宮内庁長官が小室圭に最後通告!借金問題は母親の元婚約者が“返金諦め”

公開日: : 最終更新日:2020/12/24 社会 ,

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚問題について、宮内庁の西村泰彦長官(65)がお相手である小室圭(29)に対して“異例”とも言える発言をした。

出典:週刊女性PRIME

しかし、小室家が抱える借金問題については、母・佳代の元婚約者が返金を諦めており・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

宮内庁の西村泰彦長官は10日、定例の会見で、眞子さまと小室さんの結婚に批判が出ていることについて、小室圭さん側にこれまでのいきさつの説明責任を果たすよう求めました。

眞子さまと小室圭さんの結婚をめぐっては、先月、秋篠宮さまが誕生日の記者会見で「認める」と発言されています。

この結婚について多くの批判の声が上がっていることについて、宮内庁の西村長官は10日の会見で、批判的な意見に応えるためにも「説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だ」と述べました。“説明責任を果たすべき人”については、西村長官は小室さん側と小室圭さんの代理人の弁護士としています。

(以上引用 TBS系(JNN)より)

スポンサードリンク



 

圭に対して、「説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だ」と苦言を呈した西村長官は、ほかにも借金問題についての批判の声について、「結婚に向けてきっちり説明していく。そのことで(結婚に関する)批判にも応えていけることになると思う」と指摘し、小室側の対応を求めたという。

出典:時事ドットコム

西村長官の“異例”ともいえる発言に『スポニチ』は「宮内庁長官がこのような発言をすることは極めて異例。長官としても、見るに見かねたのだろう。これで小室さんが動かなければ、さらに国民からの批判に拍車がかかるでしょう」(宮内庁の事情に詳しい関係者)と報じているが、圭が今さら会見など開くわけがなく、ネット上でも・・・

・説明されても納得しませんけどね…

・本当の本当に結婚するつもり?

・あいつは逃げ癖あるから無理だろ 渡部と同じ種類の人間

・宮内庁に苦情殺到したんだろうね。このまま破断で構わないと思います

・説明しても国民から認められるとは思わない。勝手に結婚すればいいよ。皇室離脱するなら。

・今更、、、もっと早くすべきでしょ

・なんでダメ男に引っかかってしまうのか

・アメリカで弁護士資格なんて取らないで すぐに日本で働いて借金返した方がはやかったと思うんだけど

・眞子さまも秋篠宮さまも結婚に言及したのに、問題の元になってる小室氏が一切動かないよね…しかもお金も返してない…

・別れなさいよ それが一番納得するわよ そこまでいい男かね~

・宮内庁の長官が仰ることは至極ごもっともだと思います。皇族の眞子さまと結婚したいのであれば、当然逃げていないで日本へ帰国してまずは「記者会見」を開きご自身の言葉で借金問題について話すべきでしょうね!そんな説明すら出来ない人と眞子さまが結婚される事が宮内庁も世論も許さないだろう。眞子さまも長官の仰る事の重大さについてよくお考えになられたほうが宜しいかと…。でもやっと全うな意見が出て来ましたね。遅きに失した部分はあるけど…。

・説明責任って、何の説明?もしかして、例の金銭問題の説明「だけ」じゃないですよね。「内定者」にすぎない民間人が、特別に便宜を図られている、特権なり権威なりを私的に利用しているという疑惑の説明もしますよね。金銭問題「だけ」の説明では、宮様のいう「多くの人が納得し喜んでくれる状況」にはならないと思いますが、強引にそれだけで幕引きでしょうか。

・弁護士が介入して元婚約者をねじ伏せた感が強かった。弱い者を黙らせるようなやり方で善意を持って望むに程遠い。

・いつも逃げてばかりで400万以外も、借金の総額とか今後の生活費も全て答えないとダメでしょ。

・うん、これは苦言も出るわ。でもダンマリを決め込んで お姫様を矢面にに立たせて逃げた男が いまさら説明責任を果たすとは思えない。お姫様が目を覚ますべき。

・いろんな方面から積極的に圧力掛けたほうがいいって。このままだと皇族がますます国民感情から離れていってしまうよ。普通の、本当に普通の家庭ならとっくの昔に破談になってる話ですよ。

・多分この苦言に対しても沈黙をするつもりでしょうね。結婚してしまえばどうとでもなると思っていそう。

・説明と言っても「贈与された物だと認識してました」とか的はずれな回答して逃げるだけだよね どうせなら留学資金の出処とかすべて説明て欲しい

・品性の問題もあるし、持参金を受け取ってこれからの生活皇室からお金引っ張るんじゃないの?っていう問題もあるけど、今の婚約者の時点で留学などどうみても利益供与受けてないですか?その説明も絶対必要ですよね

・これで一時金なんて支払われたら宮内庁の存続にも影響するくらい国民の怒りが爆発すると思う。

などの意見が。

スポンサードリンク



 

肝心の借金問題については、圭の母・佳代に金を貸していた男性は「もう返金請求はしない」と諦めてしまったようで、、

(以下引用)

「11月13日に眞子さまが“お気持ち文書”を出された3日後、“今後は返金を求めません”といった趣旨のメールが届きました。文書を読んで、眞子さまと小室圭さんの“障害”になりたくないと、決心したのだと思います」

そう話すのは、小室さんの母親・佳代さんの元婚約者で、400万円超の金銭トラブルを抱えていた竹田さん(仮名)の代理人男性。

「昨年7月に小室さん側の代理人弁護士と初めて面会し、その後、私は10数回お会いしました。竹田さんが求める“貸した全額の返済”と“佳代さんと直接話したい”という2つの希望を伝えましたが、毎回、反論されるだけで進展はまったくありませんでした。

結局、昨年末には竹田さんから“もう返金請求はしないので、交渉を終わらせたい”という意向を受けており、こちらから終止符を打つことになったのです」(同・前)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

小室側との話し合いも進展せず、結局は泣き寝入りするかたちになってしまったという竹田さん。

その一方で、圭の母・佳代は借金を返す必要がなくなったからか?あれだけ外出を控えていたのが“茶髪姿”で街を闊歩するように・・・

(以下引用)


茶色く染めた頭髪に眼鏡を乗せ、肩に薄手のジャケットを引っ掛けて街なかを闊歩する佳代さんを、先日都内で目撃した。およそ“皇室の縁者(予定)”といった佇まいは皆無、えも言われぬ雰囲気を醸し出しており、皇族方が当惑なさるのもむべなるかなである。

「“自主性を重んじる”が、秋篠宮家の家風です。それはお子様方の学校選びにも表れていますが、今回はマイナスに働いてしまいました。殿下は当初から『眞子が選んだ人だから』と、小室さんについてよく知ろうともなさらず、手放しで交際を容認されていた。その結果、婚約内定後に次々と醜聞が出てくるといった事態を招いたわけです。こうした展開も、他の皇族方からすれば信じがたい不手際だと映ってしまうのです」(宮内庁関係者)

(以上引用 デイリー新潮より)

元婚約者男性は、小室側の弁護士から「解決済みとアナウンスしてほしい」と言われたようで、このまま借金問題も解決?して結婚に突き進む圭と眞子だが・・・

出典:週刊女性PRIME

宮内庁も、2人が婚約を発表する前に“小室家の身辺調査”をするべきだったのでは。。

 

【関連記事】
“時効”によって借金がチャラになる小室圭、晴れて眞子さまと結婚!

小室圭、元同級生に“イジメ”を暴露される!!

スポンサードリンク

関連記事

小室圭の抗議によって各テレビ局が謝罪するハメに!

今だに眞子さまと結婚する気満々の小室圭が、各テレビ局に抗議していたことが分かった。 出典:NE

記事を読む

毎年恒例、秋篠宮殿下の記者会見に異変が!今年はピリピリムードで小室圭の「こ」の字も出ず・・・

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下の誕生日である11月30日に向けて毎年行われる記者会見が2

記事を読む

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭。現在、ニューヨークに滞在して

記事を読む

強姦致傷容疑!高畑裕太に被害者女性が示談に応じた理由!

群馬県前橋市内のビジネスホテルで、 40代女性の従業員に乱暴してケガを負わすなど 「強姦

記事を読む

今井絵理子が災害対応の“司令塔”として被災地を視察するも、案の定やっつけ感満載の“SPEED視察”だった!

今月13日に内閣府大臣政務官に起用された元SPEEDで自民党の今井絵理子(35)参院議員が、災害時の

記事を読む

秋篠宮ご夫婦の“破談希望”の思い届かず、眞子さまは小室圭と再会するために「強行渡米」する可能性も!

出典:女性自身 今や皇室だけでなく、国民にとっても懸案事項となっている眞子さまの結婚問題。

記事を読む

日本を離れる小室圭が赤坂御用地で眞子さまと食事!SP付けず六本木に現れる姿も目撃される!

眞子さまとの婚約が延期となるなか、今月から弁護士資格を取得するためにアメリカ留学する小室圭。

記事を読む

小室圭&母・佳代が秋篠宮邸で緊急会談!さらに佳子さまの小室評がwww

現在、秋篠宮邸から事実上の“出禁”を言い渡されている小室圭&母・佳代だが、なんと宮邸を極秘訪問したと

記事を読む

参院選出馬のSPEED今井絵理子は前科者・彼氏の悪事を知っていた!?

夏に行われる参院選に自民党から、 電撃出馬を表明した... 元SPEED・今井絵里子

記事を読む

今井絵理子議員が“ビール券”を配布、公職選挙法違反で辞職確定か!

先日、神戸市議会議員・橋本健(37)との 略奪不倫がバレてしまった・・・ 出典:週刊新潮

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
キムタク娘・Koki,がインター卒業→女優業を本格化か

今年の夏に、都内にあるインターナショナルスクールを卒業したキムタクの娘

UUUM社長・鎌田和樹に不倫発覚!お相手は銀座クラブの元有名ママで・・・

ヒカキン、はじめしゃちょーが所属するYouTuberマネージメント事務

熊田曜子 vs 夫の裁判はじまる!次回公判は直接対決も!

妻・熊田曜子への暴行容疑で逮捕、起訴された夫・A氏の初公判が15日に東

【画像あり】市川海老蔵に新恋人!?2人の女性と密会する姿を撮られるwww

歌舞伎役者の市川海老蔵(43)が、2人の女性とデートする姿を週刊誌に撮

東出昌大が“20代ハーフ美女”と交際!彼女も匂わせ投稿を・・・

去年8月に杏と離婚した東出昌大(33)に、新恋人の存在が明らかになった

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑