聖火ランナーを務めた壇蜜の姿に「思った以上でビックリ」「痩せすぎ」と心配の声!

公開日: : 芸能情報

東京五輪の聖火ランナーとして、故郷である秋田県横手市を駆け抜けたタレント・壇蜜(40)だが、その激やせぶりに心配の声があがっている。

出典:ツイッター

あまりにやせ細った壇蜜の姿に「思った以上でビックリ」「痩せすぎ」などの声や、痩せた理由について本人は・・・

(以下引用)

東京五輪の聖火リレーは8日、湯沢市を出発した後、約450年続く伝統行事「かまくら」で有名な横手市や、「大曲の花火」で知られる大仙市などを巡った。

横手市では、同市出身でタレントの壇蜜が走った。壇蜜は昨年、横手市在住の祖母が亡くなったことを告白。

東京五輪が1年延期されたことで、祖母に“晴れ姿”を見せることはできなかったが「家を出る前に、祖母の写真に向かって『行ってきます』と手を合わせた。(祖母が)一番楽しみにしていたので、見ていてほしいという気持ちでした」と感慨深そうに語った。

また俳優の柳葉敏郎(60)は、出身地である大仙市を走り「最高でした」と声を弾ませていた。

(以上引用 スポーツ報知より)

スポンサードリンク



 

1歳まで住んでいたという横手市で聖火ランナーを務めた壇蜜だが、そのやせ細った姿に心配の声が相次いでいた。

出典:日刊スポーツ

自身の体について壇蜜は9日、出演するラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)で言及。SNSなどで「痩せすぎ」と言われていることに「ちょっと待ってほしい」と弁解した。

(以下引用)

聖火ランナーのユニフォームは、だぼっとした半そで・半ズボンだった。男女共用サイズだったため、想定より大きかったのだという。女性にとっては大きめのもので、そのせいで手足が細く見えたのではないか、としたのだ。

また祖母の死をきっかけに、体重も少し落ちていたともこぼした。

「今年の初めにおばあちゃんのこととかあって、眩暈とか結構ひどくてちょっと(体重が)減ったんですね。それで薬を飲みながらやっていると戻んなくなりがち」

壇蜜さんは秋田県横手市で生まれ、東京で育った。生まれ故郷である横手市には、共働きの両親に代わって世話を焼いてくれた祖母が暮らしていたのだという。

組織委に提出した聖火ランナーの志望動機には、「いつも私を待っていてくれる祖母のいる秋田県は私の大事な場所」と綴っている。しかし壇蜜さんの祖母は2020年、五輪を迎える前に亡くなってしまった。

(以上引用 J-CASTニュースより)

スポンサードリンク



 

激やせではなく、ユニフォームが大きかったことが原因だとアピールしていたものの、ネット上では「ユニフォームのサイズの問題ではない気がするけど」という声や・・・

出典:秋田魁新報電子版


・壇蜜大丈夫?????

・いやいや腕が折れそう…

・これは本当に心配…思った以上でビックリ

・こんなにスタイル悪かったっけこの人

・本当に痩せてる ウェアが大きすぎたかもしれないけどそれだけじゃないよね…

・年齢重ねてアラが出やすくなってるだけならいいけど、ちょっとばかし心配になるくらいの細さだったよな

・いや、痩せすぎてると思う

・これは痩せ過ぎてる 腕が拒食症の人みたい 大丈夫かな

・前は健康的な感じだった気がする

・病的な痩せじゃないかと心配になる

・足が細すぎて靴まで大きく見えてるよ。トーチがまた重そう…。

・あきらかに何かあるよね でも正解はわからないから、詮索してもしょうがないわな

・壇蜜さんてムチムチした感じのイメージあったのでびっくり…

・運動したり健康的に痩せたのではなくて、例えて言うなら拒食症の人みたいな不健康な痩せかたをした人に見えるね。

・愛人感が無くなってる

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

壇蜜は東京五輪の公式サイトに掲載されたインタビュー動画でも、祖母への思いについて「去年、一番楽しみにしていた祖母が亡くなったので、おばあちゃんに見ていてほしいという気持ち、叶わなかったけどしっかり走ろうと思っていました。横手の方に選ばれたことは嬉しかったので、横手にゆかりのあるものとして走ろうと意思をしっかり固めて、前に進むことができました」と語っていた。

また、ラジオでも「全然元気だし、トーチもずっと持ってたし。市長の長い話の間もずっとトーチ掲げてましたよ」と健康であることをアピールしていた。

しかし、健康には見えない激やせぶりに「眩暈とかが結構ひどいって、前に何かでも話してたよね。これについて“母方の祖母も母もこのぐらいの年齢で同じような症状が出て…”などと。自分で色々把握してるし、騒がれるのもストレスになりそうだから見守るだけがよさそう」「いやいやかなり痩せてる。激痩せだとか、原因は何かだとか言われるのが嫌なんだろうと思うが。体重が減って戻らなくなりがちというご自覚はあるようだけれど、本気でそんなに痩せていないと思っているなら、ちょっと危険な気がする」などの声が多く・・・

心配になる痩せ方だ。。

スポンサードリンク

関連記事

ざわちん、ものまねメイクで“キムタク”披露も「マスクのムダ使い」「クオリティ低ッ!」

ざわちん(27)が披露したものまねメイクに、 失笑の声が相次いでいる。 出典:ツイッター

記事を読む

工藤静香が自宅でアカペラ披露も、キムタクと同じ洗面台に「嘘でしょ?」「こういうことするから嫌われるんだよ」

キムタクの嫁・工藤静香(50)が3日、インスタグラムでアカペラを披露した。 出典:文春オンライ

記事を読む

上原多香子が『浅見光彦シリーズ』にヒロイン役で出演し、大炎上!「よく表出れるよなあ」「禊は済んでない」

みずからの不倫によって夫・TENNを自死へと追いやった上原多香子(35)が、3月29日に放送されたサ

記事を読む

ANRIこと、坂口杏里が粉々になったスマホを公開!やっぱり精神的に・・・

今年10月1日にセクシー女優・ANRIとして デビューを果たした・・・ 坂口杏里(2

記事を読む

何をやっても炎上する辻希美、今度は「寿司」を食べただけで炎上www

もはや何をやっても炎上する 炎上芸人・辻希美(30)が・・・ 今度は“寿司”を食べた

記事を読む

絵本作家「のぶみ」の経歴詐称&盗作ぶりが酷い!!

“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ(34)が歌う『あたし おかあさんだから』が物議を醸すなか、この

記事を読む

小島瑠璃子と交際中の原泰久に二股発覚!お相手は元アイドル・小日向えり!?

小島瑠璃子(26)と交際中の漫画家・原泰久(45)だが、週刊文春が新たな疑惑をスクープした。

記事を読む

TENNを自死に追いやった上原多香子、とうとう母になる。

今年10月に妊婦姿をスクープされていた上原多香子(35)が今月、第1子を出産していたことが分かった。

記事を読む

後藤真希、菅野美穂、上戸彩、佐藤江梨子などママタレ炎上予想!眞鍋かをりは・・・

2015年は、芸能人の結婚ラッシュが続き... さらに後藤真希、菅野美穂、上戸彩、蛯原友里、

記事を読む

渡部建、佐々木希に“ハニートラップ”と報告していた!

複数の女性と不倫していたことがバレる前に活動自粛を発表した渡部建だが、妻・佐々木希には不倫女性につい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月

キムタク娘・Koki,が女優&主演デビューかwww

キムタクの娘でモデルのKoki,(18)が、女優デビューを果たすという

妻と離婚協議中のELT伊藤一朗、金銭や宗教問題を暴露される!

2011年に一般女性と結婚したEvery Little Thingのギ

【浜崎あゆみ】お浜さんがインスタで「99%ズタボロになっても」とポエムを披露するも、「とりあえず歌とダンスがズタボロなのは知ってる」と笑われてしまうww

元歌姫のお浜さん(42)が9日、自身のインスタでポエムを投稿した。

【DV逮捕】熊田曜子の夫が反撃開始!

熊田曜子への暴行容疑で逮捕された夫・A氏(38)が、週刊誌のインタビュ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑