メンタリストDaiGoがYouTube再開するも「復帰は早すぎる」と批判殺到!

公開日: : 芸能情報

今年8月、ホームレスや生活保護受給者に対する差別発言で大炎上したメンタリスト・DaiGo(34)が5日、約2ヶ月ぶりにYouTube活動を再開した。

出典:ツイッター

4日にも自身のツイッターで、動画の再開についてアンケートを行ったDaiGoだが、その際も「復帰は早すぎる」と批判殺到で・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「断食の科学~細胞レベルで人生変わる15のメリット」と題して、従来の生配信スタイルとは異なる、編集済みの動画を投稿した。

DaiGoは、5日までにYouTubeのコミュニティーにおいて、チャンネルを再開するかどうかのアンケートを実施。その結果を受けてか、自身のツイッターで、5日午後9時にYouTube活動を再開することを発表していた。

動画は、飼い猫を映して「皆さん、お待たせしました」と呼び掛けてスタート。DaiGoはやつれた様子もなく、2カ月前とあまり変わらない姿で、断食のメリットを熱弁した。

(以上引用 日刊スポーツより)

スポンサードリンク



 

8月にYouTubeで生配信を行った際、「自分にとって必要がない命は僕にとっては軽いので。ホームレスの命はどうでもいい」「生活保護の人、生きていても僕得しないけどさ、猫はさ、生きていたら僕、得なんで」と発言して大炎上。

その後、『昨日の謝罪を撤回いたします』という謝罪動画を投稿していた。

出典:DaiGo YouTube

謝罪動画を最後にYouTube活動を休止していたDaiGoだが、約2ヶ月ぶりとなる動画を投稿。動画も生配信ではなく編集されたものだったが、DaiGoの復活にネット上では・・・

・メンタリストとは、「心理学に基づく暗示や錯覚などのテクニックを駆使し、常識では考えられないようなパフォーマンスを見せる人を指す」だそうです。確かにDaiGoさんは、非常識な発言をし、大炎上を起こしました。それをまた繰り返すのでしょうか。

・メディアに出る出ないとか、YouTubeを観る観ない、どころの話じゃなくて、しかるべき組織の監視対象にならなきゃいけないような人物だと思いますけどね。優生思想、選民思想の持ち主が思考停止した多数の信者を抱えて、多額の資金まで持っているんだから、危険以外の何物でもないでしょう。まあ、もう既にリストに入れられたのかもしれませんけどね。

・自らテレビを去って戻れないのだから、YouTubeにはバンされない限りしがみつくだろうね。信者みたいな人は何があっても離れない人いるし、そういう需要がある事理解しての再開でしょう。今後は行き過ぎないくらいで炎上商法狙っていくかもね。ひろゆき氏みたいな感じを狙ってたりするかな?

・偶像の言うことやることなんでも肯定する輩はファンではなく信者です。ファンなんて吹けば飛ぶ烏合の衆。前回の炎上で見限ったファンならまだ救いがあるが、今なお動画に群がる信者が1番偶像を腐らせている。

・売れないマジシャンがメンタリストを自称し巨万の富を得ただけ。心理学を使ったババ抜き必勝法は嘘で、裏でマネージャーがサインを送っていた。実績に裏付けられたものでないから、年収でマウントをとり年収が下のものを徹底的に蔑む。ホームレスへの暴言も彼の本性でしょう。

・どこが良いのかさっぱり分からなかった。化けの皮が剥がれて、なるほどなって思った。

・まともな反省をせずに復帰することにしたわけね。不倫とかの個人的な事情で芸能界干された輩とは全く違うレベルで危険な因子なんだけど、こんなのを支持するバカがある程度いるとしたら恐ろしい社会だ。恐ろしいシステムだ。

・大半が批判でもなんでも肯定してくれる一定数の「信者」を獲得できていれば何度でも復活して稼げるからね…

・YouTubeのコミュニティーでアンケート取ってあたかも世間の賛同を得たかのようにする所がいやらしい。登録者なんて大多数がファンなんだから。こんな事せずに最初から自分の信者に向けて配信すればいいだけの事。YouTubeってそういうものだから。

・ホームレスや生活保護受給者の方にももちろんいろいろいて、中には不正受給とか問題のある人もいるのは確かに事実だけど、本当にどうしようもなくなってしまった方や必死に頑張ってる方もいる。こういう言葉がつらく刺さってしまったり重く受け止めてしまうのは後者だと思うからこの人の発言の罪は重たいと思う

・自分はかつて大学で心理学部に所属し、社会心理を専攻していた。この方に限った話ではないが、心理学という言葉を悪戯に使い、このような形で弄ぶ連中が本当に許せない。研究室の教授も同じことを言っていた。心理学とは本来、未知に溢れた人の心という神秘を探究し、人々を幸せにするための学問である。デマや嘘を好きに交えて、トリックのような語りで学問を語るな。

・喋りは確かに上手。こういう人、羨ましく思います。ただ肝心の中身はといえば、さほどのものはないのかなと。知的っぽいことを上手に喋る人って感じですかね。数回視聴しましたが更に観たいとは思わなかった。しかし若い方にはこれで充分に魅力的に映るのでしょう。人にはいろいろ考えや願望がある。でもその中にはとても危ういものがあったりして、それを言ったらおしまい、みたいなものも少なくありませんよね笑 でもこのような危険な本音、謙虚に生きている人は絶対に口にしない。この人は若くして成功をしてしまったがために、その辺りのタガが緩んでしまったのでしょう。

・そもそも炎上した後の最初の動画で謝罪の姿勢を示さないためにここまで酷い炎上になったんだよね。やばいと思ったのか対抗動画は削除して本気の謝罪っぽいものを動画で出していたけど、ほかのYouTuberも同じような感じだと思う。謝罪動画1本とほとぼり冷めるまでの時間さえあれば、何人かチャンネル登録は減っても信者は残るからお金は入る。なんとなくプライド高そうだから再開はしないと思っていたけど、戻ってくるんだね。

・謝罪会見しなくてそのままやってればまだなて思ったけど2ヶ月で復帰て結局悪いとも思ってないんだろうな。炎上したから謝罪しただけで心理学的に2ヶ月で復帰は意味があるのか聞きたい。

・テレビに出始めた頃はエンタメ的要素もあり楽しんでもらおうという姿勢が良かったですが、いつの間にかこじらせて別人のようになったキャラを見た時はびっくりしました。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

YouTubeに動画を投稿する前日にもDaiGoは、YouTube上で「そろそろYouTubeチャンネル再開しましょうか?」というアンケートを取り、活動再開に賛成する票が多く入っていた。

出典:DaiGo YouTube

アンケートについてファンからは「待ってましたーーーー!!!!」「再開してくれるならめちゃくちゃ嬉しいです!!!!」「失言はあっても有益な情報が多すぎる」などの声があがっていたものの、ファン以外からは・・・

・自分のファンに聞いたらそりゃYesって答えるわな。セコいヤツだわ。

・都合の良い声しか聞かないんだな

・わざわざアンチをおちょくるような言い方しなくても。ご自身でもおっしゃってるように別にYouTubeやらなくてもいいんじゃないですかね?無駄にリスクとらなくてもいいのでは

・YouTubeは見たくない人は見ないができるんだからいいんじゃない?

・再開するのは良いと思うけどその言い方だと今回の件で怒らせた人たちからは本気で反省してないと思われそう…

・メンタリストなのに、不快感を与えてもやり続ける、悪しき風習を作ってどーする?すでに衝突してるのに、アクセルを緩めない。それが人柄。

・謹慎中というテイかと思ってたけど、活動再開の挨拶もなしに「そろそろYouTubeチャンネル再開しましょうか?」と上から目線で問いかけてるあたり、微塵も反省は期待できないだろうね。

・信者への出来レースで望む声に答えたとかw こんな言い方しないで、どうしても皆さんと関わりたいので再開を許してくださいとか言えばいいのに お前らが望むからやってやるよ!って聞こえちゃうよ メンタリストなのに相手の気持ち考えるの苦手なのかな?

・どこまでも、どんな状況でも上から目線。性格が出るね

などの厳しい声が。。

すでに、DaiGoの動画配信サービス『Dラボ』は8月21日から更新を再開しており、こちらは月額906~1320円(税込み)となっているようだが、YouTube活動を再開したところで・・・

出典:DaiGo YouTube


またやらかすのでは。。

 

【関連記事】
三幸秀稔との“膝枕写真”を投稿した木下優樹菜に「ゾッとする」「子供いるのによくやるよ」

スポンサードリンク

関連記事

【浜崎あゆみ】お浜さん、エイベックス会長との恋愛模様を切り売りするほど落ちぶれるwww

元歌姫のお浜さんがエイベックス会長・松浦勝人との“秘められた恋”を綴った小説『M 愛すべき人がいて』

記事を読む

三田佳子の次男・高橋祐也が元乃木坂・大和里菜を暴行、警察沙汰に!

女優・三田佳子(76)の次男で、 これまで“3度の逮捕歴”がある・・・ 俳優・高橋祐

記事を読む

SMAP解散騒動により香取慎吾のメンタルが崩壊!?

SMAP解散騒動により、 今月18日に生出演した 『SMAP×SMAP』 で生謝罪

記事を読む

【動画あり】嵐・大野智の“釣り動画”が流出!!

2020年末から活動休止中の嵐だが、リーダー・大野智(40)のプライベート動画が流出した。 出

記事を読む

生田竜聖アナと秋元優里アナが別居で離婚危機!理由は“秋元の不倫”で・・・

俳優・生田斗真(32)の弟で、 フジテレビに所属している生田竜聖アナ(28)が、 &nb

記事を読む

俳優・市原隼人のハゲ加速!帽子やバンダナで隠すものの頭皮が・・・

かつては人気俳優として、 数々のドラマや映画で主演を務めてきた 俳優・市原隼人(29)の

記事を読む

楽しんごとインスタライブでコラボした坂口杏里、とんでもない閲覧数を叩き出す!!

今月19日の深夜、元タレント・坂口杏里(29)とお笑い芸人・楽しんご(41)がインスタライブでコラボ

記事を読む

鼻の整形を告白したあいのり桃に「目の次は鼻か」「鼻をいじったら他もどんどん」と整形依存を心配する声も・・・

『あいのり』に出演していたこともあるブロガーの桃(34)が10日、自身のブログで整形したことを告白し

記事を読む

ゲス川谷絵音と交際中「ほのかりん」が未成年飲酒でNHK降板かwww

先日、バーから女性をお持ち帰りする現場を 写真付きでスクープされたゲス川谷絵音(27)。

記事を読む

迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうがシバターの妻子や浮気を暴露!

人気ユーチューバーに突撃するなど、数々の迷惑行為を繰り返す迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうが、今度

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
近藤真彦が経営するうどん屋、不正受給していた!

今年4月にジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(57)だが、自身が経営す

熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫だった!?週刊誌の直撃取材に・・・

ドロ沼離婚騒動で訴訟合戦を繰り広げている熊田曜子と夫・A氏だが、なんと

渡部建、佐々木希に捨てられる寸前か!?子供も転園し・・・

結婚4年目の渡部建(49)と佐々木希(33)だが、年末までに大きな動き

岡本健一がジャニーズとの専属契約終了!息子・岡本圭人の退所フラグとも・・・

元男闘呼組のメンバーで、現在は俳優として活動している岡本健一(52)が

“月3万円”の養育費を勝手に振り込む東出昌大に、杏が大激怒!!

去年8月に杏と離婚した東出昌大(33)。今年10月にはハーフ美女との交

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑