芸能活動再開の近藤真彦が“干されない”理由!

公開日: : 芸能情報

去年11月、25歳年下の女性との不倫をスクープされた近藤真彦(57)。その後、ジャニーズ事務所を辞めて芸能活動も自粛していたが、今月から本格的に活動再開することが明らかになった。

出典:auto sport Web

近藤の復帰に「どこに需要があるの?」「みたくない」などの批判も多く、それでも干されない理由に“業界”からの支持が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

普通なら“どの面さげて”と言われそうな宣言だが、各スポーツ紙やウェブ媒体はこぞって復帰ニュースを取り上げた。“後ろ盾”だったジャニーズ事務所を離れ、ジャニー喜多川さん、メリー喜多川さんが亡くなったにもかかわらず、挙動が注目され続けるのはナゼかーー。

「たしかに“ジャニーズの長男”だった頃には“忖度”が働いて、マッチの動向を報じなければいけない空気があったと思います。が、そのような義理がなくなった今は各社の判断次第。それでも、こうして追いかけられる近藤真彦。かつて一世風靡したスーパースターというだけではない、マスコミも放ってはおけない魅力があるのでしょう」(芸能リポーター)

近年、若手グループがひしめくジャニーズにおいて、“やたらと偉そうなオジサン”のイメージが強かったが、かつては時代を代表する大スターだったマッチ。田原俊彦、野村義男らとの「たのきんトリオ」は芸能界を牽引し、中でもマッチは各音楽賞などを総なめする活躍ぶりで、フォーリーブス解散以降、苦境にあったジャニーズの救世主となった。

一方で、人生を左右する悲劇が襲う。彼が22歳の頃に、最愛の実母を交通事故で亡くしてしまったのだ。その後しばらくは、舞台でスポットライトを浴びて「マッチで~っす!」とおどける一方で、「人知れず泣いていた」とは老舗芸能プロ幹部。

「小さい頃からお母さんっ子で、“好きなことをなさい。でも、人様には迷惑をかけないようにね”と教えられていたマッチ。きびしくもやさしかったお母さんを思いつつ、夜は自宅で毎日のようにお酒を飲んでは泣いていた。そんな震える姿をそばで見ていたからこそ、メリーさんは母親がわりとして“息子を守らなければ”、と必死になっていたのでしょう。まあ、周囲から見たら甘やかしすぎていた、とも言えなくはないですが」

1994年に田原俊彦が退社すると、名実ともに“ジャニーズの長男”になったマッチ。メリー氏からの一層の寵愛を受けるとともに、一方で並行していたレース業に本格的にのめり込んでいく。実のところは、母親に管理された世界から逃れたかったのかもしれない。

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

近藤は7日に放送されたラジオ番組『松井佐祐里“new normal”の小部屋』(文化放送)に出演。

ラジオ内で「このたびは個人的な不祥事の問題で、皆さまに大変な心配と多大なるご迷惑をおかけしました。心からおわび申し上げます」と謝罪した。

また、ジャニーズ事務所を辞めた理由については「これ以上ジャニーズ事務所に迷惑をかけられないと、自分の思いを打ち明けました。何度も何度も話し合いを重ねて、ご理解をいただきました」と明かし、今年8月に肺炎で亡くなった名誉会長・メリー喜多川(93)についても、「本当にたくさんの思い出がありすぎて、その思い出を僕のとにかく僕の心の中に刻んで、これからも頑張っていきたいと。本当に感謝しかございません」と語った。

今後は、近藤がパーソナリティを務める新番組『近藤真彦 RADIO GARAGE』が28日から同局でスタートすることが決まっており、本格的な活動再開にネット上では・・・

出典:ツイッター

・この人のどんな記事を読んでも、昔からのマイナスイメージを塗り替えることはできません。私にとっては、ずっとマイナスイメージの人。歌も、活動も、プライベートも。過去の行為も。

・近藤自身に揉み消す力があった訳ではなく、ジャニーズにいた時は裸の王様状態で、後ろ楯もあったから偉そうに豪語できたと思う。自らのスキャンダルでジャニーズを辞めて、後ろ楯も無くしてしまったおっさんには需要は無いし、母親の教えを守れず周りに迷惑をかけてしまった。

・ジャニーズがマッチを特別扱いするのは、母親の遺骨事件があったからじゃなかったっけ?遺骨盗まれて、返して欲しかったら、レコード大賞辞退しろって脅迫された。ジャニーさんに、一生面倒みるから、レコード大賞辞退しないでって言われて、結局レコード大賞を受賞、遺骨は帰らずって結果だったような。マッチ・中森明菜、金屏風お別れ事件もあったけど、人気あった当時の密約があったから、ジャニーさんが生きてる間は、やりたい放題できたんじゃなかったのかな?

・事務所のゴリ押しで売れてただけで何の実力もない。先に独立したトシちゃんは今もダンスにキレがあって現役バリバリだしヨッちゃんはミュージシャンとして第一線で活躍してる。近藤某は何も取り柄がない。

・以前親戚の甥がレースを見に行った時、近藤真彦に偶然会ったそうです。レース場で偶然すれ違ったそうですが、余りにも態度が横柄で驚いたそうです。

・マッチにはマッチの魅力があると思いますが、TV的には必要ないかな。歌も演技も下手だから。過去のヒットソングでファン相手にディナーショーとかでやっていけると思います。

・記事にあるような過去の栄光を知っている人がどれだけいるんだろうかね。音楽市場では彼の名前が響く事はなさそうだし、これからの映像メディア登場は難しいと思われる。ジャニーズの若手を従えての歌唱は出来ないしね。レーシング関係はわからないがエンタメ系で浮上する事は無いだろう。

・そもそも自分はジャニーズの良さはわからない人間だが、特にこの人の魅力がよくわからない。ここまで大事にされる理由は?同じ時代の田原俊彦、バラエティ進出の基礎を作ったスマップのメンバーのほうがよほど商品価値がある。表にできない何かがあるんだろうか?

・人様に迷惑を掛けないように育てられた割には中森明菜に金を貢がせて捨てたり、奥さんを裏切って愛人を作っていたり こんな人に同情なんて出来ない 早くも復帰宣言?いい気なものですね、ご自分はそんなつもりでも需要は有るのでしょうか?

・マッチはルックスとBBA転がしの上手さだけでここまで来たんだから大したもんだよ。あとの歌、踊り、芝居全部アレなのに。だから、トシちゃんや東みたいに真剣にエンタメに取り組んできた人たちからすると「は?」って話だと思う。

・バカなまま歳だけとったおっさんでしか無い

・マッチの全盛期を知らない人たちが多い今、正直どうでもいいと思う人が多いと思う。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

近藤がジャニーズを辞めても干されない理由については“まるで子犬”のような人懐っこい性格にあるようで、業界関係者も「マッチならしょうがない」と、、

(以下引用)

「人懐っこくて人たらし、人見知りもせずに誰とでも打ち解けられる性格は天性のもの。ちょっと横柄で図々しいところもあるけども、“マッチならしょうがないか”と許せてしまう憎めない少年っぽさがある(苦笑)」(テレビ局プロデューサー)

そんな性格はレースチーム設立にも生かされた。そして不倫スキャンダル後も、彼からスポンサーが離れることはなかったという。長年のパートナー関係にある『日産』は、傘下の『日産自動車大学校』の生徒をマッチのチームに参加させるプロジェクトを推し進めるなど、むしろ関係は良好のようだ。

「マッチのレース愛は本物です。もちろんお叱りは受けたでしょうが、彼らは“ジャニーズのマッチ”ではなく、“近藤真彦”に惚れ込んでいるわけで信頼関係が損なわれたわけではない。奥様も今回のことは許しているみたいですしね。

実際、彼と関わったらわかるんですが、惹きつける不思議な“人間力”をもっていて、まるで“子犬”のように守らないといけない気持ちになる。だからこそマスコミも見捨てる気にはなれないんですよ」(テレビ局プロデューサー)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

業界関係者からは擁護する声もあるようだが、ジャニーズファンからは「偉そう!」「実績が今はないのに特別扱い」「後輩に気を使わせる」「残念なオジサン」と昔から言われていた近藤

11月には東京・中野サンプラザホールで、独立後初となるコンサートを開催する予定のようだが、芸能人としての近藤真彦はジャニーズに居たから(かろうじて)商品価値があったものの・・・

出典:ツイッター

独立して個人となった彼に、もう価値はないのでは。。

 

【関連記事】
【ジャニーズの老○】近藤真彦が退所、不倫相手とは別れず関係継続

スポンサードリンク

関連記事

ココリコ遠藤章造のできちゃった再婚に元妻・千秋が大激怒!

去年のクリスマスに“できちゃった再婚”した 出典:youtube.com  

記事を読む

【悲報】前澤友作と破局した剛力彩芽、ガリガリに痩せる。。

先日、前澤友作(43)と破局したことが判明した剛力彩芽(27)。 出典:女性自身 今後は

記事を読む

タピオカ恫喝、木下優樹菜の裁判が始まる!インスタは裁判前日に新規アカウントで・・・

タピオカ店オーナーへの恫喝により、今年7月に芸能界を引退した木下優樹菜(32)だが、2日に“タピオカ

記事を読む

工藤静香、美脚&脚長ショットを披露するも「部屋歪んでない?」と加工がバレるwww

Koki,のステージママ・工藤静香(49)が自身のインスタで美脚&脚長ショットを披露したものの、その

記事を読む

福原愛の“義姉”がインスタに意味深投稿!!

離婚に向けて動き出した福原愛(32)と江宏傑(32)だが、このタイミングで江の姉・江恆亘(41)が意

記事を読む

千葉真一の息子・真剣佑に隠し子が発覚!14歳のときに30代の既婚子持ち女性と・・・

千葉真一(77)の息子で俳優の 真剣佑(まっけんゆう)に・・・ 出典:ツイッターより

記事を読む

手越&小山&加藤らの未成年飲酒により、『NEWS』15周年コンサートチケットが転売されまくる!

出典:i2.wp.com 8月にデビュー15周年を記念したライブを開催する『NEWS』だが、メ

記事を読む

幸福の科学・大川隆法の長男が覚醒、ユーチューバーに!動画では教団を批判「父を信仰してません」

出典:ツイッターより 宗教団体『幸福の科学』の大川隆法総裁の長男・大川宏洋(29)がとうとう覚

記事を読む

【フライデー】木村拓哉がSMAPメンバーについて語る!メンバーとの確執について「全然ない」「敵になったわけじゃない」

今月22日発売の「フライデー」に、木村拓哉(45)のロングインタビューが掲載された。 SM

記事を読む

藤原紀香、自身の炎上に自覚なしwwwブログの写真加工について衝撃発言も!!

今や“痛すぎる女優”として、 ブログを書けばすぐに炎上してしまう・・・ 藤原紀香(4

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑