アンミカの夫・ミラー氏に助成金“不正受給”疑惑が!!

公開日: : 芸能情報

芸能界のご意見番として、歯切れのいいコメントで活躍中のタレント・アンミカ(49)だが、イベント会社を経営する夫に“黒い疑惑”が浮上している。

出典:ツイッター

夫のセオドール・ミラー氏は、自身が経営する会社に雇用調整助成金の不正受給をした疑いが・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

アンミカの夫、セオドール・ミラー氏(50)は2005年からイベント制作会社「エンパイアエンターテイメントジャパン」(以下、エンパイア社)の社長を務めている。同社の従業員は30人ほどで、年間売上高は15億円(2020年12月期決算)。主な業務内容はイベントの企画制作で、主な取引先には電通やソニー、グーグルなどがある。

エンパイア社は昨年の3月頃から新型コロナの感染拡大によってイベント数が減少。それに伴い、社員の勤務日数も変更された。

元社員が語る。

「昨年4月から週3日の勤務になり、週の2日は休業日となりました。しかし、7月からは『通常の業務に戻します』と言われ、通常の週5日勤務に戻ったのです。普通に働けることが嬉しくて、精一杯働きました」

実際にエンパイア社のホームページにも、7月には「朝日新聞ボンマルシェ」主催のオンラインイベント、8月には「JWマリオット・ホテル奈良」のブランドビデオ制作など、数々の仕事実績が掲載されていた。

しかし、元社員は給与明細を見て驚いたという。

「週5勤務に戻っていた7月の給与明細には、休業日数が『21』、8月と9月には『20』と印字されていたんです。実際に働いていたのに、帳簿上では休んでいたことになっている。これで会社が助成金を受け取っていたのなら、不正行為にあたるのではないでしょうか」

助成金とは、企業が従業員に支払う休業手当の一部を国が補助する「雇用調整助成金」のことである。昨年4月以降、コロナによる特例措置で、中小企業には全額が助成されるようになった。一人あたりの上限額は1日1万5000円で、従業員に動画研修やオンライン研修などで教育訓練を受講させた場合には、2400円が加算される。

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

元社員によると、去年4月からミラー氏の会社から“勤務日数の削減”が言い渡され、週2日の休業日には上司から「職業訓練のオンライン講座の動画を見るように」と指示されたという。

しかし、上司の無茶な指示に「仕事が忙しくて動画を見る時間がない」と伝えると、「早送りしてもいいから、視聴後にダウンロードできる受講証明書をとにかく提出して」と言われたという。

結局、この元社員は上司の指示を不審に思いながらも受講証明書を提出してしまい、その後“雇用調整助成金”の存在に気づいたというが、ミラー氏の妻がアンミカということもあり、ネット上では・・・

出典:文春オンライン

・ホンマカ!?

・バイきんぐ出てたよねー コメントするんかな

・いつものキレで説明して下さい

・問い詰めなはれや、旦那を

・バイキングのコメンテーターって、ブーメランがよくぶっ刺さるなぁ

・アンミカはこの件について、いつもの様に歯切れの良いコメントしてくれるんでしょうか。まさかバイキングを休んだりしないよね

・テレビ番組でアンミカが、元カレがスパイだったとか、ナイフで刺されて帰ってきたとか、会わせて貰った元カレの「家族」雇われた俳優だったとか言っていた。男を見る目が無いのかも。

・30名の会社で社内調査もないだろう。アンミカもすぐにわかる話なんだから逃げコメントでは許されないだろうね。

・もし事実ならテレビは出禁ですよ。バイキングでもう偉そう言えないよ。夫でも駄目ですよ。夫婦で責任を取るべきですよ。

・テレビでしっかり釈明して貰わないとね。坂上君、頑張ってね。

・何となくだけど、画面に映る彼女を目視出来ないこで出演されると番組を変えてしまうし、突然のCMはビックリしてしまう。

・これ結構あるよ。知人の勤務する飲食でも、時短給付を貰って、さらに雇用調整助成金を貰って、週2?3回労働させられていると言っている。働かないで給与が出るんだから、2?3日くらい頑張ってよと言われるらしい。

・バイキングできっちりつめてもらいましょう!まさか坂上は忖度してスルーじゃないでしょうね?政府批判は声高らかに身内の不祥事はスルーじゃアカンで!

・疑惑っていっても確たる証拠がなければこういう記事出たりしないよね?訴訟慣れしてるとはいえ無駄金は払いたくないだろうし、相打ち覚悟で記事出してるんだよね?

・不正受給している会社、山ほどあるんだろうな。

・ふたりとも外国人だから日本人の血税騙し取ってもなんとも思ってなさそう。

・これが事実なら、アンミカはもうテレビ出て偉そうなことを言うな!

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

文春によると、ミラー氏の会社が行っていた休業日数の水増しは何人も行っていたようで、同誌の取材にミラー氏は、、

(以下引用)

ミラー氏を電話で直撃した。

――雇用調整助成金をもらっていますか?

「ごめんなさい、取材なら会社に連絡してください」

――不正受給が疑われていますが。

「会社に、連絡を入れてください」

改めてエンパイア社に取材を申し込むと「雇用調整助成金は政府の定めたルールに則り正しく申請し受給しております」と書面で回答し、助成金を受給している事実を認めた。

また、休業日数の改ざんについては、「現在、社内において事実関係の調査を行っております」と答えた。
(以上引用 文春オンラインより)

本来、雇用調整助成金を受給するためには“従業員の給与明細も休業の証拠として労働局に提出する必要がある”ようで、その数字を改ざんすれば不正受給にあたるという。

今後、労働局が不正受給と判断すれば、受給した雇調金を全額返済する必要があり、以後五年間は助成金の受給が禁止されるだけでなく、悪質と判断された場合は“刑事告発”される可能性もあるという。

文春に取材される前までのミラー氏の会社のHPには、去年7月以降の新たな仕事の実績が掲載されていたものの、なぜか取材後にそれらが削除されていた。

ミラー氏の妻・アンミカは6月、出演した『バイキングMORE』で経産省の官僚が中小企業を支援する家賃支援給付金を騙し取った事件について、「この2人のせいで一番腹立つんがね、給付金の手続きがより厳正になっちゃって、遅れる人が増えてくることが腹立つのよ。ほんまバカタレ!」と怒りをあらわにしていたが・・・

出典:アンミカ インスタグラム

自身の夫の件については、どんなコメントをするのか。。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代の遺族年金“不正受給”で詐欺罪が成立する可能性も?

スポンサードリンク

関連記事

伊藤綾子がニノとの結婚について「2020年には結婚できそう」と勝利宣言!

以前からも結婚秒読みといわれてきた嵐・二宮和也と匂わせ女・伊藤綾子。 出典:ツイッターより

記事を読む

工藤静香、美脚&脚長ショットを披露するも「部屋歪んでない?」と加工がバレるwww

Koki,のステージママ・工藤静香(49)が自身のインスタで美脚&脚長ショットを披露したものの、その

記事を読む

神田沙也加と村田充の結婚パーティーでマスコミがやらかす!目にケガ、車を傷だらけに!!

4月に俳優・村田充(39)との結婚を発表した 女優・神田沙也加(30)が今月13日、

記事を読む

柴咲コウがIT企業の社長に就任するも“所属事務所”との深い溝が・・・

女優・柴咲コウ(36)が去年11月、 IT企業の社長に就任していたことが 「週刊文春

記事を読む

杏と離婚読みと噂の東出昌大、関係修復のために“東出の実母”が動き出した!

唐田えりかとの不倫が明らかとなり、妻とも離婚秒読みと噂される東出昌大。現在も妻と別居生活を続けている

記事を読む

山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子、事務所をクビになる!

山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子が、10月31日付で所属事務所をクビになったという。 出典

記事を読む

手越祐也が女性スキャンダルを警戒、新居に引っ越すも“女遊び”はやめられず・・・

コネチケや金塊強奪犯との繋がり、 ベッド写真流出などなど、   相次ぐス

記事を読む

斉藤由貴の不倫相手 “パンティー卓馬” 写真の流出元が判明!

今年8月にW不倫疑惑を報じられ、 釈明会見では不倫を否定していた・・・ 出典:スポーツ報

記事を読む

【大迷惑】千鳥ノブが無許可で支援物資を募集、店の駐車場が物資の山になる!

笑いコンビの千鳥・ノブ(39)が自身のツイッターで支援物資の募集を呼びかけたところ、個人からの支

記事を読む

不倫プロ・斉藤由貴が夫を置いて沖縄に逃亡!?記者の直撃取材には・・・

文春砲により今月3日、 妻子持ちの医師との不倫疑惑を報じられた 不倫プロ・斉藤由貴(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑