小林麻耶、ついに洗脳が解ける!別居中の夫と離婚協議開始

公開日: : 芸能情報

フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が、スピリチュアル系の整体師・國光吟(37)と離婚協議に入ったという。

出典:小林麻耶 インスタグラム

現在、夫と別居中だという小林だが、洗脳が解けたことにネット上では「目が覚めて良かった」「良かったね 洗脳って怖いね」などの声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

麻耶は妹・麻央さんが17年に死去して精神的に落ち込んでいた時に、「オメガセラピー」を提唱する國光氏と出会った。18年7月に「交際0日」で電撃結婚。昨年11月にTBS系「グッとラック!」の降板騒動で地上波から姿を消すと、國光氏と夫婦でYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」を開設したが、今年1月に突如終了した。

女性セブンによると、歌舞伎役者・市川海老蔵は國光氏に違和感を持ち、長女と長男を遠ざけていたが、麻耶は麻央さんの子どもを自分の子どものようにかわいがっただけに、会えない寂しさを募らせた。同時に出産願望が強くなり、國光氏が父親としてふさわしいか疑問を持ったという。

スピリチュアル、宗教による芸能人の「洗脳騒動」が報じられるのは今回だけではない。X JAPAN・ToshIは20年以上前に元妻の紹介で自己啓発セミナーに入会。すると12年間も洗脳され、毎月の給料や印税収入を全額施設につぎ込み、12年間で約15億円の財産を奪われてしまった。

なぜ、このようなトラブルが繰り返されるのだろうか。

「傍目から見ると成功者の印象が強い人もプライベートで辛いことが起きたり、悲しみに襲われた時、救いの手を差し伸べてきた宗教やスピリチュアルにハマってしまうケースは珍しくありません。もちろん、真っ当な宗教やスピリチュアルが大半ですが、中には『世間にだまされている』、『家族も何も信じるな』など社会とのかかわりを強引に断ち切ろうとする人間もいます。洗脳されやすい人の傾向として、純粋で自分に自信がない人が多いように感じます。心が弱っている時に優しくされると、周りが見えなくなって依存したくなります。洗脳されるのは決して他人事ではありません」(一般紙の社会部記者)

(以上引用 AERA dot.より)

スポンサードリンク



 

2018年5月に小林は『子宮系カウンセラーグループ』のイベントで國光と出会い、その後2ヶ月という早さで結婚。

出典:小林麻耶 インスタグラム

結婚後は所属事務所『セント・フォース』を退所。芸能界も引退したものの、2019年6月に『生島企画室』に夫と共に所属して芸能活動を再開した。

しかし、2020年11月になると小林は出演していた情報番組『グッとラック!』(TBS系)を降板。降板理由について自身のユーチューブチャンネルで説明したが、そこでは事務所社長や番組プロデューサーを名指しで批判した。

そして、一連の騒動によって『生島企画室』から夫婦揃って契約解除となり、その後もユーチューブチャンネルでライブ配信を行っていたが、今年1月に突如配信終了となった。

結婚後は、小林のそばに“いつも國光の姿”があったようで、2人は2020年の秋口頃から、目に見えるトラブルを起こしていたといい、、

(以下引用)

「國光さんが、麻耶さんの仕事に同行し始めたんです。しかも『その服はよくない』とか『撮影の方角が悪い』などとスタッフに指示を出すようになった。その行為が目に余り、番組側が國光さんに同行しないようにとお願いしたところ、今度は麻耶さんが精神的に不安定になってしまったんです」(テレビ局関係者)

そうした背景もあってか、麻耶は当時レギュラーコメンテーターを務めていた『グッとラック!』(TBS系)を突如、降板。所属していた芸能事務所も契約終了を発表した。ふたりは活動の舞台をYouTubeに求めた。チャンネル名を『コバヤシテレビ局』として、早朝からふたり並んで瞑想するなど、独特の内容を配信し続けていた。

「國光さんが麻耶さんの知名度を、フルに生かそうとしているのは明らかでした。麻耶さんは國光さんに利用されている。周囲では、そうした心配の声も大きくなっていきました。でも麻耶さんは國光さんに心酔していて、何を言っても聞く耳を持たない状態でした」(前出・麻耶の知人)

だが、ふたりの蜜月は突如終わりを迎えることになる。今年1月、『コバヤシテレビ局』の終了が動画内で報告されたのだ。そして今年3月、麻耶が実家に戻り、國光氏が新たに借りたマンションに住むことで別居がスタート。以前は麻耶のブログに國光氏が登場することも珍しくはなかったが、別居後は一切登場していない(6月28日現在)。

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

ユーチューブチャンネルの配信を終了して以降の小林は、これまで頻繁にあげていた夫との2ショット写真を投稿することがなくなり、『NEWSポストセブン』によると、この頃から小林は“夫の洗脳”が解けはじめていたようで、

出典:小林麻耶 ユーチューブ

(以下引用)

『コバヤシテレビ局』が終了した今年1月、國光氏は大胆な行動に出ていた。

「自分の会社の称号を、『株式会社AKIRA』から『株式会社コバヤシテレビ局』に変更したんです。実は國光さんは、昨年の春に『國光』から『小林』に姓も変更しているんです。不可解なタイミングでの変更に、“小林家の相続の権利を得るために婿養子に入ったのでは”と怪しむ声もありました。

別居直前のタイミングだったと思うのですが、麻耶さん自身、加速する“コバヤシ推し”に違和感を覚えるようになっていました」(麻耶の知人)

聞く耳を持たなかった麻耶に、この頃から周囲の声が届き始めていたようだ。

「麻耶さんを誰よりも心配していたのは、ほかでもないお母さんです。お母さんは國光さんとの関係に疑問をもちながらも、麻耶さんを見守り続けました。時間があれば娘のもとに駆けつけ、いろんな話をしていたようです」(前出・麻耶の知人)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

周囲から「國光さんに利用されている」と心配の声が上がるも、当初の小林は聞く耳を持たない状態だったようだが、國光が大胆な行動を取り始めたころから周囲の声が届き始めたという。

また、市川海老蔵が遠ざけていた麗禾(9才)と勸玄(8才)の存在も大きかったようで、『NEWSポストセブン』によると「海老蔵さんは、國光さんと麻耶さんの関係にいち早く違和感を覚えていたんです。子供たちに影響があってはいけないと、麻耶さんとも距離を置きました。麻耶さんは麻央さん亡きあと、本当の母親のように2人の面倒をみてきた。会えない期間が長くなり、お母さんから2人の成長を伝え聞くなかで、『会いたい』という気持ちが強くなったようです」(麻耶の知人)。

ようやく夫の“ウサン臭さ”に気づいた様子の小林だが、洗脳が解けたことにネット上では・・・

・本当に目が覚めたら良かったね、変だったもんね…。

・旦那怪しさMAXだったもんね。よかったね。

・たった一人の妹があんな死にかたしたら誰だって気がおかしくなる 麻耶さんは麻耶さんの人生を幸せになれ

・夫、すんなり別れてくれるかな…

・スピリチュアル依存は抜け出すの大変だから本当に良かった!

・弱ってる時って、変な人近づいてくるよね。元気になったから、気づけたのかも。

・こういうのってなかなか目覚めないのに よっぽど相手の男が態度急変させたのかね。とにかくよかったわ。

・新婚のとき、ラブラブアピールする人って、別れるの早くない?

・良かったとやっぱりねが連発されそうなトピ それだけみんなの意見一致してたもんねあの怪しい旦那って

・この人に限った事じゃないけれど、モテる人って婚期を逃すor変な男に引っ掛かるって傾向がある気がする

・弱ってる時に近付いてくるスピ系はヤバい

・弱りきった所にすっと入ってくる悪い男いるよね。目が覚めたってことは徐々に心も回復してきたってことかな?よかった!

・あの瞑想動画とかが今後黒歴史になるんだろうな 洗脳って怖い

・本人以外はみんなやばいって気づいてたよね

・怪しい宗教とかスピリチュアル系のこの旦那とか、魂の救済だのと弱った人が元気づけられてしまうような甘い言葉を吐いて、人間の1番弱いところをネタにして騙してお金を巻き上げるから大嫌い。本当に弱って、藁にも縋りたい人は信じてしまうよね。騙された方が悪いとも思うが、そういう正常な判断が出来ないくらい憔悴した人をカモにするから最低だと思う。

・スピリチュアル=誰も見えないことを言っているのだから信用しないのが1番。

などの意見が!!

夫との離婚を決意した小林は現在、弁護士を入れて離婚協議をスタートさせているといい、國光はユーチューブチャンネルに投稿した動画をすべて削除したうえで、新たなチャンネルを開設する準備をしているようだが・・・

出典:ツイッター

とりあえず洗脳が解けて良かったのでは。

スポンサードリンク

関連記事

剛力彩芽が前澤友作との交際を公表!「お互いとても大切に思える関係」

先日、車内デート姿を週刊誌にキャッチされた剛力彩芽(25)とZOZOTOWN・前澤友作(42)社

記事を読む

ゲス不倫の今井絵理子、元カレ・冨重代機に“恋愛遍歴”を暴露される

橋本健(37)議員との不倫が発覚し、 出典:週刊新潮 現在、雲隠れ中の今井絵里子(33)

記事を読む

二宮和也「こんなはずじゃなかった!」結婚生活への不満爆発

2019年11月に元アナウンサー・伊藤綾子(39)と結婚した嵐・二宮和也(37)だが、早くも結婚生活

記事を読む

元AKB篠田麻里子が崖っぷちで「ぶっちゃけキャラ」に転身か!?

先月、30歳を迎えた 元AKB48・篠田麻里子。   2013年にAKB

記事を読む

“ユダタク”こと木村拓哉が「いい人」キャンペーンを開始w美談エピソードを披露するも・・・

SMAP解散騒動後は裏切り者として、 今や好感度がダダ下がり状態の“ユダタク”こと、

記事を読む

弟子との不倫が発覚した立川志らくの妻、破門された弟子にも“復縁”を求めていた!

文春砲により、落語家・立川志らく(56)の妻・酒井莉加(38)が弟子と不倫していたことが発覚。

記事を読む

スーパーモデルKoki,の久しぶりな美脚姿に「えげつなき加工」「加工がキツ過ぎる」の声!

出典:Koki, インスタグラムより キムタクの娘で世界的モデルを目指すKoki,が自身のイン

記事を読む

パク・キョンベ(新井浩文)、懲役5年の判決に不服→即日控訴する!

強姦魔の“新井浩文”ことパク・キョンベ(40)の裁判が2日に開かれ、東京地方裁判所は「犯行は卑劣で悪

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんが『どん兵衛』片手に庶民派アピールも腕の太さが違うwww

お笑いインスタグラマーの“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)が、また面白ネタを投稿した。 出典:

記事を読む

関ジャニ∞の仕事が激減!事務所がジャニーズWESTの売り出しに・・・

関西ならではのツッコミや ノリの良さが人気の関ジャニ∞だが、 仕事が激減するという、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫だった!?週刊誌の直撃取材に・・・

ドロ沼離婚騒動で訴訟合戦を繰り広げている熊田曜子と夫・A氏だが、なんと

渡部建、佐々木希に捨てられる寸前か!?子供も転園し・・・

結婚4年目の渡部建(49)と佐々木希(33)だが、年末までに大きな動き

岡本健一がジャニーズとの専属契約終了!息子・岡本圭人の退所フラグとも・・・

元男闘呼組のメンバーで、現在は俳優として活動している岡本健一(52)が

“月3万円”の養育費を勝手に振り込む東出昌大に、杏が大激怒!!

去年8月に杏と離婚した東出昌大(33)。今年10月にはハーフ美女との交

キムタク娘・Koki,がインター卒業→女優業を本格化か

今年の夏に、都内にあるインターナショナルスクールを卒業したキムタクの娘

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑