【浜崎あゆみ】コロナ禍で“アジアツアー”を開催するお浜さんに「今じゃないでしょ?」「ここまで身勝手だとは」

公開日: : 芸能情報 ,

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(42)が23日、公式サイトで“アジアツアー”の開催を発表した。

出典:産経新聞

お浜のツアー発表にファンからは歓喜の声があがる一方で、コロナ禍での開催に「今じゃないでしょ?」「ここまで身勝手だとは」などの批判の声も・・・

スポンサードリンク



 

24日にも、自身のインスタで「14年ぶりとなるアジアツアー開催決定!国内はayuの誕生日である10月2日の幕張メッセからスタート!」と、43歳の誕生日に千葉・幕張メッセからスタートするというお浜さん

今回のツアーは国内8公演以外に“海外公演”も予定しているという。
出典:お浜さん インスタグラム

お浜さんが海外公演をふくむツアーを開催するのは2008年以来のようだが、コロナ禍での開催に批判の声が多いものの、ツアーの発表文には「どんな状況においてもエンタテイメントを諦めない」という強い決意があるようで、、

(以下引用)

ツアーのチケット発売を説明する浜崎さんの公式サイトのページでは、「過度な密集を防ぐ為に、座席エリアごとに時間帯を分け規制による入退場を行う予定です」「会場内の手すり・ドアノブ等お手を触れられる箇所の消毒作業を徹底いたします」など、コンサート実施にあたっての要綱が詳細に記されており、感染対策に配慮していることを強調。加え、ツアー日程を見ると、浜崎さんの強いこだわりが見て取れるのだ。

発表されている8公演のうちの1つは2021年12月31日に東京・代々木第一体育館で開かれるもの。開始時間は22時30分であることから、カウントダウンライブとみられる。浜崎さんといえば2000年から2016年、そして2019年に同所でカウントダウンライブを開いており、本来ならば2020年も同様にカウントダウンライブを開く予定だった。

しかし、2020年は開催直前に無観客化が決定し、さらにはその後、浜崎さん自身がコロナの濃厚接触者に認定され、中止となっていた。そのカウントダウンライブと同日程かつ同じ場所でのコンサートがツアーに組み込まれているとなれば、浜崎さんが徹底した感染対策を講じた上で、2020年の雪辱を期しているという考え方もできるのではないだろうか。

(以上引用 J-CASTニュースより)

しかし、アジアツアー開催そのものにネット上では「ホントにやるの!?」「大丈夫だろうか」という声や、相変わらずアレなお浜さんに・・・

・エンターテインメントを諦めない…ライブできたら諦めなかったことになるのか?こういう発言するアーティストって、正当化したようなこと言ってるつもりなんだろうけど…。コロナ収束の足を引っ張ってるって分からないのかな。

・この時期に感染リスクの高い事をするのは、私の悪い頭をフル回転させても理解に苦しむ。音楽業界やタレントなどは興業が出来ないから大変でしょうけどね。でも、一般人も大変です。だから、転職したり、業態変換したり、バイトしたりして凌いでるんですよね。そう言う道を芸能や芸術に携わってる人も考えた方がいいのでは?言い過ぎかもしれませんが・・・飲食店なんてもっと大変だと思いますよ?

・不退転の決意とか大きく出るのは結構だけど、人に迷惑がかからないようにできないんだったらやめておくのも大事な決断だと思うよ 感染者が数人いたらあとは一気に集団感染になる 感染した人が発症前に動けばそこで感染が広がる ワクチン打っていても感染はするというよね そのワクチン接種ですら進んでいるとはいえない中、未接種の人に伝染したらその人の周りまでみんな大変なことになる アルコールスプレーやマスク着用、制限付き入退場程度で対策できるならとっくに収束してるわけで、それが感染爆発しているという現状と会場の感染対策なるものの間にはとんでもない乖離がある 映画みたいに黙って一方向を向いて観ろというならオンラインライブにした方が良くない?

・感染対策に配慮してると言っても、コロナは日本だけの問題ではないのにそこまでエンターテインメントを諦めないって強く意識しなくても、まだ子供も小さいんだから静かに子育てしたらいいのに。そこまで需要あるのか私にはわからない。

・エンターテインメントを諦めないのは結構ですが、それでなくてもファン離れが加速してるのに…。本当にファンを思うならオンラインコンサートでいいんじゃないの。世界各国のアーティストがツアーをキャンセルしてる中、びっくりです。

・この方、やたらとバックダンサー増やしてそれを「ファミリー」みたいなこと言ってた記憶がある。ツアー的なことをやらないと、そのファミリーの収入ないんでしょう。ツアー今じゃない…でもツアーしなきゃやっていけない…みたいな感じですかね。けっこう逼迫してるのかな。

・本当に子どもを2人産んで育てていると言うのであれば、今自分が何をするべきか分からないのかな?音楽より、自己主張より、まずは自分の家族や周りの人をどう守っていくかが最重要課題でしょ?悲しいかな需要もあまり見込めないし、大人しく時期を待つべき(来るか否かは別として)抗えず、振り回される周りのスタッフもかわいそう。

・会社は泣く泣く本社ビル売ってなんとかやってるのに御局様は変わらずわがまま放題すごいね。ツアーなんて元々実入りも少ないしコケたら大赤字なのに。もう曲も売れてない上にコロナ禍なのにどういう採算してるんだか。誰にも止められないのね。。

・対策しようが、人が集まれば、、感染します。ここまで身勝手だとはな。ライブやめなと、とめる人、居ない。子供を、気にしない。43で、こんな考えしかないの?第5波中、ライブしました!なんて、未来永劫美談になんかならないから。

・いまはお子さんを第一に優先してあげるべきでは?今に拘る意味が不明です、こんな状況下で…もう何年もヒット曲ないですし、CMに起用もされない、雑誌の表紙にもならない、オワコンと言われても仕方のない状況で、必死にもがいているのは分かるのですが、一時代を築いたのは間違いないのですから、そろそろ引き際を潔く決めたら如何でしょうか

・こういうことするのがカッコいいとか思ってるんだろうか。考えればわかるだろうに。ましてや自分も子供がいるならいろいろ心配にならないんだろうか。何か話題になることやって注目されたいんだろうけど。

・なんか…カッコいいこと言ってツアーやるのは勝手だけど、他人を巻き込んで良いことと悪いことがあるってのも理解した方がいいと思うよ。

・金銭的な理由なのか、ファン離れの心配からなのか、両方からなのか、分からないけど、焦ってツアーやっても、いい結果は残せないと思うけど。

・8月23日の豊洲のライヴはソーシャルディスタンス無視で隣を空けずに開催。この時期の東京で行うライヴとしては論外。しかもスタンディングだと3000人入る会場だから半分に減らしている…と言う運営側の言い分。「感染対策を講じた上で」とか記事になってるけど、講じてないから応援できないんですよ。それでアジアツアーとか、日本の恥になりそうです…。

・コロナ禍の今なら空き空きの客席も、感染対策って言えば良いからいいかも…

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

また、お浜さんは23日に東京・豊洲PITで開催したファンクラブ会員限定ライブ『Summer TA Party 2021』のステージショットを自身のインスタで公開したが、その姿にも失笑の声が相次いでいるという。

インスタで「#summerTAparty2021 #2枚目のチャラさ #2人とも #ええ大人よ」などのハッシュタグを添え、超ミニスカート姿を披露したが、その姿にネット上では「痛々しい」という声や・・・

出典:お浜さん インスタグラム

・今年で43歳だよね。この状況でライブやってチャラいのがカッコいいとかヤバい人。

・過去の実績は間違いなくトップだと思うけど、今現在を見るとただ痛い人。

・きっといつまでも自分は「あゆ」なんだろうなぁ。もう少しクールな大人の格好しても似合うと思うんだけど、本人は昔のような格好が良いのかな?

・チェックのプリーツミニスカって子供っぽくないですか?さすがにちょっと痛く感じます。足を出すのは全然ありだと思います!体型管理されてれば、スリットだったりショーパンも全然いいと思います。

・チェックのミニスカ…そういえば、この前華原朋美も履いてたな

・正直痛々しい。コロナ禍でのアジアツアーも理解に苦しむ。いつから変な方向に向いたんだろうね。

・この人は自分の事を、日本のマドンナやガガだと思ってるよね。それに影響受けてるから、一歩外に出れば大きいサングラス掛けて、大名行列のようにスタッフを周りに配置して行動する。周りを常にイエスマン達で固めてるから、そりゃ感覚もズレて行くと思います

・2000年絶頂期は大好きでした。曲はいつ聴いても良いけど、今は見るに辛い部分と突っ込みどころが多々あります。

・つい安室ちゃんと比べてしまうけど、安室ちゃんはステージでは生足にミニスカートでブーツでスタイルが良いから本当にカッコ良かった!でも普段はロングスカートとかシンプルで控えめなファッションでそのギャップがまた良かった!

などの声が。

東京・豊洲PITでのライブ直前にも、車で会場に向かうノリノリな様子をインスタストーリーズに投稿していたお浜さん。アジアツアー開催にはファンからも「KYにもほどがある」「あゆ、空気読んで!」などのツッコミも寄せられており・・・

出典:お浜さん インスタグラム

まだ“歌手”としての需要があるって思っているのか。。

 

【関連記事】
お浜さんが元AAA・浦田直也に“貴方は歌う為に生まれて来た”とエールを送るww

スポンサードリンク

関連記事

【浜崎あゆみ】お浜さん “本当の終わり” と意味投稿!引退時期を逃した元歌姫に「いつものかまってちゃん」「やめるやめる詐欺」

元歌姫のお浜さん(41)が20日、自身のインスタグラムのストーリーズで意味深な投稿をした。 出

記事を読む

未成年飲酒の小山慶一郎が2週間で復帰!?ジャニーズが日テレにクソ過ぎる打診を・・・

未成年への飲酒強要が発覚し、一定期間の活動自粛を発表すると共に、自身がキャスターを務める『news

記事を読む

【感動ポルノ】24時間テレビのマラソン裏事情!!ランナーは意識的に・・・

1978年から始まり、 毎年8月下旬に放送される日本テレビの 『24時間テレビ 愛は

記事を読む

小栗旬の“2億5千万円”大豪邸でご近所トラブル!騒音に次ぐ騒音で・・・

2012年に山田優(32)と結婚し、 今から2年前ほど前に都内の一等地にて、 50坪を超

記事を読む

氷川きよしがド派手な衣装で『ネプリーグ』に参戦するも「顔パンパン」「女性ホルモン打ってる?」

今月9日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)に参戦した氷川きよし(42)だが、そのド派手な衣装

記事を読む

【元ジャニーズJr.】俳優・高橋颯がクズすぎ!ファン女性に色恋営業を仕掛け“300万円”貢がせる!

元ジャニーズJr.で現在は俳優として活動している高橋颯(21)のとんでもない一面を、週刊文春が報じた

記事を読む

ベッキーがBSスカパー収録前に会見!顔がパンパンで激太りして・・・

ゲス川谷絵音との不倫により、 今も干され状態のベッキー(32)だったが、  

記事を読む

【不倫】米米CLUB石井竜也が被災地で美女と密会!

妻と娘がいる米米CLUB 石井竜也(56)が 被災地で追悼公演の合間に美女と密会し、 浮

記事を読む

お浜さんの極秘出産と同じタイミングで元カレ・松浦勝人も離婚発表、ある裏事情が・・・

2日にファンクラブサイトで極秘出産していたことを明かしたお浜さん(浜崎あゆみ)だが、同じタイミングで

記事を読む

ベッキーが9番組レギュラー失うも、彼とは別れないと・・・

すでに“地上波レギュラー9番組” を失うことが決定した... センテンススプリング ベッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑