石橋貴明の『貴ちゃんねるず』が炎上、寿司屋の大将とトラブルに!

公開日: : 芸能情報 ,

12日に配信された石橋貴明(59)のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』が炎上した。

出典:新R25

コロナ禍で苦しむ飲食店を応援する企画「アラートラン」にて、寿司屋の大将へのあまりに酷い対応が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「アラートラン」で帝京高校野球部の後輩が大将を務める埼玉の寿司店「玉寿司」を取り上げた。同企画は応募された店舗に石橋がゲリラ的に出向き採点するというもの。

ここで石橋サイドが“不義理”を働きトラブルに。石橋側が13日、チャンネルのツイッターで説明したところによると、同店がNG指定していた日に撮影を強行。店が他の客の予約を断る羽目になってしまい、動画配信の承諾は得たとしながらも「企画の都合を優先し、配慮が足りない撮影の進め方だったとスタッフ一同反省しております」と謝罪した。

これを受け「玉寿司」も13日夜にブログを更新。石橋側の説明通りアポなしでの取材だったとし「これから仕込みをするところで、撮影に入り結果的に全てのご予約が流れ、長年お付き合い頂いていたお客様と縁も途絶えてしまいました」と明かした。

続けて「制作側さんからは今回の件は石橋さんは関与していないから。と、何度も言われ、やり方がよくなかった。と、お言葉もいただきました」と説明した。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

実は一連の動画が公開される前、寿司屋の大将の嫁がブログやSNSで“アポなしロケ”や撮影時の言動などについて猛批判していたという。

8月1日には「先日、某誰でも知ってるYouTuberが営業時間外に予約もなんもなく、撮影しにきちゃった時に、バラエティーだからか、ウチの人気の漬けを『水っぽい』だの『アルコールくさい』だの言って帰って行ったので、本当にそうなのか?ウチのお客様の舌に問題があるのか、YouTuberの舌がバカなのか皆様にジャッジしていただきたい」としたうえで、

「Youtubeは12日に公開予定だそうで、それまでは何方が来たかはナイショにしてほしい。と言われてはいるんですが、引っ掻き回して帰って、それ言う事聞かなきゃいけないワケ?とか、私たち的には営業時間外に予約のみの店に来るのはどうか?と、まぁ、色々フェアじゃないと思って、非常に遺憾なのですが。まぁ、全く納得いかないけど、来てしまったものは仕方ないので、腹は立ちますがネタにしていこうと思います。」

と怒りをあらわにしていた。

また、12日に公開された動画の中で、石橋が“美味い”と発言していたアジについては「前日の残り物」だったことを明かし、石橋が“普通”と発言していたウニについては「超有名店でも取り扱われている最高級の物」としたうえで、「今まで何百人のお客様にこの赤利尻をお出ししましたが『普通』と言われたのは初めてで『マジか?』と、ちょっとビックリしました。売ってくれた仲買いさんは『は?これが?なんだあのヤロー』とキレていた」と綴っていた。

出典:石橋貴明 YouTube

さらに、大将の嫁は“石橋と子供の2ショット写真”も載せていたが、ハッシュタグは「#喜んでるのは子供だけ」となってた。

寿司屋サイドは石橋らの対応にそうとう怒っている様子だが、ネット上では・・・

・迷惑…

・石橋貴明自身はこの撮影に関わってないっていう説明らしいけど、テレビみたいに大人数が制作に関わってて石橋自身は把握してないって事?

・いつまで昭和を引きずるんだよ、古すぎるわ

・なんでNG出してた日に撮影強行するの?リアルはだかの王様じゃん

・一般人も街中でカメラ構えて動画撮ってる奴らいるけど本当に不快だからやめて

・石橋の芸能界での威光がまだ通じるとアポなし突撃して確かめたかったのでしょう お店はとんだ被害を被った

・YouTuberになるとナゼ問題を起すのだろう…みんながみんなじゃないだろうけど多すぎる

・こういうオッサン学生時代の先輩後輩の序列をいつまで引きずってんだ?

・まぁ今までのテレビはこれが当たり前だし、「テレビが来てあげたんだぞ!」だったんだろうね。SNSの良い面だよね、泣き寝入りしなくて済む。

・小中学生の頃は好きでしたよとんねるず。昭和の遺物になりつつあります。

・もうこういうノリは古いって誰か教えてやって。ノリさんとやらもつまらないし、さむいんだわ。

・YouTubeだったらバブル時代の強引なメディアのやり方が通用するとでも思ってたのかしら

・せっかく復調の兆しだったのにね パワハラ芸はもうウケないぞ

・体育会系テレビマンいつまでも学生時代の上下関係引きずるのほんと怖い

・芸風が古いよね 後輩ならなにしてもオッケーむしろおいしいだろ?は古い

・結局テレビの仕事なくなったのだって好かれてないからだよ

・もう還暦のタレントが引き連れてるスタッフだから時代にそぐわないんだと思う

・とんねるずって時代に恵まれた感凄いよね、無理やり時計買わせたり車めちゃめちゃにしたり全然面白くない

・番組側も番組側だけど、店も断って予約客を優先すれば良かったんでは?

・還暦間近のおじさんが高校時代の上下関係引きずって迷惑かけるって

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

石橋サイドも動画の炎上をうけ、13日に公式ツイッターを更新。

出典:貴ちゃんねるず ツイッター




貴ちゃんねるずサイドの謝罪投稿を受けて、寿司屋サイドもブログやSNSを更新。7月23日にアポ無しで行われた撮影について説明し、この日は東京オリンピックの開会式だったこともあり、店はテイクアウトを中心に多くの予約注文が入っており、事前に貴ちゃんねるずから取材の申し込みがあったが断っていたという。

しかし、貴ちゃんねるずサイドは突然カメラを回しながら店に来たことで、「結果的に全てのご予約が流れ、長年お付き合い頂いていたお客様と縁も途絶えてしまいました。とても前向きにタカちゃんねるずと向き合う気にはなれず、言葉にトゲがありご気分を害された方が沢山いらっしゃる事も充分に理解をしております」としたうえで、

「並びにご指摘いただきましたバカ舌ですが、お店にいらしている間にそういったお言葉が出ていたので、そのまま使ってしまった結果で反省しております」と綴っていた。

また、一連の騒動については「今回の件は石橋さんは関与していないから。と、何度も言われ、やり方がよくなかった。と、お言葉もいただきました」としたうえで、「こんな所まできてくださり、子供たちがリアル野球版が大好きなのでお会いできてすごく喜んでいて有り難かったのは紛れもない事実で、当日タカさんにもお礼をお伝えしました。運営の方と相談していた為経緯の説明と謝罪が遅くなってしまった点も併せて申し訳なく想っております」と謝罪。

店側の対応や発言にも批判の声が殺到しているようだが、それでも石橋サイドの強引なやり口にネット上では・・・

・なんだかなぁ。石橋らしさが出てるよなぁ。無関与って?

・下請け制作会社に俺様な奴らがいて、取材してあげてるんだからとやりたい放題でお店にひんしゅくを買う例!

・制作側・・・YouTubeも主要メディアになりつつあるな。 芸能人で見てるのエガちゃん位だけど、こういうTVで成り立ってる芸能人をYouTubeで見る層が居る事が良くわからない。

・貴さんは関わってない。と言われると関わってたんじゃないの?と思う。普通、知らないお店だったらNG日に撮影に行く?後輩の店だからでしょ?なら関係してるじゃん。

・なんでそこまで強行撮影する必要あったのかな?単なる寿司屋でしょ街の。別に他にオファーすれば良いのに。知名度が上がり始めた時だから喜んで提供してくれる店もあろうに。特にネットに弱い店は。

・やり方が古いんだよ。いつまでも全盛期みたいなやり方が通用するわけないでしょう?結果沢山の方々に迷惑をかけ不快な思いをさせて一体何がしたいの?

などの声が!!

店側から取材を断られていたのにも関わらず、アポ無しで押しかけた貴ちゃんねるず。結局、店の評判を下げる結果となってしまったが・・・

出典:石橋貴明 YouTube

一方的に予約をキャンセルされた客が一番の被害者では。。

 

【関連記事】
石橋貴明と鈴木保奈美の長女・紙音が芸能界デビューか!?

スポンサードリンク

関連記事

タッピーナと離婚したフジモンの姿に「元気なさそう」「泣き顔やん」

大みそかにタッピーナとの離婚を発表した“フジモン”こと藤本敏史(49)だが、離婚後の姿にファンから心

記事を読む

木下優樹菜のタピオカ騒動が急にテレビで放送された裏事情!

今月18日に活動自粛を発表した木下優樹菜だが、これまで各テレビ局は彼女の件について一切取り上げること

記事を読む

前田敦子、ドラマ『就活家族』でも“棒演技”が炸裂wwwそれでも態度だけはデカく・・・

今年1月12日からテレ朝でスタートした 三浦友和主演のドラマ、 『就活家族~きっと、うま

記事を読む

ジャニーズの問題児・手越祐也が芸能活動自粛!年内退所の噂も・・・

外出自粛中に女性らと飲み歩くなど、やりたい放題の手越祐也(32)だが、今回は無傷で済まなかったようだ

記事を読む

第2の松居一代?高畑淳子が息子・裕太事件について「事実でない報道を修正しないのか?」と不満爆発!

女優・高畑淳子(62)が先日、 東京日比谷のシアタークリエで 10月4日~28日まで行わ

記事を読む

坂口杏里はキャバ嬢になっても“トラブルメーカー”だった!お店を警察に通報し・・・

おバカタレントからセクシー女優に転身し、 6月中旬からはキャバ嬢として 六本木のラウンジ

記事を読む

福山雅治の下ネタ発言に「きもいオジサン!」と女性ファン離れが加速中!!

かつては「抱かれたい男No.1」として、 一時代を築いたましゃこと、 福山雅治(47

記事を読む

手越祐也のLINE画像が大量流出!さらに“コネチケ”の存在まで発覚しファン激怒!!

ジャニーズきっての遊び人、 NEWS・手越祐也(29)の LINEメッセージや画像が

記事を読む

深田恭子が亀梨和也をポイ捨て、不動産王・杉本宏之に乗り換えていた!

出典:ツイッターより 2年前から交際を報じられていた深田恭子(36)と亀梨和也(32)だが、な

記事を読む

露骨なゴリ押しでもブレイクしない安斉かれん、主演ドラマでは田中みな実に食われ・・・

本格的にエイベックスがゴリ押しを開始した安斉かれん(20)だが、今のところ“歌姫になれる要素がない”

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑