Hey! Say! JUMP・岡本圭人に副業疑惑!父・岡本健一の会社の取締役に・・・

公開日: : 最終更新日:2021/04/06 芸能情報 ,

現在、アメリカ留学中のHey! Say! JUMP・岡本圭人(27)だが、父・岡本健一(51)が社長を務める会社の取締役に就任したという。

出典:ツイッター

しかし、ジャニーズ事務所といえば“所属タレントの副業を禁止”していることで有名なのだが・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「週刊女性」によると、ジャニーズ事務所と岡本圭人は、いつ日本に帰ってくるのか、今後の活動をどうするのかなどについて意思疎通ができていないという。見かねた父が、息子の面倒をみるために入社させたそうだ。

いまだに岡本圭人が帰国する目途は立っていないようだが、ファンの間では「このまま日本での活動をフェードアウトするつもりなのでは?」「もうジャニーズ退所?」と、不安視する声が次第に強まっている。つい先日、さらにファンの不安を煽る出来事もあった。

1月12日放送の『この差って何ですか?』(TBS系)に有岡大貴が出演し、グループの過去のエピソードを回想したときのことだ。有岡は、以前、Hey! Say! JUMPはツアーに出る前は必ず新橋駅に集合していたといい、先についたメンバーが牛丼チェーン吉野家で食事をしていると、後からメンバーがぞろぞろと入ってきて、店内がHey! Say! JUMPだらけになってしまったことがあったというエピソードを披露した。

画面にはエピソードを再現したメンバーの顔写真をはめたイラストも映し出されたが、岡本圭人はそこにはいなかった。不自然な編集に「テレビで岡本圭人の写真はタブーになった?」などといった憶測が噴出し、抗議をするファンも出ていた。

しかし前述のように、岡本はジャニーズ事務所の有料ブログの更新は今も続けており、現地での暮らしやグループへの愛も明かしている。また、メンバーが岡本ついて言及することもある。

たとえば冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。11月14日放送回では、メンバーがチームに分かれクイズ対決をすることに。ところが、途中で高木雄也が秘密にしておかなければならない答えを間違えて言ってしまう場面があり、すかさず有岡は「そういうのは圭人がするミスじゃん!」とツッコみ、場を湧かせた。

吉野家の回想シーンに岡本の存在はなかったものの、ブログの更新を続けたりメンバーの話題にも出ているということは、現段階で脱退や退所など具体的なことが決まっているわけではないのだろう。ただ、せっかく覚悟を決めて留学したからには、まだしばらくニューヨークに滞在するつもりなのかもしれない。

(以上引用 wezzyより)

スポンサードリンク



 

圭人の父である岡本健一は去年9月、都内にある塗装会社『O』の代表取締役に就任したという。同社は健一の父親が経営していたが、去年、社長を交代し、同じタイミングで圭人も取締役になったという。

※岡本健一(出典:週刊女性PRIME)

ちなみに、圭人は2018年9月から芸能活動を休止してアメリカ留学をしているが、このタイミングで取締役になった理由については・・・

(以下引用)

岡本といえば、昨年“あること”でも世間を驚かせた。

「’15年に40代の一般女性と再婚していたんです。次男と長女も生まれているといいます。彼は’92年に結婚し、翌年に長男でHey! Say! JUMPの岡本圭人さんが誕生しましたが、その後、離婚。それ以来、独身を貫いていると思っていましたよ」(スポーツ紙記者)

(中略)

「圭人さんの仕事をサポートするためです。彼は舞台のオーディションを受けるなど、現地で芸能活動をしていますが、ジャニーズ事務所には具体的に何をするのか、いつまで滞在するかなど、細かい説明はないまま。事務所としては、彼の活動をうまくコントロールできていないみたい。見かねた健一さんが、自分の会社で面倒を見ることにしたそうです」(岡本の知人)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

しかし、ジャニーズ事務所は“所属タレントの副業を禁止している”ことでも有名だが、週刊女性の取材に事務所は「タレントのプライバシーに関する事項ですので、詳細の回答は差し控えますが、ご質問の会社に関して、当社は以前から報告を受けておりますところ、副業にはあたらないと判断いたしております。よって、処分などの予定はまったくございません」と認めているようで、ネット上でも・・・

・副業にはあたらないと判断いたしております。よって、処分などの予定はまったくございません」 ジャニーズ事務所がこういっているだから問題ないのでは。

・家業ですからね。それだったら、大倉くんのとこも、問題になるはず。家庭の事情と自分で事業を起こすのはまったく違うし、事務所伴話が出来てれば大丈夫なのでは。

・息子はともかく健一さんはジャニーズでの地位を考えると今回の件ではちゃんと話通してると思う…。だこら処分等はないとコメントしてるわけで何だかこの記事悪意感じるね…。それにしても健一さんは今年で52歳になるのにそれを感じさせないイケメンだね。

・関ジャニの大倉も鳥貴族の大株主だった記憶。本業に支障のないことなら許されるだろう。TOKIOさんも本業は農業だぞ。

・立証できても、所詮内規違反。しかも、「特別に認める場合を除き」とか、逃げ道もあるはず。所詮、タレントの統制ための副業禁止だから、その危険性がない副業はたとえ裁判になっても副業は認められるよ。

・第三者の会社なら副業禁止のようなので問題にもなろうが、祖父、父と、受け継がれていている自身の家族の会社でいずれは会社で働き受け継ぐ可能性がないこともないので事務所のほうも渋々認めた感じだと思います。

・岡本健一さんが事務所に話さずコソコソとやる人には見えないし 実際、どういった事業をしてるのかちゃんと報告をしてるから、事務所からも副業にあたらないと判断されてるんでしょ

・親の家業を息子が継いで、社長の息子が宙ぶらりんのまま留学中で、経済的支援をジャニーズ事務所がやってるのなら問題になるだろうけど、経済的支援がないなら親が支援しようとする事に問題だとは言えないと思う。まぁ役員に名前を連ねてるからと言って報酬として支払ってない場合もあるから、ただ会社の役員に名前があるからと問題にしようとするのもどうかと思うけどね。

・普通の会社員や公務員が副業禁止、というのと全然事情が違う 芸能界なんて食えるようになる人は一握り、その売れっ子もコロナで苦境 ジャニーズだって儲けが減ってるだろうし 副業推奨した方がいいんじゃない

・岡本くんもせっかく上智大学入ったのに勿体なかった。地頭良い訳だから懸命にやれば卒業出来たと思うし世間の印象だって違ったはず

・そりゃ親も高齢だろうし、家業を息子が継ぐんだから別にいいでしょ。禁じてる副業は、タレントとしての知名度を利用した商売を指してると思う。飲食店やアパレル販売、ライブ活動とか。塗装業にタレントの知名度関係ないし、そもそも社名もわからない。これを禁じてたらキリがない。

・これは副業というより家業だね。いつからやってるか分からないけど、健一の父親が始めた会社ならいずれ継ぐ可能性ぐらいは事務所も分かってたんだろうし。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

岡本圭人が取締役となった会社は、都内で多くの飲食店が立ち並ぶ商店街の4階建てマンションの一室にあるといい、こちらの物件についても・・・

(以下引用)

「ここはもともと健一さんの実家だったのですが、20年ほど前に建て替えてマンションとして貸し出すように。ときどき、健一さんが出入りするところも見かけますよ」(近隣住民)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

圭人は、去年8月にNYの演劇学校を卒業したが、現在も日本に帰国せずに現地でオーデションを受けなどしているという。どうやら、ジャニーズ事務所との関係がうまくいってない様子だが、それでもファン向けの有料ブログの更新は続けているようで。

出典:ツイッター

週刊女性も「事務所としては彼の活動を上手くコントロールできていない」と報じており、このまま“退所”する可能性もありそうだが、すでにジャニーズ事務所も諦めているのかも。。

 

【関連記事】
Hey! Say! JUMP 岡本圭人、やっぱり留学先でも夜遊び三昧だったwww

岡本圭人、Hey! Say! JUMPを脱退してもジャニーズは辞めず。。

スポンサードリンク

関連記事

狩野英孝の元カノ・加藤紗里の父親まで登場!娘に芸能界引退勧告を・・・

狩野英孝との交際宣言から一転、 すでに彼とは破局したとして... 見事に売名行為が成功し

記事を読む

『ガキ使』お蔵入りの渡部建、Huluで配信される可能性が!出演シーンや共演者の情報も・・・

大みそかに放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の収録に参加していたことが判明し、慌て

記事を読む

所属事務所から“特別扱い”の山田孝之、ギャラの取り分も100%な理由とは!?

元ジャニーズの赤西仁(33)と 音楽ユニットを組んでCDデビューしたり、  

記事を読む

浜崎あゆみが松田聖子化!本人的にはセクシー写真だと思うが・・・

元歌姫で現在は歌手のかたわら、 空港芸や空中芸を披露している 浜崎あゆみ(37)。

記事を読む

小泉今日子と不倫中の豊原功補がナルシスト会見!「どんな石でも僕に投げて」とナルシスト発言連発www

小泉今日子(51)と不倫中の俳優・豊原功補(52)が今月3日、都内でナルシスト会見を開いた。

記事を読む

松居一代が“船越の別宅”の真相を暴露!大宮エリーが原因として恥ずかしい手紙&シールを公開!!

まだまだ暴走がおさまる気配がない、 松居一代(60)。   先日から

記事を読む

トラブルメーカー・坂口杏里、脳しんとうに続いて今度は指2本を骨折!

出典:東京スポーツ 元タレントでセクシー女優、そして現在は芸能界復帰を目指しながら風俗店に勤務

記事を読む

桂文枝が紫艶との不倫を否定するもラブラブLINE画像が流出w

20年もの間、演歌歌手・紫艶(38)と 不倫関係が続いていた落語界のドン、 出典:ツイッ

記事を読む

【トイレ不倫】渡部建が『ガキ使』で電撃復帰!禊コントでスキャンダルを笑いに変えるようで・・・

今年6月に多目的トイレで不倫していたことが明らかとなり、現在まで芸能活動を自粛している渡部建(48)

記事を読む

ハリウッド俳優・渡辺謙、南果歩と離婚成立!不倫相手と再婚の噂も!

かつては“おしどり夫婦”と言われていたハリウッド俳優・渡辺謙(58)と女優・南果歩(54)が離婚

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
不倫報道でジャーニーズ退所の近藤真彦がレース復帰!ファンや後輩に謝罪するも・・・

4月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(56)が16日、芸能

【浜崎あゆみ】第2子出産?のお浜さんがベビー服を公開も「本当に産んだの?」「新生児が着るサイズではない」

先日、第2子を出産した?お浜さん(42)が8日、自身のインスタグラムの

紗栄子に “未成年淫行” 疑惑が浮上!!16歳下の男児と。。

ダルビッシュ有の元嫁で、現在もモデルやタレントとして活動している紗栄子

コブクロの大きいほう黒田俊介に不倫発覚!相手女性は“自殺未遂”まで・・・

音楽デュオ『コブクロ』の黒田俊介(44)に不倫が発覚した。 出典

【画像あり】元ギャルタレント・今井華に不倫発覚!お相手は元格闘家・萩原裕介!?

元カリスマギャルタレントの今井華(28)に不倫が発覚した。 出典

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑