小室圭の母・佳代に新たな“遺族年金詐欺”疑惑が!!

公開日: : 最終更新日:2021/06/17 社会 , ,

小室圭の母・佳代に、新たな“遺族年金詐欺”疑惑が浮上した。

出典:週刊女性

一連の疑惑について、週刊誌にインタビューされた“ある人物”は「何も話すことはない」と・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「佳代さんは、元婚約者である竹田さん(仮名)と婚約中に“他界した夫の遺族年金を不正受給していた”との疑惑がすでに報じられています。

しかし、彼女には夫の死後からそう間もない時期に一定期間、同居していたAさんという男性もいるのです。事実婚状態であれば、その際に受給していた遺族年金も“詐取”にあたる可能性があります」(皇室ジャーナリスト)

’02年に36歳で亡くなった地方公務員の夫・敏勝さんの月収が40万円だとすると、佳代さんは圭さんが満18歳になるまでの『遺族基礎年金』約100万円と、当時の『遺族共済年金』約50万円を合わせて、年間で約150万円を受給していたと思われる。

圭さんが満18歳になってからは『遺族基礎年金』が年間で約60万円給付される『中高齢寡婦加算』に切り替わり、年間で約110万円を受け取っていたことになる。

整理すると、敏勝さんが他界した際の圭さんは10歳。それからの7年半は計1130万円ほど、8年目以降は計1230万円ほどの遺族年金を受給していたはずなので、トータルは約2360万円。

ただし、そもそも遺族年金というのは、再婚したり、新たな男性と事実婚の状態だと認定されると、受給の権利は失効する決まり。

事実婚と認定される一因として、同居や同一生計であることが挙げられ、佳代さんがAさんとの同居が始まったころから受給していた遺族年金の合計は、2000万円ほどになりそうだ。

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

Aさんとは、元婚約者・竹田さん(仮名)よりも親密な交際をしていたようで、圭をふくめた3人で暮らしていたという。

ちなみに、Aさんは圭の父・敏勝さんが亡くなったあとに佳代のパートーナーとなった人物で、元婚約者とは真逆の人物だったようで、、

(以下引用)

「佳代さんは“圭ちゃんが毎日泣いているので、父親代わりになる人を探している”と、よく話していました。しばらくして、佳代さんは近所に住むAさんと交際を始めたのです。佳代さんが当時勤めていた自然食品を扱うお店を通して出会われたそうで、本業は金属を加工してアクセサリーなどに装飾を施す職人でした」(佳代さんの知人)

「Aさんは当時50代で、地元で一緒にいるところを何度も見かけたので“再婚したのでは?”と噂になっていました。しかし、Aさんは佳代さんとの交際中に仕事が立ち行かなくなり、自宅を差し押さえられた時期がありました。小室家で同居生活を始めたのは、ちょうどそのころかと思われます」(同・前)

竹田さんのように小室家に金銭の援助をしてくれるわけではなく、逆に住む場を失って転がり込んできたようなAさんと、なぜ交際をしていたのだろうか。

「佳代さんは圭くんにバイオリンや絵画を習わせたり、男性とは美術館デートを選んだり、時には10万円以上する絵画を買おうとしたり、そういった上品な趣味の世界への憧れが強い女性。一時期は友人と共同して作ったコサージュを2万円ほどで売ったり、芸術的な分野に関心がありました。だからこそ、Aさんのようなクリエイティブ気質の男性に惹かれたのかも」(佳代さんの別の知人)

Aさんを思うがあまり、ほかの女性に“荒ぶる”佳代さんも目撃されている。

「Aさんは自宅に寄りついた黒猫を可愛がっていました。あるとき、自宅を不在にした際、知人の女性に“代わりにエサをあげてほしい”と頼んだそうです。女性が言われたとおりにエサをあげていると、背後から突然“アンタ、何よ!!”と怒声が飛び、驚いて振り向くと佳代さんが仁王立ちしていたそう。“Aさんをとられる”と勘違いしたのだと思います」(同・前)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

佳代と圭はAさんと一緒に暮らしていたものの、いつまで経っても仕事をしないAさんに圭は「いい加減に出て行ってくれ」と苛立ち、結局、Aさんと佳代は破局したという。

一連の経緯について、『週刊女性』はAさんに突撃取材するも「なんですか!何も話すことはない!」と何も答えてもらえなかったようだが、新たな“遺族年金詐欺”疑惑についてネット上では・・・

・次々と小室家のスキャンダルがあらわになりますね。このような相手と婚姻関係を結ぶことは長年にわたる皇室の歴史に照らし合わせても大きな恥と言わざるを得ませんね。眞子さま個人の意思でそのような大きなリスクを冒してよいものでしょうか?

・もうね、お顔がね、人相が悪いのよ。人の雰囲気ってすごく大事で、やはり顔や身なりから滲み出てくるもんてある。

・いろいろな疑惑はさておいて、遺族年金の不正受給があったのか無かったのかと佳代さんが反社と関係があったのか無かったのかの2点だけで良いので、はっきりさせて欲しいです。

・お金の問題がこれほど乱発する人は普通でも珍しいですがまずはそんな家と関わり合いを持ちたいと思う人はいない。でも皇室の方はお手上げという感覚なんですね。おめでたい思考回路です。本人の意思も大事だが子供の幸せを願うならまずは嫁がせないと思う。今回はそんな相手に対して巨額の税金が垂れ流しになっていて今後も流れる可能性があるから反発がほとんどなんだと思う。

・次々に出てくるということは、ご縁がないということですよ。内親王という立場に生まれたことを、理解していただかないといけませんね。この話はもう、無理と思います。

・遺族年金不正受給のほうが金銭問題より深刻でしょう。数ある疑惑のなかでも、ほとんどクロ確定と思われ看過できないし、破談の事由として十分すぎると思います。佳代さんからの元婚約者氏あてのメールには、年金給付に影響しないよう二人の関係を周囲にもらさないよう口止めまで図っているのが残されているし、その以前に別の男性(彫金師)との同居中にも受給していたとか、もはや疑惑にとどまる範囲ではありません。

・今までの金銭トラブルは元婚約者さんとの間で起きた個人間の問題でしたが遺族年金詐取は犯罪です。働いてる方のお給料から毎月引かれてるものです。疑惑のままにせず、動くべき機関が早急に調査してほしい。

・皇室離脱なんか関係ない。どっちみち結婚すれば、血縁的に皇族と関係ありになるのだし、どこ行こうが、隠れようが、小室家とマコ様の結婚はなんとしてでも阻止しなければいけないと思います。たとえ皇室離脱したって、小室親子の勝ちになってしまうんです

・夫の死後、反社関係者と同棲していた時点で、遺族年金は停止となるそうです。不正受給額は2000万円を超えるそうです。まだ、遺族年金を受給しているのでしょうか?このまま死亡するまで受給し続ければ、かなりの金額です。逮捕物件であるのに、関係機関が調査しないのは、おかしいのではないか。

・これは国家の金→国民のために使う金を詐取したことになるのではないか。単なる個人間の貸し借りという民事の話では無く、刑事事件として警察が扱う分野になってしまった。まずは容疑者として逮捕するのが好ましい。

・ほらまた出てきた。これが例の「彫金師」の件ですか?しかしどこかでは彫金師は奥さんもいて、彫金師も奥さんも自殺した、と読みましたが…。家に取材に行き、「帰ってくれ!」が本当に本人なら 生きてるんでしょうか?何が事実か現段階では分かりませんが、「一切何も起きてない、事実無根」という訳ではないと思います。この親子に少しでも関わった事のある方、勇気をだしてどんどん公に発言していって欲しい。警察が動くまで、外堀から攻めて 化けの皮をひっぺがすしか 今のところ方法がない。両家ともダンマリで逃げ続けているのだから。

・腑に落ちないのは小室佳代氏の遺族年金不正受給は既に以前から公に言われている事なのに、全く捜査されないって事です。皇族に取り入れば犯罪を犯しそれが発覚してもお咎めなしなのでしょうか?今の状態では皇室自体が反社会的組織に成り下がっているように見えます。

・どう考えても小室家は皇族の方と親戚になるに値すると思えません。誰も結婚を祝福しないでしょうし。これで結婚を強行したら、皇族に対する尊厳にかかわると思います。

・色々と複雑な家庭でビックリ!一般家庭でも遠慮したくなるような家なのに、よりによって皇族が積極的に関わってるなんて…。小室さんのどこがいいんだろう…。

・この内容は、すでに前からYouTubeでは報道されていたので、やっと表に出てきたか!と思いました。ただ、どこまでが確実かまだ分からないと思いますが、YouTubeでは、このAさんは偽ブランド品の販売などもおこなっていた?とかも当初は言われていました。当時の真実を知っている人はもっと声をあげてほしいです。

・小室家が欲しいのは皇族の娘というトロフィーと持参金という賞金。眞子さまが欲しいのは皇室を出る事と年齢的な理由からの結婚願望。どちらも自分に自信が無い事からの発想でしょう。しかし、小室家からは次から次とよく疑惑が出てくるものだ。普通じゃ考えられない。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

佳代は、Aさんと同居していた頃から2000万円ほどの遺族年金を受給しており、Aさんが手術した際も“佳代が同意書にサイン”し、はたから見ても夫婦同然だったようで、、

(以下引用)


手術の同意書にサインまでした佳代さんは、Aさんと事実婚の状態だったと認定される可能性は十分ありそうだ。

法的に事実婚だと認められる要件について、『弁護士法人 天音総合法律事務所』の正木絢生代表弁護士に聞いた。

「『厚生労働省年金局長通知』によると、事実婚は社会通念上、夫婦としての共同生活と認められる事実関係の存在と、それを成立させようとする合意があることが要件となっています。さらに、双方に事実婚であることを認める意思、または事実婚であることを認める意思があると客観的に認められる事実も必要」

当時、佳代さんが洋菓子店で働いて得ていた収入のみで、Aさんが無収入だった場合でも事実婚だと認定されれば、遺族年金の受給資格は失効するのか。

「事実婚と認められたら失効するので、同居の男性に収入があるかないかは失効に影響を与えません」(正木弁護士)

さらに「事実婚状態ではなくなった場合にも、遺族年金の受給資格は法律的に“復活”しません」と話す正木弁護士。

つまり、Aさんとの関係が事実婚だと認められて権利が失効した場合、ふたりが破局しても、佳代さんは遺族年金を再び受け取ることはできないのだ。

「遺族年金の失権に該当すれば『遺族年金失権届』の提出が必要になりますが、佳代さんは手続きを行っていない。事実婚だと認定される可能性のあったAさんとの交際時に届け出をせず、その後の竹田さんとの婚約時も遺族年金を受給し続けていた佳代さんは、長期間にわたる“詐取”のおそれがあります。眞子さまはこの疑惑をご存じなのでしょうか……」(厚生労働省関係者)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

遺族年金は再婚だけでなく、事実婚や内縁関係になった場合でも受給資格を失うようで、佳代が遺族年金を受け取っていたのが事実なら、詐欺罪が成立する可能性もあるが・・・

出典:ツイッター

謎の力(秋篠宮家)によって、逮捕はされないだろうが。。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代の遺族年金“不正受給”で詐欺罪が成立する可能性も?

小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

スポンサードリンク

関連記事

眞子さま、3月に結婚発表する予定も“コロナ”によって白紙に

結婚延期から2年以上が経過するなか、今だに沈黙を続けている眞子さま。 出典:朝日新聞 し

記事を読む

小室圭、今度は“解決金”を払うと言い出すwww

借金問題について、あれだけ逃げ回っていた小室圭だが、今度は“解決金”を渡す意向を示しているという。

記事を読む

仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

以前からウサン臭いといわれていたGACKT(45)が広告塔を務める仮想通貨・スピンドルだが、案の定、

記事を読む

眞子さまと小室圭の結婚問題、ついに“Xデー”が設けられる!?秋篠宮殿下の誕生会見で爆弾発言も・・・

一向に解決しない眞子さまと小室圭の結婚問題だが、ついに“Xデー”が設けられたという。 出典:S

記事を読む

小室圭「結婚は早い方がいい」とアメリカ拠点準備中か!?

出典:ツイッターより 5月から夏休みを満喫中の小室圭だが、眞子さまとの結婚については「結婚は早

記事を読む

小室圭のせいで眞子さまと秋篠宮さまが断絶状態に!このまま海外で結婚する可能性も囁かれ・・・

出典:WEBRONZA 今月から弁護士資格を取得するために、アメリカニューヨーク州にあるフォー

記事を読む

フォーダム大学に留学中の小室圭、なぜか新入生名簿から名前が消える!

出典:文春オンライン 国際弁護士の資格を取得するために、現在ニューヨークのフォーダム大学に留学

記事を読む

小室圭の母・佳代の遺族年金“不正受給”で詐欺罪が成立する可能性も?

今年4月に『週刊文春』が報じた小室圭の母・佳代の“遺族年金詐取”疑惑。 出典:ツイッター

記事を読む

【悲報】眞子さまが「生きていくために必要な選択」と結婚宣言!圭の母・佳代は極秘通院を・・・

小室圭と遠距離恋愛を続けている眞子さまだが、彼との結婚について「結婚は生きていくために必要な選択」と

記事を読む

小室圭、留学先でも“VIP待遇”だった!高級車で送迎、専属スタッフが付きっきりでアテンド!

出典:ツイッターより 小室圭がアメリカへ留学して1ヶ月あまりが経つなか、日本と同じく彼はフォー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月

キムタク娘・Koki,が女優&主演デビューかwww

キムタクの娘でモデルのKoki,(18)が、女優デビューを果たすという

妻と離婚協議中のELT伊藤一朗、金銭や宗教問題を暴露される!

2011年に一般女性と結婚したEvery Little Thingのギ

【浜崎あゆみ】お浜さんがインスタで「99%ズタボロになっても」とポエムを披露するも、「とりあえず歌とダンスがズタボロなのは知ってる」と笑われてしまうww

元歌姫のお浜さん(42)が9日、自身のインスタでポエムを投稿した。

【DV逮捕】熊田曜子の夫が反撃開始!

熊田曜子への暴行容疑で逮捕された夫・A氏(38)が、週刊誌のインタビュ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑