です」(前出・日テレ関係者)

(以上引用 アサ芸Bizより)

渡部は袴田吉彦や原田龍二らと“不倫三銃士”を結成して収録に挑んだという話もあるようだが、やはりネット上では「笑えない」という声はもちろん・・・

・こんなのやっても、本格的復帰の足がかりにはならない。逆に遠のくと思うけど。ただ、佐々木希さんがまた悲しむのかと思うと、なんだかなあ。

・あれは俳優が登場したから禊のようなな形になっただけ。新たなジャンルに挑戦という意味もあり、禊にもなり他番組への出演にもつながっていっただけ。渡部が出てもそれは禊ではなく単なる復帰出演。新ジャンルへの挑戦でもなければ、他の番組への復帰・出演につながるとは考えにくい。

・日本テレビが一生懸命、放送内容を漏らして 今から観測気球を上げているのだろう もし本当に放映されるならば 逆に彼の復帰の道が遠くなるだろう。

・復帰なんて世間は全く望んではいない。番組側も、世論をよくよく見極め全カットすべき。連日こんな話題が注目され不快極まりない。

・洒落になる事ならない事があるんじゃないか。こいつといい、やまもとといい。ジャニーズ衰退を良い事に吉本少し良い気になってるんじゃないのか。なんでも笑いで済むと思うなよ。世間舐めてるな。

・他の二人と違い、次につながらないだろう、もうピンの仕事は来ないだろうし、コンビで復帰しかないだろうが、以前のように、ならないと思うし。

・人力舎としてはなんとしても渡部をもう一度金のなる木にしたいんだろうけど諦めも肝心だと思う。

・禊コントと言ってマスコミは、色々書き立てているけど、彼の行為は袴田氏や、原田氏とはかなり違うし、まだ逃げていて、謝罪すらしていない。日テレは、面白おかしく大晦日に出演させる予定だが一部の人は、興味本位で見るだけかえって多くの人は、彼の事や、日テレにを覚えるだけで、彼の禊どころか、より凄いバッシングとなってしまい、二度とおもてを歩けなくなるのでは、やはりこの出演を承諾した彼は、この程度人間なんだろう。

・渡部さんの場合、奥様が佐々木希ちゃんていう有名人だし、よっ、多目的トイレ!なんてツッコミ辛いし、何より佐々木希ちゃんもそんないじられ方で夫が復帰するのは嫌だろう。袴田さんや原田さんは俳優だからなんとかなってるけど、お笑い芸人だからね。笑えないよ、渡部さん見ても。笑い取れない芸人に需要なんて無いのでは?

・不倫三銃士ってなんだかな。渡部は禊を済ませていないから不倫をネタに禊をするのはかまわない。しかし禊を済ませた袴田と原田の2人がまだそれをやるのなら、不倫を武器にして金を稼いでいるということになる。ガキ使はもう以前のガキ使ではないな。スタッフか脚本家が世間とズレてきているわ。それに今回渡部を出そうと決めオファーを出すのもどうかと思うし、それを許可した日テレの倫理観も疑う。

・渡部の禊のために原田さんや袴田さんも出演させられるんだね。ご本人たちはギャラが良かったり再び話題になったり日テレのドラマに使ってもらえるかも、と納得しているのでしょうが、家族はいやだろうな。忘れたいし、周囲にも忘れてもらいたいと願っているだろうに蒸し返されるなんて。渡部復帰に奔走した日テレのスタッフってよっぽど渡部のコネ使っていい思いをしたのかな。とにかく当日はスポンサーだけ確認しよう。

・笑ってはいけないを禊に利用するなよ。年を越したら法律相談事務所でしょうか。アンジャッシュとして2人で復帰を飾ればいいのに。でも半年って早いよな。

などの声が。

あまりの批判の多さに、渡部が出演したシーンは“全カット”になる可能性もあるが、トイレ不倫がバレた際はすぐに姿を消して周囲に多大な迷惑かけておきながら、自分だけは早々と復帰するなんて・・・

出典:フライデー

このまま芸能界引退で良いと思うが。。

 

【関連記事】
【トイレ不倫】渡部建が『ガキ使』で電撃復帰!禊コントでスキャンダルを笑いに変えるようで・・・

渡部建の謝罪会見が「妻として恥ずかしくないの?」と佐々木希にも飛び火!

スポンサードリンク

関連記事

片岡治大と結婚したベッキー、祝福の声よりも「人の家庭を壊しておいて」と相変わらず嫌われていた!

今月13日、交際中の巨人・片岡治大コーチと結婚したことを自身のSNSで報告したベッキー。 出典

記事を読む

加藤綾子とNAOTOの熱愛にファン激怒!加藤のインスタに「別れろ」と嫌がらせも

26日発売の『週刊文春』が、フリーアナウンサー・加藤綾子(34)と三代目 J SOUL BROTHE

記事を読む

高畑裕太が“芸能界復帰”について語った!母・高畑淳子との現在の関係については・・・

2016年8月に“強姦致傷容疑”で逮捕。その後、不起訴となったものの所属事務所と契約解除、現在は

記事を読む

離婚危機の小倉優子に“心酔する占い師”の存在が!

現在、別居中の夫と離婚秒読みと報じられた小倉優子(36)。 出典:小倉優子 インスタグラム

記事を読む

SMAP解散騒動にジャニーズJr.の男性マネジャーXの存在が!飯島三智をハメ・・・

SMAP解散は回避されたものの、これにより... ますます中居正広(43)+3人のメンバーと、

記事を読む

桂文枝の元愛人・紫艶が孤独死していた!

出典:ツイッターより 20年もの間、桂文枝(75)の愛人としてすべてを捧げてきた演歌歌手でセク

記事を読む

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている元AKB48・前田敦子(29)

記事を読む

熊田曜子の夫、暴行罪で起訴される!!

今年5月に妻・熊田曜子(39)に対する暴行容疑で逮捕された夫(38)。その後、同月20日に釈放された

記事を読む

ローラが有田哲平ではなく、三代目JSB登坂広臣と交際!

かつては、くりぃむしちゅー・有田哲平(45) との仲を・・・ 噂されていたローラ(2

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん暴露本『M』のドラマ化、エイベックス松浦役は三浦翔平www

去年8月にお浜さんの暴露本『M』が発売され、今年4月に同作がドラマ化されることになっているが、その配

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
林遣都と大島優子が電撃婚!

俳優・林遣都(30)と元AKB48で女優・大島優子(32)が29日、結

渡部建の芸能界復帰を有吉弘行が後押し!?『反省会』の最終回ゲストに・・・

去年6月の不倫スキャンダルで芸能界から消えた渡部建(48)だが、復帰プ

絵本作家・のぶみ、不倫がバレる!!

東京オリンピック・パラリンピックの文化プロジェクト辞退した絵本作家・の

【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅが別人化www

20日に放送された『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』に出演したきゃ

女優・片瀬那奈の恋人がコカイン逮捕!片瀬の尿検査の結果は・・・

女優・片瀬那奈(39)の恋人が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたこと

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑