ジャニーズ副社長・滝沢秀明に“副業”疑惑が!ある会社の取締役に就任し・・・

公開日: : 芸能情報 ,

ジャニーズ事務所の滝沢秀明(39)副社長に、なんと“副業”疑惑が浮上した。

出典:ツイッター

事務所は副業を禁止しているものの、滝沢は“ある会社”の取締役に就任していたようで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

滝沢は芸能活動引退より以前に、ドバイの大富豪がバックにつくミネラルウォーター販売会社の取締役に就任していたという。“天敵”とされる「文春」の取材に、ジャニーズが珍しくコメントを出していることが、「事態の深刻さを物語っている」(テレビ局関係者)というが……。

2018年末に芸能界から引退し、プロデューサーへと転身した滝沢。しかし、同年8月、ジャニーズとは関わりのない会社の役員に、ひっそりと就任していたという。

「記事によると、このドバイの大富豪がバックにつく会社に、50代日本人女性とともに、滝沢も役員として名を連ねているとのこと。この大富豪は、エンタメ業界にもパイプを持つ人物といわれ、国内の大手芸能プロ各社もこの人物に取り入ろうと躍起になっている。滝沢は当時、自らの身の振り方に頭を悩ませていた時期とみられ、結果的にジャニーズには内緒のまま、役員になったようです」(スポーツ紙記者)

(以上引用 サイゾーウーマンより)

スポンサードリンク



 

『週刊文春』によると、滝沢はアメリカのミネラルウォーター・ブランド『JUST WATER』の輸入販売元である、『フェニックスインター株式会社』の役員を務めていたという。

ちなみに『JUST WATER』は、ハリウッド俳優のウィル・スミス(52)と息子で俳優のウィル・スミス(22)が立ち上げた会社だという。また、同社は2019年から日本のセブンイレブンなどで商品を販売し、去年は『日向坂46』とコラボキャンペーンを展開していたことも。

出典:ツイッター


『フェニックスインター株式会社』は2018年8月に設立され、登記簿には“取締役”として滝沢の名前が記載されていたという。

ジャニーズ事務所は文春の取材に事実関係を認めたうえで、「取締役として稼働した事実や報酬を受け取った事実はございません」と回答したという。

スポンサードリンク



 

『フェニックスインター株式会社』の社長はH氏という女性で、滝沢との関係について『週刊文春』は「きっかけは滝沢さんが2017年8月に日UAE(アラブ首長国連邦)親善大使に就いたこと。10月には就任のレセプションでドバイを再訪。『滝沢歌舞伎』をシンガポールで上演するなど海外志向が強い滝沢さんは『UAEでも何か実現したい』と話していた。そこから人脈が広がり、その中にH氏がいたのです」(2人の関係を知る人物)としたうえで、H氏については「大阪出身の50代の女性で、海外人脈が豊か。これまでも貿易関連の会社をいくつか立ち上げています。UAEの在住経験があり、強いパイプを持っている」(H氏を知る人物)と報じていた。

しかし、ジャニーズ事務所が滝沢の副業を認めたことについては、、

出典:NHK

(以下引用)

「こうした異例の対応を見るに、滝沢がタレント活動と並行して、別会社の役員に就任していた事実を、かなり重く見ているのでは。なおジャニーズは、先の企業の代表に確認を取った上で『早期に登記を変更いただくことになっております』としているため、滝沢はジャニーズに黙ったまま、ある意味『闇営業』を行っていたと見て間違いないでしょう」(スポーツ紙記者)

19年の吉本芸人の闇営業騒動の際、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した中居正広は、事務所に確認した上で、「規定では副業禁止」と明言し、事務所を通さない闇営業について「どんな感覚かわからない」とまで言っていた。それだけ同社内では、闇営業はタブーとされているのだろう。

(中略)

「現在の滝沢の立場は、所属タレントたちの組織内外での不祥事を『取り締まる側』であるだけに、今回の件は、ジャニーズ内部に相当な衝撃が走ったはず。さらに現在、滝沢は“タキニ”という造語が飛び交うほど、ジャニーズファンの間で『お気に入りのグループの“えこひいき”が過ぎる』と物議を醸している。具体的にいうと、Snow Manを猛プッシュしていることに対して、King&PrinceやSixTONESファンから、批判が噴出している状況なんです。たとえ今回の処分が内々のもので済んだとしても、さらなる反感を買ってしまいそうです」(テレビ局関係者)

(以上引用 サイゾーウーマンより)

文春に副業をすっぱ抜かれたあとの滝沢は“役員解任”の手続きを取ったのか?『フェニックスインター株式会社』の登記は閲覧できない状態になっているという。

また、一連の件について『週刊女性』もジャニーズ事務所に問い合わせたところ、「ご質問の会社に関して、当社は以前から報告を受けておりますところ、副業にはあたらないと判断いたしております。よって、処分などの予定は全くございません」との回答があったようで・・・

出典:ツイッター

タッキーだけは“お咎めなし”で、処分が下ることはないようだ。

 

【関連記事】
キムタク以外のメンバーはアホ!滝沢秀明がSMAP解散騒動に緊急参戦!!

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】タモリにゲス不倫が発覚!お相手は『ドクターX』の脚本を手掛ける中園ミホ!

芸能界の大御所・タモリ(72)にゲス不倫が発覚した!! 出典:朝日新聞デジタル お相手は

記事を読む

ゲス川谷絵音の元妻がベッキーに抗議文を送る→実際は騒動の終焉文だった!?

今月13日にTBSで放送された『金スマ』にて、 芸能界復帰を果たしたベッキー(32)。

記事を読む

キムタクの妻・工藤静香がSMAP解散騒動後、音楽番組で歌うも歌唱力が・・・

キムタクこと木村拓哉の妻で、 現在は歌手をするかたわら... 幽霊をしている工藤静香(4

記事を読む

TKO木下隆行が起こしていた後輩芸人への暴言&暴力!ボトルを顔面に投げつけ・・・

お笑いコンビTKOの木下隆行(47)が後輩芸人に暴力をふるい、ケガをさせていたことが判明した。

記事を読む

工藤静香がインスタで草なぎ剛祝福。と思いきや「人の誕生日まで覚えられないよ」発言で大炎上!

キムタクの妻で歌手・工藤静香(47)が、 インスタで草なぎ剛のバースデーを祝った?

記事を読む

広瀬香美が「メイク変えてみました」とフルメイクで別人化も…「誰やねん」「顔変えとるやないかーい」

歌手の広瀬香美(54)が22日、自身のインスタグラムで別人級の姿を披露した。 出典:ツイッター

記事を読む

狩野英孝の元カノ・加藤紗里の父親まで登場!娘に芸能界引退勧告を・・・

狩野英孝との交際宣言から一転、 すでに彼とは破局したとして... 見事に売名行為が成功し

記事を読む

事務所をクビになった山本裕典の副業、六本木で“キャバクラ経営”していた!!

今月21日、 所属していた事務所を突然クビになった 俳優・山本裕典(29)。

記事を読む

シングルマザーになったタッピーナ(木下優樹菜)、今後の復帰については「テレビに出る気はさらさらない」

タピオカ恫喝騒動で芸能活動を休止し、夫・フジモンとも離婚するハメになった“タッピーナ”こと木下優樹菜

記事を読む

坂口杏里がトンズラした店に出戻りwwwホス狂いも再開、多額の借金をまた作り・・・

出典:ツイッターより 落ちるとこまで落ちている坂口杏里(27)が、2日でトンズラした神戸の店に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【悲報】木村拓哉が夫婦円満アピールを加速させた結果・・・

木村拓哉(48)と工藤静香(51)夫婦が、仲良く散歩する様子をフライデ

新恋人とのお忍び旅行を撮られた大野智、事務所への不信感で“引退説”も

先日、新恋人との京都旅行を撮られた嵐・大野智(39)だが、このスクープ

出川哲朗が“名誉毀損”でマリエを訴える!?

マリエの“枕営業”暴露で好感度が急落中の出川哲朗だが、今後は名誉回復の

【ジャニーズの老○】近藤真彦が退所、不倫相手とは別れず関係継続

ジャニーズの最年長(老○)タレント、近藤真彦(56)が退所を発表した。

不倫報道の福原愛、新会社のオフィスが2ヶ月で閉鎖wwww

2人の子どもを台湾に残し、大手商社に勤める男性との不倫をスクープされた

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑