雨上がり決死隊が解散!やはり原因は宮迫に・・・

お笑いコンビ『雨上がり決死隊』が解散することが明らかになった。

出典:朝日新聞デジタル

解散後はそれぞれピンで活動を続けるようだが、宮迫に対してネット上では「宮迫の自業自得の行動が全てこの結果」「蛍原さんもよく我慢していたと思う」などの声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

特殊詐欺グループとの間で行った闇営業問題を受け、宮迫は2019年7月に所属していた吉本興業との契約を解消。蛍原は同社に所属したまま、冠番組のテレビ朝日「アメトーーク!」などテレビを主戦場として単独で活動を続けてきたが、32年のコンビの歴史に幕を閉じることになった。

昨夏には、25年ぶりに2人きりで話し合いの場を持ち、その後も連絡を取り合うなどコンビとしての方向性を探ってきたが、気持ちのすれ違いもあり接点が見出せず、決断したとみられる。

吉本脱退後、宮迫については明石家さんま(66)が後ろ盾となってきた。19年11月には、さんま主催でテレビ局関係者や芸人仲間が参加し、宮迫の激励会を開催。司会は蛍原が務めており、これが雨上がり決死隊として最後のツーショットとなった。20年には雨上がり再始動に向けて全国ツアーのプランも浮上したが、立ち消えになっていた。

昨年8月には、蛍原がテレビ番組で雨上がり決死隊について言及。「(まだ解散にも)なってないからね。そのまま解散も何もしていないから」と継続に意欲を見せていたが、それも叶わぬままに終わった。

宮迫はYoutubeチャンネル「宮迫ですッ!」を20年1月に開設しており、現在の番組登録者数が140万人のトップユーチューバーとして活躍。蛍原も今年5月に趣味のゴルフ専門のチャンネル「ホトゴルフ」を立ち上げたが、コラボすることもなかった。

(以上引用 スポニチアネックスより)

スポンサードリンク



 

コンビの解散理由について『スポニチ』は、「今後、コンビとして継続するのが難しい状況が続いていた。区切りをつけるのが、お互いのためになると思ったのでは」(2人をよく知るテレビ局関係者)。

宮迫は吉本興業を辞めたあとも、蛍原とMCを務めていた『アメトーーク!』への番組復帰を望んでいたものの、蛍原からは「YouTubeを始めるタイミングとか、納得いってないことはたくさんある」と言われていたようで、これについて宮迫は相方に「芸能界に戻れる状況を必ず作る。YouTubeを頑張りながら、そこに辿り着くから待っていてほしい」と伝えていたという。

出典:ツイッター

『アメトーーク!』への復帰を望む割には、宮迫が力を注いでいたのは自身のYouTubeチャンネルで、結局は番組復帰やコンビ活動を再開する気はなかった様子だが、コンビ解散にネットでは・・・

・蛍原、さんまが何とか復帰に、向けて尽力して来たのに当の本人が勝手に活動を始めたり台無しにしてきたから仕方ないね。

・ホトちゃんファイト!応援してます!

・蛍ちゃんにとっては正しい選択だ

・まぁそれぞれで活動してるしコンビでいる必要性なくなってるもんね

・妥当かな。宮迫の不義理は余りあるし、よくyoutubeが出来るものだと思ってた。蛍原さんもよく我慢していたと思う。物事は筋は通さないとダメ。大崎社長のコメントが全てだと思うわ。

・なによりも、相方の蛍原がそうと決めたなら仕方がない事でしょう 宮迫は手に負えないとの判断が、恩師と相方から下されたのであれば、もうお互い考えない方がいい 蛍原さんは1人になっても、周りは支えて行くような人柄だと思う

・これでいいと思う 宮迫はテレビに二度と出ないでYouTuberとしてやってけばいい

・闇営業問題から吉本に啖呵切った人は大概やめてるよね。極楽とんぼ加藤浩次、キングコング西野亮廣、オリエンタルラジオ中田敦彦、そして宮迫博之と。吉本も吉本で問題ありそうけど、宮迫はYouTube進出や中田と組んで吉本批判めいたことをしたことが原因かなと

・宮迫側が吉本を捨て相方を捨て、YouTuberとしての道を選んだ結果ですね。地道に芸人としてやっていれば今頃は復帰してコンビとして以前のようにやっていたかも知れない。あの当時は蛍原さんも被害者だった。ただコンビを守ろうと、自分たちの番組を守ろうと、相方の帰ってくる場を残そうと必死だったかも知れない。一方で宮迫はYouTuberと言う道に逃げ、芸人をコンビを捨てた感じになってしまった。解散しても雨上がり決死隊の名前は残して、雨上がり決死隊の蛍原さんでいいと思います。

・ロンブーの亮との格差を考えると、淳の政治的手腕の凄さを感じるよ。あとは、亮は宮迫ほど芸能関係者や一般人からそこまで嫌われていなかった、というのもあるのかなぁ。

・我慢できずにYouTubeを始めてしまう。「復帰はアメトーークで」と言えば愛を見せつつアメトーークで復帰できるだろうと考えるも、実際には復帰させてもらえず。→撤回して何でもいいからテレビに出たい。蛍原と解散。

・宮迫が見限ったというより、ほとちゃんがついていけなくなったっていうほうがしっくりくる感じがする。宮迫は仲良くしてた芸人が離れなかったとか言ってるが、実際そうでもない気がするし、ヒカルのような実業家と組んでいればお金の回し方も知るだろうし、ほとちゃんを切る必要性もないだろうから。ほとちゃんが無理だなと思ったんじゃないのかな。

・あの騒動の後も事務所や番組スタッフは蛍原さんを支え続けてくれたわけだから いつまでも宙ぶらりんな状態でいるのはそういう人たちに失礼だと考えたんじゃないかな 全ては宮迫さんの嘘から始まったことなので宮迫さんに関しては自業自得かな

・さんま、松本人志を無視してYouTuberのヒカルと組み始めた時点で、コンビ復活は難しいだろうなとは思っていました。吉本としても上層部の命令無視して挙げ句の果てに会社内部の情報暴露した宮迫を許せるはずもない。宮迫さんは自らの行動で敵を作りすぎたよね。

・これで宮迫を地上波で見る確率ゼロ説

・とりあえずホトトーークは面白いから続けてくれ

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

蛍原が所属する『吉本興業』は17日、文書で解散を発表。「雨上がり決死隊 解散のご報告」というタイトルにて、「弊社所属 蛍原徹と宮迫博之氏によるコンビ『雨上がり決死隊』は本日8月17日(火)をもちまして解散することになりましたのでご報告します」と告知した。

蛍原の今後については「引き続き弊社所属のまま活動してまいります」としたうえで、「これまで、雨上がり決死隊に多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、それぞれの道を歩んでいく2人に今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます」とした。

同社の大崎洋会長は今年2月、FRIDAYの取材に答え、宮迫がYouTube動画の中で“吉本に戻りたい人”と紹介していたことに、「いや、もう戻らんでええと思うで。いちいちユーチューブでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって」とコメント。

出典:FRIDAY

また、宮迫がテレビ復帰への思いを語ったことにも「テレビ局と直接やったらええやん」と、彼と関わりたくない様子だったという。

『雨上がり決死隊』が解散したことで、宮迫が今後『アメトーーク!』に復帰することもないだろうが、あれだけ“相方の隣に戻りたいと”言っていただけに・・・

出典:ツイッター

もう宮迫が戻る場所はないようだ。。

 

【関連記事】
ユーチュバー・宮迫博之に吉本興業が “闇営業やめて” NG要請!

スポンサードリンク

関連記事

スリムクラブ内間政成、闇営業問題で妻と子供が実家に帰り“家庭崩壊”の危機!

闇営業問題で所属していた吉本興業から謹慎処分を受けていたスリムクラブだが、今月19日に謹慎が解かれる

記事を読む

覚せい剤所持で逮捕された清原和博!以前から奇行が目立ち、ろれつが回らず・・・

今月2日、以前からお薬疑惑のあった 元プロ野球選手の清原和博(48)が、 覚せい剤取締法

記事を読む

マギーが塚地武雅との“同居生活”をTVで披露するも「不倫現場見てる気分」の声!!

今年1月にHi-STANDARD・横山健(47) とのゲス不倫をスクープされた、 マ

記事を読む

【浜崎あゆみ】40歳お浜さん、26歳アリアナ・グランデのメイクや髪型をパクって笑われるwww

出典:ツイッターより 安室奈美恵に憧れて衣装や髪型、メイクをパクっている“お浜さん”こと浜崎あ

記事を読む

加藤浩次「状況が変わらないなら退社する」と吉本興業に猛抗議!さらに岡本社長の“裏の顔”についても暴露

『スッキリ』で司会を務める加藤浩次(50)が22日、番組内で宮迫博之と田村亮が行った謝罪会見について

記事を読む

川島海荷がゲス不倫!?手つなぎ写真を撮られるも、ワイドショーは全局スルー!!

清純派女優?の川島海荷(23)に・・・ ゲス不倫疑惑が飛び出した!!  

記事を読む

トラブルメーカー・坂口杏里、脳しんとうに続いて今度は指2本を骨折!

出典:東京スポーツ 元タレントでセクシー女優、そして現在は芸能界復帰を目指しながら風俗店に勤務

記事を読む

杏と東出昌大が「今後は協力しあう関係を」と離婚発表!

離婚秒読みと言われていた杏(34)と東出昌大(32)だが、すでに離婚していたという。 出典:ツ

記事を読む

【画像あり】水嶋ヒロが短髪姿を公開するも「本当に残念な人になった」の声!

出典:東京スポーツ 歌手・絢香(30)の夫で一応、俳優&小説家という水嶋ヒロ(33)が自身のイ

記事を読む

剛力彩芽、オスカー退所を生報告!その一方で前澤友作は投資で“44億円”の損失を・・・

8月31日に所属事務所『オスカープロモーション』を退所した剛力彩芽(28)が6日、『行列のできる法律

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑