福原愛の“義姉”がインスタに意味深投稿!!

公開日: : 最終更新日:2021/08/07 芸能情報

離婚に向けて動き出した福原愛(32)と江宏傑(32)だが、このタイミングで江の姉・江恆亘(41)が意味深な行動に出たという。

出典:ツイッター

自身のインスタのプロフィール欄に“反撃開始”ととれる一文を加えるだけでなく・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「福原さんがお子さんたちの親権をとるのには不利な状況です。台湾では親権をめぐる裁判は男性優位で、実際に離婚後の親権者の割合は男性の方が多い。また、お子さんたちが台湾に住んでいる期間が長いうえに、江さんのご家族も健在。現在、日本にいる福原さんは母・千代さんの介護疲れで“激ヤセ”しているとも伝えられています。

どうやら福原さんサイドは江ファミリーからうけたモラルハラスメントの内容を書き記した“極秘メモ”を裁判で使うものと見られていますが、双方の意見が食い違い、裁判が長期化することは間違いないでしょう」(スポーツ紙記者)

日台を巻き込んだ国際離婚の行方に注目が集まるなか、江ファミリーに不穏な動きがあったと言うのは台湾のウェブメディア編集者。

「5月7日ごろ、江さんの実姉である江恆亘(ジャン・リガ)さんがインスタグラムのアカウントのプロフィール文言を更新したことを、台湾のネットユーザーが発見して話題になりました。昨年末から長らくストップしていた彼女のインスタですが、今回の文言がなかなか意味深でして……」

この実姉は、福原と江の結婚を機に「美魔女」と注目され、19年には台湾で芸能界デビュー。ところが『週刊文春』には《モンスター義姉》とも書かれ、福原が離婚を決意する原因をつくったひとりとされている。

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

江恆亘は、弟である江宏傑のマネージャーを務めていた時期もあり、2016年に福原と宏傑した際もマネージャーを務めていたものの、弟の結婚が“格差婚”と報じられた際は「弟の収入はそんなに低くない」と反論したことも。

出典:ツイッター

その後、39歳で“女優”に転身した江恆亘だが、その際も“福原愛が有名なことを利用して女優になった可能性がある”と批判を浴びたことも。

また、福原は義姉の性格や行動に悩んでいたようで、、

(以下引用)

「お義姉さんは性格がキツく、周囲からも“モンスター”扱いをされる女性。実は彼女は親のすねをかじっており、クレジットカードを作れないほど借金している。愛ちゃんはジャン君にお姉さんを紹介された際、『彼女の言うことに絶対NOと言わないでね!』と念を押されたそうです」(福原の知人)

(以上引用 週刊文春より)

過去にも江恆亘は、あるテレビ局のインタビュー取材を受けた際に「愛ちゃんは家でパジャマを来ていてもオーラがある」と語ったり、自身のSNSにプライベート写真を勝手に載せるなど、やりたい放題だったという。

その後、福原の不倫や江宏傑のモラハラが報じられた際も、江恆亘から福原がイジメを受けていたとして“モンスター義理姉”と批判を浴びていた。

しかし、長らく沈黙を続けていた江恆亘だったが、弟の離婚問題が本格的に動き出したタイミングで“水落一定石出”と意味深な投稿をしており、ネット上では・・・

出典:江恆亘 インスタグラム

・なんか面白くなってきた(笑)

・この人は何も言わない方が江さんのためのような。

・きれいなお姉さん…。だけど本当に登場人物全員胡散臭いな

・美人だなぁ!福原さんが大福に見えるわ。

・この家族も地雷そう…

・夫当人だけで戦う方が心象は良さそうだけどな

・インスタにちょっとなんかメッセージ性あること書いただけで不穏とか言われたくないよね 浮気してた側はずっと不穏な動きしてたのに

・台湾人と結婚すると大変そう……日本より家族間の繋がりが強そうだし。

・中華圏は親族で頻繁に会いたがるし、子どもはまだか攻撃がすごいって聞いたよ。なにせ姑、小姑が過干渉でアポなしでしょっちゅう家に来られるのがストレスで友達は1年足らずで離婚したよ。

・お姉さん綺麗だけど、かまってちゃんだし自分が中心じゃないと済まないし、かなり面倒臭い人だと思う。

・愛ちゃんに向けてじゃなくて、裁判すればモラハラ扱いされた弟や鬼義実家扱いされた江家の無実が晴らせるって意味で自分へのカツ入れで書いただけなんじゃない?多分。

・義姉はしゃしゃり出るなとか言ってる人達は、自分の兄弟の伴侶から身に覚えのない事での悪口を広められて 知らない人達から叩かれて生活に支障が出ても 何も言い返したりせずに黙ってるのかな?

・今後愛ちゃんは、小姑、義理実家がモンスター一家で全員にモラハラ受けたって方針で女性評を味方につけてイメージ回復したいわけね。前から福原トピで、福原自らが小姑を巻き込んだ話は有名だったけどね

・去年から更新してないインスタ見たら分かるよ。でしゃばりな性格ではないことが。このお姉さんモンスターとか作り上げられただけ

・不倫が先ではなく、離婚が先なら印象が全然違うのに。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

江恆亘が綴った“水落一定石出”について『週刊女性』は、、

(以下引用)

「追加された文言というのが、「水落一定石出」の漢字6文字です。これは中国の成語『水落石出』のことですね。有名な蘇東坡の詩からとったもの。

本来は“川の水位が下がって、川底の石が現れてくる”といった冬景色のことを意味していましたが、これが転じて“隠された真相が明らかになる”という意味で使われています。ちなみに、あいだに入っている『一定』は日本語では“きっと”という副詞にあたります。台湾メディアの多くは、これが福原さんに向けられたものではないかと報じているんです」(台湾のウェブメディア編集者)

たしかにこのタイミングを考えれば、福原への“宣戦布告”と捉えられてもおかしくないだろう。

「弟夫婦の私生活を勝手にSNSにアップするなど、行き過ぎた恆亘さんの行動はもともと台湾でもよく思われていないところがありました。また『文春』による一連の《モンスター》報道では、福原さんを罵倒したことなども報じられ、よけいに風当たりが強くなっていて、最近では《妖怪大姉》といったあだ名までつけられていましたからね。ご本人は言いたいこと、反論したいことが山ほどあるのではないでしょうか」(台湾のウェブメディア編集者)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

江恆亘は意味深な投稿以外にも、インスタに投稿していた福原に関する投稿を全削除するなど怒り心頭のようだが、ネット上では福原に対する同情の声よりも・・・

出典:ツイッター

・例え義理姉がモンスターであっても、旦那がモラハラでも、何一つ解決していない間に子供を置いて不倫は一番やってはいけない事でしょ

・子供おいて浮気する母よりは、保育園の下見にいそしんで子育てしてくれている父親のほうがいいし、モンスターと言われていようが、家族ぐるみで義理の母親の介護までしてくれていたような家族の方が子供は幸せに育つと思う。

・夫のモラハラや義理姉がモンスターだったとしても、子供置いて不倫はないわ。1歳、3歳の子供を置いて帰国してだよ。夫側にいた方がお子さんも幸せだと思うな。日本に帰ってきて子供預けてまた男とってことになりかねない

・お節介な小姑になるのかもしれないけど、一族で団結して暮らし、子育ても皆でするみたいな文化には福原さんだって恩恵を受けていたのではないのか?一番最近も、幼な子と実母を置いて長期不在の挙句、不倫して予定外の超長期不在もできたという恩恵にあずかってる。

・愛ちゃん愛ちゃんで周りからチヤホヤされて育ったから、余計にモラハラと感じるのでは?と思わせるぐらいの行動力。文春を味方にて同情を得るよう策士したり男に走ったりと、同性からも嫌われるTHE女って感じ。だからスペックある男を選んだつもりでも、理想の男は愛ちゃんを選ばない。

・子供はともかく、嫁の母親の介護か介助を受け入れる旦那さん一族って、日本じゃ相当珍しいでしょう。感謝すべきですよね。ていうか、私はずうずうしく頼めない。甘えが過ぎるという感覚。

・普通に考えて、親権は夫だろうな。義父母もいて養育環境も問題ないし、現に今、愛ちゃんと子どもは離れているけど問題なく生活しているのだろう。いくらモラハラを主張しても、子どもに対して虐待等してなければ、モラハラは夫婦間だけの話。むしろ愛ちゃんは、子どもを義父母と夫にまかせての不貞行為。そもそも、愛ちゃんが親権を本当に取りたいと思っているか疑問。

・最終的に親権は夫だろうね 不貞疑惑は関係なく、どこで誰が育てた方がお子達に適している方に親権はいく。仕事のメドも付かず数ヶ月離れていて その間お子達は問題なくスクスク成長 愛ちゃんには勝ち目がない

などの声が。

日本のマスコミは夫や義姉を悪者にして“福原が可哀想”という流れに持っていきたいようだが・・・

出典:NEWSポストセブン

やっぱり、福原のほうが不利なのでは。。

 

【関連記事】
福原愛、不倫疑惑について「相手は友達の友達」「ホテルは別の部屋」

福原愛、被害者ヅラで中国に猛アピール開始!

スポンサードリンク

関連記事

藤原紀香の夫・片岡愛之助、モデル美女との“引くほど恥ずかしい”やり取りを晒されるwww

現在放送中のドラマ『半沢直樹』でオネエ検査官・黒崎駿一を演じている片岡愛之助(48)だが、プライベー

記事を読む

【恐怖】デビュー21周年、鈴木亜美の“目頭”がヤバイことに!

出典:ツイッターより デビュー21周年を迎え、自身のインスタで感謝の気持ちを綴った鈴木亜美(3

記事を読む

藤原紀香、自身の炎上に自覚なしwwwブログの写真加工について衝撃発言も!!

今や“痛すぎる女優”として、 ブログを書けばすぐに炎上してしまう・・・ 藤原紀香(4

記事を読む

さげまん・観月あこに憑依された錦織圭、今季の残り試合すべて欠場へ!!

さげまん彼女・観月あこ(25)に憑依された プロテニスプレイヤー・錦織圭(27)が

記事を読む

絵本作家「のぶみ」の経歴詐称&盗作ぶりが酷い!!

“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ(34)が歌う『あたし おかあさんだから』が物議を醸すなか、この

記事を読む

芸能界引退の木下優樹菜、今後について事務所と“二度と表舞台に姿を見せない”と約束

今月6日に芸能界を引退した木下優樹菜(32)だが、今後については所属事務所と“二度と表舞台に姿を見せ

記事を読む

【浜崎あゆみ】コロナ禍で“アジアツアー”を開催するお浜さんに「今じゃないでしょ?」「ここまで身勝手だとは」

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(42)が23日、公式サイトで“アジアツアー”の開催を発表した。

記事を読む

書類送検された松本伊代の夫・ヒロミが謝罪!しかしフジテレビは“炎上商法”として利用し・・・

線路内に無断侵入し、 「鉄道営業法違反」の疑いで書類送検された 松本伊代(51)と早

記事を読む

香取慎吾がサラリーマンをディスる“上から目線”発言で大炎上!

元SMAPの香取慎吾(40)が26日、自身のツイッターでサラリーマンをディスり大炎上した!

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんが『FNS歌謡祭』に出演、ヘリウムガスを吸ったような声になるwww

“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が26日、フジテレビの音楽番組『2020 FNS歌謡祭 夏』に出演

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑