小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

公開日: : 最終更新日:2021/06/23 社会

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月に予定されていた『納采の儀』でも、金銭トラブルを起こしていたという。

出典:ツイッター

納采の儀で小室家が用意すべき品も、金がないことから・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

そもそも、納采の儀とは一般の結納に当たる儀式で、今回のケースでは男性側の親族が使者として、鮮鯛2尾と清酒を3本、絹の服地を渡すことになっている。この儀式が、秋篠宮さまが小室さんに不信感を抱かれる“発火点”となったと明かすのは、さる宮内庁関係者。

「秋篠宮さまと小室さんが同席して、納采の儀に関する打ち合わせをした際のことです。納采の儀で男性側が用意すべき品について聞かされた小室さんは“こんなにかかるんですか?”と驚きをあらわにした上で“母子家庭ということもあって金銭的な余裕がなく……”と伝えたそうです。その様子をご覧になった秋篠宮さまは“ご苦労なさっているのだから”と費用を用立てるお考えを示されていた。

ところが、その直後に、小室さんの母親と元婚約者との間の金銭トラブルが発覚。納采の儀が延期となってこの話は流れましたが、同時に、それまで小室さんに同情的だった秋篠宮さまは、彼に不安を覚え、やがて不信感を募らせるようになったのです」

(以上引用 デイリー新潮より)

スポンサードリンク



 

結納の費用まで、秋篠宮家に出させようとしていた小室家。納采の儀が延期になったあとも“金がない”のに関わらず、アメリカ留学へと旅立ってしまった。

7月にニューヨーク州の司法試験を受けるだが、試験に合格すれば“ニューヨーク州弁護士”の資格を得ることはできるものの、眞子さまの結婚についてネット上では・・・

出典:nippon.com

・母子家庭で金銭に余裕がないような人が留学なんてする?普通は出来ないししない。それも物価が高いニューヨーク。。理解不明。

・どこまであの母子に便宜を図り特権を濫用すれば気がすむのでしょうか?費用が払えない時点で破談にすべき案件だと考えます。

・冗談じゃない。そんなことに国民の血税を使用してほしくはない。納税者をバカにするのもいい加減にしてほしい。

・図々しいにもほどがある母子だと思いますね。どう見ても国家にタカリ続けるの腹づもりなのは明らかだと思う。禍根を残さないためにも今すぐ破談の一択だと考えます。宜しくお願いします。

・お金がないなら、ないなりの生活をしているのが国民の大部分。それを他人にたかり続けて、靴に5万円とかお金のかかる私立大学に進学するとかあり得んわ。お金がないから反対するのではない。その生き方が見苦しくて浅ましいからここまで叩かれる。

・借金三昧一家ですから、まぁ驚かない。なのになぜ、海外留学や、弁護士費用を出せるのかが不思議。借金総額いくらなの?この方は。

・結納の品を嫁側の親に負担してもらったら、それはもはや結納でも何でもない そんな儀式やる意味ないでしょ 自分の誕生日プレゼントを自分で金出して買って、渡すのだけしてもらうようなもんじゃない それ意味あるの?

・そこで疑問なのは、当面の結婚のための予算が全くないのに、更にけた違いに費用のかかる米国留学はあっさり実行したということ。「弁護士になるつもりもない」くせに。これでは留学資金の出どころを疑われても仕方ないよ。

・そもそも皇族と結婚するつもりなら、かかる費用はプロポーズの段階で考えること まぁ、人の金をあてにしてきた人生ですからそれもすら考えずにいたのかと。せめて貯金してから人生設計するのが大人です

・どこまでも、他人のお金で生きてきた話しが止めどなく出てくる。呆れるばかりだが、なぜ早く破談にしないのか?どんな理由が存在しているか心配でならない。

・こんな事も自分でできないのに、恥ずかしく無いのが、普通じゃない。納采の儀なんて、やれないじゃないの。なら、結婚なんてもってのほか。初めから無理。どこをどう考えても、破談しかない。

・金がないなら仕事(銀行)も辞めなきゃ良かったのに。そもそも一般人でも安定したそれなりの収入がない男のところなんて嫁にやれない、苦労するのが明らかだもん。それに立て替えるなんて簡単に言わないで、元をただせば国民の税金だからね

・手に入る金の事しか考えてなかったから想定外だったのだろう。納采の儀の費用も出せない人なのに留学費用は どこから出ているのだろう。下手したら留学費用の方が高くついてないか?母子家庭だからで免除にはならないよね?

・それくらい払えない人が皇族とお付き合いをすることにびっくりです。付き合うだけでなく、結婚までするのなら暮らし向きの似た人同士が良いと思います。

・そんなに金欠なのにセレブ留学とはどういうカラクリでしょうね

・この時点ですでに皇室との縁談は無理ということだったのですね。借金してでも自分が用立てるものでしょう。

・てか母子家庭関係ないわ 結婚しようと思ってるなら普通は仕事も貯金ある。納采の儀の費用を自分で出すとこを母子家庭といい訳はダサいね 母子家庭が大変なのは子供が社会に出るまでだから。

・それを払えるようになってから結婚の話に進むならわかるけど最初から母子家庭だからマケて?がいやらしい。すぐ母子家庭って言うけど母子家庭とは思えない見栄張りの生活しまくってる自分達を恥ずかしいとは思わないところがふてぶてしい。こんな恥ずかしい騒動になった時点で普通は身を引くのが当たり前の人間でしょうに。

・この3年間、小室母は元婚約者への返済のために、圭さんは結婚資金のために寝る間も惜しんで働いてたら、また違った気がする。お金がないことが悪いのではなく、生きる姿勢の問題だと思う。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

また、には“不正入学”疑惑まで浮上しており、2016年に通っていた一橋大学大学院について不正な手段で入学したのでは?という話もあるようで、、

(以下引用)

本来、一橋大学大学院の社会人向け夜間コースの応募資格には、「大学卒業後3年以上(入学時)常勤就業経験のある方」と書かれており、2年ほどで三菱UFJ銀行を退行している小室圭さんには、そもそも応募資格がないのだ。

この問題は、現在ニュースサイトやTwitterなどのSNSで話題となっており、「経歴詐称などの不正な手段を用いて、入学してたのであれば、修士号をはく奪すべきではないか?」といった厳しい意見も書き込まれている。

果たして、本来応募資格のない小室圭さんは、如何にして一橋大学大学院に入学し、修士号を得たのか?ある秋篠宮家関係者は次のように語る。

「もしかすると、この小室圭さんの一橋大学大学院への入学に関しては、秋篠宮ご夫妻や眞子さまの口利きがあったのかもしれませんね。ICUを卒業した小室さんは、難関の三菱東京UFJ銀行に入行し、虎ノ門支店に配属されました。これは、日本的なキャリアとしては、エリートコースですが、もしかすると、この時から、眞子さまの恋人に対する秋篠宮家からの口利きがあったのかもしれません。

ですが、小室さんは三菱東京UFJ銀行を2年で辞め、都内の法律事務所でパラリーガルとして働くこととなりました。これは、アルバイト事務員とそう変わりません。ここで、小室さんは金融から法務へのキャリアの転換をはかったのでしょう。しかし、これにより年収がガタンと落ちました。

おそらくは、ここで、こうした小室圭さんの窮状をみかねた秋篠宮ご夫妻や、眞子さまが、小室圭さんが、パラリーガル生活をしながら、キャリアアップが図れるようにと、一橋大学大学院に口利きを行い“国際企業戦略研究科、社会人向け夜間コース”に通えるようにと便宜を図られたのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

(以上引用 皇室 菊のカーテンより)

何から何まで“黒い疑惑”しかない小室家だが、不正入学疑惑や結納の費用すらも払えないにネット上では・・・

・改めて結婚相手として完全アウトな人

・母子家庭だからじゃなく金銭に見合わない生活をしてきたからですよね。大学に行くにしても私学じゃなく公立行くとか出来たのでは?そしたら、眞子さまには出会ってないね

・いやいや、定職についてなくて、奨学金を返さなきゃいけないヤツが、どうして婚約できるのよ?納采の儀の費用なんて、お金持ちじゃなくても、普通の仕事してる人なら、払える額ですよ。

・母子家庭を言い訳にするクセがついて、助けてもらっても当たり前になり、麻痺してるとしか思えないです。長年のあいだに染み付いた習慣はなかなか治らないし、客観的にその行為がどれほどずれてるか認識するのは難しいでしょう。

・100歩譲って納采の儀にかかる費用が出せなかったのはいいとして、あれから3年…職についてもいない、生活基盤も整っていないって普通に考えておかしい。

などの声が。

母・佳代も“遺族年金詐欺”疑惑が報じられており、やはり眞子さまとの結婚には「どう考えても小室家は皇族の方と親戚になるに値すると思えない」「小室家が欲しいのは皇族の娘というトロフィーと持参金という賞金」と反対の声がほとんどだが、そもそも・・・

出典:ツイッター

こんなヤバイ縁談が、なぜ破談にならないのか不思議だ。。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代に新たな“遺族年金詐欺”疑惑が!!

小室圭の母・佳代が文春の取材に“胸中告白”するも「何で被害者づらしてんの?」

スポンサードリンク

関連記事

参院選出馬のSPEED今井絵理子は前科者・彼氏の悪事を知っていた!?

夏に行われる参院選に自民党から、 電撃出馬を表明した... 元SPEED・今井絵里子

記事を読む

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭。現在、ニューヨークに滞在して

記事を読む

小室圭、やっぱり“お金”がなく一時帰国か!?

400万円以上の借金を抱えたまま今年8月、弁護士資格を取得するためにNYへ留学した小室圭。 出

記事を読む

橋本議員との不倫を“純愛アピール”する今井絵理子、元恋人と交際期間かぶりで・・・

神戸市議会議員・橋本健(37)との不倫について FAXや会見で、 「一線は越えていません

記事を読む

小室圭、皇室や国民に反対されながらも「僕は眞子と結婚したい」と前のめりに進むことを決意!

出典:ツイッターより 今や国民の多くが“眞子さまの結婚相手にふさわしくない”として小室圭の結婚

記事を読む

すぐにでも小室圭と結婚したい眞子さま、秋篠宮邸で“緊迫の話し合い”が・・・

結婚延期から2年以上が経ち、今だに結婚問題について何も解決されておらず、国民からは破断を望む声がほと

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚でゲットできる一時金に“減額”の可能性!秋篠宮さまは辞退も視野に・・・

出典:週刊新潮 婚約を辞退するどころか、今年8月から弁護士資格を取得するために(人の金で)アメ

記事を読む

今井絵理子議員が“ビール券”を配布、公職選挙法違反で辞職確定か!

先日、神戸市議会議員・橋本健(37)との 略奪不倫がバレてしまった・・・ 出典:週刊新潮

記事を読む

眞子さまと小室圭の結婚問題、破断になれば小室側が皇室を訴える可能性!?

先月、眞子さまの結婚問題について秋篠宮殿下が「昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですの

記事を読む

小室圭 3ヶ月も夏休みがあるのに帰国せず!借金問題も時効が迫り・・・

元号が「令和」に変わっても、今だ解決することのない眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:AERA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫だった!?週刊誌の直撃取材に・・・

ドロ沼離婚騒動で訴訟合戦を繰り広げている熊田曜子と夫・A氏だが、なんと

渡部建、佐々木希に捨てられる寸前か!?子供も転園し・・・

結婚4年目の渡部建(49)と佐々木希(33)だが、年末までに大きな動き

岡本健一がジャニーズとの専属契約終了!息子・岡本圭人の退所フラグとも・・・

元男闘呼組のメンバーで、現在は俳優として活動している岡本健一(52)が

“月3万円”の養育費を勝手に振り込む東出昌大に、杏が大激怒!!

去年8月に杏と離婚した東出昌大(33)。今年10月にはハーフ美女との交

キムタク娘・Koki,がインター卒業→女優業を本格化か

今年の夏に、都内にあるインターナショナルスクールを卒業したキムタクの娘

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑