いきものがかり・山下穂尊がグループ脱退!

公開日: : 芸能情報 ,

『いきものがかり』のギター・山下穂尊(38)が、今年の夏をめどにグループを脱退することを公式ホームページで発表した。

出典:ツイッター

山下はグループを脱退するだけでなく芸能界も引退するようで、今後のグループについては・・・

スポンサードリンク



 

公式サイトでは山下ボーカル・吉岡聖恵(37)、ギター・水野良樹(38)の連名でコメントが発表され、『いきものがかりから皆様へ』としたうえで、、

(以下引用)

いきものがかりを応援してくださっている皆様、
いつもありがとうございます。
本日はご報告があります。
今年の夏をもってメンバーの山下穂尊がグループを離れることになりました。
山下は今後、芸能的な活動からは離れ、この先の人生を進めていきます。
いきものがかりは吉岡と水野の二人で、新たな日々を歩んでいくことになります。
結成から22年が経ち、多くの皆さんとの出会いに恵まれ、
自分たちの身の丈を超えた夢をいくつも見ることができました。
これまでの「3人のいきものがかり」の活動が
自分たちの力だけで成り立ってきたわけでないことは
誰よりもメンバー自身が深く感じています。
そのうえで、それぞれの人生の行く先を考える年齢になってきました。
ひとりひとりが、どうこれからを生きていくのか。
少しわがままかもしれませんが、自分自身に正直にならざるを得ない時期を迎えています。
放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、
音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、
少しずつ違うものになってきたことを感じていました。
いきものがかりの活動や芸能の世界とは違う場所で、自分の人生を自由に模索してみたい。
表舞台に立つ仕事とは違う道に進むことも幸せなのではないか。
そんな思いが山下の中で強くなっていました。
山下からグループを離れたいという意思を伝えられたとき、
吉岡・水野も多くのことを考えました。
そのことについて話し合ったのはもちろん1度だけではありません。
かなり以前の時期から、何度かにわたって、互いの気持ちを伝え合う機会がありました。
しかし、結論は簡単には出せませんでした。
やがて世の中はコロナ禍に入り、
度重なるツアーの中止など、自分たちも予想もできない事態の対応に追われていました。
話し合いの答えを出せないまま、区切りをつけるのが難しい日々でした。
ですが、この春、アルバムをリリースし、やっとツアーも実現できたところで、
改めて山下からこの先についての申し出がありました。
3人それぞれを尊重する。
それが結成以来、僕らが言葉にするまでもなく大事にしてきたことです。
多くを語り合ったうえで、そこに立ち返ったときに、
別々の道を歩むことも、それぞれの人生を前に進めるためにはありえる選択ではないか。
そう考え、決断しました。
吉岡・水野は音楽を、そしていきものがかりを続ける意志を持っています。
山下も、それを強く願ってくれています。
吉岡・水野は山下が今までとは違う道で、
まさに二人が大好きな“山下らしい姿”で、
自由であり、おおらかであり、そして優しさを携えた人間として、
前に進んでいってくれることを願っています。
メンバーから“友人”に戻る山下に、新しい毎日を大切に過ごしてほしいと思っています。
悲しくないと言ったら嘘になりますが、
僕ら3人は、これがもっとも僕ららしい選択なのではないかと今は考えています。
3人でのいきものがかりを応援してくださっていた方々には
残念な気持ちにさせてしまって、本当に申し訳ありません。
どうか、新たな道へと進む山下。
そして、いきものがかりとして歩み続ける吉岡と水野。
この3人をあたたかく見守っていただけたら幸いです。

いきものがかり
水野良樹 吉岡聖恵 山下穂尊

(以上引用 いきものがかり 公式ホームページより)

山下はグループを脱退するだけでなく、芸能界からは引退。『いきものがかり』は吉岡と水野の2人で活動を継続していくようだが、山下の脱退にネット上では・・・

出典:ツイッター

・放牧

・前、問題起こした人?

・3人組から2人組になるパターンって多いよね

・まあ、同じ編成のドリカムもELTも二人になってからも続いてるし、いきものがかりも長くやってほしいな

・男女混合のバンドは脱退とか多いな

・ふたりがかり

・この人なんか色々アウトな報道あったよね

・いきものがかりは水野さんがいればいいよね

・いらんことしたくせに、かっこいい退き方するな

・いちばん抜けても支障ない人?

・何事もなかったかのように深い考えのもと脱退しますみたいな体裁やな

・スキャンダルあったり、某女性歌手をブサイクって言ったりしてた方ですよね。3人が収まり良かった気がするけど、意外と二人の方がうまくいくかもしれないし、また別の顔を見せてほしいですね。

・元々女性関係の問題あったし、ボーカルと作詞作曲こなせる水野さんいればなんとかなりそう。

・女性スキャンダルあったし、NHKから好かれてるから絶対干されないみたいな発言も流出していたしなぁ…インタビューでも、聖恵ちゃんと水野さんが2人で喋ることが多い印象。

・女性問題か~。テレビとか使いにくいよね。

・数年後、元メンバーって報道されませんように。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

山下といえば、過去に“女性スキャンダル”を何度か報じられ、自宅にお持ち帰りする姿を撮られたことも。

出典:フライデー

去年1月には『フライデー』に性的暴行疑惑を報じられ、疑惑について山下の所属事務所は「事実では無い」と否定していた。しかし、一連の報道によって『いきものがかり』のファンからは “山下の脱退” を求める声が多くあがっていたことも。

そして、今回の脱退理由については女性スキャンダルが原因ではないものの、突然の脱退にネット上では・・・

・ここまで成功してるバンドを脱退しなくても自分のやりたい音楽活動もできるはずなんだけどね。そうやってる人たくさんいるし。別の理由が何かあるはず。

・これは…大きなトラブル抱えてるからいきものがかり側が切ったとか…?ドリカムの1人が薬で捕まる前に脱退したの思い出す

・いくら付き合いが長いからといっても問題起こした人がグループにいても気分的に嫌だろうし 残り2人のメンバーの本音は脱退して内心ホッとしていそう

・この人、スキャンダル報道があったよね。あれと関係してるのかが気になる。

・謎の放牧といい、全く動きが無かった訳ではないから、まぁ別に良いかなと。ただ対等な位置にいた3人のうち1人抜けたら、その1人が落ちぶれる例が多くて、結構心配。

などの声が。

今後、山下は作曲や執筆などの創作活動を行っていくようだが・・・

出典:フライデー

また何かやらかしそうな気も。。

 

【関連記事】
いきものがかりの問題児・山下穂尊が『フライデー』に激怒!性的暴行疑惑を全否定したうえで・・・

スポンサードリンク

関連記事

成宮寛貴をフライデーに売った友人A氏がツイッター開始!?さらなる暴露ネタを・・・

成宮寛貴のコカイン吸引疑惑写真や 音声データをフライデーに売ったとされる、 友人A氏

記事を読む

大竹まことの親バカぶり!長女・大竹美波が大麻逮捕でも「二度とやらないと思っています」って・・・

お笑いタレント・大竹まこと(68)の長女・大竹美波(28)が1月28日に“大麻取締法違反(所持)”容

記事を読む

【悲惨】浜崎あゆみの新アルバム『TROUBLE』が初動2万枚割れ!

出典:お浜さん インスタグラムより 今月15日に浜崎あゆみの新アルバム『TROUBLE』がリリ

記事を読む

24時間テレビ、最高視聴率40%を叩き出すも募金額は“1億円以上”激減

毎年恒例の日テレのチャリティ番組 『24時間テレビ 愛は地球を救う』 が26・27日

記事を読む

嵐の暴露本の第2弾が出版!KAT-TUNや小雪に対して・・・

去年4月17日に 主婦と生活社から発売された 嵐の暴露本、 『嵐、ブレイク前夜』。

記事を読む

成宮寛貴が金欠すぎて“自己破産”の危機に!でもインスタでは遊びまくって楽しそうだが・・・

2016年に“コカイン吸引疑惑”をフライデーされたものの、疑惑を晴らすことなく逃げるように芸能界を引

記事を読む

TENNを自死に追いやった上原多香子、芸能界から干されるも普通の暮らしを満喫していた!

TENNを自死に追いやった上原多香子(36)だが、『週刊女性PRIME』が現在の暮らしぶりについて伝

記事を読む

狩野英孝が17歳女子高生と淫行!?このまま長期休養か、あるいは実家の神社に・・・

お笑い芸人・狩野英孝(34)に・・・ 現役女子高生との“淫行疑惑”が浮上した!! &

記事を読む

渡辺謙がNHK大河『西郷どん』出演決定も、不倫の言い訳が酷すぎてイメージがさらに大暴落!

今年3月、文春砲によって“不倫”を報じられた ハリウッド俳優・渡辺謙(57)。 &n

記事を読む

再ブレイク中の青山テルマ、最新アルバム発売も“964枚”しか売れずwww

最近、バラエティ番組などへの出演が 急激に増えている歌手の・・・ 青山テルマ(29)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑