ワタナベマホトが逮捕(2度目)。

公開日: : 最終更新日:2021/03/20 芸能情報

元ユーチューバーのワタナベマホト(28)が17日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された。

出典:ワタナベマホト インスタグラム

当時15歳だった少女に“わいせつ画像”を送らせたというマホトだが、警視庁の取り調べに対して・・・

スポンサードリンク



 

ワタナベマホトの名前でユーチューブ活動を行っていた渡辺 摩萌峡(わたなべ まほと)だが、今年1月にユーチューバー・コレコレの生配信で“女子高校生にわいせつ画像を送らせていた”ことが発覚。

出典:ユーチューブ

コレコレによると、去年11月にSNSで出会った女子高生に“未成年であることを確認した”うえでマホトは、スマホで撮影させた裸姿などを送らせていたという。

☆今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

逮捕後のマホトは18日に東京地検に送検され、取り調べに対して「性的欲求を満たすため、画像を送らせた」と容疑を認めているようだが、ネット上では・・・

・予想通りの展開w

・気持ち悪い

・やっと逮捕されたか!時間の問題だったのだろうが、内容が内容なだけに、お腹にいる子供は可哀想だけど、奥さんはとっとと離婚して、前向きに生きてほしいな。

・当たり前だよね。児童わいせつ、脅迫、強要、生徒手帳を撮らせて口止めするなんて、やってることが反社みたいだし。子供に向けた性暴力なんだから、ちゃんと罰を受けて罪を償って、矯正されないと社会にいるべきじゃない。お腹に赤ちゃんがいる奥さんはお気の毒だけど。

・調子こいてるやつの末路w

・すごい名前だな 渡辺摩萌峡容疑者

・名は人を表すとはまさにこのことだと思います まともな育て方され無かったんでしょうね

・ヤフコメの「逮捕おめでとう」に笑った

・被害者の言い分と物証から考えて間違いなく犯罪だし、他の事例も見れば逮捕は当然。前科も考えると更生できるかどうか怪しいが、家族もいることだし罪を償ってきて

・示談で終わらすかと思ったが、逮捕されたか。起訴時までに示談が成立していれば、不起訴となる可能性が残されてるからきっちり、起訴されて欲しいものだ。

・足がつかないように自らのスマホには猥褻写真を保存せず、また、送らせる際にもわざわざ保存期間の短いプラットホームを指定していたらしいから、警察に悪質と見られたんだろう。あとは検察がどう判断するか。個人的には実刑を望む。

・擁護してたユーチューバーたちはどんな反応するんだろ。スルーかな

・前科もあるのに学習のできない人

・これから生まれてくる子供の父親が犯罪者とは…しかも暴力と児童ポルノ。

・このニュースTwitterだとほぼ祝福モードしか無くて笑うw

・余罪たくさんありそう。今からでも 被害にあった方は警察へ

などの意見が。

スポンサードリンク



 

マホトといえば、コレコレに告発される前日に元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したものの、籍はまだ入れていなかったという。

警察に身柄を拘束される際は、同居中の今泉もマホトと一緒にいたようだが、マホトの犯行を知った際の今泉は・・・

出典:ツイッター

(以下引用)

「少女とのやりとりを知った際には絶句し、泣き崩れたといいます。安定期前だったことから、ショックで身体に異変もあって病院にも行ったそうです。マホトは泣いて謝り、頭も丸めて坊主にもなった。それでも、今泉が問いただしてもマホトから事件の詳細を説明されることもなく、ネットで明らかになっている以上のことは知らされていないそうです。

いまのところ籍をいれることも白紙になった。ただ、今泉としては、『子どものことを一番に考えたい』『子どもには父親は必要なのでは?』と考え、今回の事態が判明した後、最後のチャンスをあげたようです。もちろん事務所や周囲からは縁を切るよう何度も説得されていたのですが、今泉はマホトを許してしまった」(今泉の友人)

何とか今泉からの許しを得た渡辺容疑者だったが、周囲の風当たりは強いという。

「ユーチューバー引退後の生活を考え、2人は都心の賃貸マンションを引き払い、郊外のマンションを探していたのですが、今回の事件のことが影響し10件以上審査に落ちた。今泉の名義を使っても駄目で困り切っている。ワタナベはこれまで散財していたため貯金も少なく、様々な支払いに追われているようです。違約金や前回の事件被害者への示談金、親のために建てた実家のローンもまだ残っている」(UUUM関係者)

渡辺容疑者は2018年、都営団地で暮らす両親のために、東京の郊外に一軒家を購入している。

「昔からヤンチャだったマホトは、10代の頃から警察に厄介になっている。マホトが思春期のときは親子ケンカもしょっちゅうで、彼の家のベランダから、投げつけられた魚が飛んでくるほど凄まじかった。

その分、そんな息子に家を買って貰った両親は、親孝行を泣いて喜んでいた。今回の逮捕で家も手放すことになりそうですが、両親は『前のような生活には戻りたくない』と売らずに済む方法はないかと周囲に相談しているそうです」(地元住民)

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

警視庁によると、マホトは被害者の女子高生に画像を送ることを“修行”と呼び、「30枚送ると通話で言葉攻め」「50枚送れば(自分と)会える」などとファン心理を利用していたという。

2019年6月にも交際していた女性の顔を踏みつけるなどの暴力をふるい、傷害容疑で逮捕されているマホト。今回で2度目の逮捕となり、児童買春・児童ポルノ禁止法は“3年以下の懲役または300万円以下の罰金”となっているが・・・

出典:ツイッター

実刑の可能性もありそうだ。

 

【関連記事】
人気ユーチューバー・ワタナベマホトが女性への傷害容疑で逮捕されていた!被害女性は元アイドル・京佳か!?

ワタナベマホト容疑者、被害少女に“毎日のようにわいせつ写真”を送らせていた!

スポンサードリンク

関連記事

インスタでデート報告した坂口杏里の姿に「なんて顔だっ!」「夢に出てきそう」と恐怖を感じる人が続出!

元タレントで現役風○嬢の坂口杏里(28)が、自身のインスタでデートに出かけたことを報告した。

記事を読む

EXIT兼近大樹、金庫窃盗でも逮捕されていた!当時の新聞にも“兼近大樹容疑者”と・・・

先日、文春砲によって2011年に「買春防止法違反容疑」で逮捕されたことがあると報じられた『EXIT』

記事を読む

二宮和也&伊藤綾子、極秘結婚式の次は“バリ島挙式”を計画もコロナによって・・・

出典:ツイッター 元旦に極秘結婚式を強行するつもりが、これを察知した事務所によって中止に追い込

記事を読む

前田敦子と勝地涼が離婚か!?互いに弁護士を立てて・・・

去年7月に別居していることが判明した俳優・勝地涼(34)と元AKB48・前田敦子(29)だが、ついに

記事を読む

絢香がヒモ夫・水嶋ヒロにとうとう“三くだり半”を突きつけ離婚確定か!?

デビュー10周年を記念する 『Anniversary Tour』 の開催が決定し、

記事を読む

女子高生モデル・マリア愛子をお持ち帰りした山下智久、巻き添えを食らった亀梨和也は怒り心頭で・・・

『週刊文春』に未成年飲酒&淫行を報じられた山下智久だが、巻き添えを食らった亀梨和也は怒り心頭だという

記事を読む

大野智が破局したシングルマザーと復縁&結婚の可能性!

今年10月に“シングルマザー”との熱愛を報じられた嵐・大野智(40)。現在は破局しているとのことだが

記事を読む

前田敦子が北川景子と一触即発に!?「北川と同格」と前田が勘違いするも、2人には意外な共通点が!!

今年の冬に公開予定の映画、 『探偵はBARにいる3』 で共演する女優・北川景子(30)と

記事を読む

工藤静香、美脚&脚長ショットを披露するも「部屋歪んでない?」と加工がバレるwww

Koki,のステージママ・工藤静香(49)が自身のインスタで美脚&脚長ショットを披露したものの、その

記事を読む

元SMAP・中居正広が振付師・武田舞香と6年愛!!

元SMAPのリーダー・中居正広(44)に 熱愛が発覚した!!   熱

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭の母・佳代が文春の取材に“胸中告白”するも「何で被害者づらしてんの?」

借金の踏み倒しや遺族年金の不正受給疑惑など、さまざまな問題を抱えている

倖田來未、動画配信で愛犬にイラッとする姿を晒されてしまう!

歌手の倖田來未(38)が行ったインスタライブの動画が話題になっている。

3度目の結婚をした山寺宏一に“元妻”が意味深な反応!

6月17日に還暦を迎えた声優・山寺宏一(60)が、32歳年下のタレント

坂口杏里「知らなかったしガッカリした」と泣き顔でかまってちゃん発動

元おバカタレントの坂口杏里(30)が14日、自身のインスタストーリーズ

小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑