4000万円の別荘を所有するキムタクに“便宜供与”疑惑が!!

公開日: : 芸能情報

4000万円の別荘を所有する木村拓哉(48)に、“便宜供与”疑惑が浮上した。

出典:ツイッター

キムタクは住宅会社『タマホーム』のCMに10年近く出演していたが、同社の社長から家具を無料でプレゼントしてもらうなど・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「何でも、2009年から同社のCMキャラクターに起用されていたキムタクに、出演料の他に、妻の工藤静香が所有する河口湖近くの土地に別荘を建てて、さらに家具一式も無料で提供したというのです。地元業者の話によると通常価格は約4000万円。昔から彼の大ファンだったという玉木社長の計らいだそうで、ジャニーズ事務所には秘密で建てられたとしています」(芸能リポーター)

誌面では、玉木社長や創業者の玉木康裕会長ら幹部に囲まれて記念撮影に収まる、ビシッとスーツを着た木村の写真も掲載。2013年3月の東証一部上場を記念したパーティーにて撮られたようだ。

この記念パーティーの様子を当時、『週刊女性』もキャッチしていた。創立15周年記念式典を兼ねたパーティーが行われたのは同年6月、東京ディズニーリゾートにある『舞浜アンフィシアター』にタマホーム社員2000人が招待されたのだ。

式典が厳かに進行する中で、サプライズゲストとして登場すると会場内を沸かせた木村。祝辞で「本日はおめでとうございます。こらからも一緒に頑張っていきましょう!」と、一蓮托生の関係を伝えるとボルテージは最高潮に達したのだった。

当時のタマホーム担当者も取材に、木村が式典に出席したことを認め《(木村さんとしても)初めてのこと》と回答。いちスポンサー企業以上の“礼を尽くしたい”関係を築いていたのだろうか。当時を知る芸能ライターによると、

「さらにキムタクはこの頃、同社の入社式にも“皆さんの新生活が素晴らしいスタートになるよう願っています”と、新入社員にビデオメッセージを送っています。いくら大事なクライアントであって、彼が義理堅い性格といえども、本来ならばここまでサービスする必要はない。

あの時はすごい“男気”だと感心したものですが、別荘を建ててもらっていたとあってはさもありなん。今になって納得しましたよ(苦笑)」

ただ、今回の『文春』の取材に対してジャニーズ事務所は、木村がタマホームに“別荘を建ててもらった”ことは認めるも、あくまでも“見積もりに基づく対価を支払っている”としている。通常の手続きによって購入した物件であり、税法上の問題に触れかねない贈与とは異なるという見解だ。玉木社長としては、上場の“立役者への贈り物”との気持ちだったのかもしれないが、木村には“常識”があったということか。

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

『週刊文春』は、キムタクが山梨県鳴沢村に別荘(2階建て)を所有しているとし、近隣別荘の住民も同誌の取材に「時折、木村拓哉さんと工藤静香さんが車に乗っている姿をお見掛けします。大きなハマーで来ることもあれば、愛犬連れのときはレクサスで来ることもある。河口湖に趣味のバス釣りに向かうこともあるようです」

また、キムタクの別荘は『タマホーム』が建てたもので、タマホームの関係者は同誌の取材に「社長は、大ファンだったキムタクに気に入られようと、自社で河口湖に別荘を建ててあげました。内部の家具はすべて無料で差し上げています」と暴露したという。

出典:週刊女性PRIME

地元住民によると、最近のキムタクは別荘の近くにあるゴルフ場に妻・工藤静香と訪れるようで、偽名で予約をして受付もパスできるなど“VIP待遇”だという。

さらに文春は、キムタクの別荘の土地や建物の登記簿も調べ、別荘は2010年12月に建てられたという。※土地の持ち主は“工藤静香の個人事務所”で、土地を購入した時期はキムタクと交際する前の1996年で、『タマホーム』の元幹部によると、別荘を建てる際の相談は工藤がしてきたという。

近隣別荘の住人も「時折、木村拓哉さんと工藤静香さんが車に乗っている姿をお見掛けします」と文春の取材に答えたようだが、別荘の存在や値段もふくめてネット上では・・・

・マジタク?!

・今とってもホットなタマホームさんですか

・規模がでっかい闇営業みたいな話なの?

・>家具一式も無料で提供したというのです。 贈与税の対象です。

・要はタニマチということです 厄介なタニマチを抱えたと思います まぁ人気、イメージ共に落ちてるんでしょうね SMAP時代には考えられないことです こういう話が出てくるのは。

・この記事が本当ならば、贈与の対象ではあるものの、しっかり税金払っていれば法的には問題なし。ただ、事務所にも内緒にしてたあたりがセコいし器の小ささを感じてしまう。そういうとこですよ。

・このクラスの芸能人の方が別荘を立てる場合、果たして対価を払うつもりであっても、タマホームに依頼するのだろうか?それに4000万ぽっちの別荘を建てるだろうか?色々謎だわ。家具をタダでもらったとか、本当だったらいろいろとセコいしダサい。

・税法上何の問題もなかったかもしれないけど、こういう噂が立った時点で芸能人としてはマイナス。ミソが付いたよね

・いや…4000万円というのが微妙に微妙な数字だなって思った

・キムタクなら3億くらい出して別荘買ってそうなイメージ むしろそのくらいの方が夢ある

・あまりに一般客とかけ離れた金額なら、対価を払ったといっても贈与税かかるけどね。社会通念上妥当かどうかだから、見積もりがそもそも社会通念上妥当な金額なのかが怪しい。

・要はタニマチということだけど、厄介なタニマチを抱えたね

・見積り額を対価として支払った、とのことですが、その見積り額が一般と比べて明らかに少ない金額での見積りであれば、やはり贈与と見做される可能性はありますよね。

・正当な対価として固定資産を手に入れたなら別にどうでもいいけれど 契約された対価以外に貰ったなら、問題でしょうに キッシュバック・裏金・リベート・賄賂等々木村拓哉さんのおうち、該当しないでしょう。堂々と住んでいらっしゃるなら、税金もしっかりとお払いでしょうから…でもこういうスキャンダルが上がってくる事は、やはり木村拓哉ブランドが下がっていること、好感度が下がる原因がまた一つ増えました。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ジャニーズ事務所は『週刊文春』の取材に「木村が別荘を所有していること、また、お仕事でご縁をいただいたことから当該別荘をタマホーム様に施工いただき、家具等を備え付けいただいた経緯はございます」としたものの、便宜供与については「いずれも一般的で適正な金額として提示されたお見積りに基づく対価をお支払いしており、不相応に高額な贈呈品を受けてきた事実もございません」と否定したという。

しかし、キムタクが別荘を建てた際に家具の贈与大幅な値引きがあった場合は税法上の問題が生じる場合もあるようで、税理士の浦野広明氏は文春の取材に、、

(以下引用)

「もしもタマホームの建築費に値引きがあって木村氏側の実質的な負担が少なくなった場合、個人であればその分、贈与を受けたと解釈します。法人の場合、値引き分を収益に計上しなくてはいけない。法人の収益であれば、約10年前の税制に当てはめると、概算で値引き額の40%ほどが納税すべき額になる。

また、家具類がプレゼントされたのであれば、それも贈与にあたり、一定の税負担が必要です。そうした処理をしていなかったとすれば、申告漏れ、脱税にあたります」

(以上引用 週刊文春より)

キムタクは2009年から『タマホーム』のCMに出演していたが、同社の社長・玉木伸弥氏が広告宣伝部長だった際、大ファンだったキムタクをCMに出演させようと奔走。その後、キムタクのCM出演が叶うと彼に気に入れられようと、自社で別荘を建て、家具はすべて無料でプレゼントしたという。

キムタク自身も“後ろめたい”ところがあったのか?ジャニーズ事務所には秘密で別荘を建ててもらったものの、結局は事務所にバレてしまって問題になっていたという。

仮にキムタクが便宜供与を受けていたら大問題だが、何も問題がなかったとしても“キムタクの別荘がタマホーム”っていうのも・・・

出典:ツイッター

なんだか微妙だ。。

 

【関連記事】
【悲報】木村拓哉が夫婦円満アピールを加速させた結果・・・

スポンサードリンク

関連記事

成宮寛貴が2018年に芸能界復帰!?裏では“ある女性起業家”が暗躍し・・・

去年、コカイン疑惑により芸能界を引退した・・・ 俳優・成宮寛貴(35)。  

記事を読む

【画像あり】Koki,の映画撮影現場に工藤静香が毎日同行!

清水崇監督のホラー映画で女優デビューするKoki,(18)だが、その撮影現場に母・工藤静香(51)が

記事を読む

嵐・二宮和也、パパになる!出産は今年の春頃に・・・

2019年に元フリーアナウンサー・伊藤綾子(40)と結婚した嵐・二宮和也(37)が、パパになることが

記事を読む

【解散騒動後】生パフォーマンスを披露したSMAP!メンバーとキムタクの距離感が・・・

年明け早々に世間を賑わせた SMAP解散騒動により、   1月に生放送さ

記事を読む

インスタでデート報告した坂口杏里の姿に「なんて顔だっ!」「夢に出てきそう」と恐怖を感じる人が続出!

元タレントで現役風○嬢の坂口杏里(28)が、自身のインスタでデートに出かけたことを報告した。

記事を読む

山下智久の未成年お持ち帰りが“なかったこと”に!

週刊文春がスクープした山下智久(35)の未成年淫行疑惑だが、このまま“なかったこと”になりそうだ。

記事を読む

事務所をクビになった山本裕典の副業、六本木で“キャバクラ経営”していた!!

今月21日、 所属していた事務所を突然クビになった 俳優・山本裕典(29)。

記事を読む

草なぎ剛がドラマ主演内定で、解散騒動からようやく明るい兆しが!その一方でキムタクは・・・

今年1月に勃発した“SMAP解散騒動”により、 キムタク VS その他のメンバーという、

記事を読む

嵐の音響スタッフ・菊池が「さすが嵐、口パクだが素晴らしい」と暴露ツイート、大炎上に!

11月17日~1月14日まで、5大ドームを回る『嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-20

記事を読む

TKO木下隆行が起こしていた後輩芸人への暴言&暴力!ボトルを顔面に投げつけ・・・

お笑いコンビTKOの木下隆行(47)が後輩芸人に暴力をふるい、ケガをさせていたことが判明した。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑