渡部建の芸能界復帰を有吉弘行が後押し!?『反省会』の最終回ゲストに・・・

公開日: : 最終更新日:2021/09/20 芸能情報 ,

去年6月の不倫スキャンダルで芸能界から消えた渡部建(48)だが、復帰プランが浮上しているという。

出典:週刊女性PRIME

渡部復帰のキーマンとして有吉弘行(47)が自身の番組に・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「9月いっぱいで、『有吉反省会』(日本テレビ系)が終了するのですが、有吉さんは最終回のゲストに渡部建さんを呼ぼうと、番組スタッフに提案しているんです」

こう明かすのは、ある日本テレビ局員だ。有吉弘行といえば、いまや見ない日がないほどの売れっ子芸人。そんな有吉が、昨年6月に“多目的トイレ不倫”が報じられて以降、芸能界から姿を消したアンジャッシュの渡部建(48)に、救いの手を差し伸べようとしているという――。

「この番組は、過去に何らかの騒動を起こしたゲストが、反省すべきことを告白して、出演陣が深掘りして、“禊”をさせて再出発を応援するという内容です。そういう意味では、渡部さんにも“出演資格”があるでしょう。有吉さんと渡部さんはブレークした時期も近く、プライベートでも仲がいい。有吉さんはオファーについて、渡部さんに直接連絡していると聞きましたよ」(前出・日本テレビ局員)

有吉はスタッフたちに、渡部の出演を一生懸命に売り込んでいるというが、「渡部反省会」が実現すれば、渡部は“禊”を済ませて芸能界に復帰できる可能性も――。

(以上引用 女性自身より)

スポンサードリンク



 

早ければ今月末か8月中にも活動再開する可能性があるという渡部。しかし、テレビ局内では困惑の声はもちろんだが、彼の復帰そのものに否定的な声もあるようで、、

(以下引用)

「これまでも、昨年末の『笑ってはいけないシリーズ』の年末特番、今年5月の『行列のできる法律相談所』の特番と、日テレでの渡部さんの復帰が模索されてきましたが、いずれも頓挫しました。やはり、イメージが悪化した渡部さんのキャスティングに、局の営業部門やスポンサーなどが最終的に難色を示したことが大きい。今回もまったく同じ理由で、局内では渡部さんの出演に否定的な声が上がっているわけです。

正直、有吉さんの申し出を意気に感じて盛り上がっているのは、バラエティ部門くらいです。いま日テレ局員の最大の関心事は、8月の『24時間テレビ』を今年も無事に成功させられるかどうか。コロナ禍で広告収入が減少傾向にあるなか、『24時間テレビ』は広告費だけで数十億円規模の金額が動きます。局の上層部も渡部さんの復帰については関心が薄いんです」(番組制作関係者)

(以上引用 女性自身より)

一時は都内の書店で“読書する姿”をあえて撮られるなど、復帰を猛アピールしていた渡部。しかし、渡部そのものに需要がなく、今回の復帰の噂についてもネット上では・・・

出典:FRIDAYデジタル

・最終回ゲストなら、どう転んでも関係ないしね。局としてはスポンサーの顔色うかがわないといけないから大変だろうけど、視聴率は取れるんじゃないかな?

・警察の世話になった人が復帰できて、捕まってない人が復帰できない、不思議な世界だ。

・あーあ。本当だったかもしれないけどすっぱ抜かれた時点でまた消滅ですね。復帰するならすればいいと思うけど、ガキ使といい行列といい情報漏れて反発くらって消滅って流れ何回繰り返すんだろう?日テレ内に復帰阻止するために情報漏らしてる人がいるんじゃないかって疑うよ。

・番組のコンセプトが「反省」・深夜の時間帯・MC含む出演者が身内の実力者揃い。絶好の条件で面白くなりそうな最後のチャンスなのに、情報が早く漏れたら叩かれて白紙になりそうで残念。

・なんでこういう話が漏れるのかそしてこういう情報が出ちゃうから尚更TV使えないんじゃないかな。みんながみんなが渡部さんを嫌いで見たくないわけじゃなくて自分みたいにどっちでもいいと思ってる人が1番多いと思う。自分は出るなら見たいなとは?とは思う。見たくない人は見ないから別に出てもいいんじゃないかな。

・やった事が気持ち悪いというイメージの事だからいくら手を差し伸べても払拭するのは難しい。女性目線がね。男性目線は笑いに変えられるかもしれないが。

・年末特番が頓挫したのは、営業部が否定的だったんじゃなく、マスコミがスクープと称して暴露したために世論が否定的な方向に進んだんでしょう。まるで記事にした自分達には責任が無いかのようなスタンスだな。。

・一度出たところで、復活に繋がるとは思えない。今更グルメ番組は無いし、相方との関係はダメ。演技力も全く無いし。あるのはユニバーサルトイレのイメージだけ。復帰と言っても、かつての清潔感はなく、どこに復帰するつもりなのか、まるで分からない。

・みんな騙されてると思う。ガキ使や法律相談所のときも、このネタで話題作りして視聴率稼げたから、日テレは味をしめてるんだよたぶん。つまり、散々ネタにはするけど結局は実現しない。なによりスポンサーがあるしね。

・もう芸能界にこだわらないで普通にお仕事した方がいいんじゃない?!やっぱり一度ついてしまったイメージは消えないよ。もう一度テレビに出て頑張るだけが社会復帰じゃないし、普通に、就活して子供や奥さんのために一生懸命働くじゃダメなの?だってこれからもテレビに出続けたらお子さんが言われるよ。目立たず裏で一生懸命汗水流して働いてたらきっと子供だってお父さんのやり直したいって気持ち伝わるよね。もしやり直したいって気持ちがあるのならば…だけどさ。

・渡部が復帰できないのは世間がそれほど彼を求めていないから。待望論があるなら誰かが手を差し伸べなくてもとっくの昔に復帰できてる。しでかしたことの大きさではなく元々嫌われてた人がいなくなって関係者も視聴者も清々してるというのが現実。

・故意にリークして観測気球を飛ばすように世論の反応を見ているのでしょうけれども、やはり復帰は難しいとの結論になると思います。

・渡部さんが出ても別に構わないと思いますが、いないと困るみたいな雰囲気はちっとも感じませんね 大島さんも伸び伸びやってるように見えるし…視聴者以上にスポンサーや食べログとかグルメ関連で協力していた人達の方が気分を害していると思います

・日本テレビは、去年の大晦日の番組での復帰を画策していたけど、その計画はパー。で、今度は有吉の番組での復帰計画。日本テレビは余程、渡部を必要としているのでしょうか?

・リークされては話が潰れてきた。わかりきったパターンなのにこうして今回も漏れると言うことは、日テレの中に強硬に反対している人が少なからずいるのでしょう。

・大御所のたけしやさんまが言っていた・・自分達が芸能界から引退するのは世の人々から求められなくなった時だと・・求められている以上自分勝手に引退など出来ないと・・渡部は例の事件発覚後、自分勝手に出演していた全番組から自粛雲隠れした・・要は自分勝手に引退したのと同じなのだ・・世の中が渡部を求めていない以上、復帰など夢のまた夢であろう・・残念!!!!

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

有吉が司会を務める『有吉反省会』(日テレ系)は今年9月一杯で終了が決定しており、最終回のゲストに“渡部”の出演をスタッフにリクエストしたという話もあるようだが、有吉の要望に局側も、、

(以下引用)

「『責任はMCである自分が全て持つ』と言った内容のことをスタッフに話したと聞いています。それも一度や二度では無かったそうです。初めは受け流していた番組側も有吉の真剣さに耳を傾けざる負えなくなったと思いますよ」(日テレ番組制作会社スタッフ)

この有吉の熱意に頭を抱えているのが『有吉反省会』のスタッフだという。番組の責任者である総合演出にとって渡部は“鬼門”とも言うべき存在だったからだ。

「番組の総合演出は今年6月の人事で執行役員に昇格した高橋利之氏です。有吉だけでなく渡部とも非常に深い関係にある人物なんですよ。昨年大晦日に放送された『絶対に笑ってはいけない大貧民』、さらに今年のGWにも演出する『行列のできる法律相談所大謝罪スペシャル』で再び、渡部をサプライズゲストとして出演させようと画策していたのが、高橋氏です。

『行列SP』では渡部が豊洲市場で働く姿を取り上げようとしていました。しかし、『豊洲市場でアルバイト』と週刊誌に報じられたことをきっかけに世間のバッシングを受けたことで、企画は実現しませんでした。本当はアルバイトではなく無償のボランティア。世話になった飲食店関係者に感謝の気持ちを伝えたいと働いていた。『行列SP』では、市場での働きぶり、謹慎中の生活や『絶対に笑ってはいけない~』騒動後の様子などもスマホで自撮りした映像と共に放送する予定だったと聞いています。もちろん、視聴者に対しても謝罪する予定でした」(放送作家)

二度も頓挫し、もはや膠着状態のなか、三度目となる渡部のゲスト出演案がいま浮上しているのだ。

「営業や編成を含め、話し合いを始めたと聞いています」(日テレ関係者)

それにしてもなぜ、有吉はこのタイミングで渡部の名前を挙げたのか。それは有吉にとって渡部が数少ない芸能界での友人の一人だからだろう。

「有吉は基本、人見知りで渡部やマツコ・デラックス、カンニング竹山、あとは事務所の後輩芸人など、ごく一部の芸能人としかプライベートでは交流しない。渡部は何だかんだ言っても友人だった。その証拠に自分のレギュラー番組内で『渡部さんって刑務所入ってるの? ずいぶん見ねえけど。何どうしたの? 出てこないけど』と言ったボケをかます。あれは視聴者だけでなく制作スタッフにも向けたメッセージなんです」(大手芸能プロ幹部)

(以上引用 FRIDAYより)

去年末や今年5月にも復帰の噂があった渡部だが、結局は実現することはなかった。また、復帰に関しては“スポンサー”の問題もあるようで、3度目となる復帰の噂にネット上では・・・

・日テレ関係者口軽すぎないか?ガキ使は実際撮影した後っぽいからどこで誰に見られたかわからないということもあるが企画それも決定前に漏れるって・・・もしわざとリークして反応を見たい場合、どの反応を期待しているんだ?見たいという声←もう知ってしまってるからサプライズじゃなくなる 見たくないという声←これが多かったらやらないんでしょ?無関心←これが多かったらどうするん?これも意味なくね?どう転んでも失敗だと思うんですが・・・

・有吉さんは男気一本でいいかもしれないけど番組スタッフはスポンサー方面やら視聴者方面やら会社上層部やら色々と根回しも必要だろうし大変だと思う。いくら有吉さんが責任もつと言ってくれても・・・・やはり限界というのはあるだろうし。

・有名人の不祥事からの復帰でいつも不思議なんだけど、元のポジションや元の職場に戻してやらなきゃダメなのか?違う仕事なり本当に豊洲で働くなり、転職を薦めてやるのも一つの方法だと思うが。

・この、事前リークして 視聴者の反応見てから放送するかどうか決める手順は 二度失敗してるんだよ。なぜ同じ事をするんだろう。この反応を伺うやり方が余計に しれっと復帰出来なくなってる原因だと思う。有吉さんが渡部さんを心配してるのは 分かる、自分の冠番組で自分で責任取ろうとしてるのも分かるんだけど、この失敗するやり方から抜け出せない 局のスタッフと組んでたら 有吉さんが頑張っても実現は遠そうよ。

・渡部がもし反省会に出るのなら芸能活動再開の為のラストチャンス。ちゃんと反省しているところを見せつつ、次の仕事につながる爪痕も残さないといけない。これはなかなか難しいと思う。

・日テレはなぜ渡部をテレビに出そうとするのでしょうか。需要があると判断しているのでしょうか。ガキ使、行列に有吉反省会すべて日テレ。そしてサプライズと言いながら事前に情報漏れ。

・渡部氏本人は酷な現実だが、決して必要不可欠な存在ではないことが証明されたのだから、当人が臨んで無い限り、無理矢理復帰させなくても良いのでは。

・さすがにもう周りがとやかくいう時期ではないよね。もし番組に出たら自分は見るかな。有吉さんがどこまで突っ込んで弄るのか興味があるし。TVなんて所詮、安い娯楽としてみれば充分。

・『責任はMCである自分が全て持つ』と言ってもどうやって取るのだろう?最終的な責任は放送局以外に取れないはずだけど。例え引退をかけたとしても責任は放送局に行くと思うけど。渡部を推薦するのはいいと思うけど、全部責任取るなんて言うのは思い上がりにしか思えない。

などの声が。

『有吉反省会』については、7月末~8月にかけて最終回までの収録が行われるようだが・・・

出典:ツイッター

また情報が漏れた時点で、出演は難しいのでは。。

 

【関連記事】
佐々木希が4億円のマンションを購入!夫・渡部建との夫婦関係は・・・

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

スポンサードリンク

関連記事

松本潤に新たな女性の存在!今度のお相手は日本人ではない、専属の○○○嬢だったwww

破局した井上真央と復縁し、結婚の可能性もあるという嵐・松本潤(35)。 出典:文春オンライン

記事を読む

浜崎あゆみが“急性気管支炎”から復活、千葉公演に降臨も「やっぱり仮病だったんだ」ファンの不満爆発!

「やっぱり仮病だったんだ」・・・ 17日に開催予定だった宮城公演を ドタキャンした浜崎あ

記事を読む

田中聖容疑者「アメ車を売る」「全身タトゥーは自分で入れる」生活困窮により大麻を・・・

大麻所持で逮捕された、 元KAT-TUN・田中聖(31)。   過去

記事を読む

千鳥・大悟、今度は“金髪美女ダンサー”と不倫!弁明に40分かけるも妻に・・・

去年12月に “茶髪美女” との不倫をフライデーされた 千鳥・大悟(37)。

記事を読む

【元ジャニーズJr.】俳優・高橋颯がクズすぎ!ファン女性に色恋営業を仕掛け“300万円”貢がせる!

元ジャニーズJr.で現在は俳優として活動している高橋颯(21)のとんでもない一面を、週刊文春が報じた

記事を読む

錦織圭の彼女・観月あこが結婚について「結婚はしたい」 錦織父「まあ、悪いことしか聞かないからね」

プロテニスプレイヤー・錦織圭(27)の “サゲマン彼女” として有名な観月あこ(25

記事を読む

香取・草なぎ・稲垣『72時間ホンネテレビ』AbemaTVの最高視聴数を更新!

インターネットTVサービス「AbemaTV」で、 2日の21時から放送中の 『72時間ホ

記事を読む

【家族総出】木下優樹菜、なぜかフジモンと実母を引き連れて謝罪に行く!

姉が働くタピオカ店のオーナーに恫喝DMを送っていた“タッピーナ”こと木下優樹菜(31)。今だ批判の声

記事を読む

X JAPAN・Toshlが飯島三智『CULEN』と業務提携!橋渡し役はキスマイ・千賀健永!?

かつて“洗脳騒動”で話題になった X JAPAN・Toshl(52)がなんと・・・

記事を読む

吉澤ひとみの入院先は“山口達也”と同じ病院だった!さらに元妻の娘が「夫婦で飲酒運転」と夫のクズっぷりも暴露!

出典:ツイッターより 飲酒運転とひき逃げで起訴され、先月27日に保釈されたものの、その後は逃げ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑