釈放されたワタナベマホト、自宅には戻らず・・・

公開日: : 芸能情報

15歳の少女に“わいせつ写真”を送らせたとして逮捕された元ユーチューバー・ワタナベマホト(28)が2日、釈放された。

出典:ツイッター

勾留期限よりも早く釈放されたマホトだが、自宅には戻らず・・・

スポンサードリンク



 

2日の午後8時半頃、留置先である東京湾岸警察署をあとにしたマホト。実は、今月6日が勾留期限だったものの、東京地裁が2日に勾留を取り消して釈放されたという。

釈放された際のマホトは“白のワンボックスカー”に乗っていたが、後部座席でかかんでいたためか?姿は確認できなかったようで。

出典:日刊スポーツ

取り調べの際、マホト「毎日のように裸の写真を送らせていた」などと供述していたようで、保釈後は在宅のまま捜査が続けられるという。

しかし、保釈時は報道陣の追跡を撒くため、お台場付近の商業施設で車を乗り換え、自宅とは逆方面に車を走らせていたというマホト。そのまま深夜になっても自宅に戻ることはなかったようで、ネット上では・・・

・余罪があり、しかも悪質。まだまだ罪の清算には時間がかかりそうですね。しかし、本当に更生できるのだろうか。

・以前、元交際相手の顔を踏みつけて逮捕されたマホト。もう反省していて、逮捕されるようなことは流石にしないだろうと思っていたらすぐさま性犯罪で逮捕。これはもう3度目の逮捕も視野に入ってきたな。性格や行動はそう簡単には変えられない。

・釈放されても顔バレしてるし、就職先が見つからないだろうし、また奥さんに養ってもらうという情けない姿が予想できる。誰もこんな人間雇わんだろう。

・こんなことした奴なんだから、せめて勾留期限までは留置しておくべきだったと思う。前回傷害で逮捕されてから活動できなくって、めっちゃ反省したんじゃないの??それなのに今回また犯罪を犯すって、反省してない証拠だね。今回逮捕されるまでの期間が短すぎるから、何年か後にまた何かしらの罪で逮捕されるような気する。仮に今回執行猶予とか罰金で済んだとしても、いずれこの人は刑務所行くんだろうなー。

・最終的にやり取りするコンテンツへの誘導が明らかに初めてじゃなく回数こなしてる感じがしたし、送らせておいて保存してないので何をどうしたら罪が重くなるのかも理解していたようですし、悪質性はとても高いと思いますね どれだけ余罪が出るかはわかりませんがもし他に未成年で犯罪だと思わずに写真を送った方が居るなら警察に行って欲しいですね もし捜査で余罪が判明したら確認の連絡が警察から来る可能性もありますし、それよりは自主的に被害届出した方がいい気がします

・少なくとも表に出て有名になる仕事は二度とやらない方がいい。同じような状況になれば再犯する可能性はグッと高くなる。起業とかして上の立場になるのも危うい気がする。

・問題はこの件ではない。もっと悪質な猥褻、強要など余罪は多数。被害者が自分を犠牲にして刑事告訴するかどうかだけ。

・いくら他の秀でた才能を持っていようと作品に罪は無くても作者が人道に反した行為をした犯罪者となれば話は別。まぁ世の中には区別して考えられる人もいるけど今回彼がした行為、女性から見たら相当な嫌悪感が出る筈。もう一般人として誰にも迷惑を掛けずにひっそり暮らしたら良いと思う。

・別に無罪放免になった訳じゃ無く在宅でも取り調べは続く訳だし、考えようによってはこれで自由の身になったと勘違いした被疑者がコソコソ証拠隠滅でもしよう物ならそれこそ警察の思うつぼ。事件の悪質性が増せば執行猶予すら付かない可能性だって有るような気がしますね。

・詳しくは分からんけど、逃げないだろうから釈放してゆっくりじっくり調べようとしてるんじゃない?他の被害者たちも声を上げてほしいよ。これじゃあ反省してないと思う。

・SNSもチャンネルも消して有名人でもあるしで取り敢えず再犯の可能性も無く 一応家庭も有るって事で早めの釈放かな?聴くことは聴いたから後は刑が確定するのを待ってねって段階かな

・捜査は基本的には任意捜査が原則だからね。在宅のままでも捜査が可能なら、それに越したことはないだろう。無論、犯した罪はまっとうに裁かれねばならないだろうが、それと身柄の拘束とは分けて考えるべきだろう。

・世界的に俗に言うHENTAI。国が違えば一生GPSでの監視案件。気持ち悪い。こう言う犯罪者は性根なので日本も世界基準でGPS監視が必要。

・釈放はいいけど、子供できて、婚約してたけど今後どうするのかが気になるね。近いうちにニュースになると思うけど。

などの意見が。

スポンサードリンク



 

現在、マホトの子を妊娠中の元欅坂46・今泉佑唯(22)。彼の犯罪が発覚して以降、今泉の周囲は「婚約を解消した方がいい」と説得しているようだが、彼女は“別れる気は全くない”ようで、、

(以下引用)

「いまでも籍こそ入れていませんが、それでもマホトのことを思っているのでしょう。『なんでそこまで好きなの?』って聞いたこともありますが、本人もよくわかっていない。ただ、彼女が仕事で大きな悩みを抱えたときに支えたのがマホトだった。それに対しての恩や情が大きいようです」(社会部記者)

別の2人の友人は、こう語る。

「彼女はアイドル時代に男性との交際経験がなく、マホトと付き合い出すと『こんなに人を好きになったことはない。一緒にいたら本当に落ち着く』と話していました。そもそも、恋愛の経験が極端に少ないんです。事件発覚後に、私もマホトと別れることを勧めましたが、『私が離れたら味方がいなくなっちゃうから見捨てられない』『生まれてくる子供に父親は必要』と反論されてしまった」

渡辺さんの逮捕直後、今泉が心労で体調を崩し、救急搬送されていたことは 「文春オンライン」 が報じた。それでも、3月29日には湾岸署に今泉の姿があった。

「白いワンピース姿で、お腹は随分と大きくなったようでした。お腹をさすりながら歩いていた。終始うつむき加減で、カバンには“マタニティマーク”のキーホルダーをつけ、付近のタクシーに乗り込んでいきました」(目撃者した男性)

湾岸署関係者によると、今泉は渡辺さんの逮捕後、署で何度も面会していたという。

「マホトは、湾岸署では個室が与えられ、芸能人と同じ待遇でした。面会時間は20分。逮捕された3月後半から毎日のように彼女が昼ごろ面会にきていた。本や現金を差し入れていた時もありました」(湾岸署関係者)

(以上引用 文春オンラインより)

湾岸署に“白いワンピース姿”で面会に訪れたこともある今泉。今年6月に出産予定の彼女は、今後もマホトと別れずに支えていくようだが、ネット上では・・・

出典:文春オンライン

・幼い頃から際どい衣装でビデオ撮影されてたような境遇で、欅坂入ってようやく陽の目浴びるかと思ったら更に酷い転落劇。この子が何か悪いことした訳じゃないが、人を見る目や最低限の分別があるような大人にならないといけないってことですね。

・いくら恋愛経験が少ないからって、お腹に赤ちゃんがいるからって、いい大人なんだし母親になるんだからもっとしっかりして欲しい。この男、バレてないだけで余罪はかなりあると思うよ。犯した罪の内容が最悪なんだから早く頭を切り替えないと。生まれてくる子供への影響とか、もっと不幸な事が待ってる気がします。

・可哀想だが考え方を改めない限り、今泉さんが所属事務所から見切られるのも時間の問題でしょうね。グループ時代もソロになってからも、仕事のお膳立てをしてるのにトラブルを起こして上手くいかない。ワタナベ容疑者に問題があるのは間違いないけど、前科があるのに付き合ったり今泉さんの行動にも問題があると思いますね。冷静になってご自身と子供さんの幸せを最優先で行動なさってください。

・この手の話は周囲がどんなに反対しても自分が一度痛い目に遭わないと分からなかったりするからなぁ…。今泉さんとお子様に普通の幸せが訪れますように…。

・可哀想だが、彼女は現実を直視してないと思う。仕事が無くなったとか、大失敗したなら、彼を支えてあげたい、味方でいてあげたいって気持ちもわかるが、本人がやった犯罪。しかも、何人もの未成年に裸の写真を送らせてたなんて、私が支える云々の問題じゃない。むしろ、痛い目に合わせないと、本能に関わる問題で、矯正はしない。

・今泉さんは、思いの外自己肯定感や、自信がないのかもしれませんね。掴みかけているものが全てだと思い込んでいるのでしょう。もったいないなと感じますが、井の中の蛙も考え方では住みやすいところにいる完結した思考。世の中はもっと広いのですが…。

・目が覚めない今泉も気の毒だけど、生まれてくる子供も不憫でならない。マホトとやらが子供に愛情が注げるとは微塵も思えない。マスコミの追跡も有るだろうし、育児にイイ環境が有るとは思えない。ここは今泉、さっさと見限って親しい友人とかにサポートしてもらいながらシンママになった方が良いでしょう。多分、経済的には何とかなる、また変な男に引っ掛らなければ。

・ニュース出るまでお二人のことは全く知らなったけど、男の方は父親になる自覚皆無の気がする。女とイチャイチャするのが好きで、自己顕示欲と自己保身しかなさそう。男性は身に子を宿さないから親の自覚生まれるのが女性より遅くなると一般的にいわれるけど、かなり酷いレベルですね。今泉さんは若いし人生経験浅いのは分かりますが、養育費と慰謝料取れるだけ取って、こんな男は捨てた方がいいと思います。

・子どもにとって父親がいた方が良い面はあると思うが、誰でも良いわけではないと思う。

・お腹に子供がいるからこそまだ信じたい気持ちで一杯なんだろう。一度一緒に生活して向き合ってみないと 結論は出せないと思い込んでる。傍から見れば無駄な努力なんだけどね。

などの声が。

マホトは自宅には戻らず、ほとぼりが冷めるまで何処かに身を隠しているようだが・・・

出典:ツイッター

ただただ産まれてくる子供が可哀想だ。。

 

【関連記事】
ワタナベマホト容疑者、被害少女に“毎日のようにわいせつ写真”を送らせていた!

スポンサードリンク

関連記事

元℃-ute岡井千聖が三谷竜生と略奪婚!

去年7月、競輪選手・三谷竜生(32)との不倫が発覚した元℃-ute・岡井千聖(25)だが、三谷が離婚

記事を読む

稲垣吾郎が3時間前に出会った女性に即プロポーズ、結婚www

AbemaTVで放送中の 『72時間ホンネテレビ』 に出演中の稲垣吾郎(43)が、

記事を読む

上原多香子が豪華マンションから庶民的マンションに引っ越し!貯金を切り崩しての・・・

阿部力と不倫し、それが原因で元夫・TENNが自死したことが判明!この騒動により現在、芸能活動を無期限

記事を読む

小室哲哉が離婚前日に「やっと僕の時代が来た」とClubhouseで語る!

2月26日に所属事務所を通して離婚を発表したKEIKO(48)だが、その前日、小室哲哉(62)はCl

記事を読む

三船美佳が神田正輝と32歳差熱愛w相談しているうちに恋愛へと・・・

現在、夫・高橋ジョージ(57)と 離婚するために...ドロ沼離婚裁判中の 出典:cdn.

記事を読む

ローラが再起に向け、早くも新ファンクラブ設立へ!

現在、所属する事務所 「LIBERA(リベラ)」 との契約問題でモメている・・・

記事を読む

渡辺謙がNHK大河『西郷どん』出演決定も、不倫の言い訳が酷すぎてイメージがさらに大暴落!

今年3月、文春砲によって“不倫”を報じられた ハリウッド俳優・渡辺謙(57)。 &n

記事を読む

ざわちんが「加工級のような仕上がり」とチャイボーグメイクを披露も「加工でしょ?」とツッコまれるwww

加工芸人のざわちん(27)が22日、自身のブログで『チャイボーグメイク』姿を披露した。 出典:

記事を読む

トイレ不倫の渡部建、今度は“ご近所トラブル”で週刊誌の取材に・・・

今年6月に“多目的トイレ不倫”が明らかとなり、芸能界から姿を消した渡部建(48)。 出典:ツイ

記事を読む

神田沙也加と村田充の結婚パーティーでマスコミがやらかす!目にケガ、車を傷だらけに!!

4月に俳優・村田充(39)との結婚を発表した 女優・神田沙也加(30)が今月13日、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマ

マリエが島田紳助に“枕営業”を迫られた過去を暴露!出川哲朗の名前も・・・

タレントのマリエ(33)が4日、インスタグラムのライブ配信で“島田紳助

山下智久、家族の仕事介入の真相が明らかに!!

ジャニーズ退所後は大きな仕事をドタキャンするなど、家族の仕事介入によっ

岡本圭人、Hey! Say! JUMPを脱退してもジャニーズは辞めず。。

Hey! Say! JUMPの岡本圭人(28)が、グループを正式に脱退

no image
有吉弘行と夏目三久の結婚裏事情がヤバイ!芸能界のドンが情報をリークか!?

4月1日に結婚発表したお笑い芸人・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑