近藤真彦が経営するうどん屋、不正受給していた!

公開日: : 芸能情報

今年4月にジャニーズ事務所を退所した近藤真彦(57)だが、自身が経営するうどん屋に不正行為が発覚した。

出典:ツイッター

GoToEatキャンペーンを悪用して利益を得ていたようだが、事実関係について近藤は・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

2016年末にオープンした和歌山県・南紀白浜のビーチの近くにあるうどん店は、夜は居酒屋として営業している。運営元は近藤が社長を務めるエムケイカンパニーという会社だ。南紀白浜は、近藤にとってかつてクルージングなどでたびたび訪れ、別荘を借りていた、馴染みの場所でもある。

店長の知人のAさんが、不正に気が付いたのは9月下旬のことだった。

「GoToEat事務局から突然電話があり、『クーポン券を買いましたか?』と。身に覚えがなく、友人に話をすると、うどん店のB店長が知人の名前と電話番号を勝手に使って、コンビニでクーポン券を買っていると聞いたんです」(Aさん)

和歌山県のGoToEatは、客がコンビニ等で1冊5000円分のクーポン券を4千円で購入。そのクーポン券を飲食店での支払いで利用できる制度だ。

「クーポンの売り上げは後日、事務局から振り込まれます。B店長は自分で買ったクーポン券を店の売り上げとして架空計上することで、差額分を儲けていた。1冊につき1000円で、『40万円儲かった』と嘯いていた」(Aさん)

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

近藤が経営する店は『白熊』という讃岐うどん屋で、夜は居酒屋として営業しているという。

出典:ツイッター


『白熊』の店長が申請したクーポンの中には、店長自身の名前で買ったものが含まれており、さらに利用額の増え方が不自然だったため、事務局が店に問い合わせたことで“不正受給”が発覚したという。

一連の不正行為について店長は、『週刊文春』の取材に、、

(以下引用)

――クーポン券を使って不正受給をしているか。

「してないです。9月頭に一回、事務局から問い合わせはありました。僕の名前で利用がありましたよと。家族が来たとき『僕が出しといてあげる』って言って、自分の名前で買ったクーポンを使った。『禁止されてるんでやめてください』という話やったんで、『分かりました。すんません』って」

――知人の名前や電話番号を勝手に使って、クーポン券を買ったことはないか。

「絶対ないです(笑)」

(以上引用 文春オンラインより)

スポンサードリンク



 

店長は“自分の名前を使ったこと”は認めたものの、他人名義で不正利用したことは否定していた。しかし、近藤の事務所は同誌の取材に「貴誌のご指摘によるGoToEatのクーポン券の不正利用を社内調査した結果、私が経営している飲食店の従業員による事実だと判明いたしました。大変申し訳ございません」と不正受給を認めており、ネット上では・・・

・愚か者だねぇ

・うどん屋やってたのか 全然うどんのイメージない

・何なのこの人、大嫌い

・この人に限らずコロナ禍で不正してる人沢山いるんだろうなー

・どーしょうもねえ愚か者だな

・本当やめてほしい。こういう事するからネットで余計な憶測たてられ飲食叩きが更に広まる。迷惑なんだよ。

・近藤真彦が不正したり指示したりした訳では無いようだけど経営者としては失格。もう店長クビにして自身で白浜でうどん店切り盛りして信頼回復に努めたらいい。

・B店長の行為は罪には問われないのかな。店には損害は発生しておらず、仮に店側で代位して行政に弁償しても事後のことだから遡って横領にはならないかな。

・まぁ本人があんな感じだし、それに周りも魑魅魍魎的な人が多いのだろう。おそらくこういうの今までもいくつもあったけど前の事務所がもみ消していたのでは。

・そもそも経営に関する法的知識や知見など、この人持っているのだろうか?お金だけ出して終わり、じゃないの?

・芸能人は名義貸しだけで商売の事は全く素人で、取り巻き連中に甘い汁を吸われて自分が被害になっています。真面目に本業一本で勝負する事です。清原氏もその例です。ちょっと金回りが良くなると、見知らぬ方が近づいて来るので乗らない事です。

・2016年末にオープンだったら、まだジャニーズに所属の頃?ジャニーズって副業ダメじゃなかったっけ。

・特別待遇だったんだろうね やりたい放題

・あんだけ威張り散らしてたくせに最後は不倫で事務所から追い出され 今度は不正受給なんて情けない

・歌もダンスも演技も出来ない勘違いおじさんだよね

・ジャニーズの後ろ盾が無くなったからもう色々出て来ちゃうね

・そいつが俺のやり方ってか

などの意見が!!

不正受給していた店長の処遇について、近藤の事務所『エムケイカンパニー』は文書で、、

(以下引用)

「早速、GoToEat事務局に連絡をとらせて頂き深く謝罪させて頂きました。現在、事後対策に真摯に取り組んでおります。経営者として責任を痛感しており、今後弊社従業員に対する社会人としての責任意識の徹底を進めていきたいと思います。当該の従業員とは、本件に関しての話し合いをしっかりと進め、弊社規定による処分とさせて頂きました」

そして南紀白浜への思いもこう綴っている。

「南紀白浜の青い海と自然の美しさ、何より南紀白浜の方達の優しさに惹かれ5年前にお店を出させていただきました。5年をかけて積み上げた信頼をこの様な形で崩してしまいました。信頼を一日も早く回復できるように努力してまいります。ご迷惑をおかけしました皆様には謹んでお詫び申し上げます」

(以上引用 文春オンラインより)

近藤が不正受給を指示した訳ではないものの、ネット上では「経営者としては失格」「全部丸投げで、経営なんてしていないからこんな事が起こる」などの声が多く・・・

出典:文春オンライン

最近のマッチは、悪いことでしかニュースにならず。。

 

【関連記事】
【画像あり】近藤真彦が25歳年下の女社長と不倫!文春の突撃取材には・・・

スポンサードリンク

関連記事

Hey! Say! JUMP・伊野尾慧に二股スキャンダル!!宇垣美里&三上真奈アナと交際し、本命は・・・

今年9月にセクシー女優、 明日花キララ(28)との密会現場をスクープされた、 出典:ツイ

記事を読む

加藤綾子とNAOTOの熱愛にファン激怒!加藤のインスタに「別れろ」と嫌がらせも

26日発売の『週刊文春』が、フリーアナウンサー・加藤綾子(34)と三代目 J SOUL BROTHE

記事を読む

キムタクの娘・Koki,が三浦大知に楽曲提供で大炎上!「今度は音楽界にごり押しか」「既に漂うIMALU感」

出典:Koki, インスタグラムより キムタクの娘・Koki,が三浦大知に楽曲提供することが判

記事を読む

ゲス川谷絵音の元妻がベッキーに抗議文を送る→実際は騒動の終焉文だった!?

今月13日にTBSで放送された『金スマ』にて、 芸能界復帰を果たしたベッキー(32)。

記事を読む

鈴木雅之がゲス不倫!妻黙認で“20年以上”関係を続ける女性の正体が!

歌手・鈴木雅之(61)の不倫を「女性自身」が報じた!! 不倫相手とは“20年以上”交際して

記事を読む

『SMAP×SMAP』の後番組、フット後藤の『ズレ→オチ』に!!すでにコケる臭いしか・・・

年内で放送が終了する『SMAP×SMAP』だが、 後番組については・・・ “後輩ジャニー

記事を読む

シングルマザーになったタッピーナ(木下優樹菜)、今後の復帰については「テレビに出る気はさらさらない」

タピオカ恫喝騒動で芸能活動を休止し、夫・フジモンとも離婚するハメになった“タッピーナ”こと木下優樹菜

記事を読む

SMAP解散はメリー喜多川の飯島マネジャーへのパワハラが原因!?キムタクの裏切りも・・・

昨日、日本中を賑わせた... 出典:pbs.twimg.com   SM

記事を読む

キムタク娘・Koki,の初CM決定に早くも「飽きた」の声!

出典:ツイッターより ブルガリ、シャネルのアンバサダー就任に続き、今度はドリンクCMのキャラク

記事を読む

ざわちんがローランドのものまねメイクを披露!本人と並ぶ姿に「顔の長さも真似したの」「顔が長いからスッピンでも似てそう」

加工していないと全く似ていないざわちん(26)が、今度はホスト界の帝王・ローランド(26)のものまね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
洗脳が解けた小林麻耶がまさかの・・・夫と復縁wwww

夫・國光吟(38)と別居&離婚協議入りと報道されていた小林麻耶(42)

ベッド写真流出のなにわ男子・高橋恭平、タッキー副社長から“イエローカード”が・・・

デビュー直前にベッド写真が流出してしまったなにわ男子・高橋恭平(21)

元RIP SLYME・PESのイジメ問題にメンバー3人が「一切ない」と全否定!

先日、グループを脱退していたことを明かした元RIP SLYME・PES

朝倉未来にボコボコにされた後藤祐樹、歯が8本折れたことについて・・・

11月20日にABEMAで生配信された『朝倉未来にストリートファイトで

不倫&中絶報道の歌広場淳が『プレバト』に登場した結果・・・

派手な女性関係が明らかとなり、なかには妊娠中絶に至ったケースもあると報

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑