KinKi Kids・堂本光一がDQNファンに「キモい人」と大激怒!

公開日: : 芸能情報 ,

KinKi Kids・堂本光一(42)が29日、ジャニーズ公式サイト内にあるブログ『Show must go on』を更新。DQNファンに対して怒りをあらわにした。

出典:ツイッター

マナーを守らないファンに「キモい人」と苦言を呈し、これにファンからは・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

堂本のソロツアーは6月よりスタート。北海道、愛知、神奈川をまわり、7月30日~8月1日に大阪城ホールで公演を行う予定だ。29日午後7時台、全国的に新型コロナウイルスの感染者が急増しているニュースを受け、ファンを気遣う言葉を発信していたばかりだったが、午後11時台に再びブログをアップ。

事務所の方針として、ファンはタレントと同じ電車や車両、飛行機には搭乗をしないといったルールがあると前置きした上で、これらを守らない人に遭遇した旨を報告した。「※近寄らなきゃ、ちょっと遠くから見るからいいというわけでもありません」「更に同じ機内のすぐ横に乗ってくるキモい人もいます」とストレートにつづりながら、「自分のコンサートにかける意気込みを踏みにじられている気分です」と、不快感をあらわにした。

「ジャニーズのアーティストはこれまでにも、公共交通機関の利用時に過激なファンに悩まされてきました。17年8月、Hey!Say!JUMPメンバーの八乙女光が公式携帯サイト・Johnny’s webのブログを通じて、『そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思う』とコメント。

しかし、翌年秋にも『マナーの悪い人が多かった』『正直、去年よりもひどかったです』と吐露したほか、『昨日はバスで帰って身体痛い』と、移動が新幹線ではなくバスに変わったことを明かしていたんです。さらに19年、Hey!Say!JUMPは『ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善に至らなかった』との理由で、アリーナ会場でのコンサート開催を見送ると決断しました」(ジャニーズに詳しい記者)

(以上引用 サイゾーウーマンより)

スポンサードリンク



 

ブログで「同じ機内のすぐ横に乗ってくるキモい人もいます」とDQNファンに激怒していた堂本。彼以外にも2018年9月にKing&Princeが宮城県でライブを行った際も、仙台駅に多くのファンが集結。その結果、新幹線の出発が遅れる事態に。

ジャニーズ事務所は公式サイトで「タレントが移動する際の駅や空港などでの過激な付きまとい行為、何より公共機関を利用する一般の方々への迷惑行為は絶対におやめください」と注意喚起したものの、今年6月にSnow Manが愛知県で行った舞台にも、名古屋駅に多くのファンが集まっていたという。

集結したファンの中には“泣き叫ぶ者”や“タレントが来た瞬間に走り出す者”もおり、これらの行為に一般の人は迷惑していたようで、その際もSnow Manのメンバー・深澤辰哉(29)はブログで「残念だけどマナーが守れてない人はいるので、そういう人達につられないでほしい」と訴えていたことも。

しかし、堂本光一の一連の発言について一部のファンからは「同じ飛行機に乗らないって言ったって、同じところ目的地なら無理じゃない?」「座席指定だろうからわざとじゃないんじゃ」「言葉を選ばないと」という声もあるが、ネット上では彼の発言について・・・

出典:シネマトゥデイ

・うん。ストレートで良いと思う。そこまで酷い人に気遣いなんていらない。

・ファンが隣の席取れたりするの?事前に光一の席が分かってるってこと?

・こういうのはベテラン勢しか言えないとこあるよなぁ 一部のジャニオタって世の中の全芸能人ファンの中でもダントツで害悪だからな

・こんな風に注意しても、頭のおかしい一部のファンは自分のことを認識してくれてると勘違いして喜んでんだろうな。

・ここまでハッキリ言うのはいいね。他のジャニーズの人も付きまといとかあっても優しく言ってるからあれじゃ改善しないだろうなと思ってた。

・飛行機乗ったことないけど自由席じゃないよね? 座る席調べてわざわざ買ったってこと?

・ジャニヲタって女だからってことでだいぶ見逃されてるよね。

・そりゃジャニオタの過激派は虫みたいに新幹線にへばりついて遅延させるような民度だから

・関ジャニの大倉くんもこんなようなこと言ってたね。友達とご飯食べにレストラン入ったら、いつもつきまとってくる人が隣のテーブルに来たとか。ゾッとした。

・ファンあっての商売とはいえ、新幹線のホームまでついていって新幹線遅らせたりとかもはやファンとはいえないもんね。「あそこのファンひどいね」って、自分の好きな芸能人の評価も下げてるの気付いてない

・行きすぎたジャニオタは逮捕でいいよ

・それくらい言いたいほど腹が立ってるんだよ、気持ちわかるよ。本気でムカついたら言葉選ぶ余裕ない。

・タレントを一瞬で恐怖と不快感に陥れるなんて、もうファンじゃないよねそれは。伝わらないかもってわかっててもブログに書くってよっぽどだと思う。

・明らかに毎回同じ人物だったり、悪質性の高い場合の話してるんだと思うよ。ライブに行ってる数千万人と車両に偶然乗り合わせてる人全員チェックできるわけないんだから当然。

・このクラスのスターだったら両隣の座席も押さえればいいのに このストーカーに限らず、隣の人からコロナ移されたら座席の料金以上の損害出るよ

・そりゃキモい これくらい言わないと分からないんだろうよ これくらい言っても分からないかもしれないけど

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ブログでの堂本の発言に「光一さんがめちゃめちゃ怒ってる」と驚いたファンもいたようだが、それでも多くのファンからは、、

(以下引用)

『そのくらいはっきり言ってやっていいと思う。気持ちいい!』『タレントにこんなこと言わせないであげてほしいと思った。本当にやめてほしい』『コロナ禍でもあるのに、光一くんに変な神経を使わせるな』『光一くんが「アホ」「キモい」と言った人がブラックリスト入りしますように。同じファンだと思われたくもない』

(以上引用 サイゾーウーマンより)

堂本に対して賛同する声が多いものの、ジャニーズ事務所に対しては「きちんと対策してほしい」「ジャニーズのタレントはチャーター機で移動してほしいレベル」「ボディーガードが必要なのでは?事務所は大事な光一くんを守って!」という声も。

しかし、堂本が注意したところで、DQNファンは“相手が自分を認識している”と喜ぶ者もいるようで、今後も同じような行動に出る者もいそうだが・・・

出典:ツイッター

もはやファンではなく、ただのストーカーだ。。

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】あびる優の娘、才賀紀左衛門の新恋人になつく!

2019年12月にあびる優(35)と離婚した才賀紀左衛門(32)が、新恋人の存在を明かした。

記事を読む

高橋由美子が不倫相手とエープリルフール婚www

2018年3月に妻子持ちの男性と不倫していた女優・高橋由美子(47)だが、この男性とエープリルフール

記事を読む

お福さん(福山雅治)が紅白決定も曲が売れず、ライブチケットも売れ残る事態に!

今年の大みそかに放送される 『第68回紅白歌合戦』 に10回目の出場となる・・・

記事を読む

未成年妊娠スキャンダルの某アイドル2人、今度はレイプ魔と犯行直前まで一緒に飲んでいた!?

2016年9月に東スポが報じた、 “超人気若手グループが  17歳少女を妊娠させる”

記事を読む

VALU詐欺で炎上中のYouTuberヒカル、ついに本名や住所がバレるwww

VALU詐欺で大炎上中の YouTuberヒカル(26)。   先日

記事を読む

カラテカ入江の闇営業問題、宮迫博之らはギャラ受け取りを否定するも国税局が動き出す可能性も!

先日、オレオレ詐欺集団の忘年会出席を仲介したことが判明し、所属する吉本興業をクビになったカラテカ・入

記事を読む

ダサすぎるZeebra、娘のCDデビュー後に離婚発表か!?

今年8月に不倫を報じられたラッパー・Zeebra(49)が、妻でモデル・中林美和(41)と別居。さら

記事を読む

ZOZO社長と交際中の剛力彩芽、とうとうCM中止に追い込まれる!!

ZOZO社長との熱愛に舞いあがっているのか?先日もホロ酔いでインスタライブを配信し、時折彼が映り込む

記事を読む

ピノキオ夏菜の顔がさらに進化!釈由美子のような別人っぷりに・・・

整形疑惑が絶えない夏菜(27)の顔が、 さらに進化した!!   以前は・

記事を読む

ゲス川谷絵音が20代女性を自宅マンションにお持ち帰りwそのときの画像が・・・

ベッキーとの不倫騒動により、 今年5月に妻と離婚。   現在、独身生活を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑