“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

公開日: : 最終更新日:2021/10/10 社会 ,

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さま小室圭。現在、ニューヨークに滞在している小室は来週にも帰国する予定だという。

出典:ツイッター

帰国後は眞子さまと記者会見を開く予定だという小室。しかし、今さら会見を開いたところで数々の疑惑を晴らせるとは思えず・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「小室さん帰国」の第一報が報じられたのは、9月16日のことだ。自民党総裁選のニュースがあふれるなかで「ドサクサ帰国」との批判も見られたが、その目論見は失敗に終わりそうだ。

「ここ数日、眞子さまの結婚に関する話題を見ない日はありません。国民へ直接の説明をしないままアメリカへ留学した小室さんが、いよいよ3年ぶりに帰国するのですから、その一挙手一投足が注目されるのは当然です。

小室さんの帰国日は『来週早々』の予定ですから9月27日(月)とか28日(火)でしょう。当日、小室さんの帰国ショットを撮るため、マスコミ各社は空港に殺到するはずです。

2週間の隔離期間を挟むとなると、眞子さまとの会見は10月半ばと予想されます。この時期には29日(水)に投開票が終わった総裁選の話題も落ち着くでしょうから、ニュースは小室さん一色になるのでは」(同)

これまで、小室圭さんと母親の佳代さんにまつわる疑惑や疑問はさまざま噴出している。それらを列挙してみれば、以下のようになるだろう。

●佳代さんと元婚約者の400万円の金銭トラブルの行方
●佳代さんの「遺族年金」不正受給疑惑
●佳代さんの「傷病手当」不正受給疑惑
●小室圭さんの小中高時代の同級生へのいじめ疑惑
●小室圭さんの留学費用の返済計画
●小室圭さんの経歴詐称疑惑
●小室圭さんが司法試験に落ちた場合はどうなるのか
●小室圭さんの就職先はどこなのか
●仮住まいするとされる赤坂または青山の高級マンションの家賃は誰が払うのか
●最終的にニューヨークで暮らすとして、生活費は足りるのか
●ニューヨークに住む場合、警備費は誰がどう負担するのか
●結婚にともなう儀式をおこなわないことの是非
●眞子さまの皇室離脱にともなって支給される、およそ1億5000万円の結婚一時金の扱いはどうなるのか(眞子さまは辞退の意向を示されていると報道されているが、法的に辞退が可能なのか今後の検討が必要)

などなど、国民がどうしても聞きたいことはいくつもある。だが、前述したとおり、会見では宮内庁担当記者たちが事前に提出した質問に答えていくことになる。はたして、記者たちは2人にどこまで突っ込むことができるだろうか。

(以上引用 SmartFLASHより)

スポンサードリンク



 

帰国後の小室はコロナ対策のため、2週間の隔離措置のあとに眞子さまと2ショットで会見にのぞむ予定だという。

しかし、会見は宮内庁担当記者らが事前に用意した質問に答えるかたちとなっており、数々の疑惑に踏み込んだ質問はされないようで。

出典:NHK

母・佳代の借金問題も解決しておらず、先日は小室の“経歴詐称”疑惑が浮上した。経歴書に小室は電通アメリカでインターンをしていたと書いており、勤務地のカリフォルニアでマーケティング業務をしていたようだが、実際のところは「当時の電通アメリカにはカリフォルニアに事務所は存在していなかった」という。

一連の疑惑についても小室は沈黙を貫いており、会見でもスルーすることが予想されるが、彼の帰国をふくめてネット上では・・・

・一生帰ってこなくていいよ

・そもそもコロナ禍に帰ってくんな!

・会見には文春とか呼んでね

・どうせ質問内容もあらかじめ規制して 国民が1番知りたいことについてはスルーなんでしょ?

・まだまだ聞きたい事はあるでしょうが、こんなにも疑惑が多い人間と本当に結婚してもいいのだろうか。。まだ間に合うから破談にして欲しい。多額の血税がこの男に使われるのはやはり間違っている。

・問題は結婚すれば終わりではないということ。まだ序章にすぎない。この先いったいどれだけ税金が流れていくのか。だから国民は大反対している。この結婚の行きつく先には日本国民をどん底に落とす恐ろしい未来しか想像できない。

・母親の借金問題、自身の経歴詐称、税金を使ってな贅沢な暮らしや警備費の負担に対してどう思うか、今後の皇族との関係などを、時間無制限で国民が納得できる様に、会見で説明された方が良いと思います。

・宮内庁職員のバッチつけて、ヨーロッパ卒業旅行したことについても知りたいです。

・YouTubeやデジタル署名で声を上げている方がいます。しかしながら集めた署名を971庁に提出したところ、受取を拒否されたそうです。(興味がある方は宮内庁署名拒否でネット検索。)署名活動が行われていることが、1人でも多くの人に知られ少しでも眞子様971庁が国民の声を真摯に受け止めてくれることを心より願っています。わたし個人には署名の参加や宮内庁への意見メールぐらいしかできませんが、活動されている方々を心から応援しています。あなたは「日本の象徴の皇室は違法行為をしてもいいけど、貴方はダメなのよ」って子や孫に教えられますか??この決断が子や孫に説明できるのか、子や孫にまで税負担を負わせても良い事柄なのか、国民の1人1人に考えてほしいです。

・宮内庁記者クラブによる「お二方、この度はおめでとうございます。」で始まるような提灯持ちの会見を聞きたい、なんて人はいないだろう。どうせやるなら、文春、新潮から赤旗、ニューヨークタイムスからBBC、中東アルジャジーラまで、右から左まで、内から外まで、忖度しないメディアを多数入れて、時間無制限一本勝負でやってほしい。

・問題だらけの小室家だが、中でも年金や傷病手当の不正受給の話ははっきりいえば犯罪。最低限この疑惑は明確に説明し、否定できないまま結婚の話を進めることは後世に禍根を残すことになると思うよね。

・どの面して帰ってくるんだw 空港での顔が見ものだ。

・日本の恥

・13の疑問、って13もあるのかな、と思ってみたら、まだ就職斡旋疑惑や、欧州旅行動向疑惑、弁護士費用がどこから出てるか疑惑、マーティン奨学金疑惑、元職場からの借金返済問題、、、などまだまだ出てない疑惑もいっぱいあった。こんだけ疑惑がある人も珍しい。しかもそれがよりによって積極的に皇室の親戚になろうとしているのを政府は黙認している、本当にあり得ない

・弁護士目指してるくせに弁護士の世話になりまくってる奴

・どうせ忖度だらけの茶番会見。意味ないわ!

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

小室が眞子さまと結婚するにしても、婚約や結婚に関する儀式は一切行われない方向のようで、眞子さまは皇室を離れる際に支給される“一時金”も辞退される意向だという。

また、帰国後の小室は天皇陛下や上皇さまへの結婚の挨拶をする予定もないようで、

出典:FLASH

(以下引用)

記者会見には臨むものの、天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻への挨拶はなしーー。事実だとすれば前代未聞のことであり、SNS上では小室さんに厳しい声が相次いでいる。

《挨拶なしとか天皇陛下にまで無礼を働くの本当に許すまじなんですが》 《皇室に挨拶しないとかさすがに無礼じゃないかな》 《まず両陛下に挨拶するのが筋で、日本人なら当然の礼儀である。怒りに震える私。》

「小室さんが帰国するのは約3年ぶりです。会見前には秋篠宮さまに、金銭トラブルなどの経緯を説明する必要があります。ただ、“多くの人が納得できる状況”ではないため、秋篠宮さまが喜んで受け入れることはないでしょう。そのため、小室さんが両陛下や上皇ご夫妻への挨拶を希望しているとしても、拒否された可能性もあるかと思われます」(皇室ジャーナリスト)

(以上引用 女性自身より)

眞子さまは結婚して渡米するには、パスポートやビザを取得する必要があり、一連の手続きは一般人にならないとできないため、眞子さま自身も入籍を急がれているようで。

そのため、小室が開く会見時には“すでに入籍”している可能性もあるようだが、そもそもニューヨークに逃げるようにして結婚したところで・・・

出典:RONZA

今後は皇室に頼らずに、どうやって生活していくのだろう。。

 

【関連記事】
【悲報】眞子さまと小室圭が年内結婚へ。。

小室圭の母・佳代、とうとう“詐欺罪”で刑事告訴される!

スポンサードリンク

関連記事

小室圭、母・佳代の借金問題を解決しないのは“逆提訴”のための時間稼ぎか!?

小室圭の母・佳代が抱える借金問題について、新たな動きがあったという。 出典:女性自身 借

記事を読む

【画像あり】今井絵理子議員が“お泊り”不倫!お相手の橋本健議員と3日間ホテルで・・・

2016年に行われた 『第24回参議院議員通常選挙』 にて、  

記事を読む

眞子さま、小室圭との結婚について聞くため“宮内庁重鎮”らを呼び寄せる!

小室圭との結婚について、今だに何の発表もされていない眞子さまだが、実は水面下で大きな展開を見せていた

記事を読む

【画像あり】小室圭のチャラさ全開 “パリピ写真” が流出!

出典:週刊女性PRIME 今だに眞子さまと結婚する気満々の小室圭くんに、チャラさ全開の“パリピ

記事を読む

小室圭の借金&結婚問題にカンニング竹山「まだギリギリ間に合う」「国民は結婚してほしいと思ってる」とマジキチ発言連発!

小室親子の借金問題で揺れる秋篠宮家だが、眞子さまと小室圭の結婚についてカンニング竹山(47)がマジキ

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚が破談になっても1億円ゲット!宮内庁からも禁断話が・・・

小室家が抱える数々のトラブルにより、秋篠宮家にまで悪影響が及んでいるといい、ゴールデンウィーク前

記事を読む

金欠加速の小室圭、学費の目処が立たず“留学中止”間近か!新たな奨学金の審査に落ちる可能性も!

ニューヨーク州の弁護士資格を取得するため、米フォーダム大学ロースクールに留学中の小室圭。 出典

記事を読む

小室圭、皇室や国民に反対されながらも「僕は眞子と結婚したい」と前のめりに進むことを決意!

出典:ツイッターより 今や国民の多くが“眞子さまの結婚相手にふさわしくない”として小室圭の結婚

記事を読む

小室圭問題に新たな動き!元婚約者男性の代理人は弁護士ではなく“意外な人物”が!

一向に解決しない眞子さまと小室圭の結婚問題だが、ここへきて新たな動きがあったという。 出典:ツ

記事を読む

フォーダム大学に留学中の小室圭、なぜか新入生名簿から名前が消える!

出典:文春オンライン 国際弁護士の資格を取得するために、現在ニューヨークのフォーダム大学に留学

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
近藤真彦が経営するうどん屋、不正受給していた!

今年4月にジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(57)だが、自身が経営す

熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫だった!?週刊誌の直撃取材に・・・

ドロ沼離婚騒動で訴訟合戦を繰り広げている熊田曜子と夫・A氏だが、なんと

渡部建、佐々木希に捨てられる寸前か!?子供も転園し・・・

結婚4年目の渡部建(49)と佐々木希(33)だが、年末までに大きな動き

岡本健一がジャニーズとの専属契約終了!息子・岡本圭人の退所フラグとも・・・

元男闘呼組のメンバーで、現在は俳優として活動している岡本健一(52)が

“月3万円”の養育費を勝手に振り込む東出昌大に、杏が大激怒!!

去年8月に杏と離婚した東出昌大(33)。今年10月にはハーフ美女との交

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑