櫻井翔の元カノ・小川彩佳が離婚、財産分与は10億円!?

公開日: : 最終更新日:2021/07/08 芸能情報 ,

嵐・櫻井翔の元カノでフリーアナウンサーの小川彩佳(36)が、実業家の夫と離婚するという。

出典:FLASH

今年2月に報じられた夫・豊田剛一郎(37)の不倫スキャンダルが離婚の原因のようだが、小川が手にする財産分与は10億円とも・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

『news23』(TBS系)でキャスターを務める小川彩佳アナウンサーが離婚することがわかった。実業家の夫・豊田剛一郎氏とは代理人を立てて話し合いを進めており、離婚することでほぼ合意しているという。

夫の裏切りの発覚から4か月──『news23』の関係者によれば、小川アナの足取りは軽いという。

「不倫報道直後は番組の打ち合わせでも“心ここにあらず”のときもありましたが、最近は自ら特集企画を提案するなど仕事に没頭している様子です。もう吹っ切れたんでしょう」(番組関係者)

東大医学部卒の超エリートで、医療ベンチャー「メドレー」元代表(現在は辞任)の夫・豊田氏と、安達祐実似の女性Aさんの不倫が報じられたのは、今年2月上旬のこと。豊田氏は小川アナとの結婚(2019年7月)以前からAさんと交際。結婚や子供の誕生(2020年7月)後も関係を続けていたという。

「Aさんとの不倫が発覚した後、小川さんは“離婚も考えているけど、子供もまだ小さいから……”と悩んでいました。豊田さんの子育てへの協力も必要で、バリバリ働く小川さんにはシングルマザーになる不安も大きかったのでしょう。

しかし、そのすぐ後に『週刊ポスト』でAさんが不倫関係を告白し、豊田さんからの“結婚後は肉体関係がなかったことにしてほしい”という口裏合わせの連絡を明かしたことで、小川さんのショックは絶望に変わった。“彼との将来をもう描くことはできない”と話していました」(小川アナの知人)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

小川豊田は2018年春に出会い、翌年7月に結婚。2020年7月に第1子が誕生したが、夫は2019年に妻と同じ年の女性と不倫関係になり、今年2月に『週刊文春』にスクープされた。

出典:週刊文春


不倫報道後は、豊田が代表取締役を務めていた『株式会社メドレー』(医療系のIT企業)の代表を辞任し、常勤の取締役に。そして、役員報酬を返上して無報酬で働く以外にも、保有するストックオプションの未行使分(32万株で時価総額は約13.8億円)を放棄することを発表した。

小川との関係修復にも務めていたという豊田。不倫相手との関係についても『NEWSポストセブン』は、「報道後にAさんとはキッパリ別れたそうです。しかし、時すでに遅し。小川さん本人だけではなく、小川さんの家族ももう豊田さんを受け付けなかったそうです。結局、ふたりは納得の上で別れを選んだようです」(豊田氏の知人)。

すでに小川と豊田は別居しており、同誌によると「小川さんは4月、豊田さんと暮らしていた高級タワーマンションから都内の別のマンションへ引っ越し。豊田さんも3月には家を出たそうなので、完全に別居状態が続いています。もちろんお子さんは小川さんと一緒です。生活全般や子育てについては、小川さんのお母さんがマンションに通ってサポートしているようです。すでにお互いが代理人を立てて話し合いを進めており、離婚についてはほぼ同意しているそうです」(小川アナの知人)。

スポンサードリンク



 

気になる慰謝料についても、豊田は『株式会社メドレー』の株を大量に保有しており、その額は約150億円にも上るという。さらに、代表を辞任して常勤の取締役になったが、それまでの役員報酬は2000万円ほどだったという。

しかし、不倫が原因での“慰謝料”となると、豊田が支払う金額については・・・

(以下引用)

「過去の裁判所の判例では不貞行為の慰謝料は100万~200万円程度が相場です。収入や資産が多くても、それ以上にはならないことが一般的です」(篠原総合法律事務所代表弁護士の篠原一廣さん)

ただし、豊田氏と小川アナの場合、発生するのは慰謝料だけではない。

「『養育費』は豊田氏の収入や資産を考慮し、月に15万~20万円ほどになると思われます。ただ、それ以上にはなりません。巨額になる可能性があるのは『財産分与』でしょう」(加藤・浅川法律事務所弁護士の加藤博太郎さん)

「メドレー」は小川アナとの結婚後に上場。その後、豊田氏が所有する株の時価は約100億円上昇した。

「“婚姻後に築いた財産は夫婦の協力によるもの”と小川さんが主張すれば、約100億円の半分の約50億円を請求し、家庭裁判所で争うことも可能です」(前出・加藤さん)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

小川と豊田を知る関係者によると、「さすがに50億円まではいかず、10億円ほどで決着するようだ」と同誌は報じていたが、10億という金額にネット上では・・・

出典:ツイッター

・ひぇー

・早いな。

・10億もらったらまぁある意味勝ち組だな

・やっぱりと思いつつ、酷い話だなぁ

・こうなると離婚してくれた方が人生楽しそう

・櫻井くんと別れてから、なんか生き急いでいるイメージ。

・ヤケクソで結婚したように見える

・あんなことがあったら一緒に生活したくないわな

・子どもまだ小さいから大変だね

・賢い女性は見切りが早くて潔いね!これからも応援してます!!

・50億までは行かずに10億…スケールでかい話だな でも悪いことしたならちゃんと財産は分けろや

・あの男となんで結婚したんだろ 肩書?

・実家もお金持ちで親も賢いし、無理して不倫夫といる必要ないよね 養育費だって凄い額貰えそうだし

・10億・・・。あの夫と別れられて、10億(推定)受け取れて、しかも正義は完全に自分の方にある。完全に勝ち組だな。

・女好きなのになんで結婚したんだろうね 初めから浮気する気満々だったでしょ

・どちらも再婚しそうだね 旦那はいくらでも女寄ってくるだろうな

・離婚するのはすごい労力要るだろうけど、それに10億ついてくるなら、普通の離婚とはやっぱ違うわ。

・可愛い子供がいてお金もあって旦那の世話しないでいいなんてこの世の天国じゃん。元気な実親もいるし

・賢い妻と子供と財産の一部を手放すことになって、名誉にも傷をつけて、何がしたかったのかこの男は。取引先からも失笑の嵐だろうなw

などの意見が!!

小川は2日、離婚報道の記事内容について「事実誤認があります」をコメント。豊田が勤務する『メドレー』の広報部は日刊スポーツの取材に「プライベートに関する事柄となりますので、回答を差し控えさせていただきます」と回答。

財産分与が10億円というのは定かではないものの、慰謝料と養育費はまた別に貰えるようで、どちらにせよ・・・

出典:ツイッター

一生金に困らないのは確かなようだ。

 

【関連記事】
櫻井翔と破局の小川彩佳アナが電撃結婚!破局から結婚までの早すぎる展開に「櫻井とは結婚無理そうだしね」

夫の不倫が原因で離婚した小川彩佳アナ、養育費を一括請求する

スポンサードリンク

関連記事

ゴリ推し女優・剛力彩芽&武井咲がCM起用激減で消えた・・・

かつては、オスカーのゴリ推し女優として、 来る日も来る日もTVに出ずっぱりだった、、 出

記事を読む

GACKTのベントレー、接触事故にあう!ぶつけられたGACKTの反応が・・・

歌手で実業家のGACKT(44)が「クルマがぶつかってきた」と、接触事故にあったことを明かした!

記事を読む

手越祐也が“金塊強奪事件”の容疑者と撮った写真について「オレ、何も悪くないぜ」

6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWS・手越祐也(32)が今月16日、自身のユーチューブチャンネ

記事を読む

【画像あり】未成年・江原ほのりと淫行の小出恵介、実は“500万円”要求されていた!!

17歳のシングルマザー・江原ほのりとの 飲酒&淫行により、 “無期限活動停止”

記事を読む

安室奈美恵の紅白出場はNHKの“大ポカ”により絶望的な状況に!!

今月20日、自身の公式サイトで 芸能界引退を発表した・・・ 歌手・安室奈美恵(40)

記事を読む

【画像あり】トータルテンボス藤田、タイ人女性とのベッド写真流出に「俺やってないですって」

お笑いコンビのトータルテンボス・藤田憲右(43)に女性スキャンダルが発覚した。 出典:ツイッタ

記事を読む

浜崎あゆみが肥大化、“女子プロレスラー☆あゆ”にwwww

浜崎自身、史上最多となる60公演のロングツアー、 『Just the beginnnig -2

記事を読む

増田アナと不倫疑惑の鷲見玲奈アナ、後輩もいるカラオケBOXで「あなたもどう?」と一線を超える!

先日、テレビ東京の先輩アナウンサー・増田和也(37)と不倫関係であることが発覚した鷲見玲奈(29)ア

記事を読む

嵐・松本潤との交際を認めた葵つかさ、“ジュンジュンいってる”と松潤トークを展開www

去年、週刊文春がスクープした 嵐・松本潤(33)の2股騒動!!  

記事を読む

嵐・相葉雅紀の伯母が「謎のヒーリングサロン」を展開!この不穏な動きにジャーニーズ事務所は・・・

嵐・相葉雅紀(34)といえば、 実家が中華料理店 『チャイナハウス 桂花楼』

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑