小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

公開日: : 最終更新日:2021/04/16 社会 ,

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を渡す意向を示しているという。

出典:東スポ

しかし、留学費用の出どころもふくめてネット上では「それどこのお金?」「普通に生きてたら【解決金】なんてワード、死ぬまで出てこない」などの声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約内定中の小室圭さんの代理人が取材に応じ、小室さんが「解決金」を渡す方向で金銭トラブルを解決する意向があることを明らかにしました。

小室さんは先週、母親と元婚約者の間の「金銭トラブル」と報じられている事柄について、「誤った情報をできる限り訂正する」とした文書を発表していました。

代理人によりますと、小室さんは、文書を発表したことによって、「話し合いでの解決」を目指していたという方針を明らかにすることができたので、今後は「解決金」を支払うことで金銭トラブルを解決することにしたということです。

(以上引用 TBS系(JNN)より)

スポンサードリンク



 

小室は8日、母・佳代の借金問題について説明する文書を公表した。文書はA4用紙24枚というボリュームで、「母は令和元年(2019年)5月以降元婚約者の方との話し合いを継続してきましたが、その話し合いが終わっていないのにもかかわらず元婚約者の方の一方的なお話が記事になったこと、更にその内容の多くが残念ながら事実ではなかったことから、このまま否定や反論を一切することなく穏やかに話し合いを続けることは困難であると判断しました」「元婚約者の方との話し合いが途絶えてしまい、現在のような状況になっていることは、たいへん残念です」「金銭問題は解決済みだと主張したことに関しては一度もありません」など、母の元婚約者を責めるような文章もあった。

また、眞子さまとの結婚については「結婚に対する思いに変わりはありません」と記したうえで、「誤った情報をできる範囲で訂正することを目的としています。沈黙してきたことにより不信感を覚えている方もいらっしゃると思います」と理解を求めた。

小室の代理人によると、文書を公表した次のステップとして“解決金”を渡すことを決めたといい、元婚約者から提示されていた金額は400万円以上にのぼっており、小室側も同程度の額を想定しているという話も。

しかし、今さら小室が返済したところで国民の理解を得られる訳がなく、金の出どころもふくめてネット上では・・・

出典:女性自身

・クリーン作戦かよ!

・よっぽど結婚したいんだね

・今頃?

・結婚した方が儲かるンだわ

・とっととお金返して眞子さまと破談して下さい

・働いてないのに金あんのかよ…

・もう何しても祝福はできない。

・いい加減にしてほしい もう金返すだけの問題ではない

・初めから誠意のある対応しとけばこんな事にもならなかっただろうにね。

・お前働いてないけどその金どっから出すの?

・この親子の周りに自殺者が多いことの方が怖いんだけど

・雲の糸を掴んだ人間ってここまで執念がすごいとは、、、何だか恐怖すら感じるよね

・小室圭「眞子さん、解決金の用意お願いね」

・うわぁー。なんか結婚に向けて着々と進んでる。こわい。ほんとうにこわい。周りで応援してる人居るんだろうか。

・もう何したって祝福されることはないよ

・まさか、税金?マコ様、立替ちゃう???

・「解決金」ってのがまた腹立つわ

・お金払ったから、堂々と結婚できるって思ってるのかな?

・後出しジャンケンもいいとこ。そういうことじゃないのよ。もうあなたのような家柄の人が、国のお嬢様と結婚すること自体、国民が納得してないのよ。

・今さら感半端ない。世論の反発が思いの外激しいから、お金を払わないと結婚出来ないから払うなんて虫がよすぎる。誰も認めないよ。

・本当に恥さらしなご一家

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

解決金を支払うことについて小室“すでに眞子さまに報告している”ようだが、それでも代理人は「解決金を支払うことがダイレクトに結婚に結びつくかは分からない」という。

また、元婚約者の代理人によると、小室が文書を発表したあとに“小室の代理人から解決金の支払いの提案があった”ことを明らかにしており、小室の代理人は解決金の金額については「申し上げるつもりはない」と語っていたというが、ネット上では・・・

出典:ツイッター

・どうしても結婚一時金を受け取るための禊に見せかけた投資に見えてしまう。愛を貫くのであれば一時金を辞退して一般人になって自由にすればいいだけでは。普通の国民は当たり前にそうしてますよ・・・。

・もう手遅れだよ。多くの人は小室氏の金銭のやり取りが法的に問題ないかということを知りたかったんじゃない。この人が内親王の降嫁先として人間的に問題ないかということを知りたかったんだよ。なのに、的外れな内容の28ページというKYも甚だしい「卒論」で言い訳を書き連ねて、解決金は払えないと言っておいて、その舌の根も乾かぬうちに「払います」か。もう納得する国民なんていないのでは?結婚へのハードル高くしてどうするんだ。こんなんで結婚への障害を取り除けたと思ってるなら頭悪すぎでしょう。この人もそれについてる弁護士も。

・元婚約者とのトラブルはこれで解決になるかもしれないが、国民の理解がお金で解決するタイミングは完全に過ぎている 国民は今回のトラブルを通して小室さんの人柄を見ている 小室さんの姿勢を見せてほしいのに、あんな文書を出して、世間の反応を見てからお金を出すあたりの姿勢に嫌悪感がハンパない

・それだったら、3年前にきちんと解決すれば良かったではないか。今になって「解決金を支払う」なんて言ったところで、世間の印象は悪いと思うよ。なんだかんだ言っても、3年もの時間をダラダラ引っ張ってしまったから、誠実さに欠けているというふうに見られるのは、必然だろう。

・批判している人は誰も法的にどうかなんて言っていないと思う。2年間も婚約状態のまま金だけ引っ張り続けるなんて限りなく結婚詐欺に近い行為。そもそも結婚詐欺は被害者から贈与するとの言質をとっていることが多いため非常に立件することが困難。問題は皇室の親族になろうという人間がそういった限りなく黒に近いようなグレーの結婚詐欺まがいの行為をしており、しかも相手の言質をとったことを押さえるために録音までしていること。今さら解決金を支払うって言ってもやったことは消えないし、この期に及んでまだ値切る気満々なのはあきれる。

・まったく解決にならない文書を出して、追い込まれた挙句の解決金。ダサすぎる代理人と弁護士を目指すと言う人。こんな人たちに弁護を依頼する人は可哀想なので、代理人全員会見で顔と名前をしっかり出してもらいたいものです。

・婚約者にお金出してもらってそのまま結婚していたら返せなんて話にはならなかったのでしょうが、婚約破棄されたら出したお金を返せという話になるのでは。相手からしたら結婚する予定なので子どもにもお金を出していただけですから。よくある金銭トラブルです。借金かどうかは関係ありません。最初から返していたらここまで悪いイメージはつかなかったでしょう。覆水盆に返らず。

・眞子様の意向というのが衝撃的でした。返さない事も将来の家族と言及することも眞子様の意向と。皇室が介入する事なのですか?介入して良い事なのですか?皇室のある意味すべてを超越した絶対的な権力でこんなことをしていたなんて。衝撃的過ぎて。

・「解決金」という表現は違うと思うし こういう場合、円満に和解できてから発表するもの。事前に公表するのは、一方的過ぎる。相手があることという大事な前提がわかっていないのかな?

・とにかく姑息。お金貰うのもあさましいし、返さないのもがめつい印象。解決金って何だか偉そうですねー。皇室の人と交際→結婚って高望みが半端ないし、自分を知らない人。お母さん…どこかで見かけた風貌と思ったら、英国の王室のカミラ夫人に面影が。再婚で王室にスルリと入られましたね。

・和解事項に、自然に考えて今後一切、暴露しないと盛り込まれるだろう。
反撃の記事が用意されていることを知り、暴露に狼狽えてのことでないことを思いたいが、これほど冷酷な方が皇室の一員になることに不安を感じることしかない一線を踏み越えた感がある。もはや、固定観念を持たれ払拭は取り返しがつかないほどだろう。本当に大事に思うこと愛を知らない方なのだろうか?

・解決金とやらは、どこの誰が支払うんだよ!

などの声が。

金を返したところで小室親子の不誠実が前面に出てしまった以上、もうイメージが回復することはなく、やたらと“解決金”を強調しているが、こちらも解決金ではなく・・・

出典:ツイッター

“借金返済”なのでは。。

 

【関連記事】
小室圭、元同級生に“イジメ”を暴露される!!

小室圭に元婚約者「私は納得できません」と反論!

スポンサードリンク

関連記事

強姦致傷容疑!高畑裕太に被害者女性が示談に応じた理由!

群馬県前橋市内のビジネスホテルで、 40代女性の従業員に乱暴してケガを負わすなど 「強姦

記事を読む

小室圭と結婚したい眞子さまが『納采の儀』をすっ飛ばして結婚する可能性が!

出典:ツイッターより 今だ小室圭にメロメロの骨抜き状態だという眞子さま。 しかし、眞子さ

記事を読む

結婚を未だに諦めない小室圭、その背後には敏腕女性弁護士の存在が!一方で母・佳代には“闇の紳士”から借金支援メールが・・・

出典:文春オンライン 眞子さまとの結婚を辞退しないどころか、またもや人の金で海外留学を満喫中の

記事を読む

小室圭問題に新たな動き!元婚約者男性の代理人は弁護士ではなく“意外な人物”が!

一向に解決しない眞子さまと小室圭の結婚問題だが、ここへきて新たな動きがあったという。 出典:ツ

記事を読む

毎年恒例、秋篠宮殿下の記者会見に異変が!今年はピリピリムードで小室圭の「こ」の字も出ず・・・

出典:週刊女性PRIME 秋篠宮殿下の誕生日である11月30日に向けて毎年行われる記者会見が2

記事を読む

眞子さま、3月に結婚発表する予定も“コロナ”によって白紙に

結婚延期から2年以上が経過するなか、今だに沈黙を続けている眞子さま。 出典:朝日新聞 し

記事を読む

小室圭との結婚を諦めない眞子さま、5月に結婚発表の可能性大!

今年1月に開催された『歌会始の儀』でも、小室圭への揺るがぬ愛を和歌に込めて披露していた眞子さま。

記事を読む

【悲報】今月27歳の誕生日を迎えた眞子さま、小室圭との結婚に向けてまっしぐら!

今月23日に27歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:AERA dot. 今だ交際中の

記事を読む

【画像あり】小室圭、日本人を避けて“屋台”で注文する姿を激写される!

“ハッピープリンス”こと小室圭の姿が久しぶりに激写された。 出典:週刊女性PRIME 留

記事を読む

【悲報】眞子さまが「生きていくために必要な選択」と結婚宣言!圭の母・佳代は極秘通院を・・・

小室圭と遠距離恋愛を続けている眞子さまだが、彼との結婚について「結婚は生きていくために必要な選択」と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【悲報】木村拓哉が夫婦円満アピールを加速させた結果・・・

木村拓哉(48)と工藤静香(51)夫婦が、仲良く散歩する様子をフライデ

新恋人とのお忍び旅行を撮られた大野智、事務所への不信感で“引退説”も

先日、新恋人との京都旅行を撮られた嵐・大野智(39)だが、このスクープ

出川哲朗が“名誉毀損”でマリエを訴える!?

マリエの“枕営業”暴露で好感度が急落中の出川哲朗だが、今後は名誉回復の

【ジャニーズの老○】近藤真彦が退所、不倫相手とは別れず関係継続

ジャニーズの最年長(老○)タレント、近藤真彦(56)が退所を発表した。

不倫報道の福原愛、新会社のオフィスが2ヶ月で閉鎖wwww

2人の子どもを台湾に残し、大手商社に勤める男性との不倫をスクープされた

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑