キムタク娘・Koki,が中国有名番組に“特別審査員”として出演www

公開日: : 最終更新日:2021/03/17 芸能情報 ,

キムタクの娘でモデルのKoki,(18)が、中国の人気オーディション番組『創造営2021』に“特別審査員”として出演した。

出典:otekomachi

かつては“親の七光り”と言われていたKoki,だが、特別審査員に選ばれた理由については、やはり父・キムタクの存在が影響しており・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

オーディション番組の収録中、司会者の男性がひと呼吸おいてゆっくりと話し始める。

「審査員として、今日は特別なゲストを招いています」

司会者が女性の名を発表すると、オーディション参加者たちは大興奮。立ち上がって手を叩く者、隣の人と抱き合う者、会場は一気に熱を帯びていく。大歓声の中で会場内の大型ビジョンに映し出されたのは、木村拓哉(48才)と工藤静香(50才)の次女・Koki,だった。

これは3月3日に配信された、中国の動画配信サービス『WeTV』が提供する番組、『創造営2021』でのひとコマだ。リモート出演したKoki,は、にこやかに「大家好! 我是光希!(皆さんこんにちは! Koki,です!)」と流暢な中国語で挨拶し、続けて日本語で「このたびはこの番組に参加させていただき本当に光栄に思います。皆さんのステージでのパフォーマンスをすごく楽しみにしているので頑張ってください、応援しています」とエールを送った。

「『創造営2021』は、配信からわずか20時間で再生数が6000万回を超えるほどの人気で、いま中国で最も注目されているオーディション番組です。過去、日本の芸能人が審査員として出演したことはありませんでした」(中国メディア関係者)

オーディション参加者の反応や日本人初という事実から、Koki,の中国での人気ぶりが伝わってくる。その背景には、少なからず木村の存在が影響しているという。

「2011年に北京でライブを行ったこともあるSMAPは、いまでも中国で大人気なんです。特に木村さん人気は根強く、中国版ツイッターのウェイボーのフォロワーは257万人を超えています。昨年6月には、中国で最も影響力のある俳優賞(アジア太平洋部門)を受賞しています」(前出・中国メディア関係者)

木村の娘ということもあって、2018年にKoki,がモデルとしてデビューすると、中国企業からのオファーが殺到したという。

「デビュー直後から、Koki,さんをイメージガールに起用したいと、多くの中国企業が手を挙げました。それも、通常であれば新人モデルのCM出演料は150万円ほどなのに、Koki,さんに対しては破格の1000万円超えのオファーを出した企業もあったようです」(広告代理店関係者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

中国最大のSNSウェイボー』のフォロワー数も、2年前に比べて2倍以上の104万人に達しているというKoki,

2019年には『ウェイボー・スターライト・アワーズ』の年間人気賞を受賞しており、中国でも人気・知名度が上昇しているという。


現在、中国の都市部を歩けば“Koki,が微笑んでいる広告”を見かけることも珍しくないようで、『NEWSポストセブン』によると「かつては『親の七光り』なんていう声も聞こえましたが、いまは消えています。ショーやイベントに呼ばれれば、流暢な英語で受け答えする。2019年には中国で俳優や歌手として人気のクリス・ウーのミュージックビデオにも出演し、高い演技力を披露しています。中国での活動に重きを置いている姿勢や、努力する姿が中国のファンの心を掴んでいるんです」(中国メディア関係者)。

中国でも、以前は“キムタクの娘”として紹介されることも多かったようだが、今は“Koki,”や“木村光希”など単独で紹介されることも増えているようだが、ネット上では・・・

・中国は人口も多い分だけ、芸能人というかタレントは見目麗しいのがよりどりみどり。選ばれた容姿の多い国ではむつかしくないですか?日本でも今一つぱっとしないのに。

・工藤静香がプロデュースした娘達は、ごり押しで雑誌の表紙を飾ったり、ハイブランドのアンバサダーになったけど、キムタクの娘だから注目されただけ。シャネルの公開処刑ランウェイを見て、世界進出するのは勝手だけど難しいと思う。工藤静香がプロデュースしている限り。

・いやー無理無理 人口が多い分トップ芸能人は凄いよ モデルだって20センチ位この子より高い それに意外と七光りとか嫌われます 勿論、実力があれば別ですが

・モデルとしてみると、顔でかい、全体のバランスが悪すぎ。自分を客観視するべき。

・中国で大絶賛されたのならこれからはそちらの方面で活動された方が、もしかしたら日本より有名になれるかもしれませんね。

・ジャニーズの圧力なのか、マスコミのキムタクファミリー上げすごいですね。事実ならとっくに中国を拠点にしてますよね。中国にもメジャー雑誌、マイナーな雑誌、広告、あるでしょうけど、大袈裟に書かれても日本人にはわかりませんものね。中国の番組でも、誰かが与えられたセリフみたいにキムタクの娘だと言って、周りがだれ?って感じでしたけど。

・意外かも知れないけど福原愛さんは中国では「とても裕福そうで高貴に見える外見」だと非常に好まれていた。人相学的見地だと納得出来る部分が有った。この方は「福々しい垢抜け無い下膨れ顔」と言う点では日本よりも大陸好みかも。ただ、チャイボーグ的に見目麗しい人が多い中国芸能界でこんなにオーラ無い素人っぽいタイプは難しいとも思う。福原さんはスポーツでの実績が有った上で外見が良かったから持て囃されたんだし。

・躍進している?辞書によると凄い勢いで進出・発展するとあるが確かに身の丈以上に親の力を借りて進出だけしてますね。発展はしてない。

・何のことはない。リモートでゲスト審査員に呼ばれた(カネに物言わせてしゃしゃり出た?)だけのこと。

・海外って、中国だけじゃない?シャネルとミラノでのフィラの自主公開処刑以降、どこのメゾンもショーにもグローバルな広告にも使わないよね コーチやヴァレンチノは、グローバルな広告モデルとしてじゃなく、日本限定キャンペーンのキャラクターとして使うだけでしょ

・中国でブレークという肩書が欲しいだけだと思う。もちろんブレークではなく何度か番組でたたけで。

・日本ではありえない。だってインスタで上がった内容をネットニュースで取り上げるってスタイルでしか活躍してないし。人気なのは中国だけでの話でしょ。

・海外進出って自国で大成功した人が海外でも通用させるために向かうことを言うんじゃないの? 今のこの人だとただ中国で芸能活動始めただけで進出じゃないよね? 日本でモデルごっこやって受け入れられず大した仕事してなくて、ただの『キムタクの次女』って看板だけだった子でしょ

・めっちゃO脚…母譲りかしら?日本では親の名前ありきで話題の彼女は、何か中国で代表作とか実績を積んでから進出なさるんですかね?日本で、読モやっといた方が無難だと思うんだけど。行っても恥かくだけですよ。たぶん。

・審査員とかでなく、この子が人知れずオーディション受けて勝ち上がってきてたのなら見る目も変わってたんだけど、もう無理か。

・ドラマでの知名度はやはりすごいですね 大親友も海外で人気あったし いつまでキムタクの娘でやっていけるかな?工藤さんの知名度はなさそうだけど。中国でありもしない人気を日本でアピールする未来しか見えない

・日本韓国中国、一番平均身長が高い国によくモデルですって行けるね。かなり小さいよ、世界的にもモデルとしては。シャネルのショーの時は公開処刑かと思うほど小さくて、足が短い。ただキムタクの娘として行くなら価値がある?のかもしれないけど、モデルとしては全然だよ。O脚だし。

・海外進出先が中国ってのは良いんじゃない?中国は人口が日本の10倍だから そのかわり美しい人の数も10倍だけどね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

『創造営2021』に特別審査員として登場した際は、中国語であいさつをしたり、日本語や英語でオーディションを受けた出演者にエールを送っていたようだが、Koki,にとって中国進出は今後の重要な活動拠点になるといい、、

出典:ツイッター

(以下引用)

「現在、中国のエンタメシーンはバブルの様相を呈しています。アジア中からスターを集めようとしていることもあり、出演料が高騰しています。『創造営2021』でのKoki,さんの出演料は、1本300万元(約4800万円)はくだらないとみられています」(中国芸能事情に詳しいジャーナリストの周来友さん)

出演料もトップスター級となったKoki,だが、今回の審査員としての出演はほかにも大きな意味合いがあるという。

「昨年10月末、『創造営2021』の演出家が、今後、番組にかかわるスターとして『以前は非常に影響力のある国際的なグループに所属していたアーティスト』と発言したと、現地のメディアが報じました。これが木村さんなのではないかと話題になったんです。それが蓋を開けてみれば木村さんではなく、娘のKoki,さんでした。それでもここまで盛り上がったことで“偉大な父に並んだ”などと話題を呼んでいるんです」(中国メディア関係者)

今後もKoki,はこの番組にかかわっていくとみられているが、早くも「オーディション参加者に演技などの指導をしてほしい」と、視聴者から期待の声もあがっている。そしてKoki,は、次のステージを見据えている。

「Koki,さんは静香さんのソロデビュー30周年記念アルバムで、3曲の作曲を手がけました。音楽的なセンスも持ち合わせていて、歌も上手なんです。以前、Cocomiさんのインスタグラムで姉妹でのデュエットを披露したことがあるのですが、Koki,さんの透き通るような高音が、静香さんの歌声に似ていると話題になりました。

Koki,さんが常々『母のような女性になりたい』と口にしているのは有名な話ですから、中国を舞台に中国語での歌手デビューが噂されているのです」(前出・中国メディア関係者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

『創造営2021』でも、オーディションに参加する練習生らが挑戦する番組主題歌の英語バージョンで“作詞”を担当したというKoki,

しかし、本業であるモデルに関しては「脚…とんでもないO脚に内巻膝…頭のハチが張っていて頭も顔も大きい…竹馬ヒール除いたら実身長160センチちょっとでは…これでモデルですか…」「日本韓国中国、一番平均身長が高い国によくモデルですって行けるね。かなり小さいよ、世界的にもモデルとしては。シャネルのショーの時は公開処刑かと思うほど小さくて、足が短い。ただキムタクの娘として行くなら価値がある?のかもしれないけど、モデルとしては全然だよ。O脚だし。」「中国でもこの体型じゃモデルと言われても「はい…?」って感じ」と評価も低く、今後は音楽などモデル以外の活動にも力をいれていく様子だが、日本では鳴かず飛ばずだったKoki,・・・

出典:ツイッター

中国で売れるのか。。

 

【関連記事】
モデル?Koki,がシャネルのアンバサダーをクビにwwww

モデル?Koki,が『エスティローダー』のグローバルスポークスモデルに起用されるwww

スポンサードリンク

関連記事

【浜崎あゆみ】第2子妊娠中のお浜さんが『FNS歌謡祭』に出演決定も「第1子妊娠のときとテンションが違いすぎる」

第2子妊娠中のお浜さん(42)が、来月2日に放送される『FNS歌謡祭』に出演することが決まった。

記事を読む

浜崎あゆみが松田聖子化!本人的にはセクシー写真だと思うが・・・

元歌姫で現在は歌手のかたわら、 空港芸や空中芸を披露している 浜崎あゆみ(37)。

記事を読む

元℃-ute岡井千聖の芸能活動休止は“不倫”が原因だった!不倫相手の元妻からは慰謝料請求も・・・

元℃-uteでおバカタレントの岡井千聖(25)に不倫が発覚した。 出典:デイリースポーツ on

記事を読む

SMAPが紅白歌合戦を卒業か!?司会も中居正広ではなく、木村拓哉という衝撃!!

今年1月に起きたSMAP解散騒動が、 今だに尾を引く中。   早くも

記事を読む

手越祐也の未成年飲酒騒動で日テレ・ラルフ鈴木アナが『NEWS ZERO』降板危機に!

出典:ABBEY BLOG NEWS・手越祐也の未成年飲酒報道により、彼と仲の良い飲み友達であ

記事を読む

恋人の存在や二股など、櫻井翔のスキャンダルは女性陣からのリークだった!?さらには四股五股説まで・・・

恋人の存在や二股報道など、女性関係のスキャンダルが次々と飛び出している櫻井翔(38)。 出典:

記事を読む

不倫疑惑の川島海荷、いつものように笑顔で『ZIP!』出演!やはりレプロによる・・・

今月3日、既婚者であるTBS局員との “手つなぎデート” をスクープされた女優・川島

記事を読む

松田龍平がパリピ妻・太田莉菜の笑顔写真と共に「大切な人」とインスタ投稿した結果・・・

夜な夜なパーティーに繰り出している パリピ妻・太田莉菜(29)と別居中で、  

記事を読む

【文春砲】菊川怜と結婚した穐田誉輝、やはり婚外子が3人いた!!

4月28日、小倉智昭と共にメインMCを務める 『とくダネ!』で、結婚発表した・・・

記事を読む

嵐・二宮和也に“洗脳”疑惑が!妻・伊藤綾子が心酔する霊能師の存在・・・

去年11月に元フリーアナウンサー・伊藤綾子(39)と結婚した嵐・二宮和也(36)だが、ファンの期待を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑