岡本健一がジャニーズとの専属契約終了!息子・岡本圭人の退所フラグとも・・・

公開日: : 最終更新日:2021/10/23 芸能情報

元男闘呼組のメンバーで、現在は俳優として活動している岡本健一(52)が、10月31日をもってジャニーズ事務所との専属契約を終了するという。

出典:サンスポ

契約終了後は、11月1日から同事務所とエージェント契約を結ぶようで、業界内では“息子・岡本圭人の退所フラグでは?”と見る向きも・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

公式サイトによると「岡本は、グループとしての活動以降、役者としての道を歩んでまいりました。皆さまの温かいご支援により、役者としてのキャリアを一歩ずつ、そして、着実に積み重ねながら現在まで演じる機会をいただいていることに所属事務所としましても、心より御礼申し上げます」と伝えた。

今回の決断に至った経緯について「50歳を過ぎ、タレントとしてのキャリアも35年以上が経過したことを節目に、これからさらに年齢を重ねていく中でより充実した創作活動を行うためにも、新たな挑戦が必要だと考えたことによるものです」と説明。「これまで以上に活動の幅を広げることができ、自身の責任において仕事を全うすることが求められる環境に身を置くべきではないかと考え、この度、エージェント契約を選択することといたしました」としている。

続けて「今回、岡本の中で一貫しておりましたのは、『これからもジャニーズのエンターテイメントを継承する者の一人として創作活動に励んでいく』ということでした」とし、「弊社としましても、岡本が思い描く今後の展望から契約関係を継続しつつ、新たな挑戦を希望する岡本の意思を尊重し、エージェント契約を締結するに至りました」と記した。

「これから環境の変化はございますが、皆さまにお楽しみいただけるエンターテイメントをお届けすることには変わりありませんので、今後とも岡本健一へのご支援ご声援の程、よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けている。

(以上引用 ORICON NEWSより)

スポンサードリンク



 

今年に入って事務所と話し合いを進めてきたという岡本。事務所も岡本の実績を評価して、エージェント契約の意思を尊重したという。

エージェント契約になればスケジュール管理やマネジメント契約なども自分で行うことになり、仕事の獲得も岡本がジャニーズ事務所に依頼することになるという。

しかし、同事務所にとって岡本は“稼げるタレント”としては戦力外だが、簡単に解雇することもジャニーズの秩序を乱すことにも繋がるようで。

岡本がエージェント契約を結んだことで、息子・圭人の今後についても注目が集まっており、今年4月に『Hey! Say! JUMP』を脱退。現在はソロとして活動している圭人。

しかし、ソロになってすぐに父と舞台で共演するなど、パパがいないと何もできない様子の圭人クンだが、パパが独立したとなると“退所”するのは自然の流れのような気もするが、ネット上では・・・

出典:ツイッター

・エージェント契約って自分で仕事もらってくるやつ?個人事務所設立すんのかな?

・まだジャニーズだった事に驚き

・そこで息子を売り出すのかなと思った。

・ワガママ息子も連れていけ

・圭人も所属させるだろうね 息子をジャニに入れた張本人だし

・ジャニーズ事務所も もう時代が変わって世代交代してるから自然の成り行きだよね

・昔オカケン好きだったんだけど、男闘呼組で一番出世したのは高橋一也なのかな。

・息子さんもご一緒にどうぞ

・エージェント契約になると、どう変わるんだろ

・つまりは独立って事か!男闘呼組再結成が現実味帯びてきたな

・圭人もついていくの?それで親父にとってもらった仕事もらうの?どこまでも2世だな~

・仕事の幅は広がるかも。露出は今以上に少なくなるか増えるかのどっちか。エージェント契約だから自分でオファー掛けないといけなくなるから、ジャニにいる時よりかは大変かもね

・ジャンプのデビューが11月だから、その時の契約日が生きているなら、息子は11月末で移籍とか退所かな?息子だけジャニーズに残るのも現実的じゃないしね。留学とかグループ脱退を言い出す前から実はもういろいろ決めていたのかなと疑ってしまう。

・「エージェント契約」とは、簡単に言えば「営業」や「ギャラ交渉」など「仕事を取ってくる業務」だけを芸能事務所が代行してくれるシステムで、その他のマネジメント業務は全て「自分」で行う。完全な「個人事業主」となり、芸能事務所側からすると、タレントは「クライアント(顧客)」になるので力関係は対等。ギャラ(出演料)も、タレントと事務所が分け合うのではなく、「タレントが事務所に手数料(報酬)を支払う」形になる。

・息子その辺にいそうな普通の子だね ジャンプにいる時はもっと華やかな感じだった気がする

・年取ったからって一律にでていかなくてもいいと思う。東山、岡本健一はまだ事務所にも貢献できてるし。マッチは退所で正解だけど

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ベテランの岡本がエージェント契約となり、ジャニーズ事務所に残っているベテラン勢は元光GENJI・内海光司(53)や佐藤アツヒロ(48)。少年隊・東山紀之(55)や元SMAP・木村拓哉(48)がいるが、退所が噂されたこともあるキムタクについては、こんな話があるようで、、

出典:ツイッター

(以下引用)

妻・工藤静香が義理立ててきたメリー氏が亡くなったことで、工藤が木村の退所を後押ししているとの見方も強い。

「退所説も浮上しているようですが、実情は全く逆という話です。木村さんは昨年7月に単独のファンクラブを発足させていますが、これは今後もジャニーズに残るという意思表示のようなもの。SMAPとしての実績はもちろん、現在も役者業は絶好調。

9月に公開された主演映画『マスカレード・ナイト』は興行収入50億円に迫る勢いで、今後、大型国際ドラマ、大型時代劇映画も控えています。また来年1月にセカンドアルバムが発売されるアーティスト活動も好調で、事務所への貢献度は文句なし。名実共にナンバー2と言えるだけの存在にすでになっています」(芸能プロ関係者)

実際、木村は自身の活動だけでなく、後輩へのサポートも行なっている。10月18日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、相葉雅紀が自身がMCを務める番組の初回放送を木村が視聴していて、放送後に長文のメッセージが届いたと明かしていた。

「相葉さんの他に河合郁人さんも、木村さんから番組の感想が届いたと明かしています。小さいことかもしれませんが、現状すでに後輩の成長のために力添えをしているということです。最近、ジャニーズでは不動の長男坊だった近藤真彦さんが不倫騒動から突然退所するという出来事がありました。今後もそうした不測の事態がないとも限りません。

本人は望んでいないかもしれませんが、木村さんは事務所の中枢としての活躍が期待されますし、今後の働き次第では、将来的に社長に推薦される可能性も十分にあるでしょう。その道への第一歩が、岡本さんのエージェント契約移行に伴う、“ナンバー2”昇格ではないでしょうか」(前同)

(以上引用 日刊大衆より)

岡本が専属契約ではなくなり、このままキムタクがジャニーズのナンバー2になる可能性が高いようだが、岡本がフリーになったことで彼のファンからは・・・

「専属でなくなって、男闘呼組メンバーとの共演が増えるといいな。少し期待!」

「もし男闘呼組が再結成したら泣くかも 楽しみだね!」

「成田昭次のインスタで「もうすぐ」的なハッシュタグあったしついに集結?!」

など、『男闘呼組』の再結成を望む声が!!

息子の圭人に関しては、今さら退所したところで悲しむファンはいないと思うが、とりあえずパパがいれば・・・

出典:ツイッター

なんとかやっていけるようだ笑。

 

【関連記事】
Hey! Say! JUMP・岡本圭人に副業疑惑!父・岡本健一の会社の取締役に・・・

スポンサードリンク

関連記事

すでに結納済み?櫻井翔の“匂わせ”実家帰省エピソードにファン動揺!

今年1月、恋人とベトナム婚前旅行に出かける姿を撮られた嵐・櫻井翔(38)。さらに、櫻井の誕生日前日(

記事を読む

【画像あり】Koki,がGalaxyの新ビジュアルで過剰な“全身加工”を施すwww

サムスンのスマホ「Galaxy」のイメージモデルを務めるキムタクの娘・Koki,が、『Galaxy

記事を読む

【画像あり】ワタナベマホト、別の女性にも“わ●せつ画像”を送らせていた!!

15歳少女にわいせつ写真を要求していたことが発覚したワタナベマホト(28)だが、なんと別の女性にも“

記事を読む

中村芝翫の再不倫で家族分裂の危機!?

先日、23歳年下の女性との不倫が発覚した中村芝翫(55)だが、家庭内は“分裂危機”にあるという。

記事を読む

香取慎吾の「隠し子」騒動!ジャニー喜多川は“彼女との同棲”は知っていたが・・・

先日、週刊文春がスクープした・・・ 出典:週刊文春 香取慎吾(40)の“隠し子”報道!!

記事を読む

セクハラ報道に逆ギレの幻冬舎・箕輪厚介が今度は「申し訳ございません」と謝罪へ

文集砲によって、ライター女性に不倫関係を迫っていたことが明らかになった幻冬舎の名物編集者・箕輪厚介(

記事を読む

中島裕翔に未練タラタラの吉田羊!一方で中島は警察沙汰に!?

先日、羊邸で20歳年下の彼、 Hey! Say! JUMP・中島裕翔(22)と “7連泊

記事を読む

Hey! Say! JUMP山田涼介『鋼の錬金術師』評価は最悪!0巻を人質に原作ファンから大ブーイング!

Hey!Say!JUMP・山田涼介(24)が 主演を務める映画、 『鋼の錬金術師』

記事を読む

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ退所へ!今後は飯島三智氏のもとで再出発か!?

ジャニーズ事務所が本日、 “契約期間満了”により今年9月8日を持って、 草なぎ剛(4

記事を読む

フィギュア高橋大輔はガチでオネエだった!?

2002年に行われた 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 優勝を初めとして、 &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
洗脳が解けた小林麻耶がまさかの・・・夫と復縁wwww

夫・國光吟(38)と別居&離婚協議入りと報道されていた小林麻耶(42)

ベッド写真流出のなにわ男子・高橋恭平、タッキー副社長から“イエローカード”が・・・

デビュー直前にベッド写真が流出してしまったなにわ男子・高橋恭平(21)

元RIP SLYME・PESのイジメ問題にメンバー3人が「一切ない」と全否定!

先日、グループを脱退していたことを明かした元RIP SLYME・PES

朝倉未来にボコボコにされた後藤祐樹、歯が8本折れたことについて・・・

11月20日にABEMAで生配信された『朝倉未来にストリートファイトで

不倫&中絶報道の歌広場淳が『プレバト』に登場した結果・・・

派手な女性関係が明らかとなり、なかには妊娠中絶に至ったケースもあると報

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑