元BIGBANG・スンリに“懲役3年”の実刑判決!

公開日: : 芸能情報 ,

2019年に『BIGBANG』を脱退したV.Iことスンリ(30)に、懲役3年の実刑判決が下された。

出典:ツイッター

常習賭博や売春あっせんなど、もはや完全にヤクザで・・・

スポンサードリンク



 

12日午後に地上作戦司令部・普通軍事裁判所で公判が開かれ、スンリに懲役3年の実刑判決が言い渡された。

以前から違法薬物使用や性接待斡旋疑惑が浮上していたスンリだが、一連のスキャンダルによって『BIGBANG』を脱退するだけでなく、芸能界も引退。

そして、2018年に起きたバーニング・サン事件にスンリが関与していたことが判明し、、

(以下引用)

2018年11月24日早朝、クラブ「バーニング・サン」で男性客がセクハラされていた女性客をかばったことを発端とする暴行事件が起こる。クラブの場所は江南区論峴路にあるル・メリディアンソウルの地下であり、有名なラッパーおよびDJの公演や高価な洋酒のセットなど豪華なサービスで知られ、芸能人、財界有名人が集っていた。

12月14日に被害者男性がインターネット掲示板で事件を告発。掲示板には男性がクラブの関係者に集団で暴行された詳細が写真付きで投稿された。また、男性は警察に誤認逮捕され、警察官からも暴行を受けたと主張した。警察側は反抗したことによる現行犯逮捕であり、警察官による暴行の事実もないと主張した。後日、クラブ側は男性を名誉毀損で告訴した。

その後、デートレイプドラッグを使った性的暴行や麻薬販売などバーニング・サンにまつわる様々な疑惑が浮上する。

2019年2月と3月にV.Iが海外投資家への売春斡旋やクラブの違法運営、脱税、麻薬、海外賭博などの容疑により事情聴取を受けた。このうち2016年にユリホールディングスと共同でオープンしたクラブ「モンキーミュージアム」の不法営業は認めたが、他の容疑については否認した。

3月11日にV.Iが芸能界からの引退を表明。13日、所属事務所のYGエンターテインメントはV.Iとの専属契約を解除した。

(以上引用 ウィキペディアより)

スポンサードリンク



 

その後、スンリはクラブバーニングサンに関わっていたとして、業務上横領、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラ等利用撮影)、売春あっせんなどの行為の処罰に関する法律違反、常習賭博、外国為替取引法違反、売春あっせんなどの行為の処罰に関する法律違反(売春)、特殊暴行教唆など、9つの罪で起訴されていた。

スンリに対して軍検察は、「被告人は他の人物に責任を転嫁しており、誤った性認識と態度に対し厳重な処罰が必要だ」と懲役5年、罰金2000万ウォン(約200万円)を求刑。

そして、12日の軍事裁判では“懲役3年”の実刑判決が言い渡され(追徴金は11億5690万ウォン(約1億920万円))、起訴されていた“9つの罪”もすべて有罪となったが、ネット上では・・・

・あれだけ売れてても金がなかったのかね。もっと組織的に闇が深い気がする。懲役3年はちょっと軽すぎる気がするなぁ。

・スターダムに登りつめたのにもったいない。転落っぷりがすごいな。

・どこの国であったとしても、やった事は男として最低。女性を家畜の様な扱いにして許せない。負の連鎖なのか被害にあった女性達はどうされてるか心配。

・スンリが日本のテレビに出ていた頃、礼儀正しくて日本語も上手いし面白いし、こんなことしているとは思わなかったです。。刑が軽く感じますが、トップアーティストからの転落で刑務所を出た後も楽な人生ではないはず。これからの人生罪を償ってください。

・3年なんて短すぎる…。結局、この事件の適当な対応で、未だ同じような事件が続いている。韓国は、癒着が激しく変わらないでしょう…。

・あと少しで搾取する側に回れそうだったのに、一歩足りなかったというところだろうか。この人を越えるワルもいるのだろうが、突き抜けてしまえば捜査の手も及ばないのだろう。どこの国でも芸能界というのは闇が深そう。

・日本語も凄く上手だし、BIGBANGの中でも良いムードメーカーでした。ただ、本業以外に手を出していたのは気になっていました。残念です…。

・BIGBANGって、当時は結構人気もあったし、彼個人でも日本語も上手くてバラエティー番組にも出たりして、悪いことしなくても十分儲けられてた気がするけど…。日本語でのトークも頑張ってて、愛想がめちゃくちゃ良い人という印象でしたが、裏の顔と言うか、愛想が良くて交友関係も広いから、悪い人とも上手くやれちゃったのかな…とも思う。ファンだった人達は想いまで汚された感じでショックだろうな…

・東京ドームを満席にした人が…残念ですが…。一方で告発を受けそれを認めた後「引退する」と言っていた人がいつの間にかファンミーティングを開いたりしていますね。

・BIGBANGが大好きで何回もライブに行きファンクラブも入り何年も応援して来ました。スンリは司会も出来るほど日本語が上手くライブでのMCがほんと面白かった。残念過ぎるしBIGBANGの復帰がなくなった…ほんと悲しい。

・ファンであれば、男であれ女であれスンリがやんちゃ坊主であることは周知の事実でやんちゃしたい口実で一人兵役を遅らせたのも周知の事実だけど、やることが一線を超えるどころか想像を超えててファンを裏切ったと思うし、被害者に多大な迷惑を与えているのは看過できない。

・有名人でよかったね。これだけの罪名で3年は軽すぎる。普通の人なら併合罪でも罪の重たい罪名で処分されるはず。日本人の多くもお世話になったようですね。

・人気アイドルグループだった自分の地位と人脈を利用し。電通みたいに裏でビジネスを回し暴利を得ようとしたが、そこに至る為の詰めが甘かった。日本でもそうだが一度芸能界で甘い汁を吸った人間は、二度とカタギには戻れない。また出所後に同じ事始めるだろうな。

・他のメンバーよりビジネスに熱心すぎるので程々にしとけよとマジで思ってた。韓国では人気のアイドルであっても人気が長続きすることは少ないので しっかり稼ごうとしたのだと思うが…本人の性分として欲深すぎたようだね 意外にも軽い実刑のように思うけど陽のあたる場所から 二度と表に出られない人生になるのなら3年でも相応の重さかも知れない

などの意見が!!

スンリは去年3月に兵役入隊。除隊予定は今年9月だったが、韓国の兵役法施行令第137条によると「1年6か月以上の懲役または禁錮の実刑を下された者は、戦時勤労役(有事時出動)に編入され、強制的に除隊となる」ようで、1年6か月未満の懲役または禁錮刑の場合も別途の審査を経て、強制除隊になるという。

また、今回の求刑理由について軍検察は“被告人は他の人物に責任を転嫁しており、誤った性認識と態度に対し厳重な処罰が必要だ”としており、スンリは自分の犯罪を人のせいにしているようだが・・・

出典:ツイッター

3年の懲役は短すぎるのでは。。

スポンサードリンク

関連記事

どうした真木よう子!!激太りで別人化!!!

どうした真木よう子!! 昔はスレンダーだったはずの・・・ 女優・真木よう子(33)。

記事を読む

コブクロの大きいほう黒田俊介に不倫発覚!相手女性は“自殺未遂”まで・・・

音楽デュオ『コブクロ』の黒田俊介(44)に不倫が発覚した。 出典:ツイッター 不倫相手と

記事を読む

俳優・市原隼人のハゲ加速!帽子やバンダナで隠すものの頭皮が・・・

かつては人気俳優として、 数々のドラマや映画で主演を務めてきた 俳優・市原隼人(29)の

記事を読む

お浜さんの新ダンサーに未成年飲酒&喫煙疑惑が!ブログで“聖人なんていない”と言い訳するも・・・

出典:ツイッターより 先日、新バックダンサーのオーディションを終え、募集した際には「ダンサーい

記事を読む

成宮寛貴がインスタ再開したのは“金欠”が理由か!?新ビジネスもうまくいかず・・・

去年12月、コカイン疑惑報道により突如、芸能界を逃げるように引退した成宮寛貴(35)。 引

記事を読む

浜田の嫁・小川菜摘の顔面がヤバイ!別人化した顔に「安室ちゃんに見えました」の声もwww

ダウンタウン・浜田雅功(54)の嫁・小川菜摘(55)の顔面がヤバイことになっている!! 小

記事を読む

SPEED今井絵理子が政治家に転身した理由が「新曲が売れずアッチの方が儲かるから」と・・・

先日、夏の参議院選挙の “目玉候補”として、 自民党から出馬することがきまった!

記事を読む

【浜崎あゆみ】コロナ禍で“アジアツアー”を開催するお浜さんに「今じゃないでしょ?」「ここまで身勝手だとは」

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(42)が23日、公式サイトで“アジアツアー”の開催を発表した。

記事を読む

ベッキーがゲス川谷絵音との不倫騒動で4キロ痩せるも自業自得との声が!

ゲスの極み乙女。のボーカルでゲス川谷絵音(27)と 不倫を謳歌していたベッキー(31)が...

記事を読む

【悲報】前澤友作と破局した剛力彩芽、ガリガリに痩せる。。

先日、前澤友作(43)と破局したことが判明した剛力彩芽(27)。 出典:女性自身 今後は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑