山下智久、家族の仕事介入の真相が明らかに!!

公開日: : 最終更新日:2021/07/15 芸能情報

ジャニーズ退所後は大きな仕事をドタキャンするなど、家族の仕事介入によって芸能活動に暗雲が立ち込めているという山下智久(35)。

出典:ツイッター

しかし、『女性セブン』が報じた一連の報道は“誤報”だったようで、ウィル・スミスの親族が経営する事務所との契約も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「3月25日に発売された『女性セブン』で、山下さんが最近大きな仕事を相次いでドタキャンしていると報じられたんです。その理由が、お母さんと妹さんに“この仕事はやめたほうがいい”と反対されたなど、家族が山下さんの仕事に介入しているという衝撃的な内容でした」(スポーツ紙記者)

“家族介入”に加えて、もう1つ不安なことがある。2019年から所属しているハリウッドスターのウィル・スミスの親族が経営している『Westbrook Entertainment(ウエストブルック・エンターテインメント)』との関係が悪化していると報じられたのだ。

「山下さんには、国内で彼のマネージメントをする事務所があるのですが、この事務所がウエストブルックの進めていた仕事に介入したりと、連携が取れていない状態になっているそうなんです。その結果、3月でウエストブルックとの契約が終了すると書かれていました」(同・スポーツ紙記者)

山下は11歳でジャニーズ事務所に入所。多くのドラマや映画に出演するようになっても、家族を大切にしてきた。

「幼いときに両親が離婚し、お母さんに育てられたので、“自分が頑張って、恩返しをしたい”という思いが強いんです。ご家族も、そんな山下さんに感謝していますよ」(テレビ局関係者)

『女性セブン』では、家族の仲がよすぎるために、仕事に干渉しているかのように報じられているが、山下の知人はこの報道に首をかしげる。

「ジャニーズ時代から、お母さんと妹さんが山下さんの仕事に口を出したことも、彼のほうから相談したこともありませんよ。そもそも、もういい大人なんですから、親に“その仕事はやるな”と言われてやめることがあるのでしょうか……」

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

ジャニーズ退所後は、3月9日に発売されたファッション雑誌『SENSE』の表紙に抜擢。同誌は発売前から予約が殺到し、重版になるほどだったという。

出典:SENSE

その後も、3月23日には日本人男性としては初めてとなる、ブルガリのアンバサダーに就任した山下

独立後も数多くの仕事が舞い込んでいるようだが、すべての仕事をこなせる訳ではなく、山下の家族が仕事に口を挟んでいる件と合わせても、、

(以下引用)

「オファーを受けて、一度はやる方向で話が進んでも、途中でお互いの条件が合わなくなって、頓挫することはあるでしょう。でも、それはほかのタレントさんにも起こりうる一般的なこと。家族の反対を理由に断ることはありませんよ」(山下の知人)

山下は芸能界に入って25年になるが、オファーされた仕事を受けるか否か決める際、守り続けている“掟”があるという。

「自分を応援してくれるファンが悲しむような仕事は受けないんです。どんなに金銭的に魅力のある仕事であっても、その仕事をすることでファンを悲しませてしまうと思ったら、断っていますよ」(芸能プロ関係者)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

また、ハリウッド俳優のウィル・スミスの親族が経営する事務所と“訣別”した件についても、今後も“契約は継続する”といい、お互いに連絡を取り合うなど良好な関係なようで、ネット上では・・・

・もしや裏も取らずに事務所と契約終了なんて記事が流れていたかと思うと、いいかげんな仕事しているなと思う。

・何でも話す必要はないが、言うべきときに言うべきことを、妥当な手段で主張できるようにならないと、何かと損する場面が出てくるような気がしてならない。

・エージェント契約が続いているならなにより。そもそも海外エージェントとマネージメントは別なので、先日の記事は信ぴょう性無しだと思ってました。BVLGARI、JINS、海外ドラマや撮影の目情、本人のインスタの言葉と、公式発表以外も仕事情報は沢山あるようなので、楽しみに待っているだけです。

・本人や関係者(本物の)からウラが取れて、情報が間違っていた場合、そこで止めないでウソ記事の発信元やネタ元への取材もするべきだと思う。ジャーナリスト的には加害者を追求してナンボじゃないのか?といつも思う。公共にさも事実のように発信して「ウソでした~」で済ませるからエセ記者が後を絶たない。

・今まで散々下げ記事を書いてきた週女が今更?とは思いますが、今回ちゃんと取材をしセブンの嘘を暴いてくれた事には感謝します。

・事務所を通してくださいでの対応がいちばんいいと思う。個人で答えると後が大変、あることないこと今以上に書かれる。家族の件に関しても誤解が取れていく方向に向かってよかったですね。引き続き活躍してください。

・直撃されたから自分の口で、という人もいるが、タレントは本業に専念していいと思う。言葉のあら探しや、憶測誤解、意図的な歪曲もあるし、事務所を通すのが一番いい。

・女性セブンは山Pのおばあさまを勝手に○したから信じてはいなかったけど相変わらず酷い媒体だな 週刊女性にしては珍しくちゃんと取材した記事だなと思った

・嘘か本当かはどうでもいいから、山Pのイメージダウンになる様な記事を出せと、元事務所からの依頼なのかな?

・Jを退所した人を叩く記事の多い事!何か裏にあるのかなーと感じてしまう

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

『週刊女性』は3月下旬、山下に直撃取材をしたようで、、

(以下引用)


─山下さんの仕事にご家族が介入しているという報道がありましたが、実際はご自身の判断で決められているのでしょうか?

「…………。事務所に聞いてもらってもいいですか?」

声をかけると一瞬立ち止まったが、すぐに前を向いて歩き始めた。

─今後も、ウエストブルックとの契約は継続していく?

「すいません。それも事務所に聞いていただけますか?」

ていねいに対応してくれたが、最後まで明言は避けて、立ち去った。

そこで、山下の事務所に問い合わせると、

「(山下の)家族が仕事に介入した事実はございません」

とのこと。仕事に関しては、本人とマネージャーで決めているのだろう。

ウエストブルックにも契約について聞くと、

「今後も、山下をサポートしていくことに変更はございません」

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

ウエストブルックとも、きちんと連携をとれているようで、今後も“俳優”として海外で活動していくという。

ジャニーズを辞めても国内での人気は相変わらず高く、CMでも起用したいスポンサーも多いようで・・・

出典:山下智久 インスタグラム

山Pの快進撃は続きそうだ。

 

【関連記事】
山下智久がウィル・スミス事務所との契約解消へ!理由は母&妹の銭ゲバ介入!?

【画像あり】山下智久がマッチョ化!

スポンサードリンク

関連記事

【速報】成宮寛貴をフライデーに売ったA氏の正体判明!!

成宮寛貴の“コカイン吸引写真”を フライデーに売ったとされる・・・ A氏の正体がとう

記事を読む

ベッキーがゲスの極み乙女。川谷絵音と不倫!謝罪会見では目に涙を浮かべるも・・・

ベッキー(31)に不倫発覚!! お相手は妻子持ちのミュージシャン、 出典:elle-dk

記事を読む

【画像あり】菅田将暉と菜々緒が“13時間”お泊りデート!

出典:lomero.net 菅田将暉(25)と菜々緒(29)の熱愛を「女性セブン」がスクープ、

記事を読む

キャバ嬢に自宅を盗撮された手越祐也、今度は“ナンパの新名所”で夜遊びwww

先月はお持ち帰りしたキャバ嬢に部屋を晒された手越祐也(32)だが、今度は“ナンパの新名所”と呼ばれる

記事を読む

山本裕典が“契約違反”で所属事務所との契約解除!!ある副業が原因で・・・

芸能事務所である 『エヴァーグリーン・エンタテイメント』 が今月21日、 &nbs

記事を読む

【闇スロット】ジャニーズをクビになった山本亮太、『宇宙Six』も“連帯責任”で即解散!

闇スロット店に出入りしていることが明らかになり、今月1日付でジャニーズ事務所をクビになった宇宙Six

記事を読む

ローラが有田哲平ではなく、三代目JSB登坂広臣と交際!

かつては、くりぃむしちゅー・有田哲平(45) との仲を・・・ 噂されていたローラ(2

記事を読む

大渕愛子弁護士が夫・金山一彦にDV被害!?目にアザを・・・

2014年8月に生放送された日テレ 『行列のできる法律相談所』 にて、  

記事を読む

新井浩文(パク・キョンべ)が懲役5年を求刑され、法廷でブチ切れる!

法廷でも無罪を主張していた強姦魔・新井浩文(40)だが、23日に開かれた裁判で“懲役5年”を求刑され

記事を読む

ざわちんが東方神起・チャンミンのものまねメイク披露も「全然似てない!」の声www

今月2日、ざわちん(25)が自身のブログで東方神起・チャンミン(30)のものまねメイクを披露した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑