キムタク娘・Koki,が着物の帯を踏む姿を披露して炎上!

公開日: : 芸能情報

キムタク娘でモデルのKoki,が、着物の帯を踏みつける姿を披露して大炎上している。

出典:Koki, インスタグラム

イタリアの高級ブランド『ヴァレンティノ』の公式サイトなどで披露されたKoki,の姿だが、ネット上では最低」「この演出にOKを出す、この方の所属事務所もどうかと思う」など批判殺到で・・・

スポンサードリンク



 

ヴァレンティノの公式サイトなどで公開されたブランドコンセプト動画と写真だが、そこにはキャンペーンモデルを務めるKoki,“着物の帯の上を歩く”姿が。

地面に敷かれた帯を歩いたり、岩の上に敷かれた帯の上に座る。他にも畳の部屋で靴を履いて立つなどやりたい放題のKoki,だが、その下品な姿に「日本文化を冒とくしている」「ヴァレンティノの衣装を敷いて座られたり踏まれたりしたらどう思う?」など、批判の声が殺到する事態に。

出典:ヴァレンティノ 公式サイト




また、今回の仕事を受けたKoki,についてもネット上では、「何故これを断らずにやってしまったのか」「この演出にOKを出す、この方の所属事務所もどうかと思う」「仕事でも日本人としての意見は言えるよね」「本物のモデルであれば「演出」に日本文化を伝えるよ」「なんでもかんでもオファー受ければ良いってものじゃない」などの声や・・・

・帯だけでなく敷居も踏んでましたね 日本人として悲しい

・これはkokiが出てなくても炎上する案件だと思うけど、何故これを断らずにやってしまったのか…有名ブランドの案件なら何でもOKって感じで仕事受けてるのかな?

・もちろん演出なんでしょうけど、日本人として大切にしたいものや、しきたりなどは例え演出として提案されても拒否する考えは持って欲しかったです。帯を踏む=モデルが服を踏みつけて歩くって事ですからね。なんでもかんでもオファー受ければ良いってものじゃないと思います。親の顔が‥です。

・kokiは子供だから分からないかもだけど 静香は側にいたんだろうからNG出せばよかったのに。

・そういう仕事でも、日本人としての意見は言えるよね 日本人はそれを見てどう思うか、とかさ

・帯はカーペットではないよね?キムタクファミリーは、日本で有名になって、今の地位と暮らしと七光を手に入れたのに、海外で活躍することしか考えたないのかな。

・工藤静香がプロデュースしている限りは、好感度も上がらない、セッティングに無理があるし、ハイブランドが似合わない。ブランドの魅力が半減する、キムタクの娘でなかったら注目は低いと思う。

・西陣織の技術に心酔してドレスを作るジバンシーのようなブランドもあれば、敷物にしてハイヒールで踏みつけるような輩もいる そのセンスのなさにはドン引きする たとえ有名な海外ブランドでもね ただ日本人として、その演出に乗っかるようなモデルってどうなの?本人は子供だからモノ知らないでまだ良いけどさ、いつもついて歩いてるステージママは一体何を考えてる?舶来モノを何も考えずにありがたがって、日本の文化を文字通り踏みつけにする 最低だと思う

・まずは自分の国の文化を知ってから海外に出なくちゃ。どんな仕事をするにも。

・最低ね!本人なら絹糸で丹精込めて織る職人の気持ちも文化も、18歳なら分かってるはずです。お金を貰えば何でもやるのですね。日本の文化も職人の気持ちも踏みつけた事になります。もはやモデルではないでしょう。この先あなたの大きな汚点になる事は間違い無いです。

・この子にそんなことは期待してはいないよ。それはともかく、海外ブランドの日本をバカにした行為は目に余るな。

・普通の日本人なら躊躇してしまう…帯の上なんか歩けんよ 本物のモデルであれば「演出」に日本文化を伝えるよ

・英語堪能でフランス語も学習中なら、日本のしきたりや物に対する大切に思う気持ちなどを現場で伝えられると思うのですが。そこまでの発言ができるのは、人間性が信頼されていてこそだと思うので、この方には難しいのかもしれませんね。世界で働くなら、まずは自国の文化を学び、自身が大切に思う気持ちを持つことが必要かと思います。

・自宅でもキッチンカウンターで隠してシークレットソール&スーパーハイヒール履いて、あくまでも171cmに身長伸びた体で、母親と並んで包丁握って撮影してますからね。畳や帯を踏みつけることに罪悪感ないんでしょう。

・外見や知名度だけにはかなり敏感そうだけど 内面や所作、知識、言動にはあまり配慮無さそうなご家族ですもんね。

・動画を見たが、一流ブランドにしては全くセンスのないものだった。音楽もセットも背景もメイクに至るまで、全く日本的ではないし、このKokiとかいうモデル?も正直どこがいいのか全く分からない。その辺にいる女の子だよね。もっと魅力的な人物を使えばいいのにと思ったのだが、予算削減のためなのか?これを見て商品を買おうという人は、外国の方は勿論、日本人もいないだろう。だいたい、演出とはいえ日本人なら靴で帯を踏むことに抵抗があるだろ。日本人は海外ブランドにばかり目を向けずに日本の素晴らしさをもっと学んだ方がいい。

・外国人モデルならまだしも日本人として恥ずかしい。「No!」とは言えなくても「これは日本の文化ではダメなんだよ」と言うことはできたはず。昔、母親も名刺をもらう時に片手でもらっていたし、躾の問題ですね。

・形だけだもんねこの人も家族も。かっこよく、ブランドに囲まれ、マミー崇拝。教養や苦労なんかあったもんじゃない。そういえばキムタクもドラマかなんかでお線香の火を息かけて消したとかニュースで見ましたが。

などの意見が。

スポンサードリンク



 

日本文化を冒とくした動画や写真に批判の声が相次いだ結果、ヴァレンティノの公式サイトは動画や写真を削除。また、公式ツイッターでも同ブランドは「日本の文化に敬意を込めて作成されたもので、日本の文化を冒涜するような意図は全くなく、このシーンで使われた布も、着物の帯ではありませんが、多くの方に不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

ヴァレンティノは“着物の帯ではない”と説明したものの、ツイッター上では“着物ではないか?”という声が多く、ヴァレンティノジャパンのPR担当者は・・・

出典:ツイッター

(以下引用)

ヴァレンティノジャパンのPR担当者は先月31日、取材にKoki,が着物の帯をヒールで踏むなどした演出の意図について「確認中でございます」と回答。帯でないのであれば何だったのかツッコみたくなるが、これにも「確認中でございます」とした。

当のKoki,は同日、インスタグラムを更新。「お庭の桜がもう散り始めました、風が吹くたび花びらが舞ってとても美しいです」と、騒ぎには一切触れず、自身の写真を添えた通常運転の投稿だった。

だが、ママはそうではないという。

「静香さんは憤慨しているそうです。大事な愛娘が〝巻き込まれた〟と思っているようですから」(知人)

(以上引用 東スポWebより)

同ブランドのPR担当者は「確認中」と逃げている様子だが、Koki,の母・工藤静香もふくめてネット上では・・・

・はぁ?! 工藤が知らなかった、憤慨しているって?よくもまあこんないい加減なこと書けるね!この子の所属モデルエージェントは、母親の「紫事務所」じゃないか!オファー来たとき内容確認は当然してる筈だし、どこ行くにもマネージャーみたいにくっ付いて行ってるだろう?インスタにも即座にいいね押してた、って報道してたじゃないか。

・たしか昔キムタクも墓前でお線香だったかローソクだったかの火を息で「ふっ」って消してマナーがなってないって炎上してたから、今回の件も「ちょ、待てよ」っていう感覚はないんじゃないかな?帯じゃないならあれは何なのか、帯じゃなくとも布をハイヒールで踏むこと自体、服飾ブランドとしてどうなのか、自社ブランドの服を同じことされたらどう思うのか、その辺をヴァレンティノにはしっかり説明して頂きたいですね。

・へ~。いつも付き添ってるステージママなのに演出を知らなかったんだ~。じゃあ大事な娘の撮影シーンはその場にいなかったんだ~。というか日本文化が冒涜されようが気にしてないでしょ。自分たちが批判の矢面に立たされたことにのみ憤慨してるだけで。

・まず工藤静香さんが娘さんをプロデュースしている以上言い訳しないで大人として謝罪したほうがいいと思います。

・親が全く知らないところでこういった活動を させていたのならば、まだ責任の取れる年代ではないので親にも責任はあると思う。娘はこれだけ騒がれても何の謝罪もコメントもないし、親はスタッフのせいにしている。やはり世間の目にさらされる仕事をさせるのは自分で責任を取れる年齢になるまで、控えた方が良いのではないですか。この娘さんはスタイルが良い意外に客観的に見て何の魅力も感じません。 もう少しいろんな意味で自分を磨いてから出直してほしい。

・全て言い訳のなにものでもない。事前打ち合わせは絶対しているはずだから両者了解済みで仕事をしている。どっちも意識が欠けているという事でしょう。

・憤慨したいのは工藤静香よりも 日本文化を馬鹿にしたようなウェブCMを見せられた日本人の視聴者では??工藤静香は当事者の一人の母親だから。憤慨が仮に事実であってもあまり共感はされないと思う。

・動画見たけど着物の帯にしか見えない。帯じゃなければ何だと言うのだろう?それにさ、それだけの人間がいたのにGO出したってことは冒涜の意図があったと思われても文句言えないと思うけどな。

などの声が。

ヴァレンティノジャパンのPR担当者は、Koki,との今後の契約についても「(従前から)契約形態は公開しておりません。お答えは控えさせていただければと思います」と回答していたようだが、Koki,と工藤静香の名前が出るたびに・・・

出典:文春オンライン

キムタクの価値がどんどん下がっていく。。

 

【関連記事】
世界的モデル?Koki,が超ミニワンピース姿で“美脚”を披露するwww

スポンサードリンク

関連記事

Kis-My-Ft2・横尾渉に「元カノ」と「現カノ」の存在が同時発覚し、露骨な交際匂わせぶりにファン激怒!!

最近、ジャニーズアイドルによる スキャンダルが相次ぐなか、   先日もN

記事を読む

【画像あり】NHK早川美奈&斉藤孝信アナが不倫!

NHK甲府放送局で毎週月曜~金曜に放送し、 山梨県のローカルニュースを放送している 『N

記事を読む

「愛人になればいいんだよ」葉加瀬太郎が大滝裕子とゲス不倫!!

『情熱大陸』のテーマ曲を手掛け、 世界的なバイオリニストとしても有名な 葉加瀬太郎(49

記事を読む

尿潤こと松本潤。井上真央&葵つかさと2股継続しつつ、CAと風呂付き個室合コン!!

去年、「週刊文春」によって 女優・井上真央(30)だけでなく、 セクシー女優・葵つか

記事を読む

結婚間近のパンサー尾形貴弘がお金を借りていた女性に暴言を!!

お笑いトリオ『パンサー』のメンバーの1人で “サンキュー!” とただ大声を出すだけ?のギ

記事を読む

不起訴釈放された高畑裕太の目つきに「またやりそう!」の声が・・・

今月9日に謎の“不起訴処分”として、 14時20分頃に群馬県警前橋署から釈放された

記事を読む

高畑淳子の息子・高畑裕太が40代女性に性的暴行→逮捕される!!

名女優・高畑淳子(61)の長男で、 タレント&俳優として活動していた 高畑裕太(22)が

記事を読む

川島海荷がゲス不倫!?手つなぎ写真を撮られるも、ワイドショーは全局スルー!!

清純派女優?の川島海荷(23)に・・・ ゲス不倫疑惑が飛び出した!!  

記事を読む

ZOZO社長と交際中の剛力彩芽、とうとうCM中止に追い込まれる!!

ZOZO社長との熱愛に舞いあがっているのか?先日もホロ酔いでインスタライブを配信し、時折彼が映り込む

記事を読む

中島裕翔を食べた吉田羊に映画界が“吉田外し”の動きに!

先日、Hey! Say! JUMPのメンバー 中島裕翔(22)との22歳年の差、 “7日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

マリエが島田紳助に“枕営業”を迫られた過去を暴露!出川哲朗の名前も・・・

タレントのマリエ(33)が4日、インスタグラムのライブ配信で“島田紳助

山下智久、家族の仕事介入の真相が明らかに!!

ジャニーズ退所後は大きな仕事をドタキャンするなど、家族の仕事介入によっ

岡本圭人、Hey! Say! JUMPを脱退してもジャニーズは辞めず。。

Hey! Say! JUMPの岡本圭人(28)が、グループを正式に脱退

no image
有吉弘行と夏目三久の結婚裏事情がヤバイ!芸能界のドンが情報をリークか!?

4月1日に結婚発表したお笑い芸人・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑