木村拓哉が山下達郎&真島昌利とタッグを組んだ2ndアルバムが完成するも、ネットでは厳しい声が・・・

公開日: : 芸能情報

元SMAPの木村拓哉(48)が、来年1月に2年ぶりとなるアルバム『Next Destination』を発売することが分かった。

出典:ナタリー

同アルバムは、山下達郎(68)とザ・クロマニヨンズの真島昌利(59)とコラボした曲も収録されているが、歌手として評価の低いキムタクに厳しい声も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

2020年に初のオリジナルアルバムを発売、さらにワンマンライブも大盛況にて終了しアーティスト活動を本格始動した木村拓哉。2ndアルバムとなる本作のタイトルには、2022年は新しい時代へのスタートを切れる年になると信じてNext Destination(次の目的地)へみんなで希望を持って向かおう、といった木村自身の想いが込められている。

アルバムの詳細は後日発表となるが、山下達郎作曲、真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)作詞による新曲「MOJO DRIVE」の収録が発表された。タイトルの「MOJO」の由来は「物や人にもともと備わっている力」転じて「パワー・生命力」といった神秘的なものといった非常に多面性のある言葉を持つ魅力が込められている。

木村自身がもともと持っている生命力やパワー、内面から溢れ出るオーラのようなものを表現するために真島がタイトルを考えた。

(以上引用 Billboard JAPANより)

スポンサードリンク



 

山下とタッグを組んだのは、木村が去年2月に開催したソロツアーに山下が訪れたことがきっかけで、ライブ後に山下が「木村くんはバリトンヴォイスで歌ったほうがより色気のある歌になるよ」とアドバイスを送ったという。

その後、去年夏頃に木村が楽曲提供をオファーし、真島の参加を提案したのは山下だったという。

レコーディングの際は、山下が歌のディレクションを行いながら進行し、Billboard JAPANによると「ボーカルレコーディングが終わり、別日にコーラスを入れる作業を山下、真島の二人で行っている時に、たまたま仕事が早く終わりった木村がスタッフからコーラス録りをしていることを聞きつけ、サプライズでスタジオに登場。ここで初めて真島とも直接会うことができた」という。

また、山下は「せっかくきたからコーラス、木村くん一緒に入れよう」と提案し、急遽3人でコーラス録りも行われたという。

アルバムには「MOJO DRIVE」以外にも、山下と真島が提供した曲が収録されているようだが、ネット上では・・・

・大コケの予感

・最近のジャニーズは楽曲提供が多いね。

・若作りすごいな

・山下達郎の曲なら、素敵かも。でも変にクセをつけずに、普通に歌って欲しいなぁ。

・前の曲も知らない

・SMAPの頃は全員で歌ってる時の声は甘くていいなぁ~と思ってたけど、単独のみの歌声をきいてると1曲でおなかいっぱいになる。草薙さんとのコラボだったら まだ聴けそう

・SMAPの中ではキムタクが歌うまで成立してたけど、ソロになるとそれは崩れる…歌はやめて俳優だけの方が輝いて見える!周りが持ち上げ過ぎ……

・山下達郎は本当にジャニーズとねんごろよな 力のあるジャニタレ大好きでこうやって大絶賛しつつ 中森明菜とかは公式でディスって叩きのめす この人の事務所の代表が中森明菜を陥れて人間不信にした張本人で SMAP騒動の時もメンバー全員、木村くんに謝るべきと言った とんでもない男だよね

・前作のアルバムを予約し、ライブにも行きましたが。。ん~、ちょっともう歌はええかな。SMAPのなら、ええけど。個人のは。。俳優で頑張ってください

・何故老いを受け入れた芸能活動しないのかな。嫁にしても娘にしてもプライベート全て皆に知れ渡ってるのに、若くイケてる俺設定で売っていくのはどう考えても無理じゃないかな。

・めちゃくちゃ稲葉さんの真似意識じゃない??

・令和に「行くしかないっしょ!」はさすがに厳しいのでは。キムタクの中のかっこいいは20代のころの自分で止まっちゃってるんだろうね。カッコつけるのはいいんだけど、年相応の格好良さを身につけていかないとただの痛いおじさんになっちゃう

・ライブで我が物顔でSMAPの歌を歌うのはやめてね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

アルバムを発売するにあたり、木村山下真島がコメントを発表しており、、

(以下引用)

◎木村拓哉 コメント
次の目的地へ一歩を踏み出そう!初のオリジナルアルバムリリースから2年近く。コロナ禍という思いがけない状況の中、自分ができることは何かを考え続けてきた日々でした。そして〝今、どんな覚悟が必要なのか〟を自分自身に改めて問い掛け、スタッフとも話し合う中で、新しいアルバム制作に向けて始動したいと思い始めました。

周囲を見渡してみると、感染防止対策のための制限がある中で思うように動くことができず、それでも新たな方向性を模索しているアーティストの方々の姿がとても印象的でした。その前向きなパワーに感動をもらうのと同時に沸き起こってきたのは、〝以前のような形に戻ったら…と願うより、今はとにかく次の目的地に向かって新たな一歩を踏み出そう〟という思いです。

タイトルの『Next Destination』(次の目的地)には、そんな僕自身の気持ちと決意を込めています。このアルバムを引っ提げ、今、可能な方法を見つけて、できれば楽しく騒げるライブも実現させたいと思っています。行くしかないっしょ!次の目的地を一緒に目指しましょう。

◎山下達郎 コメント
木村くんとは25年以上の長いお付き合いですが、実は私、彼のスッピンの歌声をほとんど聞いたことがありませんでした。初ソロ・ライブにて、意外にもバリトン・ヴォイスであることが判明。好きな音楽がオルタナ系、ハード・ロック系なことは、かねてより聞き及んでおりましたので、それならこんな曲はいかがかと思い、書き上げた2曲。

オジさんリズム・セクションが総がかりで取り組みました。真島昌利さん(ザ・クロマニヨンズ)の歌詞にもご注目を。今までにない木村くんの新境地が引き出せたと思います。

◎真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)コメント
「魂のエンジン全開!今夜、アロコス辺りへMOJO DRIVE!ぶっ飛ばしていこうぜ、ロックンロール!」

(以上引用 Billboard JAPANより)

木村が去年1月にリリースしたソロデビューアルバム『Go with the Flow』は、発売初日に6万4986枚を売り上げ、初週で12万6831枚。発売から1ヶ月後の売り上げは15万5815万枚を記録した。

2枚目のアルバム『Next Destination』は来年1月19日に発売されるようだが、前作を超える仕上がりになっているのか?ソロアーティストとしてのキムタクは・・・

出典:WWDJAPAN.com

“華”がないような気も。。

 

【関連記事】
木村拓哉がインスタで “赤髪のシャンクス” 手描きイラスト披露も、やらかしてしまうwww

スポンサードリンク

関連記事

キムタクの娘・Koki,、新型コロナ拡大に腹筋をみせて「みなさんの健康を願って」と呼びかける

キムタクの娘で一応?モデルのKoki,が27日、自身のインスタを更新。割れた腹筋や加工した姿を披露し

記事を読む

【画像あり】NEWS小山慶一郎が衆院選前に「鳩山太郎」との握手写真が流出し批判殺到!

日本テレビの報道番組 『news every.』 でキャスターを務め、  

記事を読む

41歳 香取慎吾が自撮りシャワー写真公開も、懸念される“お浜さん化”

出典:香取慎吾 ツイッターより 元SMAP・香取慎吾(41)がインスタグラムで「シャワー写真」

記事を読む

坂口杏里の元カレ・小峠英二の「便乗商法」に芸能関係者がドン引き!!

今月1日、 『What a day!!』 という作品で、   セク

記事を読む

【画像あり】元SMAP・森且行が“不倫相手”との交際を堂々宣言!

出典:オートレースオフィシャルサイト 元SMAPのメンバーで、現在はオートレーサーとして活躍す

記事を読む

坂口杏里が『ザ・ノンフィクション』で自殺未遂の過去を明かすも、その内容に「相当話盛ってそう」

夜の仕事やバンド活動に精を出す坂口杏里(28)が、30日に放送された『ザ・ノンフィクション』で自殺未

記事を読む

お騒がせ女優・松居一代、今度は仮想通貨『ミンドル』で“4億円”金銭トラブル!

出典:産経フォト 去年は元夫・船越英一郎(58)と泥沼離婚劇を繰り広げていたお騒がせ女優・松居

記事を読む

【画像あり】整形疑惑の神田うの、テレビでNO整形アピールするも「やっぱり変わってる」「まるで別人」と言われてしまうwww

出典:神田うの インスタグラムより SNSで写真を投稿するたびに“顔が変わった”と言われる神田

記事を読む

ブログを開設した成宮寛貴の友人A氏。肝心の中身は「広告だらけ」で批判殺到&炎上!!

成宮寛貴(34)の“コカイン疑惑”情報を フライデーに売ったとされる・・・ 成宮の友

記事を読む

嵐チケット転売で逮捕された山中いづみ容疑者の手口&顔がヤバイ!!

ジャニーズの人気グループ、 『嵐』 のLIVEチケットを無許可で転売したとして、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
近藤真彦が経営するうどん屋、不正受給していた!

今年4月にジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(57)だが、自身が経営す

熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫だった!?週刊誌の直撃取材に・・・

ドロ沼離婚騒動で訴訟合戦を繰り広げている熊田曜子と夫・A氏だが、なんと

渡部建、佐々木希に捨てられる寸前か!?子供も転園し・・・

結婚4年目の渡部建(49)と佐々木希(33)だが、年末までに大きな動き

岡本健一がジャニーズとの専属契約終了!息子・岡本圭人の退所フラグとも・・・

元男闘呼組のメンバーで、現在は俳優として活動している岡本健一(52)が

“月3万円”の養育費を勝手に振り込む東出昌大に、杏が大激怒!!

去年8月に杏と離婚した東出昌大(33)。今年10月にはハーフ美女との交

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑