岡本圭人、Hey! Say! JUMPを脱退してもジャニーズは辞めず。。

公開日: : 芸能情報 ,

Hey! Say! JUMPの岡本圭人(28)が、グループを正式に脱退することが分かった。

出典:ツイッター

脱退してもジャニーズ事務所には残るようで、今後は海外での俳優活動をメインに・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

ジャニーズ事務所は5日、Hey!Say!JUMPの岡本圭人が今月11日付でグループを脱退し、俳優に専念すると発表した。米名門演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校への留学を理由に18年8月末から活動休止していた。今後はジャニーズに所属したまま、活動を続ける。

岡本は、事務所公式サイトでメンバーとファンへの感謝とともに「1人の男として叶(かな)えたい夢ができた」と脱退を決めた思いを明かした。留学先の学校は昨年7月に卒業。「(留学中に)世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で自分の人生について考える時間が多くなった」という。

脱退は、他のメンバーと直接会って話をした上で決まったという。岡本は「メンバーに思いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました」と明かした。グループは07年に10人組でデビューし、11年に森本龍太郎(25)が脱退。今後は8人組として活動する。

ジャニーズでは最近、TOKIOの長瀬智也(42)が3月31日付でグループ脱退とともに事務所を退所。V6の森田剛(42)は、11月1日のグループ解散とともに退所する。今回、岡本が脱退した後も事務所に“残留”するのは最近では珍しいケースとなる。

(以上引用 スポーツ報知より)

スポンサードリンク



 

去年7月に岡本は、136年の歴史を誇るアメリカの演劇学校『The American Academy of Dramatic Arts ニューヨーク校』を卒業。その後も留学生活を続けていたという。

出典:週刊女性PRIME

Hey! Say! JUMPには頃合いを見て合流すると見られていたものの、結局は“脱退”することを選んだようで、その理由について岡本「この2年半海外で僕は演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。これからの人生をどうやって歩んでいくか、そして1人の男として叶えたい夢ができ、その夢を叶えるために僕はこれから役者として活動していきたいと思いました」とコメントを発表した。

また、自分の思いをメンバーに伝えた際は「みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました」と理解してくれたようだが、今後は役者として活動していくという岡本にネット上では・・・

・そこまで驚かないという…

・こっちはちょっと想定内だった。脱退はして退所はしないところも。コロナで留学から帰ってこれないのもあったのかな。

・俳優とかww

・JUMPのファンはこの人のことどう思っているの?カウントダウンで楽器弾いてたイメージ。

・留学すると決めた時点で潔く脱退しておくべきだったのでは。留学先でうまくいかない場合に備えて、グループを保険にしていたようにしか思えない。ファンの方が気の毒だ。

・はっきり言わせてもらうがすごい自分勝手だね。あまり人気もないのにお父さんの七光りデビューのあとこんなわがままな脱退で。芸能人もっとやりたかったのに病気で仕方なく辞めた人と大違いだ。

・年下の岩橋さんがあれだけファンやメンバー思いの立派なコメントを出されてるのに、なにこの自分勝手なコメント この時点で、タレントとしても人としても成功しないことがみえてしまう

・まだJUMP所属していたんだ。この人居なくても全く違和感ないしむしろまとまりがある。どこまで往生際が悪いんだか。結局父親のコネと権力を頼ってるだけで1人じゃなにもできない。

・事務所に居るのなら、そのままグループ所属したまま、俳優業すれば良いじゃない。俳優業に専念して、仕事、回ってくるのかな?と思うけど。他の事務所に移籍するよりかは、仕事、貰いやすいのかな、ジャニーズに居た方が。

・そんなに実力ないのに親の力でグループ入れて、留学しますってグループ抜け、グループも何してたか分からない。で俳優やるためグループ脱退。でジャニーズに残る。甘い!父親がジャニーズに残してくれって頼んだのだろうね。他のジャニーズならジャニーズ退所だよ。手越祐也とかもそうだったけど。

・2年間の留学、グループに戻ってくるとゆう条件付きで許してもらったのにこんなに簡単にやめるとはやっぱりカッコ悪いね。脱退だけでグループやめずに役者としてやっていくってのも事務所にすがりついてないと仕事もらえないのがわかってるからだね。いかにも自分勝手な印象。

・ジャニーズには残るの?まぁ残るか…お父さんのコネじゃないと俳優すら出来ないもんね。

・こうやって見ると、改めて一人も欠けることなく20年続けたV6と嵐はすごいんだなと思う。

・JUMPってJrの中でもスキルが高い人達が選ばれてる中で岡本圭人だけ親のコネで入ってるから 全然みんなの実力についていけてなかったし良かったんじゃない?

・親の七光はやっぱり甘いなw

・正直いてもいなくても気にならないくらい存在薄い

・事務所に残れるのは親のこねですよね。やりたいことがあるならスパッとやめればいいのに、保険かけてかっこ悪

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ファンクラブサイトの動画でも脱退を報告した岡本。ファンクラブ会員限定の配信ライブ『Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-』の最終日(11日)が、9人での最後のパフォーマンスになるという。

出典:ツイッター

しかし、突然の脱退発表にファンからも・・・

・自分勝手で呆れる

・俳優の仕事って別にグループでも出来るくない?これで今後、山田涼介と中島裕翔よりも俳優の仕事貰えなかったらどうすんの?笑 岡本圭人さん?さすがにこれは無理だわーーーーありえない、ファン裏切りすぎ

・俳優になるのはいいけどここまで待った岡本担ととびっこのことは考えなかったの?

・元岡本担なので一言言わせてもらいます。自分勝手すぎ。勝手に留学して勝手に脱退して、勝手に俳優目指して。

・戻ってくるの待ってたのに。圭人にだけライブで会ったことないから、戻ってきたら会えたらいいなって思ってたのに。。しかも特に悲しい気持ちになってるのは岡本担さんと山田涼介だよ。パワーアップして帰ってくるの楽しみだね、じゃなかったの?脱退って形じゃなくて戻ってきて欲しかったな。

・自分の夢に向かうのに事務所に残るっていうのが…ちょっと引っかかるのは私だけ?笑

・私は岡本圭人の帰りなんか待ってなかったしどうせ脱退すると思っていたしいつまでもずるずるとメンバー待たせるの止めてくれって思ってたけど、その末路でなんで頭下げるメンバーの姿見なきゃいけないの?スキル不足なんて今に始まったことじゃないし、全部脱退するための言い訳にしか聞こえない。

などの声が。

岡本の親友である山田涼介(27)も、脱退について「最初その話を聞いた時は“本当に自分勝手なやつだな”と思いました」と語っており、今後は“役者”として活動していくようだが・・・

出典:ツイッター

アイドル以上に向いてないのでは。。

 

【関連記事】
Hey! Say! JUMP・岡本圭人に副業疑惑!父・岡本健一の会社の取締役に・・・

スポンサードリンク

関連記事

オネエ化した氷川きよし、連日のアゲ記事にアンチ急増!

最近はオネエであることを一切隠さなくなった氷川きよし(42)だが、事務所が書かせているのか?連日のア

記事を読む

千鳥・大悟、今度は“金髪美女ダンサー”と不倫!弁明に40分かけるも妻に・・・

去年12月に “茶髪美女” との不倫をフライデーされた 千鳥・大悟(37)。

記事を読む

元SMAP森且行の「伝説のハイキック事件」が再び注目を集める!!

SMAP解散騒動により、 1996年5月までSMAPとして活動していた、 森且行(4

記事を読む

【闇スロット】ジャニーズをクビになった山本亮太、『宇宙Six』も“連帯責任”で即解散!

闇スロット店に出入りしていることが明らかになり、今月1日付でジャニーズ事務所をクビになった宇宙Six

記事を読む

伊藤綾子に続き、とうとう二宮和也が交際匂わせ!料理男子アピールにファン「本当は誰の料理食べてるのかな」

しきりに彼との交際をアピールしていた伊藤綾子(37)に続き、とうとう二宮和也(34)も交際を匂わせる

記事を読む

SMAP解散騒動により香取慎吾のメンタルが崩壊!?

SMAP解散騒動により、 今月18日に生出演した 『SMAP×SMAP』 で生謝罪

記事を読む

有吉弘行と夏目三久の交際&妊娠報道の真相!各TV局がスルーするのは大手芸能事務の圧力か!?

昨日、「日刊スポーツ」が報じた、 有吉弘行と夏目三久の交際&妊娠報道。  

記事を読む

倖田來未『W FACE 〜outside〜』がオリコン1位獲得するも、売上わずか2万枚という衝撃!!

3月8日に2枚同時発売されたニューアルバム、 『W FACE ~outside~』 『W

記事を読む

SMAP解散回避!それでも騒動が長期化しているのはメリー喜多川への謝罪が・・・

どうやら...SMAP解散は回避され、 本日22時から放送される 『SMAP×SMAP』

記事を読む

木下優樹菜、乾貴士やラッパー以外にも“3人目”の男がいた!?4人目の存在も・・・

乾貴士の他にも、男性グループの30代メンバーとの不倫疑惑が浮上した木下優樹菜(32)。 出典:

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
坂口杏里「知らなかったしガッカリした」と泣き顔でかまってちゃん発動

元おバカタレントの坂口杏里(30)が14日、自身のインスタストーリーズ

小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月

キムタク娘・Koki,が女優&主演デビューかwww

キムタクの娘でモデルのKoki,(18)が、女優デビューを果たすという

妻と離婚協議中のELT伊藤一朗、金銭や宗教問題を暴露される!

2011年に一般女性と結婚したEvery Little Thingのギ

【浜崎あゆみ】お浜さんがインスタで「99%ズタボロになっても」とポエムを披露するも、「とりあえず歌とダンスがズタボロなのは知ってる」と笑われてしまうww

元歌姫のお浜さん(42)が9日、自身のインスタでポエムを投稿した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑