活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

公開日: : 芸能情報

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔として関わっていた仮想通貨『スピンドル』について、仕事仲間が「許せない!」と激怒しているという。

出典:フジテレビュー

GACKTを信じてスピンドルの代理店になったものの、その後の大暴落によって・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

GACKTに対し怒りを露わにする人物がいる。彼の仕事仲間だった、X氏だ。

「活動休止発表当日、私の知人はGACKT本人と電話で会話できたそうですよ。これで『仮想通貨』の件がうやむやになるとすれば許せません」

X氏は、GACKTがコアメンバーとして名を連ねる仮想通貨「SPINDLE(スピンドル)」の代理店関係者だ。

「スピンドルは、ブラックスターという運営会社が2017年にスタートさせた仮想通貨です。GACKTは同社のアジア・ストラテジック・アドバイザーという肩書でした」

GACKTは広告塔として熱心に活動していた。ブラックスターの関係者からスピンドル購入の勧誘を受けたという投資家が語る。

「『株でいえばインサイダー取引』という文言とともに、今後、価値が64倍~120倍になると謳う資料を見せられました。なぜかGACKTと阪神の糸井嘉男選手が写る写真つき。スピンドルの説明会に行けば、GACKTと直接会えるという話でした」

実際にX氏は、GACKT本人から勧誘されたことで代理店になることを決意した。

「代理店は、スピンドルを上場前に買う顧客を集めるのが仕事です。顧客の投資額の25%を報酬としてもらえます。私は実際に数十人の顧客から合計1000万円近く、集めることができました」

(以上引用 SmartFLASHより)

スポンサードリンク



 

GACKTが広告塔を務めていたスピンドルは、上場前に総額200億円以上もの金を集めていたものの、2018年5月に上場するとすぐに大暴落。

上場前は最高1スピンドル200円ほどで販売されていたが、現在は0.014円以下まで大低迷しているという。

GACKTの仕事仲間だったというX氏は『FLASH』の取材に、「GACKTは、広告塔としての報酬や、上場直後に売り抜けたおかげで、約17億円もの利益を得ているそうです。ところが私が集めた顧客は全員損失を出しました」

GACKTはスピンドルの商談会にも顔を出し、2017年に行われた商談会では参加者らに「ちょっと今までとは考えられない儲け方なので」「1000万円を入れたのが2億とかなっているんですよ」などと出資を迫っていたようだが、ネット上では・・・

出典:ツイッター

・そういうことだろうと思っておりました

・前々からなんか言われてるよね

・胡散臭い

・だろうね この人の突然の病気でしたはかなり不自然だもん

・やたら辛い辛いアピールするのはこういうこと?

・投資した方も自己責任の部分は大いにあるけどね

・いろんなこと有耶無耶にしてるよね。

・GACKTが胡散臭くなかった事なんてここ20年あっただろうか

・そもそも、こんなうまい投資話に簡単に金出す方にも、大いにが問題ある。向こうはあの手この手で、有名人使ったりして信用させようとする。これGACKTも糸井も評判は落ちるのでしょうがね。

・スピンドルに騙されるやつも騙される奴だね 1000万以上買って暴落どうしてくれるっていわれてもな もともと博打的なものなのに買いすぎだろどう考えても

・前から必要以上に威圧的で胡散臭い人だとは思ってた でも芸能人って箔をどれだけ付けられるかが勝負みたいなところもあるしな、とも思ってた 熱狂的な一部の支持者もいたのに、とうとうメッキが完全に剥がれてきたね

・もはや歌手とかタレントじゃないな。職業=Gacktって感じ。

・病名言わないから、ただのかまってちゃんで、無期限休止とかいっても一か月もしたらすぐ出てくるんでしょ、と思ってたけど、実は仮想通貨の件がやばくなってきたから病気ってことにして雲隠れしようと思ったとか?とりあえず胡散臭い

・自己責任というかGACKTなんか信じる時点でアレだよ 金銭的な損失だけで済んで良かったねとしか 引っかかったのが暴力的なマルチや新興宗教だったら洒落にならんし

・数年に一度、こういう話題になるよね。ファン公言できなくてあがったよ。歌だけ真摯に取り組んで欲しかったよ。最後の最後にファンとして言う GACKT、あんた何屋?

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

GACKTを信用してスピンドルを買った投資家も多く、なかには大金を失った人もいるようで、GACKTも参加しているLINEグループでも苦情が殺到しており、、

(以下引用)

「GACKTやブラックスター社の元社長と、代理店や顧客らが参加するグループLINEがあるのですが、顧客が『どうなっているのか』と運営側を問い詰めるメッセージを書くと、元社長により強制的にグループから退会させられてしまうんです。60人の参加者がいたのに次々退会させられ、今は48人だけ。そして今回の休業発表です。復帰したらこの問題に正面から向き合ってほしいです」(X氏)

スピンドルの暴落で損失を出した顧客に対し、GACKTが直接、謝罪したこともあるという。ある芸能関係者は次のように明かす。

「大阪・北新地のクラブでその場に居合わせた音楽関係者の知人から聞きました。2019年の3月ごろ、スピンドルに約1800万円を投資した不動産会社の社長が、暴落を受けて『いったいどうなっているんだ』と問い詰めたようなんです。

すると、GACKTが友人らを引き連れてクラブに謝罪に来たんです。関係者の目の前で『すみませんでした。俺が全部悪いんだ』と言って土下座までしたそうです」

土下座での謝罪についてGACKTの所属事務所に確認すると、「その時期は海外に居て、来日した事実も大阪に行っていた記録もありません」と全面的に否定した。

仮想通貨専門誌の記者はこう分析する。

「これほど多くの損失が出ても、投資家たちが事を荒立てなかったのは、GACKTさんが、苦情の電話であろうと自分の携帯にかかってくれば、必ずワンコールで出て謝っていたから。体調のせいでGACKTさんが対応できなくなり、スピンドル問題が再燃しなければいいですが……」

(以上引用 SmartFLASHより)

GACKTはスピンドルの“代理店収入”で大きく稼いだようで、セミナー参加者にも「代理店になったほうがいいと思います。仮想通貨の販売手数料(コミッション)は異常で25%入るんです」と語っていたこともあったという。

スピンドルも資産家はもちろん、ミュージシャンやプロ野球選手などもふくめて100億円を集めたとも言われており、結局は上の人間にしか旨味はなかったようで、GACKT自身もスピンドルによって懐は潤ったものの・・・

出典:ツイッター

儲け話の口車に乗って投資してしまう人もどうかと。。

 

【関連記事】
GACKTが重度の発声障害で無期限活動休止!

スポンサードリンク

関連記事

ベッキーがインスタ再開も、批判コメントは即削除する「矢口真里戦法」を開始www

今年1月に発覚した ゲス川谷絵音との不倫騒動により、 長らくツイッターやインスタグラ

記事を読む

坂口杏里「こんなことで逮捕されちゃうんだ」と反省ゼロで、ダメだこりゃ…。

8月28日、元カレの自宅マンションに侵入して逮捕。30日に釈放された元おバカタレントの坂口杏里(28

記事を読む

愛犬譲渡で炎上中のGACKT、他のペット達の行方についてもツッコまれる!

5ヶ月間飼った愛犬を、知り合いの家庭に“里子”に出して大炎上しているGACKT(47)だが、他のペッ

記事を読む

トイレ不倫の渡部建、マスコミを警戒して自宅マンションに籠る日々!

複数の女性と不倫していた渡部建(47)だが、現在もマスコミを警戒してか?妻・佐々木希(32)と暮らす

記事を読む

益若つばさがデザイン盗作を謝罪するも、必死に騒動収束を演出www

今や“パクリプロデューサー”として、 自身がプロデュースするファッションブランド 『EA

記事を読む

【家族総出】木下優樹菜、なぜかフジモンと実母を引き連れて謝罪に行く!

姉が働くタピオカ店のオーナーに恫喝DMを送っていた“タッピーナ”こと木下優樹菜(31)。今だ批判の声

記事を読む

大みそか復帰の渡部建に批判殺到、芸能界引退の可能性も!

大みそかに放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で復帰することが判明した渡部建(48)

記事を読む

TENNを自死に追いやった上原多香子がSNSを再開、芸能活動も本格始動か!

2017年8月から芸能活動を休止中の上原多香子(37)がツイッターを再開した。 出典:ツイッタ

記事を読む

問題児・手越祐也が『嵐』のツアー見学でアラシックから「どの面下げて来た」と袋叩きに!

出典:rakuten.co.jp 現在、デビュー20周年を記念したツアー『ARASHI Ann

記事を読む

事務所解雇の新井浩文、出演映画の公開中止で損害賠償が億単位に!さらにプライベートでの“裏の顔”が・・・

派遣型マッサージ店の女性従業員を自宅で乱暴し、強制性交の疑いで逮捕された俳優・新井浩文(本名・朴慶培

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
近藤真彦が経営するうどん屋、不正受給していた!

今年4月にジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(57)だが、自身が経営す

熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫だった!?週刊誌の直撃取材に・・・

ドロ沼離婚騒動で訴訟合戦を繰り広げている熊田曜子と夫・A氏だが、なんと

渡部建、佐々木希に捨てられる寸前か!?子供も転園し・・・

結婚4年目の渡部建(49)と佐々木希(33)だが、年末までに大きな動き

岡本健一がジャニーズとの専属契約終了!息子・岡本圭人の退所フラグとも・・・

元男闘呼組のメンバーで、現在は俳優として活動している岡本健一(52)が

“月3万円”の養育費を勝手に振り込む東出昌大に、杏が大激怒!!

去年8月に杏と離婚した東出昌大(33)。今年10月にはハーフ美女との交

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑