山下智久がウィル・スミス事務所との契約解消へ!理由は母&妹の銭ゲバ介入!?

公開日: : 最終更新日:2021/04/07 芸能情報

去年10月にジャニーズ事務所を退所した山下智久(35)だが、ハリウッド俳優のウィル・スミスの親族が経営する事務所との契約を打ち切るという。

出典:webchronos

理由は、山下の母と妹が“仕事に口出し”するようになっており、海外での活動にも悪影響が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「男性ファッション誌『SENSE』(4月号)のカバーモデルとして登場しました。これは、山下さんが日本人では史上2人目となるブルガリのアンバサダーに就任したのを受けてのものです。久々のメディア露出ということもあって、雑誌が完売する店舗が目立ってきています。山下さんは2月末に公式ファンクラブ『Club9』を開設していますし、ファンは精力的な活動を歓迎しているでしょうね」(広告代理店関係者)

しかし、ブルガリを身につけ、優しく微笑む山下の姿に興奮しているファンはまだ知らない。本当ならば、ほかの場でも、山下の美しい姿を見られるはずだったことを──。

山下はデビュー以来、繰り返し、家族への愛を語ってきた。

「妹と2人、母子家庭で育ち、11才でジャニーズ事務所入りしたときには、すでに家族を自分が養っていくという気概を持っていました。実際、10代半ばでドラマの主演を務めるなど活躍しはじめると、収入はほぼすべて家族に渡していましたね」(芸能関係者)

山下の暮らしぶりが、意外なほど質素なのは今も昔も変わらない。第一線で活躍している芸能人とは思えないほど地に足が付いているのは、利他的な人生観から来るものなのだろう。

「20才になったときには、母親に『自分の時間を自由に使ってほしい』と語り、生活のための仕事を辞めさせています。女手一つで育ててくれた母親へ恩返ししたいという思いが、彼の根底にあるのでしょう」(前出・芸能関係者)

2013年に親族を代表に据えた個人事務所を、2017年にも同様の会社を立ち上げたのも、経済的な還元をしたいという思いの表れだろう。

「ほかにも、山下さんの名前から取ったのが明らかな、妹さんが代表を務める介護関連の会社も設立されています。山下さんの、家族にはお金のことを気にせず、やりたいことをやってもらいたい、そのための協力は惜しまないというスタンスはずっと変わりません」(山下家の知人)

家族からすると自慢の息子や兄であるに違いない。そしてその家族は、山下を大切に思う気持ちが募りに募った結果、いつしか山下の仕事に対してアドバイスをするようになっていく。その動きは、山下の独立後に、より顕著になる。

「山下さんはジャニーズ時代の2019年から、親交の深いハリウッドスターのウィル・スミスの家族が経営しているウエストブルックという事務所と契約をしていました。もともと海外志向の強かった山下さんにとっては、海外での活動の窓口として願ってもない存在でした。今回あちこちで話題になっているブルガリのアンバサダーという大役も、この事務所が持ってきた案件です」(別の芸能関係者)

新しい場での活躍には、新しいパートナーが必要だ。大手の事務所から独立したのであれば、尚更だろう。そんな当たり前に感じられることも、長い時間、苦楽をともにしてきたという自負がある家族からすると、面白くない横槍に感じられたのかもしれない。

「最近、山下さんの大きな仕事がドタキャンされることが続いているんです。実は山下さんは、ある雑誌のグラビアに登場することが決まっていました。掲載されたら誰もが『おお!』と思うような、かなり話題性のある雑誌です。グラビアの撮影日のほか、ロングインタビューや仕事密着の話も決まっていた大型案件だったのですが、直前になって山下さん側から『今回の話はなかったことに』と連絡が入ったのです」(出版関係者)

突然の撮影キャンセルは、大勢の関係者に影響を与えてしまう。

「『家族からその仕事はやめた方がいいとストップをかけられた』というのが理由だったようです」(前出・出版関係者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

去年8月に未成年女性との“飲酒&お持ち帰り”を報じられた山下。その後、10月にハリウッド映画の出演オファーを受けるため、ジャニーズ事務所を退所した。

☆【動画あり】山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子が“関係を認める”動画を投稿www

ジャニーズに所属している頃から、ハリウッド俳優のウィル・スミスの親族が経営する事務所『Westbrооk Entertainment』と業務提携契約を結んでいたという山下だが、実は3月いっぱいで契約関係を解消していたという。

出典:山下智久 インスタグラム

山下のマネジメントに母親が事あるごとに口出ししているようで、『Westbrооk Entertainment』が持ってきた仕事が立ち消えになることもあったという。

今後は“山下の個人事務所”がマネジメントを行うことになるようだが、ネット上では・・・

・海外のマネジメント会社と契約解除って得策ではないね…ジャニーズを辞めたメリットがないと思う。家族を大切に想う気持ちは良いけれども仕事の範囲が狭まるのはナンセンス。可能性は広い方が良いと思う。

・芸能界って、素人には余りにも実情がわからない世界。長年の経験がある方に任せて、家族はそっと見守る事が成功に繋がるかなと思う。でも、結構家族が入り込んでくる話を聞く。そうなると色々問題が噂され見かけなくなる。当たれば凄い稼げる仕事だけど、一筋縄ではいかない業界なんだなと想像してる。お金が絡むと家族でも揉めるから、子供の稼ぎはあてにしないのが良いかと思う。山Pもここが踏ん張りどころかな…

・ドタキャンはイメージダウンに繋がるし、前の未成年との飲酒の件はどうなったのか疑問

・素人の家族にマネージメントを任せて失敗した芸能人の例は沢山あるのに、何故そんなことしてるのかな?家族もお金を自分達で把握したいのかもしれないが、彼の前途を閉ざしてしまうことわからないのかな?母親も妹も彼と関係のない自分の仕事を持った方がいい。家族全員で彼の仕事に乗っかってしまったら、失敗したと家族全員破滅です。誰か家族を説得してくれる人いないのかな?今のままでは彼は不幸になります。共依存の状態になってますね。

・こんな事ばかりしてると誰も使ってくれなくなるよ。山下君の代わりなんていくらでもいるんだから。

・やはり、芸能界に家族が介入してくるとロクなことないね。山下にとって、この海外事務所との契約解除は絶対に損だね。海外を目指してた山下がその事務所と契約を解除したのなら、なんの為にジャニーズを辞めたのか?そして、海外への想いは所詮そんなものだったのか?と疑念を抱くね。

・金をあてにしてるにはどう考えても…早く親離れしないと仕事なくなっちゃうよ もともとジャニーズで売り出したから 大々的に売り出してくれるし、メディアに露出してたんだからさ 実力派じゃないから売り方間違えたらただの勘違い野郎だよ。

・すぐに日本に戻ってきておかしいとは思ってたけど、おそらく海外映画の出番が本当にちょっとしかなかったんじゃないかと。

・若くして家族を担ってきたのですね。そういう方もたくさんいる芸能界でしょうが特殊な世界で、家族関係、メンタル、金銭、、リスクも高そうですね。ジャニーズの方は母子家庭の方をよく聞く印象。

・ジャニーズにいて大金がコンスタントに入っていたのが常だった。一回いい思いをしてしまうとそこから下にはなかなか行きたくないもの。山下はお金になるのは確かで、よってくる人も多く、家族は警戒してるのでしょう。家族経営ってなかなか難しいよね。

・お母さんがどれだけ苦労して育てたかはわからないけれど、母も妹もまだ若いのにお金の心配をしない生活って、考え方が世間の常識から外れていくんじゃないのかなー。孝行したい気持ちはわかるけど、お金は人を変えると思う。

・家族を大切に思う気持ちは素敵だけど、仕事と絡めてしまうと面倒なのでは?お母さんは前にしゃしゃり出ずに、後ろから山Pを支えればいいと思う。母親はやはり子供を愛し過ぎて感情の方が先に立つから。親が芸能界の子供を仕切って良かった話はあまり聞かないしね。

・これって日本での活動をするってこと?ジャニーズとはキレイな終わり方ではなかったから昔ほどではないにせよ 国内ではあまり目立った活動はできないのでは。本格的に中国での活動に力入れるのかな。

・芸能事務所を立ち上げても中々上手くいかない所の方が多いように、仕事をとってくる事も、その中から仕事を選ぶ事も、それだけ難しいんだと思うよ。ジャニーズにいれば仕事以外何もしないでよかったのに。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ジャニーズ退所後、山下の元には仕事の案件が多く舞い込んできたものの、母と娘の口出しによって、、

(以下引用)

「山下さんは独立後を見据えていたのか、数年前から多方面に人脈を広げていました。そんな彼を思い、仕事を紹介しようとしてくれたり、スポンサードの話や投資案件を持ってくる人もいたそうです。彼は律儀に一つひとつの話に耳を傾け、前のめりの姿勢を見せるんです。気さくに連絡先交換にも応じ、こまめに連絡も取り合える。しかし、いざ具体的に仕事の話を進めようとすると、頓挫するそうなんです。その理由は家族の反対のようです」(広告代理店関係者)

山下のために奔走していた関係者は唖然として立ち尽くすばかりだったという。家族愛を大事にするがあまり、周囲の支えや善意を踏みにじる格好になってしまっている山下。周りの心配、さらには失望感が募っていく。それらをよそに、実母と妹は、独立後の山下を管理するかのように常に近くに寄り添った。

ジャニーズからの独立後の昨年末、山下自身が代表を務める会社が新たに2つ設立されている。両方の会社の監査役には山下の母親が名を連ねている。

「そのこと自体は別に構わないのですが、山下さんに新しい仕事の話を提案し、本人が乗り気になっても、必ずその会社が介入してくるようになってしまった。そして、お母さんが『周りの人たちが息子をだましてお金を稼ごうとしているのでは』と疑心暗鬼になり、壁を作ってしまっているのです。独立した有名人に、いろんな人が声を掛けてくるのは確かに事実。ただ、善意の人まで排除するのは……。

最近では、旧知のスタッフの顔も立てたい山下さんが、お母さんと仕事のことで対立することもあるようですが、最終的には山下さんがすべて折れる格好になってしまっています」(芸能関係者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

山下自身は海外進出のために事務所を辞めたはずなのに、ウィル・スミスの関連会社との契約を解除するなど迷走しているようだが、母と妹が監査役を務める個人事務所が海外仕事のマネジメントをしたところで、うまくいくとは思えず。

ジャニーズ時代は“持ち前の人当たりの良さと、それゆえの人脈の広さ”で、他のジャニタレよりも優遇されていたという山下。しかし、母&妹の存在が今後の仕事に悪影響を及ぼしており、『サイゾーウーマン』も「ジャニーズ内部やほかの大手プロの幹部、さらにはレコード会社、マスコミ関係者とも太いパイプを築いて、自分にとって有利な形で芸能活動を行えるように差配をしてきたわけです。こうした彼の長所は、独立後さらに生きてくるとみられましたが、仕事の最終ジャッジを母親と妹に委ねているならば、前途多難のように思えてきますね。早く親離れ、妹離れをすべきでは」(テレビ局関係者)と報じていた。

山下が設立した個人事務所には現在、経験豊富なスタッフがいないようで、舞い込んでくる大きなチャンスも母&妹によって潰されているようだが・・・

出典:ケヴィン・ハート インスタグラム

ハリウッド進出の夢も潰えてしまうのか。。

 

【関連記事】
未成年淫行疑惑の山下智久、お相手のJKモデルに再接近していた!!

山下智久、家族の仕事介入の真相が明らかに!!

スポンサードリンク

関連記事

少女売春あっせん逮捕の過去が明るみになったEXIT兼近大樹、吉本興業は法的処置検討も・・・

チャラ男キャラでブレイク中のお笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹(28)に文春砲が炸裂した。 出

記事を読む

再ブレイク中の青山テルマ、最新アルバム発売も“964枚”しか売れずwww

最近、バラエティ番組などへの出演が 急激に増えている歌手の・・・ 青山テルマ(29)

記事を読む

成宮寛貴がコカイン使用!?本人は否定するも「美味しかった」と話す音声データが・・・

俳優・成宮寛貴(34)が コカインを吸引していると思われる?   疑

記事を読む

三遊亭円楽が3時間4500円のラブホで、20歳年下女性と不倫www

日テレの長寿番組『笑点』で、 長らくレギュラーを務めている 6代目・三遊亭円楽(66

記事を読む

メリー喜多川が大暴走!紅白歌合戦にSMAPを出すなら「嵐は出さない!」と・・・

今年12月31日をもって解散する SMAP。   12月21日にはS

記事を読む

迷走する吉本興業、宮迫博之の処分撤回を撤回する可能性!宮迫は法的措置をとる検討を・・・

先日、契約解消処分した宮迫博之(49)の処分撤回を発表した吉本興業だが、今度は“処分撤回を撤回する”

記事を読む

三代目JSB・今市メンバーがナンパ女性に酒をぶっかけ、お詫びに“大量のゴミ”を送りつける!

三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二(33)が、女性に酒をぶっかけるなどのトラブルを起こ

記事を読む

渡部建のゲス不倫に妻・佐々木希が「主人の無自覚な行動により」と謝罪するハメに!

渡部建(47)のゲス不倫によって、妻・佐々木希(32)が謝罪するハメになってしまった。 出典:

記事を読む

篠田麻里子が相変わらず“上からマリコ”で記者から苦笑されるw

2013年にAKB48を卒業してからは、 すっかり存在感がなくなり...過去の人になりつつある

記事を読む

夏目鈴、嵐・大野智との交際を再び匂わせる!?

2015年に大野智との交際を報じられた元女優・夏目鈴(29)だが、再び“交際を匂わせる”写真をインス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

マリエが島田紳助に“枕営業”を迫られた過去を暴露!出川哲朗の名前も・・・

タレントのマリエ(33)が4日、インスタグラムのライブ配信で“島田紳助

山下智久、家族の仕事介入の真相が明らかに!!

ジャニーズ退所後は大きな仕事をドタキャンするなど、家族の仕事介入によっ

岡本圭人、Hey! Say! JUMPを脱退してもジャニーズは辞めず。。

Hey! Say! JUMPの岡本圭人(28)が、グループを正式に脱退

no image
有吉弘行と夏目三久の結婚裏事情がヤバイ!芸能界のドンが情報をリークか!?

4月1日に結婚発表したお笑い芸人・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑