ジャニーズが全所属タレントに“緊急薬物検査”を実施!!

公開日: : 芸能情報

ジャニーズ事務所が所属する全タレントに対して“緊急薬物検査”を実施していたという。

出典:ORICON NewS

ジャニーズ御用達メディア『女性自身』によると、薬物検査は立会人監視のもとで厳正に行われたといい・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「先月末からジャニーズ事務所が、約400人ほどいる所属タレント全員に対して薬物検査を実施しているそうです。一般的な薬物検査は、毛髪・血液・尿のいずれかを検体とします。しかし、検査は決して簡易なものではなく、立会人監視のもと、厳正な方法で行っているそうです」(広告代理店関係者)

人気アイドルが数多く所属するジャニーズ事務所が、自主的に薬物検査を始めたという。

「King&PrinceやSnow Man、SixTONESなど、若手グループから検査が始まり、ほとんどのデビュー組はすでに検査を終えていると聞いています」(前出・広告代理店関係者)

エンタメ業界内で、今回の検査実施が大きな話題となっていると語るのは映像関係者だ。

「背景にあるのは、後を絶たない芸能人の薬物問題ですよね。昨年3月にピエール瀧(53)、昨年11月に沢尻エリカ(34)。今年2月に槇原敬之(51)、今年9月には伊勢谷友介(44)と、知名度の非常に高い有名人が逮捕・起訴され、それぞれ億単位の賠償金が発生しているといわれています。

実際、ジャニーズ事務所のタレントが主演を務める作品で、伊勢谷さんが重要な役どころで出演予定だったこともあり、彼の逮捕を“他山の石”と考え、今回の決断に至ったのかもしれません」

テレビ局関係者もこう語る。

「特にジャニーズ事務所の場合、『Smile Up! Project』といった社会貢献・支援活動も行っており、所属タレントにクリーンさが求められているのでしょう。ファンクラブ会員数は計700万人を超え、関連会社をあわせた売り上げは1千億~2千億円ともいわれています。社会への影響力が大きいだけに、ジャニーズ事務所の今回の取り組みは、各方面に波及していくことでしょう」

テレビ局や映画会社、広告代理店もこの動きを歓迎しているそう。

「相当額の予算をかけて仕事をお願いする側としては、検査結果を知ることで安心してオファーすることができますからね。タレント側にも大きなメリットです。特に広告業界では、契約するタレントの不祥事は企業や商品のイメージに直結するだけに、違約金も発生してしまいます。

今後もジャニーズ事務所は、半年に1度をめどに検査を継続していくと聞いています。こうした定期的な検査が芸能界全体に広がっていけば、スポンサーの不安も軽減されることでしょう」(前出・広告代理店関係者)

もはやクリーンな「イメージ」だけでは通用しない時代なのかも。

(以上引用 女性自身より)

スポンサードリンク



 

ジャニーズ事務所は、今後も“半年に1度のペース”で薬物検査を実施していくようで、これには各テレビ局も非常に助かるようだが、他の芸能事務所にも薬物検査を実施されるのは難しいようで、、

(以下引用)

「事務所は事務所で、タレント個人個人に『検査を受けてくれ』と言うのは信頼問題にもかかわるから言いづらさがあるといいます。しかし、今回ジャニーズが率先して旗振り役になってくれたのは、業界的にはありがたい話だと思う。『ジャニーズもやってるからうちも』と続いてくれると助かりますね」(テレビ局関係者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

過去にジャニーズ事務所は、2007年に元・光GENJIの赤坂晃が覚醒剤で逮捕されたこともあるが、今回の全所属タレントへの薬物検査にネット上では・・・

出典:ツイッター

・今までやってなかったの?

・いい事だと思います!!

・こんな事言っちゃ悪いけど引っかかっても隠蔽しそうで怖い

・半年に1回のペースで検査、これなら検査される側もうかうか手を出せないですね。いいと思います。タレント全員の検査には多額の費用がかかるでしょうが、もし何かあった場合に支払う違約金よりは安く済むはずでしょうしね。

・それでいいんじゃないですか。逆に映画やドラマ前に制作側がやらないことに違和感を持ちますね。制作中や完成後に発覚したら終わりですから、少なくとも開始時点では使ってないと証明してくれれば作品に罪はないと言っていいと思います

・薬物やってない証明書がある事務所とない事務所じゃあるほうにオファーするだろうね。証明書ありで偽装だったら事務所そのもの潰れるだろうし。他の事務所にも広がりそう

・定期的に検査すれば、安易に薬物に手を染めることもなくなるでしょう。後からバレる事も無くなり、デビュー目指している子達も手を出したらすぐにバレ、今までの努力も無駄になることを肌で感じて良いことです。人気がでた頃昔の女遊び等がバレ 自粛や、退所、グループ脱退は辛いから Jr.の時からプロ意識を持って頑張ってほしい。

・芸能界の全事務所がやるべき

・ジュニアまで入れると相当いるもんね。デビュー組よりジュニアがヤバそう。

・元KAT-TUNの田口淳之介はジャニーズ事務所に在籍してた頃から大麻やってたってね。 元光GENJI赤坂晃くんの覚せい剤も。あの2人のことがあったのにその後も特に検査してなかったんだね いい時に辞めたなって人が何人か居るなぁ

・これから突然辞める人は怪しいと思ったほうがいいかもね

・定期的な薬物検査いいと思います。また、今は、健康検査(検温、味覚の有無)やカウンセリングなどのメンタル面でのケアをお願いしたいです。あと、不用不急の自身による運転や個人的な多人数での会食なども極力減らして、各タレントが自律できるような縦、横の繋がりをいかした心配り、目配りができるような事務所であって欲しいと願います。

・会社をあげて、こういった検査をするのは素晴らしいですね!会社としてもタレントとしてもクリーンなイメージを表せるし。こういう検査があるとタレントも手を出せないと思うし、ファンも安心ですね!

・本来はすべてのタレント事務所が定期的にやるべきことなんだけど、長年に渡る闇社会との癒着があって、各事務所も闇社会側に弱みを握られているから、今後も取引は続くし、その中で脇の甘いタレントが今後も逮捕されていくんだと思う。

・良いことだね、でもジャニーズは薬物より未成年飲酒淫行が目立つよね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

薬物といえば、国民的アイドル『嵐』の大野智も2008年に“大麻”使用疑惑を『週刊現代』に報じられたことも、、

出典:週刊現代

(以下引用)

「しかも、当時この報道に関しては事務所内でもアンタッチャブル扱いで、メディアへ箝口令もしいて“一切無視する”ことで事なきを得た。つまり、大野に対して薬物検査などは行われなかったんです。でも、もし今似たような報道が出た場合は薬物検査は必至だし、メディアへの影響力も落ちているジャニーズですから大野の時のように黙殺することは不可能でしょう。一斉薬物検査はジャニーズにとっても、過去の失態を鑑みてタレントにプレッシャーをかける意味合いもあるでしょう」(中堅芸能事務所関係者)

ピエール瀧に沢尻エリカ、伊勢谷友介など、この1年で多発した芸能人の薬物使用報道。すでに広告代理店などは、CM制作に際し芸能事務所に対して事前の検査を契約事項に盛り込むこともあるという。さらにNHKも、キャスティング時には厳しい身辺調査をしているという。

「NHKはいま特に薬物にはピリピリしている。今年の紅白歌合戦なんかも、少しでも薬物使用の噂が出たことのある歌手に関しては極力除外したそうです。『いだてん』のピエール瀧、『麒麟がくる』の沢尻エリカと大河ドラマが2作続けて薬物トラブルで迷惑を被ったわけですから、神経質になるのも致し方ない。ジャニーズは、昨年から滝沢秀明副社長がNHKに熱心に営業をかけており、大河や朝ドラにジャニーズのタレントを売り込んでいるので、薬物検査実施はNHKへのアピールという側面もありそう」(テレビ局関係者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

結局、大野は逮捕されることはなかったものの、大麻使用については“クロ”と思っている人も多いようで。。

また、2019年には元KAT-TUNの田口淳之介が大麻取締法違反で逮捕され、法廷で田口は「10年ほど前から大麻を使い始めた」と証言しており、ジャニーズ内でも薬物が蔓延していた時期があったのでは。

しかし、ジャニーズが事務所をあげて薬物追放に動き出したことで“他の事務所”も実施しない訳にはいかないだろうが、すでに業界大手の『ワタナベエンターテインメント』や、お笑いコンビ・爆笑問題が所属する『タイタン』なども薬物検査を実施しており・・・

出典:週刊現代

芸能界のイメージアップに繋がりそうだ。

 

【関連記事】
Sexy Zone・マリウス葉が“薬物過剰摂取”で緊急搬送されていた!

スポンサードリンク

関連記事

坂口杏里が「誰の子かわかりません」と妊娠発表!!

元おバカタレントの坂口杏里(29)が5日、自身のインスタグラムで妊娠していることを報告した。

記事を読む

渡辺謙が南果歩と離婚、不倫相手と再婚か!?事務所の忠告も聞かず“恋に溺れる”ハリウッド俳優の末路は・・・

2017年3月に不倫が発覚したハリウッド俳優・渡辺謙(58)。 闘病生活を続けている妻・南

記事を読む

錦戸亮の“関ジャニ脱退”報道にジャニーズ事務所が沈黙する裏事情!

出典:fujitv.co.jp 週刊文春が7日、関ジャニ∞・錦戸亮がグループ脱退とジャニーズ退

記事を読む

GACKTだけが所属する個人事務所が倒産!原因はまた金銭トラブル!?

出典:文春オンライン GACKT(44)だけが所属する個人事務所『G-PRO』がひっそり倒産し

記事を読む

市川海老蔵が法廷バトル?亡くなった麻央さんの治療方針や治療費をめぐり・・・

乳ガンとの壮絶な戦いの末、 6月22日に亡くなった小林麻央さん(34)。  

記事を読む

問題児・手越祐也が『嵐』のツアー見学でアラシックから「どの面下げて来た」と袋叩きに!

出典:rakuten.co.jp 現在、デビュー20周年を記念したツアー『ARASHI Ann

記事を読む

浜崎あゆみが2度目の離婚www10歳下の米国人ヒモ夫を捨て、日本に軸足を戻すものの。。

今や歌手というより・・・ お笑い芸人色の強い浜崎あゆみ(37)が、 2度目の離婚を発

記事を読む

松本潤の元カノ・葵つかさの暴走が止まらない!松潤の秘密を次々と暴露し・・・

去年12月に、セクシー女優・葵つかさ(26)との 2股交際が発覚した嵐・松本潤(33)。

記事を読む

坂口杏里、バー店員から○○にジョブチェンジwwww

歌舞伎町のバーに勤務していた元おバカタレント・坂口杏里(29)だが、今度は○○にジョブチェンジしてい

記事を読む

ベイビーギャング北見寛明が無免許で2度目の逮捕!事務所も解雇され・・・

お笑いコンビ、ベイビーギャングの “男前担当” として活動していた北見寛明(32)が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅが別人化www

20日に放送された『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』に出演したきゃ

女優・片瀬那奈の恋人がコカイン逮捕!片瀬の尿検査の結果は・・・

女優・片瀬那奈(39)の恋人が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたこと

熊田曜子の夫、暴行罪で起訴される!!

今年5月に妻・熊田曜子(39)に対する暴行容疑で逮捕された夫(38)。

伊藤健太郎と山本舞香が破局!

去年1月に交際が報じられた俳優・伊藤健太郎(24)と女優・山本舞香(2

キスマイ横尾渉がお泊りデート!交際宣言まで飛び出し・・・

Kis-My-Ft2の横尾渉(35)に熱愛スキャンダルが飛び出した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑