GACKTが重度の発声障害で無期限活動休止!

公開日: : 芸能情報

歌手のGACKT(48)が7日、重度の発声障害で無期限活動休止することが分かった。

出典:ローチケ

GACKTが所属する『株式会社グラブエンターテイメント』によると、海外から日本へ帰国後「体調が悪い」と・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

報道各社への文書で、「8月6日帰国後、GACKTから『体調が悪い』と連絡を受けた後、しばらくして容態が急変。幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、一時は命にも関わる状態に陥りました」と明らかにした。

体調悪化した状況が数週間続き、体重は10キロほど落ちたという。

現在、容態は安定しているものの、「重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」と説明。

(以上引用 デイリースポーツ onlineより)

スポンサードリンク



 

8月14日に配信予定だったGACKTのニコ生配信『GACKTと一緒に家呑み!!』も中止となり、21日と28日に予定していた配信も「体調回復を最優先にするため」と中止になっていた。

そして、9月の配信についても8月31日に公式ツイッターで「毎週土曜日に配信中の【GACKTと一緒に家呑み!!】ですが、体調不良によりお休みさせて頂いておりますが、9月度は生配信を行わず、過去放送分から厳選した再放送を土曜日22:00~配信させて頂きます。また、近日エージェントから今後の対応についてご報告させて頂きます。何卒ご理解を賜りたいと存じます」と発表していた。

ファンからはGACKTの体調を心配する声が相次いでいたが、7日に所属事務所が芸能活動の無期限休止を発表した。

原因は幼少期からの持病である“神経系疾患”によるもので、体調悪化した状態が数週間ほど続き、体重も10キロほど落ちてしまったという。

現在の様子については“容態は安定している”ものの、「重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」と事務所は説明。

今後については「主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定です」としていたが、突然の無期限活動休止発表にネット上では・・・

出典:チケットぴあ

・朝からワイドショー騒いでるよね

・コロナじゃなくて?

・一体、何があったの…?

・本当なの?ごめんなさい。コロナだったの誤魔化してるのかと思っちゃう。

・コロナじゃないって否定してるね

・収入源とか、色々な意味で不思議な人の印象。でもお大事に。

・この人の場合、休止も体調も胡散臭く感じてしまう

・まさかコロナにかかったとかじゃないよねー?確かコロナは風邪とか言ってたよね?

・大丈夫かな 日本より海外の医療機関を選んだのはなんでだろう?コロナで大変だから?

・コロナじゃないらしいけど、本当?ってちょっと疑ってしまう。主治医がいる海外で治療って、海外に行くの負担にならないの?

・コロナ禍でわざわざ海外いくとか馬鹿?コロナはただの風邪って言っちゃったもんだから コロナにでもなってひけなくなったんだろうなー

・事務所がコロナではないと発表してたね。めざまし8で神経系の2つの病気のうちのどちらかが考えられると酒井医師が説明してたけど、聞いたことない病名だった。

・すごく大変なことを説明してるような内容に見えるけど、結局なにもわからない発表だな。

・格付けチェック出れないね。味覚障害じゃ

・ちゃんと公表しない所が胡散臭くさせちゃうんだよね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

体調不良により、8月6日以降の仕事をすべてキャンセルしたというGACKT。2021年公開予定の主演映画『翔んで埼玉II(仮)』の撮影も8月下旬に始まっており、GACKTは9月上旬にクランクイン予定だったものの、現在は撮影全体を一時中断。今後の撮影はGACKTの体調が戻り次第、再開する予定だという。

GACKTの状態について『スポニチ』は「歌はもちろん、打ち合わせの会話もできない状態です。回復時期の見通しも立っていません」(関係者)と報じていたが、8日にGACKTは公式HPにて『LOVERSのみんなへGACKTから大切な報告です』としたうえで・・・

(以下引用)

GACKTです。
みんな心配かけた。
たくさんのメッセージありがとう。
大丈夫、まだ生きてた。アハハハ。

今回、日本での撮影のため8月初旬に帰国しました。
で、日本に帰ってきてから数日後に体調が急変し、悪化。
意識がなかった時もあったようだけど、何年かに一度、起きてるやつ。
まあ、慣れてるっちゃ慣れてる。
ここ最近は起きてなかったから、調子良くなったのかなって思ってたんだけど。

3週間ほどひどい状態は続きましたが
今は、体重が10Kgほど落ちたけど、安定しています。

ただ、原因はわからないけど
上手に声が出せません。

10年前からは持病を治すため海外に環境を整え、
療養などを行いながらここまで来たんだけど、
今回のことが原因なのか、過去の積み重ねてきたものが原因なのか、
神経系疾患が関係しているのか、
突発性の発声障害のような状態になってます。

簡単に言うと、
声がうまく出せず話すことが困難な状況。

「ここに来てこれか・・・」と、
正直、数日は落ち込こんだけども、
これは何かを変えるきっかけを与えられたんじゃないのか、
「自分なら、GACKTなら必ず乗り越えられる壁だろ!」と、
今はそう信じてます。

医師、エージェント、関係者との話し合いの末、
とにかく治すことを最優先させることに決めました。

悔しいけど、
すべての活動は休止させ、
治療に専念します。

活動休止期間についてですが正直わかりません。
でも、とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります。

世界の状況が目まぐるしく変わる中で、
希望をなくした人たち、
辛い想いをしている人たちがたくさんいると思います。
でも、乗り越えられない壁はない。
ボクも必ず乗り越える。
みんなもそれぞれに抱えた問題から逃げず、
必ず乗り越えられると信じ、
一緒に前に進もうぜ!

最後に、

みんなを心配させてしまったこと、本当にごめんな。
必ず帰ってくる。
もっと強くなって。
もっとすごいGACKTになって。

みんなとした約束、
アルバムもツアーも必ず届けるから。

約束はどんなことがあっても必ず果たします。
待っててください。

GACKT

(以上引用 GACKTオフィシャルウェブサイトより)

現在の容体は安定しているようだが、重度の発声障害を併発しているため、活動再開にはまだ時間がかかるようだが、GACKT自身は公式HPで「大丈夫、まだ生きてた。アハハハ」と投稿していたが・・・

出典:ツイッター

本当に大丈夫なのだろうか。。

 

【関連記事】
愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

スポンサードリンク

関連記事

GACKTに西川貴教・・・人気ミュージシャンの下半身事情がヤバイ!!

先日、 “元愛人が首吊り自殺” をはかったことが話題になったGACKT(43)だが、

記事を読む

キムタクに続き、工藤静香も志村けんへの追悼メッセージを絵文字付きで投稿

30日、自身のウェイボーで亡くなった志村けんへの追悼メッセージを絵文字付きで投稿していたキムタクだが

記事を読む

中居正広と武田舞香の熱愛報道、実はジャニーズによる“中居潰し”だった!?

振付師&ダンサーの武田舞香(32)と 6年に渡って交際&同棲していた事をスクープされた、

記事を読む

日テレが「嵐」について質問した西田敏行の発言をカット!ジャニーズへの忖度は相変わらずで・・・

出典:映画ナタリー 1日に行われた『第42回日本アカデミー賞』の授賞式で、司会を務める西田敏行

記事を読む

小出恵介 淫行事件の黒幕「セラミック松村」が真相について語った!!

17歳のシングルマザー・江原ほのりと淫行し、 現在、無期限活動停止中の俳優・小出恵介(33

記事を読む

坂口杏里「50万でどう?」と乞食活動を開始www

元タレントの坂口杏里(28)が金に困っているのか?ツイッターで“乞食活動”を開始した。 出典:

記事を読む

整形?観月ありさが広瀬すずと2ショット披露も“浅野温子”みたいな顔になるwww

女優の観月ありさ(42)が今月10日、自身のインスタグラムで女優・広瀬すず(21)との2ショット写真

記事を読む

no image

前田敦子と離婚した勝地涼、あびる優との“密着プリクラ”を公開

今年4月に前田敦子と離婚した勝地涼(34)が8日、自身のインスタグラムであびる優(35)とのプリクラ

記事を読む

木下優樹菜のタピオカ騒動が急にテレビで放送された裏事情!

今月18日に活動自粛を発表した木下優樹菜だが、これまで各テレビ局は彼女の件について一切取り上げること

記事を読む

マホトの愚行にショックを受けた今泉佑唯、パニック状態で病院へ。。

15歳少女への“強制わいせつ”が明らかになったユーチューバー・ワタナベマホト(28)だが、彼との結婚

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑