小室圭の母・佳代、とうとう“詐欺罪”で刑事告訴される!

公開日: : 社会

眞子さまと小室圭の結婚会見が今月26日に行われるが、6日に圭の母・佳代が詐欺罪で刑事告訴された。

出典:スポニチ

あるジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出。前代未聞の事態にネット上では「地検は忖度なく事実を明らかにして欲しい」「法廷で白黒つけるべき」などの声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「告発状は、受け取りが拒否されることもありますが、今回は拒否されてはいないので、第一関門は突破しています。次の関門は受理されるかどうか。受理されれば、本格的な捜査が始まることになります。眞子さまの“フィアンセ”の母親が捜査対象になれば、前代未聞の事態です」(全国紙記者)

そもそもなぜ、佳代さんは刑事告発をされるにいたったのか。そこには2つの大きな疑惑がある。まずは遺族年金の不正受給疑惑だ。

佳代さんは夫の敏勝さんを2002年に亡くし、その後は遺族年金を受給してきた。しかしその間、元婚約者のAさんから金銭的なサポートを受けていた期間がある。

「佳代さんはAさんと婚約していました。当時、彼に送ったメールの中で、“夫の遺族年金を受け取っている間は、Aさんと事実婚状態であることは秘密にしてほしい”といった主旨の内容があったことが報じられています。夫との死別後に別の男性と生計を共にするようになれば、遺族年金の受給対象から外れます。しかし佳代さんは、Aさんから援助を受けながら遺族年金も受け取るべく、事実婚であることを隠し通そうと、Aさんに口止めを促すメールを送っていたというのです。

さらに、Aさんとは別の時期に、彫金師の男性と同棲しており、それが内縁関係に当たるのではないか、であれば、その期間もまた遺族年金の不正受給に当たるのではないか、と告発されています」(皇室記者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

彫金師の男性と同居していた頃から2000万円ほどの遺族年金を受給していたという小室佳代。佳代の夫は2002年に亡くなっており、『週刊女性』によると、

「36歳で亡くなった地方公務員の夫・敏勝さんの月収が40万円だとすると、佳代さんは圭さんが満18歳になるまでの『遺族基礎年金』約100万円と、当時の『遺族共済年金』約50万円を合わせて、年間で約150万円を受給していたと思われる。圭さんが満18歳になってからは『遺族基礎年金』が年間で約60万円給付される『中高齢寡婦加算』に切り替わり、年間で約110万円を受け取っていたことになる」

その後、圭が18歳になると遺族基礎年金が年間で約60万円もらえる“中高齢寡婦加算”に切り替わり、年間110万円ほどもらっていたのでは?という話も。

佳代を詐欺罪で刑事告発したのはジャーナリスト・篠原常一郎(61)という人物で、自身のインスタで「出ましたねえ、NEWSポストセブン!『小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 2つの不正受給疑惑は最終局面へ 』 …さて、どこまで広げられるでしょうか?」とツイートし、YouTubeでも「東京地方検察庁に出向きまして、文書課に話をしまして、小室佳代氏を詐欺罪で告発する告発状を提出して参りました」「係官と会った感じでは、事が進んでいるということもあるので、急ぐような素振りをしておりました」と発言していたが、ネット上では・・・

出典:ツイッター

・日本は法治国家です。『遺族年金不正受給』は許されないです。捜査されることを期待します。

・ジャーナリストがんばれー!これでもみ消されたら、日本は終わり。これをマスメディアが取り上げないならマスメディアは終わり(もう終わってた)

・この家族ヤバいかもな。母もだし、息子も就職してないのに結婚させてくださいとは普通に考えたらヤバいよな。

・この案件を捜査もせずに放置したら世論が許さないでしょう。全ての国民は法の下に平等なはずですよね?

・ズルイ人間が得をする世の中であってはいけない。必ず罪を暴き出して、法廷の場に持っていって下さい。

・むしろ今まで告発されていないことがおかしい。

・本来これは宮内庁が公安に依頼してやっておくべき案件だったと思いますよ?彼らの怠慢は責任重大。結局勇気と良識ある国民が尻拭いをやらねばならないとは、宮内庁の存在意義が問われるし、宮内庁に忖度させたのが宮家ならさらに信義違反で皇室のあり方として相応しくないと思う。

・やっとニュースになりましたね。小室さんは、弁護士(将来の)として、どうしますか?日本は法治国家として、是非捜査して下さい。

・眞子も秋篠宮もこれらの疑惑は知ってるはず。それでも結婚と言う発想が理解出来ません。検察も皇族に忖度せず洗いざらい調べて欲しい。

・果たして、受理されるか….今ごろ、告発書を受け取った側は頭を抱えているだろうな あちらを立てれば国民の槍玉に受理すればあちらからの圧力がどちらに転んでも苦しい立場なのだから 真実のみを洗い出して欲しい。

・息子が皇族と結婚をするからと言って、忖度なしで調べてほしい 一般人と違って甘い対応をするのであれば、国民の絶望感はすごいよ 法の下の平等があることを国民に証明してほしいです

・皇室にとってはとてつもないダメージになるが、地検は忖度なく事実を明らかにして欲しい。眞子様にとっての精神的ダメージも図り知れないが、事をうやむやにする事の方が後々の苦しみが大きくなるはず。

・こんな報道が出た状況で本当に結婚に踏み切るんでしょうか。皇室の尊厳に関わる大きな問題です。

・この件は情報から判断して素人目から見ても母親は限りなく黒だと思います。時効が発行しないうちにけじめをつけてください。皇室と姻戚になるなら尚更でしょう。一般人になっても事実を消すことはできず、皇室歴に汚点となります。もしこのことが不問に付されれば過去に告発された方全てが不問にされるべきでしょう。

・あと彼の海外生活の生活や学費、誰が出してたんだろうね。表向きは、法律事務所が3年間の滞在費を負担らしいけど、出所が あやしい宗教や、かの国 団体絡んでたなら怖いよね。その裏も調べてほい。(まぁやっぱ皇室からかなぁ)

・普通に考えれば、これだけグレーな事が多い相手及びその家族とは結婚なんてしないんですけどね、普通の家庭は。

・これで、ついに東京検察庁の本気度が試されますね 果たして検察として正義を貫けるのか、はたまた皇室に忖度して調査すらしないのか 国民は見ています

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

また、佳代には“傷病手当金の不正受給疑惑”まで浮上しており、正社員として働いていた洋菓子店でもやらかしていたようで、2018年頃に“適応障害”を理由に休んでいた時期があったものの・・・

(以下引用)

「この際に、勤務先の洋菓子店が加入する『東京都洋菓子健康保険組合』に傷病手当金の給付を申請して受理され、約1年半にわたって給付を受けていました」(皇室記者)

ここまでは労働者の権利だが、問題は、傷病手当を受けながら、他の店で働き報酬を得ていた疑惑があることだ。報道によれば、知人が経営する長野・軽井沢のレストランで住み込みで働いていたとされる。軽井沢は夏がシーズンで、夏が終わると自宅に戻っていたようだが、また翌夏には戻ってきて働いていたという。仕事はバックヤードが中心だったが、ホールに出ていたこともあるとの証言も報じられた。

(以上引用 NEWSポストセブンより)

一連の不正受給が事実なら詐欺罪にあたる可能性があり、佳代の息子・圭は今月26日に眞子さまと結婚会見を行う予定だが、2人が会見を開く前に・・・

出典:FLASH

佳代こそ会見を開いて説明すべきでは。。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代が文春の取材に“胸中告白”するも「何で被害者づらしてんの?」

スポンサードリンク

関連記事

参院選出馬のSPEED今井絵理子は前科者・彼氏の悪事を知っていた!?

夏に行われる参院選に自民党から、 電撃出馬を表明した... 元SPEED・今井絵里子

記事を読む

秋篠宮家にも飛び火!小室圭問題で国民から寄せられた493もの厳しいコメント!

借金や結婚問題も宙ぶらりんのまま去年8月、逃げるようにアメリカ留学へと旅立った小室圭。 留学は

記事を読む

【上級国民】飯塚幸三容疑者、実刑でも服役なしの可能性が!

今月12日にようやく書類送検された飯塚幸三(88)容疑者だが、今後は実刑判決を受けたとしても“服役し

記事を読む

29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

今月23日に29歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:文春オンライン 小室圭との結婚に

記事を読む

小室圭、NY州の司法試験を受験できるのは最短でも2021年7月までかかることが判明!経済的余裕もなく留学中止の可能性も!

今だに借金問題を解決させることなく、眞子さまとの婚約も延期させ続けている小室圭。 出典:文春オ

記事を読む

仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

以前からウサン臭いといわれていたGACKT(45)が広告塔を務める仮想通貨・スピンドルだが、案の定、

記事を読む

【クズすぎ】小室圭、借りた200万円でスペイン旅行を満喫!

結婚破談の危機にある小室圭(26)だが、先日も母・佳代が宮内庁に「皇室でサポート(借金を肩代わり)し

記事を読む

小室圭、SPを引き連れて“看板のない”個室マッサージ店通いでスッキリwww

出典:毎日新聞 宮内庁からも“フィアンセではない”とはしごを外されてしまった小室圭だが、当の本

記事を読む

眞子さまと小室圭の結婚が破談にならない可能性が!2年後、KKが一時帰国して式を挙げるプランも・・・

今夏から弁護士資格を取得するために、ニューヨーク州にあるフォーダム大学のロースクールに通う小室圭。

記事を読む

小室圭と結婚したい眞子さま、2月に揃って“お気持ち発表”か!?

結婚問題が今だに解決しない眞子さまだが、圭との今後について2月に“お気持ち発表”するのでは?と噂され

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
近藤真彦が経営するうどん屋、不正受給していた!

今年4月にジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(57)だが、自身が経営す

熊田曜子の不倫相手は平井理央アナの夫だった!?週刊誌の直撃取材に・・・

ドロ沼離婚騒動で訴訟合戦を繰り広げている熊田曜子と夫・A氏だが、なんと

渡部建、佐々木希に捨てられる寸前か!?子供も転園し・・・

結婚4年目の渡部建(49)と佐々木希(33)だが、年末までに大きな動き

岡本健一がジャニーズとの専属契約終了!息子・岡本圭人の退所フラグとも・・・

元男闘呼組のメンバーで、現在は俳優として活動している岡本健一(52)が

“月3万円”の養育費を勝手に振り込む東出昌大に、杏が大激怒!!

去年8月に杏と離婚した東出昌大(33)。今年10月にはハーフ美女との交

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑