【文春砲】小室圭の母・佳代に遺族年金詐取の疑いが!!

公開日: : 最終更新日:2021/05/25 社会 ,

先日、28枚にもおよぶ“小室文書”を発表した小室圭だが、今度は母・佳代に遺族年金詐取の疑いが浮上した。

出典:ツイッター

週刊文春によると、佳代は元婚約者・X氏と事実婚をしたうえで、亡夫の遺族年金を受け続けようと計画し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

佳代さんがX氏に送ったメールに、綿密な計画が記載されていた。この計画は、遺族年金の詐取に当たる疑いがある。

佳代さんは婚約直後の2010年9月5日にこんなメールをX氏に送っていた。

*お互いの総収入+主人の遺族年金でお互いの生活を賄う事
*その他預金や財産に関してもお互いのものとしてみなす事
*パピーの生命保険の受取人を私にして下さる事

先ずは以上を実践する=事実婚をします。そして4年後パピーの年金取得時に改めて入籍する


このメールからは、佳代さんがX氏と生計を一にしながら、同時に、亡夫の遺族年金ももらい続け、圭さんを含めた3人で生活していくことを計画していたことが分かる。

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

文春によると、母・佳代の一連の行為は“詐取”にあたるようで、「遺族年金は、一時期でも再婚したり、入籍せずとも事実婚の関係になると、その時点で受給資格が失われます。内縁関係にある人物が、それを隠して受給を続けていたならば、遺族年金の“詐取”にあたります」(税理士の栁沼隆氏)。

また、佳代自身も違法なことをしていたことを認識していた可能性が高いようで、2010年9月6日にX氏に「考えた結果、正式に入籍する時迄は友人や会社には事実婚の事は内密にします」などと綴ったメールを送り・・・

出典:文春オンライン

翌月の10月16日にもX氏に「私達の事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません」、「●●ちゃん(X氏と別れた妻との娘)方にも出来れば内密にして頂きたい気持ちです。勿論●●ちゃんは信用していますが、ご主人やお義母様。又●●ちゃんのお母様やご主人様・・etc人の口に戸は建てられませんから 要、注意です 会社の方にも気をつけて下さい」などと送っていたという。

出典:文春オンライン


文春は一連の問題について、佳代に事実関係を尋ねる手紙を届けたものの、期日までに回答はなかったようだが、ネット上では・・・

・本当くずやなw

・まあ最低でも準皇族の道は閉ざされたな

・これ元婚約者もっとやべーのもってるやろw このメールも前は一部分だけは公開されとったし

・28枚都合の良いところ切り取り文書で恩人を陥れようとした彼らの冷酷さだけが取り上げられているが、この記事の通り彼らには重大な闇案件が他にもたくさんある。遺族年金不正受給疑惑や結婚詐欺/保険金詐欺疑惑、いじめ退学引きこもり問題など過去の闇行状全てを詳らかにされるべきだと考えます。たとえ一つでも清廉潔白の申し開きが叶わないなら皇室の縁戚などとんでもない話だから強制破談にすべきだと思う。

・こういう口止めメールについても正々堂々と受けて立って、それであの文章量ならまだしも。不都合なことをスルーして一方的なプライドを誇示して、印象良くなる訳はない。むしろ、母子で確信犯的な行動だったんだろうな、と想像だけ働いてしまう。親を敢えて咎める、親の非を正す、という彼に残された起死回生の一手をふいにした自覚はないんだろうな。

・次々判明する目を覆いたくなるであろうような事実を前に、それでもご結婚の意思は揺らがないのだろうか。生きる世界が違うと言う事が自然と悟られてしかるべきと思うが

・この内容が正しければすべての話が繋がる。元婚約者ではなく事実婚だったから、当たり前のように子供の教育費を負担した。だから貸したつもりはない、と。

・年金不正受給なんて庶民なら一発でアウトなのに。

・この母にしてこの息子と言う感じか。一連の言動からしても、皇室関係者を娶るに相応しい人物であるかどうか一目瞭然であると思うが。

・詐欺まがいの提案までしてこんなお金に執着してる母親に育てられたのだから、小室氏のあの文章も、すり替え言い訳と母親おかばう部分が多かったのも納得。これ以上この親子に私達の血税が1円たりとも使われる事は絶対イヤです。

・この詐欺師的な発想をする方が、皇族と親戚になるのは非常に不適格だと思います。すでに借金を返す返さないの次元では無く、人柄の問題です。

・やはり解決金を急いだ理由はこれでしたか 解決金と返済は別物だからあくまでも贈与であると主張したかったようですが、遺族年金詐取はどのように誤魔化すつもりでしょうか?次の論文は何ページになるか楽しみです。

・ここまで出たのに結婚させるつもり?元婚約者、入籍もしてないのに生命保険の受取人を小室氏の母にしろと言われていたなんて。。怖すぎるんですけど。

・いよいよ闇の本丸の入り口に来た感じ。そもそも「遺族」になった経緯が最大の闇かと思うが。。この不正受給問題はどう抗弁するのかな?以前読んだ記事より詳細が書かれており、明らかな事前の計画性、バレるとヤバいと分かった上で周囲に再三しつこく口止めするなど、悪質性が非常に高いと思うがね。。

・遺族年金は貰いたい。援助は受けたい。でも相続税は払いたくない。しかもあれは借りたんじゃなくて貰ったものだから返せない。名誉傷つくから。とんでもないよ、この親子。とんでもない悪党。。。

・もう400万返す返さない規模の話じゃなくなってる・・・。違法行為をした人間の身内が皇室の人間と結婚できるのか・・・。

・完全な結婚詐欺じゃん。やり口もそうだし自分が不利にならないように入念にやっている感じがまた手慣れているようで恐怖を感じます。父方の死因とか考えると、この元婚約者様も現在もご苦労様されていますが婚約破棄して正解でしたね。正直ゾッとします。元婚約者様が生きていて本当に良かったと思います。腹黒で最低な親子だと思います。怖い。

・皇室の方が、詐欺を働く家庭に入るということ?あり得ないだろう。この事実を見ても、結婚したいというお気持ちは、どう説明できるのでしょう?

・どこの世界の皇族の婚約内定者に、母親が年金「詐取」疑惑とかささやかれるような人がいるんだ?

・この親子ずっと人の金で生活してないか?

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

母・佳代には借金問題以外にも、周囲で“謎の死を遂げた”者が多く。

出典:ツイッター

☆小室圭の母・佳代の本性に親族さえも「本当に怖い」と震える!

佳代の夫・敏勝は2002年3月5日に焼身自殺。その後、敏勝の父・善吉が2002年3月頃に後追い自殺し、善吉の妻も2003年頃に後追い自殺していたという。

他にも、佳代の夫が亡くなった直後から交際していたという彫金師の男性も2018~2019年頃に不審死したという話もあり、ネット上では・・・

・小室圭、母親の借金が問題じゃない。保険金殺人が問題なんだ!! 何で、身近に何人も自殺者がいるんだ。おかしいだろ。

・借金問題は、殺人問題のすり替えカモフラージュ。小室圭の父親と祖父と祖母3人も不可解な死。相次いで自殺処理されてる。保険金が降りた以上、TVも突っ込めない。遺体は焼けこげて死因は分からず。

・小室圭が借金を返さないとか、まだ学生の身だとか表向きは、そういう点で結婚はだめだと批判されてるけど、父親、父親側の両親、不倫してた人の嫁さんとみんな自殺している点、これが一番不可解で大問題なとこ。

・一般家庭の親だって小室圭と結婚するって言ったら命張って止めるよね。借金問題以前に父親と祖父母が連続で自殺って不自然だし相当怖いと思うんだけど。

・普通に考えて父・祖父母が自殺している、ど底辺家庭なんて探してもなかなかないわ…

・小室圭父が自殺した河川敷までは自宅から徒歩20分以上。灯油缶を持っていたならもっとかかる。20リットル缶?10リットル缶?情報によると遺体は炭化しており死因がわからず保険金が下りるまで7年かかったそうだ。自殺の場合、遺体が炭化するまでは焼けないそう。遺体に灯油かけて焼いたら炭化する

などの声が。。

ちなみに、佳代の夫が亡くなった際、保険金が審査の関係で“7年おりなかった”という話もあるようで、本当に自殺だったのか・・・

出典:ツイッター

こんなヤバイ一族に、眞子さまは嫁いでしまうのか。。。

 

【関連記事】
小室圭に元婚約者「私は納得できません」と反論!

小室圭の母・佳代の遺族年金“不正受給”で詐欺罪が成立する可能性も?

スポンサードリンク

関連記事

小室圭、母・佳代の借金問題を解決しないのは“逆提訴”のための時間稼ぎか!?

小室圭の母・佳代が抱える借金問題について、新たな動きがあったという。 出典:女性自身 借

記事を読む

小室圭と結婚したい眞子さま、2月に揃って“お気持ち発表”か!?

結婚問題が今だに解決しない眞子さまだが、圭との今後について2月に“お気持ち発表”するのでは?と噂され

記事を読む

夏休みも“支援金”充分で帰国しない小室圭。眞子さまの気持ちの変化については・・・

出典:FNN.jpプライムオンライン 今月20日にフォーダム大学LLMコースの卒業式が行われ、

記事を読む

強姦致傷容疑!高畑裕太に被害者女性が示談に応じた理由!

群馬県前橋市内のビジネスホテルで、 40代女性の従業員に乱暴してケガを負わすなど 「強姦

記事を読む

【YOUは何しにアメリカへ】小室圭、弁護士にならないことが判明!

現在、留学中の小室圭に衝撃的な事実が判明した! 出典:東京スポーツ 弁護士資格を取得する

記事を読む

小室圭が弁護士資格を取得するため“3年間”アメリカへ!眞子さまとの結婚については・・・

眞子さまと結婚延期中の小室圭(26)だが、彼が外出する際にはSPが付いたり、母・佳代はパートへ行

記事を読む

着物の袖をまな板につける 絆創膏をつけたままシャリを握る「なでしこ寿司」、料理画像も無断転載だらけだった!

東京・秋葉原にある女性だけで経営する寿司店『なでしこ寿司』が“悪質すぎる”と大炎上している。

記事を読む

今井絵理子が大阪地震のお見舞いツイートを投稿するも、自身の体調不良アピールして炎上!

不倫が大好きな参院議員・今井絵理子(34)が16日、同日に大阪府北部で発生した地震を受けてツイッ

記事を読む

小室圭 3ヶ月も夏休みがあるのに帰国せず!借金問題も時効が迫り・・・

元号が「令和」に変わっても、今だ解決することのない眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:AERA

記事を読む

小室圭、アメリカ留学でさらに借金が膨らみ“合計1千万円以上”に!!

出典:FLASH 今月から弁護士資格を取得するためにアメリカ留学し、ニューヨークのフォーダム大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
LiSAの夫・鈴木達央が20代女性と不倫!自宅で密会も・・・

アニメ『鬼滅の刃』の主題歌で大ブレークした歌手のLiSA(34)だが、

【画像あり】大野智と元カノの写真がまた流出!!

先日、元カノと釣りを楽しむ動画が流出した嵐・大野智(40)に、今度は写

林遣都と大島優子が電撃婚!

俳優・林遣都(30)と元AKB48で女優・大島優子(32)が29日、結

渡部建の芸能界復帰を有吉弘行が後押し!?『反省会』の最終回ゲストに・・・

去年6月の不倫スキャンダルで芸能界から消えた渡部建(48)だが、復帰プ

絵本作家・のぶみ、不倫がバレる!!

東京オリンピック・パラリンピックの文化プロジェクト辞退した絵本作家・の

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑