ファーストサマーウイカが“ファンとの訴訟トラブル”でオファー激減!

公開日: : 最終更新日:2021/05/08 芸能情報

タレントのファーストサマーウイカ(30)が、ファンとの訴訟トラブルで仕事が激減しているという。

出典:ツイッター

ウイカがファンに訴えられた、そもそもの理由については・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

売れっ子のこれからがどうにも気になってしまう――。人気タレントのファーストサマーウイカがテレビで見かける頻度が、最盛期と比べると少なくなったように思えるのは、気のせいではないはずだ。再放送のバラエティー番組やドラマなどには出演しているが、新たな番組で見かける回数はというと……。

彼女の活動に、あの騒動が少なからず影響しているのだろう。2月に発売された「FLASH」で、彼女がファンとトラブルを抱えており、訴訟にまで発展した…という報道だ。

訴訟を起こしたのはウイカが以前所属していたアイドルグループ「BILLIE IDLE(R)」のファンだったA子さん。ウイカとA子さんはもともと、他のファンが嫉妬するほど仲の良い関係だったのだが、FLASHによると、ある時「A子さんに成りすましたツイッターアカウント」が作成され、そのアカウントがウイカを誹謗中傷するようになった…という。

ウイカはそのアカウントを本当にA子さんがやったものだと思い込み、自身のSNS上にも、A子さんを非難しているとも取れるメッセージを出していた。

このような経緯があり、昨年8月にA子さんはウイカに対して慰謝料100万円を求める裁判を起こしたという。ウイカ側の事務所も、FLASHの取材に対して「現在、顧問弁護士が対応しておりますが、判決において、その事実が明らかになると存じます」として真っ向から反論していた。ファンとの間で裁判となってしまったようだ。

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

スポンサードリンク



 

ウイカの訴訟トラブルは今年2月に報じられ、『フラッシュ』によると一般女性・A子はウイカと仲の良かったものの、A子の“なりすましツイッターアカウント”が2019年に作られ、そのアカウントがウイカの誹謗中傷を始めたという。

そして、なりすましアカウントを発見したウイカは“彼女で間違いない”と、A子を犯人扱いしたという。

その後、ウイカが所属していたアイドルグループ『BILLIE IDLE®』のライブにA子が訪れると、、

(以下引用)

「2019年9月、BILLIEの京都公演がありました。ライブ後の撮影会に並んでいたA子さんに向かって、ウイカさんが大声で問題のツイッターアカウント名を叫びはじめたんです。

さらに、A子さんとチェキを撮る際には、威嚇するように中指を立てるポーズをしたそうです。『ふだんは、こんな対応じゃないのに、なんで?』と、彼女は驚いていました」(知人女性)


(以上引用 FLASHより)

スポンサードリンク



 

ウイカの態度に驚いたA子は、同グループの運営サイドに“無実”であることを訴えたが信じてもらえず、最後は“イベントへの出入り禁止”を言い渡されたという。

ウイカも自身のインスタで「誹謗中傷やファンに嫌がらせをする女性がいる」「お顔も身元も証拠すべておさえまして」などと投稿し、ウイカの対応に精神的な苦痛を負ったA子は去年8月、慰謝料100万円の支払いを求める民事訴訟を起こしたという。

出典:FLASH

ウイカ側もA子と争う姿勢をみせており、所属事務所の『キューブ』はFLASHの取材に、「訴訟の提起は受けておりますが、事実関係に照らし請求が認められることはないと確信しております。現在、顧問弁護士が対応しておりますが、判決において、その事実が明らかになると存じます」と回答。

しかし、ウイカの行動について『FRIDAYデジタル』は「ウイカさんは感情のまま行動してしまったことが一番の問題ではないでしょうか。冷静に対応していれば、ここまでのトラブルにはならなかったはず。弁護士を通じて裁判所に誹謗中傷するツイッターのアカウントの開示請求をするなどして、真犯人をつきとめる努力をすべきだった」(女性誌記者)と報じており、オファーが激減している状況についてもネット上では・・・

・代役は沢山いる。

・そもそも好感度キャラじゃない

・もうイメージ変わらんよ

・口は災いの元やねん。わきまえて。

・横に立って中指を立てている写真を撮影したのだ 普通の女性はまずやらない行為。普段の彼女が出たに過ぎないし、遅かれ誰かとトラブルになったに違いないと思う。知り合いの方だったから相手の配慮もあり100万の裁判ですんでると思うが、他の人であれば もっと要求してくると思いますよ。ウイカさんは彼女に感謝した方が良いと思うよ。

・本当にこの通りであり、今回の件でウイカさんの本性が表にさらけ出されましたので、このような人を今後メディアは中々起用しにくいと思われます。

・訴訟以前に、この人、アンチが多いんじゃないかな? 「結婚していたことを隠していた」と言われたとき「隠していたわけじゃなくて、言う機会がなかっただけ」と言い訳していたが、この記事を見たら、SNSをやっているんじゃない。いくらでも公表できたでしょう。本音人間のふりをして、自分に都合の悪いことは隠す人って、好感度ないよ。

・いくら仲が良かったファンがSNS上で誹謗中傷等のコメントを書いたとしても、わざわざそれに反論するような内容を書くなんてことを、芸能人がやることではない。とても愚かな行為だと思うね。

・すぐ喧嘩しそうなイメージ

・下品なイメージで出て来て 何年かするとイメチェンしようとしてるのダサい

・ゆきぽよと同じ行く末

・ヤンキー感出してるし、タピなと同じ臭いがする…

・ちょっと売れたからって調子乗った典型パターン 昔からのファンや下っ端スタッフは大事にしないとね

・不倫の渡部や闇営業の宮迫クラスでも、いくらでも代わりはいるわけだから、敢えてポッと出の女性タレントを、リスクを犯して使う必要はない…ってことだろうけど、テレビ広告費のタレントって、これから相当厳しいな。

・ウイカさん、ツイッターアカウントが偽物かどうか少し冷静になればすぐに解決できたのに。親密だったなら2人しか知りえない質問するとか。感情的になってしまう性格なんでしょうかね。嫌いではなかったけど、あの大阪のオバチャンキャラは設定ミスだったかなぁ。トークゴリ押ししやすいが下品にしか映らなかった。

・急に出てきたなと思ったら急に見なくなったな。もともと何故そんなに出ているのかわからなかったし、テレビでの言動を見ていたらトラブルは起こしそうだなとは思うな。ここ数年、「ヤンキーぽいのに良いやつ」をアピールして出てきた女性タレント勢が続々と失敗しているのと同じ例では。

・やってることはほぼ木下優樹菜と同じ しかも勘違いしてファンを攻撃したわけだから100%ウイカが悪いよね…

・この手のタレントクラスは変わりになる人は沢山いて、賞味期限が切れかかったところに訴訟問題が重なったような印象。自然と消えていくと思います。

・これからもずっと敬遠していてほしい。理由もなく態度がでかくて、出ていたらチャンネル変える芸能人のうちの一人。

・不倫の渡部や闇営業の宮迫クラスでも、いくらでも代わりはいるわけだから、敢えてポッと出の女性タレントを、リスクを犯して使う必要はない…ってこと

・ウイカクラスの代わりはたくさんいると思うので、自分の行動の代償なのだから、今は裁判に集中するしかないな

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

今後、ウイカが裁判を乗り切ったとしても、テレビ局やスポンサーは“使いづらい”というのが本音なようで、、

(以下引用)

「トラブルを起こしたタレントは使いづらいというのが本音。彼女もやはり、裁判について報じられたことで、少し様子を見よう…という感じになってはいます。彼女もいまの流れを変えたいと思っているのでしょう。インスタでは最近ナチュラルメイクのすっぴんのような写真や、前髪を揃えて清楚な雰囲気の写真を投稿しています。毒舌でやんちゃなイメージを変えたいと思っているのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

今年1月には、NHK連続テレビ小説『おちょやん』で“女優”として朝ドラデビューを果たし、翌月にはソロ歌手デビュー。また、5月公開の映画『地獄の花園』に出演し、同月公開のアニメ映画『100日間生きたワニ』で声優に挑戦するなど、マルチに活動していたウイカ

しかし、訴訟トラブルによって露出が激減しており・・・

出典:オールナイトニッポン

このままタッピーナ(木下優樹菜)と、同じ道を辿りそうだ。。

 

【関連記事】
木下優樹菜がBBQで「みんなに飲まされて」と酔った姿を披露した結果・・・

スポンサードリンク

関連記事

誰得?工藤静香の“ガリガリ”ビキニ姿が衝撃的すぎる!

Koki,の母・工藤静香(49)が27日、自身のインスタで「ビキニ姿」を披露した。 出典:工藤

記事を読む

小出恵介 淫行事件の黒幕「セラミック松村」が真相について語った!!

17歳のシングルマザー・江原ほのりと淫行し、 現在、無期限活動停止中の俳優・小出恵介(33

記事を読む

前田敦子が北川景子と一触即発に!?「北川と同格」と前田が勘違いするも、2人には意外な共通点が!!

今年の冬に公開予定の映画、 『探偵はBARにいる3』 で共演する女優・北川景子(30)と

記事を読む

セクシー女優と交際の嵐・松本潤、井上真央とはすでに破局していた!?

先月28日に週刊文春により、 セクシー女優との交際が発覚した・・・ 嵐・松本潤(33

記事を読む

坂口杏里がバンド結成も「ホストと勘違いして手出しそう」と失笑の嵐!

元おバカタレントの坂口杏里(28)が7日、オーディションで選んだバンドメンバーと初練習を行ったことを

記事を読む

歌で全く話題にならないお浜さん(浜崎あゆみ)、今度は“新恋人ネタ”でかまってちゃんwwww

本業では話題にならず、今や1流コメディアンの域に達しつつある“お浜さん”こと浜崎あゆみ(39)。

記事を読む

最高裁も認めた“ジャニー喜多川の性的虐待”をBBCニュースが報じるも、日本のマスコミは一切報じず。

出典:東洋経済オンライン 今月9日、クモ膜下出血により亡くなったジャニー喜多川(87歳没)だが

記事を読む

お浜さんの“20周年記念”ツアーチケットが売れ残りまくり!アリーナ席も激減、隣の席との間隔も広いwww

4月7日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、デビュー20周年を記念するアリーナツアーを開催中の“浜

記事を読む

嵐・櫻井翔が小川彩佳と破局、次なるお相手は21歳女子大生・天野一菜か!?

結婚間近とも噂されていた小川彩佳アナと交際していたはずの嵐・櫻井翔(36)だが、彼女とは破局。す

記事を読む

千眼美子(清水富美加)が告白本「全部、言っちゃうね。」を緊急発売!!

「幸福の科学」に出家した 千眼美子(清水富美加)が今月17日、 告白本 『全部

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月

キムタク娘・Koki,が女優&主演デビューかwww

キムタクの娘でモデルのKoki,(18)が、女優デビューを果たすという

妻と離婚協議中のELT伊藤一朗、金銭や宗教問題を暴露される!

2011年に一般女性と結婚したEvery Little Thingのギ

【浜崎あゆみ】お浜さんがインスタで「99%ズタボロになっても」とポエムを披露するも、「とりあえず歌とダンスがズタボロなのは知ってる」と笑われてしまうww

元歌姫のお浜さん(42)が9日、自身のインスタでポエムを投稿した。

【DV逮捕】熊田曜子の夫が反撃開始!

熊田曜子への暴行容疑で逮捕された夫・A氏(38)が、週刊誌のインタビュ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑