ワタナベマホトが逮捕(2度目)。

公開日: : 最終更新日:2021/03/20 芸能情報

元ユーチューバーのワタナベマホト(28)が17日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された。

出典:ワタナベマホト インスタグラム

当時15歳だった少女に“わいせつ画像”を送らせたというマホトだが、警視庁の取り調べに対して・・・

スポンサードリンク



 

ワタナベマホトの名前でユーチューブ活動を行っていた渡辺 摩萌峡(わたなべ まほと)だが、今年1月にユーチューバー・コレコレの生配信で“女子高校生にわいせつ画像を送らせていた”ことが発覚。

出典:ユーチューブ

コレコレによると、去年11月にSNSで出会った女子高生に“未成年であることを確認した”うえでマホトは、スマホで撮影させた裸姿などを送らせていたという。

☆今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

逮捕後のマホトは18日に東京地検に送検され、取り調べに対して「性的欲求を満たすため、画像を送らせた」と容疑を認めているようだが、ネット上では・・・

・予想通りの展開w

・気持ち悪い

・やっと逮捕されたか!時間の問題だったのだろうが、内容が内容なだけに、お腹にいる子供は可哀想だけど、奥さんはとっとと離婚して、前向きに生きてほしいな。

・当たり前だよね。児童わいせつ、脅迫、強要、生徒手帳を撮らせて口止めするなんて、やってることが反社みたいだし。子供に向けた性暴力なんだから、ちゃんと罰を受けて罪を償って、矯正されないと社会にいるべきじゃない。お腹に赤ちゃんがいる奥さんはお気の毒だけど。

・調子こいてるやつの末路w

・すごい名前だな 渡辺摩萌峡容疑者

・名は人を表すとはまさにこのことだと思います まともな育て方され無かったんでしょうね

・ヤフコメの「逮捕おめでとう」に笑った

・被害者の言い分と物証から考えて間違いなく犯罪だし、他の事例も見れば逮捕は当然。前科も考えると更生できるかどうか怪しいが、家族もいることだし罪を償ってきて

・示談で終わらすかと思ったが、逮捕されたか。起訴時までに示談が成立していれば、不起訴となる可能性が残されてるからきっちり、起訴されて欲しいものだ。

・足がつかないように自らのスマホには猥褻写真を保存せず、また、送らせる際にもわざわざ保存期間の短いプラットホームを指定していたらしいから、警察に悪質と見られたんだろう。あとは検察がどう判断するか。個人的には実刑を望む。

・擁護してたユーチューバーたちはどんな反応するんだろ。スルーかな

・前科もあるのに学習のできない人

・これから生まれてくる子供の父親が犯罪者とは…しかも暴力と児童ポルノ。

・このニュースTwitterだとほぼ祝福モードしか無くて笑うw

・余罪たくさんありそう。今からでも 被害にあった方は警察へ

などの意見が。

スポンサードリンク



 

マホトといえば、コレコレに告発される前日に元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したものの、籍はまだ入れていなかったという。

警察に身柄を拘束される際は、同居中の今泉もマホトと一緒にいたようだが、マホトの犯行を知った際の今泉は・・・

出典:ツイッター

(以下引用)

「少女とのやりとりを知った際には絶句し、泣き崩れたといいます。安定期前だったことから、ショックで身体に異変もあって病院にも行ったそうです。マホトは泣いて謝り、頭も丸めて坊主にもなった。それでも、今泉が問いただしてもマホトから事件の詳細を説明されることもなく、ネットで明らかになっている以上のことは知らされていないそうです。

いまのところ籍をいれることも白紙になった。ただ、今泉としては、『子どものことを一番に考えたい』『子どもには父親は必要なのでは?』と考え、今回の事態が判明した後、最後のチャンスをあげたようです。もちろん事務所や周囲からは縁を切るよう何度も説得されていたのですが、今泉はマホトを許してしまった」(今泉の友人)

何とか今泉からの許しを得た渡辺容疑者だったが、周囲の風当たりは強いという。

「ユーチューバー引退後の生活を考え、2人は都心の賃貸マンションを引き払い、郊外のマンションを探していたのですが、今回の事件のことが影響し10件以上審査に落ちた。今泉の名義を使っても駄目で困り切っている。ワタナベはこれまで散財していたため貯金も少なく、様々な支払いに追われているようです。違約金や前回の事件被害者への示談金、親のために建てた実家のローンもまだ残っている」(UUUM関係者)

渡辺容疑者は2018年、都営団地で暮らす両親のために、東京の郊外に一軒家を購入している。

「昔からヤンチャだったマホトは、10代の頃から警察に厄介になっている。マホトが思春期のときは親子ケンカもしょっちゅうで、彼の家のベランダから、投げつけられた魚が飛んでくるほど凄まじかった。

その分、そんな息子に家を買って貰った両親は、親孝行を泣いて喜んでいた。今回の逮捕で家も手放すことになりそうですが、両親は『前のような生活には戻りたくない』と売らずに済む方法はないかと周囲に相談しているそうです」(地元住民)

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

警視庁によると、マホトは被害者の女子高生に画像を送ることを“修行”と呼び、「30枚送ると通話で言葉攻め」「50枚送れば(自分と)会える」などとファン心理を利用していたという。

2019年6月にも交際していた女性の顔を踏みつけるなどの暴力をふるい、傷害容疑で逮捕されているマホト。今回で2度目の逮捕となり、児童買春・児童ポルノ禁止法は“3年以下の懲役または300万円以下の罰金”となっているが・・・

出典:ツイッター

実刑の可能性もありそうだ。

 

【関連記事】
人気ユーチューバー・ワタナベマホトが女性への傷害容疑で逮捕されていた!被害女性は元アイドル・京佳か!?

ワタナベマホト容疑者、被害少女に“毎日のようにわいせつ写真”を送らせていた!

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】Hey! Say! JUMP・伊野尾慧がコロナ明けで復帰するも、その姿に驚きの声が!!

8月13日に新型コロナウイルスに感染したことを発表したHey! Say! JUMP・伊野尾慧(30)

記事を読む

中居正広、やはりジャニーズから独立か!?“アイドル辞めます”と個人事務所を設立し・・・

“SMAP解散”まで約1ヵ月となった現在、 年末に放送される紅白歌合戦にも出場しないSMAPは

記事を読む

【画像あり】41歳元アイドル・徳永美穂が子供の奨学金200万円を引き出し、大学生と駆け落ち!

1992年~2003年まで放送されていたバラエティ番組『電波少年』(日テレ系)に出演した過去があ

記事を読む

ざわちんが銅メダル獲得の高梨沙羅に便乗!「メークしてあげたい」と上から目線www

画像加工職人のざわちん(25)が13日、平昌五輪で銅メダルを獲得した高梨沙羅(21)に早速便乗した。

記事を読む

田中聖容疑者「アメ車を売る」「全身タトゥーは自分で入れる」生活困窮により大麻を・・・

大麻所持で逮捕された、 元KAT-TUN・田中聖(31)。   過去

記事を読む

伊藤綾子に続き、とうとう二宮和也が交際匂わせ!料理男子アピールにファン「本当は誰の料理食べてるのかな」

しきりに彼との交際をアピールしていた伊藤綾子(37)に続き、とうとう二宮和也(34)も交際を匂わせる

記事を読む

木村拓哉が「おバカタレント」に転身www頭悪そうな“舌ペロリ写真”連発にファンドン引き!

SMAP解散後は俳優として活動している木村拓哉(45)だが、歌手や俳優に続き今度は“おバカタレン

記事を読む

キムタク&工藤静香の最新2ショット画像!左ハンドルで娘の送迎へ!

先月下旬、都内にて1台の高級車が走っていた。 この高級車の車内で...左ハンドルを握っていたの

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん、今度は“ピコ太郎”のコスプレで笑かすwww

出典:ツイッターより お笑いインスタグラマーの“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)が28日、自身

記事を読む

back number 清水依与吏に文春砲!妻と女性タレントと二股関係、さらに彼女の水着を着てはしゃぐ姿も・・・

出典:ツイッターより 人気ロックバンド『back number』のボーカル・清水依与吏(34)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑