【悲報】眞子さまと小室圭が年内結婚へ。。

公開日: : 最終更新日:2021/09/22 社会 ,

多くの国民が反対している眞子さま小室圭の結婚だが、なんと年内に結婚する方向で調整が進められているという。

出典:日刊スポーツ

結婚の儀式などは行わない方針のようで、気になる“一時金”の受け取りについては・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

関係者によると、秋篠宮さまは結婚を認められており、お二人は年内に婚姻届を自治体に提出される。ただ、新型コロナウイルスの感染状況によっては来年にずれ込む可能性もある。

婚約の儀式について、秋篠宮さまは2018年11月の記者会見で、小室さんの母と元婚約者の男性との金銭トラブルを念頭に、「多くの人が納得し、喜んでくれる状況」にならなければ行えないとの考えを示し、小室さん側に「相応の対応」を求められた。

小室さんは19年1月と今年4月の2回、金銭トラブルの経緯などを説明する文書を公表した。しかし、必ずしも多くの国民が結婚を祝福する状況になっておらず、コロナ禍の現状も踏まえ、一般の結納にあたる「 納采 の儀」や結婚式などの関連儀式は行わない方向で検討されている。

お二人は国際基督教大学(ICU)時代の同級生で、5年の交際を経て17年9月に婚約が内定した。しかし、週刊誌で金銭トラブルが報じられた後の18年2月、結婚行事や結婚後の生活について「 充分 な準備を行う時間的余裕がない」との理由で延期された。

(以上引用 読売新聞オンラインより)

スポンサードリンク



 

小室は2018年8月からニューヨーク州のロースクールに入学しているが、今年5月に修了。7月に弁護士資格の試験を受けた。

試験の合否は12月中旬までに発表されるようで、今後の就職先については“アメリカの法律事務所”で働く方向で話が進んでいるようで、眞子さまも結婚後は皇籍を離脱されるという。

結婚後の眞子さまと小室はアメリカで新生活を始めるようだが、結婚そのものにネット上では・・・

出典:東京新聞

・ありえない!

・まだ多くの国民が、祝福出来ないのに?一時金辞退って言っても、援助もあるだろうし、警備もするんでしょ?

・眞子さまは世間に絶対祝福されない結婚と分かっていながら なぜあの男性にここまで拘るんだろう。

・強行突破するんかーい!!

・一時金だけ辞退だ寄付だと言ってないで『皇族やめます。』と言って、一般人になるべき。命をかけるほどの愛なんでしょ。あんな文書を国民に突きつけたんだからそれくらいのことしろよと思う。

・あーあ・・・諦めてなかったんだ・・・

・現代の道鏡

・このコロナ禍で国民に寄り添わず強行するのね 一時金はなくとも年間費はきっちり頂くんでしょ?

・国民への裏切り行為。税金が流れ 今後も宮家経由で流れることはほぼ確実。

・ふざけるのも大概にしろ

・皇室の恥晒しですね

・第二のダイアナ妃、日本のダイアナ妃になっちゃう。最初だけで、ひとりホッタラカシにされるんだろうな。お気の毒。

・どーしても30までに結婚したいのかしら?国民の声は聞いた方がいいと思いますが。

・マジかよ いくら税金つかうつもりなの…

・気の毒だけど、完全に皇室を出るという形のほうが、ご本人の幸せのためにも、いいかもね

・向こうでの警備費も日本の税金ですよね?

・勘弁してよ。駆け落ち同然じゃんこんなの。どうせ裏で税金渡すんでしょ。最悪。

・お祝いされない結婚って辛いね。。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

仮に小室がニューヨーク州の法律事務所に就職した場合の“初任給”や“年収”については、、

(以下引用)

アメリカの法曹専門誌「ABA JOURNAL」(4月14日付)によると、NY州の法律事務所に勤める弁護士の1年目の平均年収は16万5000ドル(約1800万円)。小室さんも現地で就職すれば、同程度の初任給が見込めるのだ。

「論文内容からして、小室さんは金融関係に興味があるのでしょう。この分野は非常に人気があり、世界屈指の大手事務所がNYに集まっています。コロナ禍でもM&Aやファイナンスを専門とした弁護士の需要は高く、昨年はボーナスを払うなどして若手弁護士を囲い込んでいたほどです。1年目の基本給も、19年と比べて約100万円もアップしています」(NYの弁護士事務所経営者)

だが大手事務所に就職できたとしても、

「アソシエイト弁護士にとって上司であるパートナー弁護士の言うことは絶対で、1、2年目は奴隷のように働かされます。顧客に対してタイムチャージで請求するため、長時間労働は当たり前。年に2000時間はマストで、目標は3000時間。それ以外にも勉強や業務はあるので、最初の数年は自分の時間がほとんど持てません。さらに、日本と違って『こいつは使えない』と思われると即クビ。高給の代わりに競争は激しいのです」(前出・NYの弁護士)

ただ年収1800万円と言っても、手元に残る金額は大きく減額される。約40%は税金などに消え、住居費は世界屈指の高さだ。

「マンハッタンに住もうと思うと、家賃相場は1LDKで30万円、夫婦で2LDKに住むなら50万円はします。高級住宅街のアッパーイーストサイドやセキュリティがいいマンションになるともっと跳ね上がります」(同前)

(以上引用 文春オンラインより)

小室が受けた弁護士資格の試験についても合格する可能性が高いようで、今後の就職先についても『デイリースポーツ』によると、「就職ということでアメリカの法律事務所があがっていますけど、通常、ロースクールの卒業生は、卒業時に内定をもらっていることが多い。小室さんもどこかの法律事務所から内定を受けているということで、就職も問題がないだろう」(国際弁護士の清原博氏)。

就職後の給料についても、1年目から生活に困らないほど貰えるというが、眞子さまとの海外生活も含めてネット上では・・・

・NYやシンガポールなど物価が高い国に住むと年収1800万円でも決して豊かな生活ができるわけではありません。家賃が年間400万円程度かかることもよくあるからです。更に扶養家族が増えると、学費がかさみます。保育料なども米国ではものすごく高いので月30万円程度かかる場合もあるようです。税金も安くはありません。海外生活は工夫をしてやりくりをしないと、税金、住居費、子育て費用で収入のほとんどが消えてしまうのが現実なのです。

・今後、皇室を管理する宮内庁の責任は、非常に重いと思います。特に経費(税金の使われ方)を厳しく監視する必要があると思います。

・年収1,800万円を手にされたら まずはご迷惑をかけ、お世話になった方々へ返金するのが筋だと思いますし 今後、一切皇室とは関わらず、自立して生活していただきたいですね。

・これ以上の国民の税金を使わないように、眞子様は皇室を離脱し一般人として小室さんと結婚すべきだと思う。小室さん家族は、借金問題に対し返金しこれからの自分の行動に責任を持ち、国民に謝罪と説明をするべきです。

・ただ呆れ返るばかり。まあ色んな意味で秋篠宮家の教育のダメさを露呈した結果でしょう。普通の家庭でも娘がこんなにどす黒い相手を連れてきたら破談一択になると思うが、ゴリ押しして結婚する以上は今後一切国民の前に姿を現すなと言いたい。そして次期天皇が秋篠宮家から出る事の無い事を切に願う。

・ニューヨークで暮らすことはそんなに甘くない。他の世界を知らない眞子さんのわがままで、皇族の影響や国民感情は悪化する。仮に結婚なさっても皇族だった気品位はお持ち頂きたいが、小室さんでは失礼ながら難しいだろう。離脱なさろうが娘の自己中心を許した秋篠宮家は、このままのご身分では国民が黙ってはいないと思う。

・当面は眞子さまの貯金もあるだろうし、いざとなったら親に頼るんだろうね。娘が親の望まぬ相手と強行結婚して、しばらくしてお金がなくて困ってると聞いた時、親は助けてしまうよね。

・大多数の国民の声を無視しての結婚で皇室の崩壊は必至である。ニューヨークでの生活がたちいかないとなると秋篠宮ご夫妻が裏で金を即ち国民の血税を送るのは分かっている。何年かたったらひっそりと日本に戻るのではないか?莫大な改装費をかけた高輪邸はこのためだとの報道もある。それにしてもこうまでして公よりも私を貫かれた当事者の上皇ご夫妻と秋篠宮ご夫妻の責任はまことに大きい。国民に寄り添う、国民と共にが全くの嘘であったことを今まさに証明なさった。畏れ多くも天皇陛下がお気の毒でならない。眞子様と秋篠宮ご夫妻、上皇ご夫妻は皇籍を離脱して頂きたい。国民の皇室への敬愛を無くした責任です。

・すべての国民が喜んでくれる状況とは程遠い国民が嫌悪する状況。それを作り出したのは本人なのに何の説明のないままシレッと結婚。日本人の国民性が疑われますよ。日本国内だけではなく世界中に発信される問題なのに本人たちは自分たちが幸せになればそれでよいのですね。ヘンリー王子システムですね。

・真子は、今、頭のなかは小室の事でいっぱい、国民の声とか皇室の未来とか全く気にしてない、よっぽど深い関係になっているか、考える事の出来ない娘か、一時金は辞退するとの事だが公表しない金は流れていくだろう!何の説明もなく、解決もせず、日本から逃げるように小室家族も渡米するという!

・結局何一つ問題を解決する姿勢も見せず、陛下の多くの人が納得し喜ぶようにというお言葉を踏み倒して通る気か?お気持ちゴリ押し文書で陛下の名を無断で使っておきながら都合が良過ぎると思うが?陛下を支えるべき身でありながら一体どういう了簡なのだろうか?歴史になお残す不遜な所業だと思う。こんな責務を果たさない皇族は完全縁切り離脱するのが妥当だと思いますね。

などの意見が!!

今後も小室は、帰国や会見を開くことすらしないようで、新型コロナウイルスの感染状況によっては来年にズレ込む可能性もあるというが・・・

出典:日刊ゲンダイDIGITAL

結婚するのは確実のようだ。。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代が文春の取材に“胸中告白”するも「何で被害者づらしてんの?」

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

スポンサードリンク

関連記事

小室圭&母・佳代が秋篠宮邸で緊急会談!さらに佳子さまの小室評がwww

現在、秋篠宮邸から事実上の“出禁”を言い渡されている小室圭&母・佳代だが、なんと宮邸を極秘訪問したと

記事を読む

小室圭、やはり年末は帰国せず!それでも自宅前のポリスボックスは撤去されずに警察のパトロールが続いていた!

年末に帰国の噂があったものの、結局帰国することはなかった小室圭。 出典:産経ニュース 圭

記事を読む

小室圭の文書に秋篠宮ご夫妻は大激怒も、なんと裏支援していたのは眞子さまだった!

借金問題をなかった事にするため、今月22日に小室圭は「解決済み」とする文書を一方的に公表した。

記事を読む

小室圭、皇室や国民に反対されながらも「僕は眞子と結婚したい」と前のめりに進むことを決意!

出典:ツイッターより 今や国民の多くが“眞子さまの結婚相手にふさわしくない”として小室圭の結婚

記事を読む

消息不明だった小室圭の母・佳代、週刊誌に発見される!左手薬指には大粒のダイヤが・・・

息子・圭の結婚が延期されて以来、行方知れずとなっていた母・佳代だが、その姿を『女性自身』がキャッチし

記事を読む

小室圭、留学先でも“VIP待遇”だった!高級車で送迎、専属スタッフが付きっきりでアテンド!

出典:ツイッターより 小室圭がアメリカへ留学して1ヶ月あまりが経つなか、日本と同じく彼はフォー

記事を読む

今井絵理子が“不倫自虐ネタ”で笑いをとるありえないアホっぷり!!

去年7月に、元神戸市議会議員・橋本健(38)との不倫疑惑が報じられた参議院議員・今井絵理子(34)。

記事を読む

新型コロナウイルスの影響で留学中の小室圭に緊急帰国の可能性が!

新型コロナウイルスが全世界で猛威を振るう中、留学中の小室圭にも深刻な影響が出ているという。 出

記事を読む

留学前に小室圭と母が暮らしていたマンションに“ある物”が投げ込まれていた!!

出典:ツイッターより 元・海の王子で現在は“乞食王子”といわれている小室圭(26)。 現

記事を読む

小室圭、眞子さまと密に連絡を取り合うも“2年間”は会わないと決意!

出典:毎日新聞 留学先のフォーダム大学では、今だに“眞子さまのフィアンセ扱い”で特別待遇を受け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑