手越祐也、忖度に苦しむ本音を語るも「今さらオマエが吠えるな」「ペラペラ公に話すことじゃない」

公開日: : 芸能情報

2020年6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(33)が元旦、自身のユーチューブチャンネルを更新。忖度まみれの芸能界を痛烈批判した。

出典:ツイッター

手越は「新年になったので、忖度に苦しめられた本音を語ります」と独立後の状況について語ったものの、ネットでは「今さらオマエが吠えるな」「ペラペラ公に話すことじゃない」と呆れる声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

元NEWSで昨年ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年中の仕事が突然なくなることが多かったとして「エンタメ面白くならんぞ」と愚痴をさく裂させた。

「新年になったので、忖度(そんたく)に苦しめられた本音を語ります」と題して更新した動画で、白を基調としたはかま姿で登場。だが新年のあいさつも早々「俺今日怒ってんのよ」と切り出した。

独立後の活動が「凄い しがらみが」と説明し「昨今使われる言葉で言うと忖度」と補足。昨年、イベント出演依頼などが来て快諾するといつのまにか仕事が消滅したり、共演者がNGになったりすることが多かったと振り返った。

「本来普通のタレントだったら、なんとなく我慢してこうやって発言もせずにこの芸能界の流れに身をゆだねてやるのかもしれない」と省みつつも「こんな事してたらエンタメ面白くならんぞ」とカメラを指さして「日本の芸能界の問題だ」と強く訴えた。

酔っているのか、同じカメラワーク、同じ衣装でソファに座ったまま、10分以上にわたり同じ調子で思いの丈を熱弁し続けた。

(以上引用 中スポより)

スポンサードリンク



 

白いはかま姿で登場した手越「ただね、俺は今日怒ってんのよ」としたうえで、「凄い 凄いよ、しがらみが」「昨今使われる言葉で言うと忖度」と言い放った。

どうやら、仕事のオファーを受けても“いつのまにか消滅”していたり、共演する予定だったタレントが“突然出演NG”になることが多々あったという。

これらの不可解な出来事に手越「なんらかの力が働いているんでしょうね」と推測したうえで、「こんな事してたらエンタメ面白くならんぞ」「日本の芸能界の問題だ」と動画内で訴えていた。

出典:手越祐也 ユーチューブ

一連の動画にファンからは「それを超えてく存在になるのが手越祐也」「負けずにがんばれ」と声援を送る声があったものの、今さら感満載の発言にネット上では・・・

・ふーん。

・芸能界に限らず、同じ職種ならあり得る話しです

・どの仕事も一緒やで

・手越と共演するリスクよりメリットが上回らないとこれからも難しいよ

・いかに事務所に守られてたか 端から見てて一般人でも分かりそうなことだよね。

・手越ってやる人間だと思ってだけど大した人間じゃないみたいね

・そのしがらみがあったジャニーズにいたからこそ仕事が今までもらえてたんでしょ?

・ジャニーズにいてさんざん忖度されてテレビに出てただろうに、よく言うわー

・独立したからと活動の妨害工作されるのはよくない 他の芸能人みたいに芸名(本名)を奪われるのもおかしい でも手越くんって、ジャニーズだから色々やらかしても守ってもらえたメリットもあったんじゃないの?

・芸能人ってイメージ商売だもの、しょうがない。製作側も事務所との繋がりが強ければ忖度するだろうし芸能界に限らずだと思うけどな。

・そーやってポエム発信出来るだけ恵まれてることに気付け。

・単純に需要がないんでしょう 逆に以前は事務所のお陰でお仕事を貰っていたとは考えないんだろうか

・芸能界のそういう恩恵をたくさん受けてきた側の人でしょあなたは

・それがわかってるから皆守ってくれる事務所にいるんでしょ。そんなわかりきってたデメリットを考えずに独立したの?

・そういう部分をジャニーズという会社が上手く調整してあんたは今までお気楽に活動出来ていただけの話よ。「今更何言ってんだこいつw」ってジャニーズの事務所の人たちも鼻で笑ってるんじゃない?

・暴露本に色々書いちゃったからじゃないの?ジャニに限らず、自分とこのタレント絡ませたくないだろうよ

・恩を仇で返したやつが何を言うかw 自覚なしやねww残念なやつだw

・あなたは今までそれに守られてきたんです。それで人気を築けたんです。なに被害者ヅラしてるの

・しがらみなんてどの業界でも大小あるし、今までは事務所のフォローのおかげで気付いてなかっただけ。ジャニーズ事務所が素晴らしいとは言わんが自分で望んで今の立ち位置にいるくせに、思い通りにならないからってぐちぐちみっともない。芸能界のしがらみは特別多いかもしれないけど、自分と仕事する素晴らしいメリットがあれば多少のしがらみなんてものともされないはず。単にメリットがないだけなんじゃない?

・ジャニーズとかガッツリ忖度して貰ってた側に居て甘い汁吸ってきたんだから、今が普通なんだよ。

・ジャニーズじゃなきゃ手越を出そうと思うテレビ局が無いだけ

などの意見も。

スポンサードリンク



 

12月26日も手越は自身のユーチューブチャンネルでオリエンタルラジオ・藤森慎吾(37)をゲストに迎え、「不思議なんだよね、テレビの業界。ある日突然“神隠し”に遭う」と、共演者の名前がいつの間にかキャストから消えていたと語っていた。

しかし、手越がジャニーズ事務所を辞める際に“ある約束”を交わしていたといい・・・

出典:手越祐也 ユーチューブ

(以下引用)

手越が明らかにしたところによると、独立前に弁護士を介した話し合いの中で交わされた書面で、今後の芸能活動について「絶対に圧力をかけない」「何も邪魔をお互いしない」ということが盛り込まれているといい、ジャニーズ事務所が何か妨害をしたというわけではない。

独立後の手越に降りかかる妙な出来事の数々は、仕事に関わる制作会社やプロデューサーなどが、ジャニーズ事務所に“忖度”しているため起きているのだ。

当事者からすると、「今、手越祐也と仕事するのはまずい」「手越と関わってしまうと、自分が他のジャニーズタレントと仕事ができなくなってしまう」という、ストッパーのような心理が働く。

ジャニーズ事務所といえば、多くの人気タレントを抱える業界を代表するトップ事務所。テレビや芸能の世界で仕事をしていれば、ジャニーズのタレントと一緒になるケースは多い。その時、自分が手越と仕事をしていることで、マイナスの影響が出てしまうのではと考えてしまう。

結局、手越祐也という一個人とジャニーズ事務所という大所帯を天秤にかけた時、ほとんどの人が「ジャニーズを取る」という構図になる。手越がいくらジャニーズ事務所から圧力をかけられないという約束を書面で交わしても、周囲が気を使って手越から離れてしまうのだ。

正月早々、手越が怒りを爆発させる気持ちもわかるが、こうしたジャニーズ事務所への忖度は今後もなくならない。手越祐也をテレビ画面で再び見ることは相当難しいと思われる。

手越祐也がテレビ復帰できない大きな理由はもう一つある。それは明文化されたわけでも、決められた規則でもなんでもない、いわゆる「業界ルール」だ。

ジャニーズ事務所を退所した手越は、「契約満了による円満退社」「大好きな事務所」と、ジャニーズ愛を強調するが、やはり退所に至るまでのゴタゴタぶりはイメージが良くない。

コロナ禍で複数の女性を集めて酒宴を開いたことが問題視されたり、数々の女性スキャンダルを報じられたりと、ジャニーズアイドルでありながら手越は好き勝手な振る舞いをしてきた。その末の退所だけに、業界関係者からすれば、手越は“腫れ物”なのである。

テレビ業界の暗黙のルールとして、「腫れ物には触らない」「火中の栗は拾わない」「右に倣え」というような習わしが存在する。要は問題やトラブルを起こした人間には近づかないし、大きな動きがなければ静観するということだ。

(以上引用 [MAG2NEWSより)

手越自身もこれまで“ジャニーズ事務所”に守られていたのは事実であり、それが辞めた途端に「忖度」と吠えるのもどうかと思うが。さらに、ジャニーズ在籍時には数々のスキャンダルを起こし、その際も業界から干されるどころか「忖度」によって何事もなかったように活動していたが。

事務所の力で散々守られて来たのは手越そのものなのだが、やはりノリで独立したと思われる手越にネット上では・・・

・いろんなジャニーズが退社して消えてったのを間近で見てたはずなのに気づかなかったの?!笑

・ジャニーズじゃなきゃ手越を出そうと思うテレビ局が無いだけ

・こういう暴露話すればするほどイメージ悪くなる気がする…

・ジャニーズだから出られてただけで、そこを抜けたら同じ様に立ち振る舞えないの分かってなかったとは。

・好き放題やってそれを巨大事務所に守ってもらってたのに強引に辞めて愚痴を言うのは虫がよすぎるわ。

・会社の看板があったから営業できてたのにとんだ勘違いして起業した脱サラリーマンと同じです。要は浅はかな人という意味です

・ジャニーズって名前だけの忖度だけじゃなくて製作費出してるんでしょ?手越だって製作費出してくれるスポンサー引っ提げてればいくらでもテレビ出れるんじゃない?

・自称超ポジティブ人間が元旦から愚痴披露って

・共演NGも、相手側からしたら、ジャニーズへの忖度なのか、本気でこの人と関わりたくないのか。って所も疑問だよね。どちらかと言えば、後者の事務所が多そうなんだけど…

・そのしがらみが「日本の芸能界の問題だ」だとさ。君に何が残るのよ。今こうやって取り上げられてるのも、【元ジャニーズ】だからでしょ。それもなかったら何も残らないよ。

・共演者のNGは自業自得だし、イベント中止はコロナのせいなのでは?お世話になった事務所を勝手な理由で辞めておいて、うまくいかない原因として愚痴るなんて、良い大人がカッコ悪い。

・散々お膳立てしてもらってオイシイ仕事して、お金儲けさせてもらってたのに…色々残念すぎ あと手越祐也個人の歌にあまり興味はないです(あのJ事務所ならではのキラキラ感が好きなので)

・反対にジャニーズにいたときと同じように活動できると思っていた?のがこちらにしたら驚きだ 辞めてまでやりたいことってYouTuberだったのも驚き

・同業なら想定内でしょ。自己評価が無駄に高いし世の中甘く見過ぎ。

などの声が。

ジャニーズを辞めてから暴露本の出版やグチを言い始めた手越・・・

出典:手越祐也 ユーチューブ

色々と残念すぎる。。

 

【関連記事】
NEWSの新曲、手越祐也が脱退する前より売れるwww

スポンサードリンク

関連記事

ゲス川谷絵音の元妻は妊娠していた!?ベッキーに慰謝料を・・・

今月9日に自身のブログにて、 妻との離婚を報告したゲス川谷絵音(27)。  

記事を読む

猛威をふるうコロナウイルスに工藤静香が“咳エチケット”を呼びかけるも「おまゆう」「何様」と言われてしまうwww

新型コロナウイルスが猛威をふるう中、Koki,のプロデューサーとして猛威をふるう工藤静香(49)が、

記事を読む

水谷豊が相棒・反町隆史の“棒演技”に嫌気!?距離を置くように・・・

10月12日から新シリーズが放送開始された テレビ朝日の高視聴率ドラマ、 『相棒 シ

記事を読む

ジャニーズが東京五輪に向けて40人ユニット『2020』結成も「世界に恥をさらすだけなので絶対に止めて欲しい」

今月6日、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川(86)社長が取材陣に対し、2020年に開かれる東京五輪に

記事を読む

【画像あり】坂口杏里がお薬をやっている証拠LINEが流出!

先日、お薬でラリる姿が流出した元おバカタレントの坂口杏里(29)だが、またも怪しいLINEが流出した

記事を読む

【未成年淫行】小出恵介、3年ぶりの活動再開に「やったことは山ピーも同じなのに」「十分謹慎したと思うし復帰でいいと思う」

未成年飲酒&淫行によって長らく芸能界を離れていた俳優・小出恵介(36)が21日、本格的に始動すること

記事を読む

コロナ禍沖縄旅行の山田孝之、コメント欄を制限&事務所も裏で・・・

緊急事態宣言下だった5月上旬に、家族や友人らと沖縄旅行を満喫していた山田孝之(36)と新田真剣佑(2

記事を読む

菜々緒に続き西川貴教も熱愛発覚wwww

先日、菅田将暉との熱愛を報じられた菜々緒だが、彼女の元カレ・西川貴教(47)にも熱愛が発覚した笑。

記事を読む

美 少年・佐藤龍我と女優・鶴嶋乃愛が “半同棲” 熱愛中!

ジャニーズJr.の6人組ユニット『美 少年』の佐藤龍我(18)に熱愛が発覚した。 出典:ツイッ

記事を読む

ASKAこと宮崎重明が売人ヤクザに狙われていた!?“タマ取ったる”と・・・

先月28日に、 “覚せい剤取締法違反(使用)” の容疑で2度目の逮捕となったASKAこと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
マホトの愚行にショックを受けた今泉佑唯、パニック状態で病院へ。。

15歳少女への“強制わいせつ”が明らかになったユーチューバー・ワタナベ

ゆきぽよ、薬物逮捕の親密男性との交際否定も“ウソ発覚”で第二の宮迫に・・・

ゆきぽよ(24)と親密関係にあった男性が去年、ゆきぽよの自宅でコカイン

坂口杏里がお腹の子について「中絶したよ」と報告!!

元おバカタレントの坂口杏里(29)が、お腹の子について「中絶したよ」と

ワタナベマホト、今後について「けじめとして引退」。今泉佑唯との結婚については「離婚も考えています」

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表をした翌日、15歳の女子高

今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したユーチューバー・ワタナ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑