Sexy Zone・マリウス葉が“薬物過剰摂取”で緊急搬送されていた!

公開日: : 最終更新日:2020/12/16 芸能情報 ,

ジャニーズの人気グループ『Sexy Zone』のメンバー・マリウス葉(20)が、薬物の過剰摂取で緊急搬送されていたことが分かった。

出典:ツイッター

ジャニーズ事務所も2日、公式サイトでコメントを発表し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

詳細は不明だが、3日発売の「女性セブン」では、マリウスが処方薬の過剰服用で緊急搬送されていたと報じている。

同誌によると、マリウスが倒れたのは11月23日の午前2時ごろ。都内の歓楽街からほど近い、交差点でうずくまっていたという。最近、心身に不安を抱えていたマリウスは病院に通院。処方された薬を多量に服用したことで搬送されたとしている。

Sexy Zoneといえば、2018年にパニック障害で活動を休止していた松島聡が、今年8月に復帰を果たしたばかり。ようやく5人に戻り、先月4日にはシングル「NOT FOUND」をリリースするなど、再スタートを切った矢先だった。

ある芸能関係者は「現在、マリウスは上智大学に通っているんですが、母親がブログで心配していたんです。仕事のかたわら勉強にも励み、さらにはサークルの立ち上げにも携わっていたので、倒れるんじゃないかと。実際、そうなってしまいました」

11年のデビュー時はまだ11歳。芸能プロ関係者は「大人になるにつれ、なかなかうまくいかないことに出くわしては、思い悩むことも多かったそうです。もともとマジメな性格ですからね」とした上で、こんな話を明かした。

「グループ内の年上メンバーからの〝イジリ〟を、真に受けて悩んでいる時期があった。結構、尾を引くタイプで、精神的にかなりまいっていたそうです。心身ともに病んでいたとしたら、原因はそういうところにもあるんじゃないか」

ファンに早く元気な姿を見せてくれればいいのだが…。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

11月25日に放送された『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)も欠席し、ファンから心配の声があがっていたマリウス。そして、同番組が放送される2日前にマリウスは、薬物の過剰摂取で緊急搬送されていたという。

搬送された際のマリウスの様子について『女性セブン』が報じていたが、、

(以下引用)

11月23日、午前2時頃。気温は10℃を下回り、冷え切ったアスファルトが、身じろぎもしないその男性から体温を奪っていく。昏倒する彼に、血相を変えて駆けつけた関係者が声をかけ続けるが、彼の反応は薄い。

「気持ち悪い……」

横たわったまま、苦悶の表情を浮かべ、そうつぶやいたのは「Sexy Zone」のマリウス葉。意識が朦朧とする中、彼は都内の有名大学病院へと運ばれた──。

「マリウスさんはこのところ心身に不安を抱えていたこともあり、通院を重ねていました。今回の緊急搬送は、その夜、体調がすぐれなかったため、処方された薬剤を服用したのですが、その量が多く、気分が悪くなったことによるものでした。搬送により大事には至らなかったようです」(マリウスを知る関係者)

薬の服用後、意識が朦朧としてきたマリウスは、事務所スタッフに助けを求める連絡をしていた。

「マリウスさんから連絡を受け駆けつけたスタッフが交差点でうずくまっていたマリウスさんを発見し、病院へ緊急搬送したんです。マリウスさんはメンバーにも連絡をしていたようで、菊池さんも急いで病院に駆けつけた。スタッフと一緒に、菊池さんも心配で心配で朝方まで病院を離れられなかったそうです」(前同)

(以上引用 女性セブンより)

病院でのマリウスは薬の過剰服用により意識状態も悪く、何度か嘔吐を繰り返していたようで、同誌によると「一般的に薬物の過剰摂取では、まず薬物を体外に出すために鼻からチューブを入れて胃を洗浄するそうです。マリウスさんは、それを自力でやりました。尿として出すために点滴を打ち、さらに嘔吐を繰り返して、薬を体外に出したそうです」(マリウスを知る関係者)。

自力で薬を体外に出したマリウスは、昼頃に駆けつけた両親と自宅に帰ったようで、現在は自宅で療養中だという。

以前から精神的に不安定だったというマリウスだが、ネット上では・・・

出典:日刊大衆

・まじでか!

・びっくり

・やっぱそうかぁー そんな雰囲気だったからなー

・ゆっくり休んでください

・頑張り屋さんなんだろうな

・大学との両立だもんね大変だよね…

・色々無理してたんだろな お大事にね

・健康でいてくれることがファンにとって何よりの幸せだよ お大事に

・びっくりした ここまで無理する前に休める環境になれば良いけど、一般の会社員ですらそれは難しいから尚更追い詰められてしまうのかな

・お喋りなお母様の話だと、かなり真面目だったみたいね。真面目な人には幸せになって欲しいな。

・小さい頃からずっと頑張ってたもんね ゆっくり休んでまた元気な姿みたいな 薬過剰摂取で書いてあるけど、よっぽどだったのかな

・えー!!マリちゃん いい子ほど芸能界から距離置いてくね 懸命で当然の決断だと思う

・ジャニーズ興味ない中でもテレビに出てて全く不愉快にならないジャニーズだったから、なんか悲しい。早く元気になって欲しい。

・やりたい仕事と求められる事が合ってなさそうに見えたな

・実績ではなく存在自体が商品だから大変だよね

・でも、こうやって明るみにならないだけで 今まで心身疲労で精神的ダメージを受けていたジャニーズの子がいたんだよね。

・MステとかVS嵐に普通に出てたけど、裏では辛い思いしてたんだね。頑張りすぎたんだね。ゆっくり休んでね。

・真面目そうな子だもんね マッチ位適当に生きれたら楽だろうにね、それも自分が許せないだろう

などの意見が。

スポンサードリンク



 

ちなみに、現在は削除されているが、マリウスの母で元宝塚女優の燁明さんは今月2日に自身のブログを更新。『私の子供達!』というタイトルでマリウスの名前は伏せられていたが、

※マリウスの母・燁明さん(出典:ツイッター)

「仕事もあるのでなるべくたくさん単位を取って半年でも早く卒業出来るよう毎日勉強ばかりしています。こんなにたくさん単位取ったら死ぬよ!といつも言っても親の言う事なんて聞かない!」

「夜はアメリカのスタンフォード大学のオンラインコースに9月から受かり毎日夜中にアメリカとオンタイムでスタンフォード大学の授業を夜中に受けてました」

「いつかバーンアウトになるといつも主人と心配してましたが、とうとう親の感は当たりました!」

など、マリウスの緊急搬送について綴っており・・・

(以下引用)

「名前こそ明かしてませんが、マリウスは2018年から上智大学国際教養学部に通う現役大学生ですから、このブログのこともマリウスのことで間違いないと思います。また、ブログの中で『大好きなお友達と離れてその子が又彼の側に戻って来て、それで彼がいない間、神経を張りながら過ごしてたのでここでホッとしたのか』と、バーンアウト=燃え尽き症候群になった理由を語っています。

この“大好きなお友達”というのも、メンバーの松島聡のことでしょう。松島は突発性パニック障害を患い、約2年間活動を休止していました。この9月からようやく復帰したところでしたが、今度はマリウスがダウンしてしまったのかもしれません」(芸能記者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

マリウスの母・燁明さんのブログによると、「心と体を元気にするのにすこーし時間がかかると思います」とのことだが、今月2日にジャニーズ事務所はマリウスの芸能活動休止を発表した。

事務所は公式サイトで「この度、弊社所属タレントマリウス葉(Sexy Zone)が体調不良のため一定期間芸能活動を休止させていただくことになりましたので、ご報告申し上げます」としたうえで、休止理由については、

「マリウスは、これまで芸能活動と並んで学業にも意欲的に励んでおり、専攻分野に留まることのない興味・関心から学びを深めてまいりました。そして、弊社としても、仕事面においてはできる限り本人の声に耳を傾け、仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めてまいりました。しかしながら、本人との話し合いや医師の診断結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました」

と説明。ファンからは・・・

・とにかく、ゆっくりゆっくり休んでください。無理はしないで、今は身体を大切に。マリちゃん、聡ちゃん頑張りすぎないでね。あなた達が心の底から笑ってる姿が大好きです。ちゃんと、ファンは待ってます。安心してね

・大学の授業も普通にあるし、オンラインで海外の大学の授業も受けていると雑誌にあったので、その上で芸能活動って本当にハードだったと思います。聡ちゃんの時も思いましたけど、ファンとしてはマリちゃんが健康で幸せだったらそれでいいんです。今大学3年だし、4年は卒論とかあって、もっと大変になるんじゃないかなと思います。無理しないで欲しいし、復帰してくれるってことになっても、大学卒業まではお仕事をセーブした方がいいんじゃないかなと個人的には思います。

・マリウスとにかくゆっくりしてほしい…。こう続くと他メンのメンタルも気になるわ。皆、頑張りすぎないで欲しい

・5人のSexy Zoneを見たいけれど、何より5人が元気でいてくれることが一番大切。大学を卒業してからでも遅くないよ。マリちゃんのペースで、マリちゃんのやりたいようにやってもらえたら。いつまでも待ってます。同時に、聡ちゃんにプレッシャーがかかるようなことがないように祈ってます。もちろん風磨くん、健くん、勝利くんも身体に気をつけて!無理のないように活動していってください。

・マリちゃん。聡ちゃんのお休みのとき、ずっと気を張って頑張っていたね。最年少なのに、しっかりセクゾを支えてくれていました。今はとにかくゆっくり休んでください。ファンとして願うのは、ただそれだけです。

などの声があがっていた。

薬物の過剰摂取は、すぐに病院に搬送されたことで大事には至らなかったものの、心身ともに不安定な状態にあったというマリウス。今のところ活動休止期間がどれくらいになるか分からないようだが・・・

出典:ツイッター

せめて大学を卒業するまで、ゆっくり休むべきでは。。

 

【関連記事】
ジャニーズが全所属タレントに“緊急薬物検査”を実施!!

スポンサードリンク

関連記事

小山慶一郎ら“ジャニタレ”を重宝しすぎた日テレが『視聴率3冠王』陥落の危機に!

山口達也(46)や小山慶一郎(34)らの騒動により、日本テレビにも悪影響が及んでいるという。

記事を読む

ベッキーが7月に復帰!?CM違約金の請求なしもゲス川谷絵音の存在が・・・

妻子持ちのゲス川谷絵音(27) との不倫により、   レギュラー番組やC

記事を読む

ベッキーに早くも復帰の話が出るも、サンミュージックからはマネージャーが次々退社!?

ゲス川谷絵音との不倫発覚により、 現在は芸能界を休業中のベッキー(32)。  

記事を読む

東京03・豊本明長とミス・モンゴルの入籍&妊娠発表に、浮気相手・濵松恵が噛み付く!!

お笑いトリオ、東京03のメンバーで ボケを担当している豊本明長(42)と、  

記事を読む

いしだ壱成がツイッターでブチ切れ!「トーシロは黙ってろや」「覚悟しとけや」と罵詈雑言を繰り返すwww

俳優・いしだ壱成(43)がツイッター上で、ネットユーザー相手にバトルを展開したwww 出典:デ

記事を読む

加速するお浜さん(浜崎あゆみ)のおバカっぷり!今度は神社境内に愛犬を連れ込みアホ丸出し!

今やインスタ芸人と化している“お浜さん”こと、浜崎あゆみ 40歳のおバカっぷりが止まらない。

記事を読む

安室奈美恵が早くも“芸能界復帰”をにおわせ!?復帰した際はアーティストではなく・・・

来年の9月16日に芸能界から完全引退する 安室奈美恵(40)だが・・・ 出典:tower

記事を読む

第66回NHK紅白歌合戦の出演者ギャラランキング!1位に和田アキ子の名前も・・・

2015年12月31日に放送された 『第66回NHK紅白歌合戦』。  

記事を読む

引退した安室奈美恵に“完全引退はありえない”と早くも復帰説が!

出典:スポニチアネックス 今月16日をもって芸能界を引退した安室奈美恵(40)。しかし、安室を

記事を読む

大麻女優・高樹沙耶(益戸育江)が「陰謀論」を展開www

今月25日。沖縄県石垣市の自宅で、 乾燥大麻55g(約100回分)を持っていたとして 現

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ゆきぽよ、薬物逮捕の親密男性との交際否定も“ウソ発覚”で第二の宮迫に・・・

ゆきぽよ(24)と親密関係にあった男性が去年、ゆきぽよの自宅でコカイン

坂口杏里がお腹の子について「中絶したよ」と報告!!

元おバカタレントの坂口杏里(29)が、お腹の子について「中絶したよ」と

ワタナベマホト、今後について「けじめとして引退」。今泉佑唯との結婚については「離婚も考えています」

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表をした翌日、15歳の女子高

今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したユーチューバー・ワタナ

タレント・ラブリが女性への強制わいせつ容疑で書類送検されていた!

タレントのラブリ(31)が去年3月、20代の知人女性への“強制わいせつ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑